1:2016/04/22(金) 18:24:34.20 ID:
・「信頼しあうべき騎手」に殴られる
名古屋競馬場で騎手が競走馬を強烈なパワーで殴り、そのようすがバッチリと映像で記録されていたため、炎上状態となっている。

・奮闘したのは間違いない
問題視されているのは、2016年4月11日に開催された競馬レース。丹羽克輝騎手はメイショウコルシカという名の馬に乗り、レースに出場。激しい闘いのなか、メイショウコルシカは見事2着に輝いた。ほんの少しの差で1着には至らなかったが、それでも奮闘したのは間違いない。

・2着という結果にブチギレ激怒
しかし2着という結果にブチギレ激怒したのか、丹羽克輝騎手は馬を強烈なパワーで殴りだしたのだ。その暴行のようすを映像で確認すれば、手を握りしめ、ゲンコツで馬の頭(首)を強打しているのがわかる。しかも複数回、強打しているようだ。

あまりにも強烈な激痛が走ったのか、メイショウコルシカは苦しみの動きを見せた。馬も、まさか「信頼しあうべき騎手」に殴られるとは思わなかっただろう。

・インターネット上の声
「俺は許さんぞ」
「強制的に解雇してほしい」
「いじめんなーー!!!!」
「こんなやつが地方競馬に必要でしょうか?」

・どんな動物も虐待に遭ってはならない
メイショウコルシカは2012年4月20日に生まれた牡の4歳だ。非常に優秀かつ有望な競走馬として知られており、馬主は株式会社ファーストビジで、調教師は地辺幸一氏である。

どんな動物も虐待に遭ってはならないし、特に馬は利口な動物であり、今回は大きなショックを受けているのではないだろうか。

http://buzz-plus.com/article/2016/04/22/keiba-gyakutai/




☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

4:2016/04/22(金) 18:25:55.71 ID:
それを言ったら競馬自体虐待にしか見えんが
5:2016/04/22(金) 18:26:21.14 ID:
・インターネット上の声 追加
「丹羽克輝騎手が負けた腹いせに馬を虐待」
「カメラ回ってるけど馬を殴っちゃうあたりはもう本能と言うかそういう人物」
「まじで丹羽克輝っていう騎手最低」
「騎手は戒告処分を受けていたが、本当にそれだけで良いのか?」
「これで解雇しなかったら競馬も終わりだね」
「馬が口を割って外に逃避してるのを見ても、かなりの強さで叩いて」
「これは流石に酷過ぎる」
7:2016/04/22(金) 18:27:09.72 ID:
ケツ叩くのはいいのか
11:2016/04/22(金) 18:29:25.61 ID:
と言うか馬なんて動けなくなったら容赦なく殺すし普通に食っちゃうわけだが
鞭もオーケーな辺り相当な自己満足で言ってるだろ
12:2016/04/22(金) 18:29:36.22 ID:
競馬場にいるジジイどもに審判させろ
13:2016/04/22(金) 18:30:14.59 ID:
レース後の頭部殴打ワロタwwwww
馬主や調教師はこれでええんか!?
17:2016/04/22(金) 18:31:05.29 ID:
馬に蹴飛ばされればいいんだよこんな奴。馬に蹴られると大怪我or最悪死ぬ
18:2016/04/22(金) 18:31:08.71 ID:
レースでこれだからな
調教ではもっと酷いことやってるんだろうよw
処分は馬主が決めたらええわ
19:2016/04/22(金) 18:31:30.48 ID:
卑しい顔つきでワロタww
25:2016/04/22(金) 18:32:42.04 ID:
>>19
憎たらしい顔つきだな
49:2016/04/22(金) 18:40:22.61 ID:
>>19
横山弁護士のまだ歯がある頃って感じ
117:2016/04/22(金) 18:58:22.86 ID:
>>19
顔もぼーっと浮いてますね
131:2016/04/22(金) 19:03:05.45 ID:
>>19
まんま性格悪そうwwwww
人は見かけによるなあ
148:2016/04/22(金) 19:07:38.28 ID:
>>19
これは酷い顔
20:2016/04/22(金) 18:31:44.70 ID:
競馬好きって頭おかしいな
博打で脳焼かれてるんだろう
そもそも競馬なんて物自体が虐待みたいなもんだろ
23:2016/04/22(金) 18:32:32.90 ID:
いや、人間はお馬様に比べたら脆弱な生き物だから、全力で拳で殴っても鼻で笑われるレベルだよ?
例えていえば、猫が爪を出さずに猫パンチ打って来るようなモン
あ~こいつ怒ってンな~、とか思っても、痛いとか恐いとかは無いって
134:2016/04/22(金) 19:04:21.44 ID:
>>23
馬券買って動物学者になったつもりかw
28:2016/04/22(金) 18:33:21.91 ID:
わかったムキになるやつは
ペットと勘違いしてる
家畜だぞそれ以上でも以下でもない
飲み込め
29:2016/04/22(金) 18:33:26.38 ID:
尻叩きまくって走る馬で賭けやる人間が文句いってんのか
詭弁もいいとこだわ
30:2016/04/22(金) 18:33:43.68 ID:
思ってたよりマジの暴力だったw
頭がおかしいのかこいつ
32:2016/04/22(金) 18:34:05.20 ID:
まあ、チビのパンチなんか効かんだろうけどな
チビってコンプレックスの塊で付き合いきれんわ
34:2016/04/22(金) 18:34:17.47 ID:
これは解雇の流れで行った方が面白いと思う
35:2016/04/22(金) 18:34:47.73 ID:
いやいや
ムチで叩きまくりなのはスルーなんですか?w
40:2016/04/22(金) 18:36:17.80 ID:
>>35
セクロスするときにスパンキングはいいけどげんこつで頭殴ったらダメだろ
43:2016/04/22(金) 18:37:29.24 ID:
>>35
プレイとDVの違いも判らんのか
58:2016/04/22(金) 18:42:12.31 ID:
>>35
お前の嫁も鞭入れられて喜ぶやろ?
37:2016/04/22(金) 18:35:36.57 ID:
実は一般人が殴ったってケッタってウマには全然効かないんだよ。
まぁ、馬主の馬で一般人の前でやる行為ではないけどな。
41:2016/04/22(金) 18:36:40.45 ID:
これは許せん!
こいつはライセンス剥奪すべきだ
44:2016/04/22(金) 18:37:31.80 ID:
馬ぶん殴ったって聞くと何やってんだと思うんだが
そもそも競馬って鞭で叩いてるんだよな
46:2016/04/22(金) 18:38:02.43 ID:
松本さんの馬じゃないんだw
なんでメイショウ?
67:2016/04/22(金) 18:45:26.61 ID:
>>46
元々、松本さんの馬だと思う
で、地方転籍で売却
こういうのはよくある
80:2016/04/22(金) 18:49:42.07 ID:
>>46
中央時代は松本さんが馬主
中央登録抹消後地方に行ったから今の馬主に売ったんじゃないかな
47:2016/04/22(金) 18:39:35.00 ID:
イギリス辺りだと間違いなく虐待認定される
イギリスが正しいかは分からないが
50:2016/04/22(金) 18:40:50.18 ID:
手で殴るより鞭の方が糞痛いんだがな
51:2016/04/22(金) 18:41:17.64 ID:
でも本物の馬に実際触れる機会とかほとんどの人はないから
絵本とかのファンタジーなイメージで「お馬さんかわいそう」
ッてなっちゃうのかな~、女の子みたいだな
55:2016/04/22(金) 18:41:46.90 ID:
頭殴ったら馬が脳震盪起こして最悪落馬じゃね
56:2016/04/22(金) 18:41:56.74 ID:
馬主に乗せてもらってるて分かってないんだろな
こいつ嫌て言われたら乗ること出来ないのに
57:2016/04/22(金) 18:41:58.80 ID:
馬にダメージを与えたか?ではなく、殴る行動をしたのが騎手としてアウト
59:2016/04/22(金) 18:42:35.12 ID:
これ最低だな馬として生きていけよ
60:2016/04/22(金) 18:42:51.57 ID:
今後は騎乗依頼されなくなるんじゃね
馬主は絶対に許さないだろこれ
61:2016/04/22(金) 18:42:56.43 ID:
オーナーに教えてやれよ
63:2016/04/22(金) 18:43:30.82 ID:
競馬よくわからないからコイツがどのレベルの騎手なのか知らないけど、今後騎乗のチャンスないんじゃないの?
64:2016/04/22(金) 18:44:04.54 ID:
この馬2着ばっかだなw
65:2016/04/22(金) 18:44:07.16 ID:
>>1
あまりにも強烈な激痛が走ったのか、メイショウコルシカは苦しみの動きを見せた。


いやいや、人間が殴ったくらいじゃ屁でもないだろw
競馬ムチってどれだけだと思ってんだよw
69:2016/04/22(金) 18:46:25.32 ID:
動画見たけど……いやいや、お馬様はノーダメージだよこの程度
騎手の品性が下劣なのはそのとおりだけどさ
70:2016/04/22(金) 18:46:28.21 ID:
八つ当たりで殴ってるんだから批難されて当然 不要な動作
71:2016/04/22(金) 18:46:34.00 ID:
しばらく騎乗停止で誰も乗せないだろうな
で引退してヤクザになると
74:2016/04/22(金) 18:47:34.49 ID:
>>71
こんなチビ利用価値無いだろ
73:2016/04/22(金) 18:47:24.77 ID:
競馬界で一番の虐待って当て馬の存在だと思う
77:2016/04/22(金) 18:48:40.18 ID:
>>73
それな
90:2016/04/22(金) 18:51:55.41 ID:
>>73
精神病んじゃう当て馬もいるんだってな、マジな話で
75:2016/04/22(金) 18:48:23.70 ID:
鞭で叩いたり廃用にするからって何でもしていいってわけじゃないだろ
こういう事すると競馬界のイメージも確実に悪くなるし
78:2016/04/22(金) 18:48:52.37 ID:
振り落とされれば良いのに
81:2016/04/22(金) 18:49:44.68 ID:
そう言えば昔田中負春が京成杯でこれより酷いことしてたよな
85:2016/04/22(金) 18:50:30.01 ID:
馬主が怒るならわかるけど
正義感で叩いてる奴はただのキチガイクレーマーだわ
88:2016/04/22(金) 18:51:36.69 ID:
地方に左遷されても健気に頑張ってるのに許せない
91:2016/04/22(金) 18:52:05.17 ID:
銀の匙を見たばかりだからこれは許せん
92:2016/04/22(金) 18:52:07.28 ID:
松本オーナーはなにを思うのだろうか。
97:2016/04/22(金) 18:52:43.44 ID:
俺が馬主ならレースに負けた挙句に大事な馬を殴りつけるような騎手は二度と使わない
お咎めなしだろうが罰則受けようが二度と使わない
98:2016/04/22(金) 18:53:09.69 ID:
気に入らんからと言って殴る根性が許せん
体罰と同じ発想じゃないか
99:2016/04/22(金) 18:53:14.25 ID:
自分の腕が悪いのに馬のせいにしてんじゃねぇよとは思うわ
101:2016/04/22(金) 18:53:42.36 ID:
セルフ落馬事件も名古屋じゃなかったっけ
104:2016/04/22(金) 18:54:03.77 ID:
こんなもんファンどうこうじゃなく馬主が許さんだろ
111:2016/04/22(金) 18:55:55.21 ID:
あてうま【当て馬】
種馬との交尾前に、雌馬の発情を検査、あるいは促すための雄馬。
113:2016/04/22(金) 18:56:40.00 ID:
只でさえ人間に乗っかれて走らされてケツしばかれてんのに…業の深いことしはる…可哀想に
115:2016/04/22(金) 18:57:12.08 ID:
レース中の鞭かと思ったらこれはあかんわ
121:2016/04/22(金) 18:59:36.18 ID:
首筋を殴る事はないだろ
馬だって痛いハズだ
122:2016/04/22(金) 19:00:20.84 ID:
馬が大人で(?)良かったな。
本気になったら人間なんて簡単に蹴り殺すぞ。
126:2016/04/22(金) 19:01:06.13 ID:
1発だけか
大したダメージは無いだろうけど馬は驚いただろうな
130:2016/04/22(金) 19:03:01.90 ID:
馬が役に立たなくなれば殺して肉にするし
レース中にも鞭で打つし調教はもっと過酷
競走馬のほとんどはストレスで胃潰瘍になってる
競馬自体が動物虐待と言われても仕方ないスポーツだってことを
どれほどの人が分かっててこれを批判してるのかなぁ

八つ当たりで不要に馬に暴行するのは絶対にダメだと思うけど
さすがに感情論だけで解雇とかまで話が飛ぶのはちょっと疑問だわ
132:2016/04/22(金) 19:03:13.86 ID:
だいたい馬はコイツのもんじゃなくて
オーナーのだろ
いいのかよ
135:2016/04/22(金) 19:04:38.14 ID:
鞭でぶっ叩いて走らせるのはよくて
こっちがダメな理由はなんだよ
149:2016/04/22(金) 19:08:11.66 ID:
>>135
競技中かそうでないか
格闘技を参考にして考えればわかりやすいかも?
138:2016/04/22(金) 19:05:09.88 ID:
こいつは他でもやってるだろ
しかも、もっとヒドイ事をやってるかも知れんぞ
142:2016/04/22(金) 19:06:24.22 ID:
2位になるような馬を殴っちゃいかんでしょ、客だけじゃなくオーナーも激おこするんじゃねえの
この騎手の馬ってわけでもなかろ、これで人乗せるのトラウマになったりしたらどうすんの
☆本日の人気記事☆