ebea025b


1
:2016/04/22(金) 14:28:24.49 ID:
スポニチアネックス 4月22日(金)14時22分配信

みのもんた「自衛隊きちんとして」ツイート謝罪「言葉足らずだった」

 タレント・みのもんた(71)が22日、自身のツイッターを更新。20日に投稿した熊本地震の救助などにあたる自衛隊をめぐるツイートを謝罪した。

 みのは20日に「俺なんかの役目はね、広めること。今回の震災もね、熊本だけじゃなくて九州全体だから。支援のやり方も甘い。自衛隊きちんとしてほしいね。あと、過去の震災、阪神淡路、もっと遡れば関東大震災の教訓活かせてないでしょ?」などとツイート。これに対し「自衛隊は必死にやっている」などと批判の声が殺到し、みののツイッターは炎上した。

 この日になり、みのは「『自衛隊きちんとしてほしいね』という僕の言葉で現場で活動されている方々や、その御家族に不快な思いをさせてしまったことに対しては本当に陳謝したい。本当に申し訳ありませんでした」と謝罪。

 「僕としては世界中で唯一、今まで一度も戦死者を出さず人を救い続けてきた自衛隊だからこそ、その力を活かし、きちんとしてほしいね、という激励のつもりだったんだけど明らかに言葉足らずだったね」と釈明し、真意を説明した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160422-00000103-spnannex-ent
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

4:2016/04/22(金) 14:29:42.37 ID:
名指し批判しといて言葉足らずも糞もないだろうに
6:2016/04/22(金) 14:29:53.80 ID:
東日本大震災直後キャバクラで豪遊してたみのもんたか
9:2016/04/22(金) 14:30:33.44 ID:
何がどうきちんとしてないか言ってやればいいのに
10:2016/04/22(金) 14:30:47.29 ID:
こんなのが報道番組やってたなんてw
13:2016/04/22(金) 14:31:27.41 ID:
【東京】みのもんたさんの次男を逮捕 日テレ社員 窃盗未遂容疑[13/09/11]

警視庁捜査3課は11日、不正に入手したカードで現金を引き出そうとしたとして、
窃盗未遂の疑いで、タレントのみのもんたさんの次男で、日本テレビ社員の
御法川雄斗容疑者(31)を逮捕した。
14:2016/04/22(金) 14:31:30.46 ID:
バカが
後からつけたすんじゃねーよ
どっちにしろ言うだけ言って、夜は飲み歩いて女のケツを触るだけのクソ野郎
19:2016/04/22(金) 14:32:15.23 ID:
じゃあお前らメディアはなんで学びもせずヘリ飛ばしまくって現場で意味もねえのにウロウロしてんだよ?
食料が不足してるのも何度も見ておきながら何で現場で買い占めてんだよ
少しは過去の教訓から学べよ
21:2016/04/22(金) 14:32:23.69 ID:
https://twitter.com/_mino_monta


自衛隊とか褒めてるのに、ネトウヨに叩かれてるな。
何の発言をしても叩かれる、そういう感じの包囲網がある。
23:2016/04/22(金) 14:32:39.03 ID:
言葉足らず?
釈明になってないだろこれ
激励も何もきちんとやってるし
28:2016/04/22(金) 14:33:45.33 ID:
言い訳にもならん。
災害時はずっときちんとしてたはずだが。
それとも、今までしてなかったと、このジジィは言いたいのか?
結局、失礼

結局、集団的自衛権含めて、自衛隊をディスりたかっただけだな
30:2016/04/22(金) 14:34:26.93 ID:
自衛隊はしっかりやってるだろうしな。
どっちかとうと、それを使う安倍ちゃんや、熊本県、市町村の指示がグダグダ。
そこを批判すればよかったのに。
32:2016/04/22(金) 14:34:41.47 ID:
水道メーター談合でお馴染みのみのもんたまた負けたのかよw
みのもんたの取り巻きどもはTwitterは馬鹿発見器と呼ばれているのでやらない方がいいとちゃんと伝えたんだろうな
33:2016/04/22(金) 14:34:43.94 ID:
うん、明らかに言葉足らずだった
とう見ても激励とは取れないよ
34:2016/04/22(金) 14:34:48.29 ID:
傲慢な社長は世の中全員部下みたいに思ってるからな

みのはその典型
36:2016/04/22(金) 14:35:36.44 ID:
激励とか言ってるけど、何でこの人そんなに偉いの?
何か自衛官に尊敬されるようなことでもしたのかこの人?

まさかとは思うけども自分がテレビに出てるからとかそんな
理由じゃないよね?
39:2016/04/22(金) 14:36:11.35 ID:
つい数日前ハシゲの番組に出てた時の発言

息子は財布を無くして探して、クレジットカードも無くして探してただけ
俺がみのもんただから息子は捕まった

これ聞いてまじで驚いたw
47:2016/04/22(金) 14:38:11.92 ID:
謝罪に聞こえないのは俺だけか?
48:2016/04/22(金) 14:38:40.98 ID:
真意を聞いてよくわからん
51:2016/04/22(金) 14:39:28.70 ID:
きちんとしてほしい

みのは東京出身のはずだがこの言葉何かの方言なのか?
言葉の使い方としては普段ぐーたらしてる奴にきちんとして欲しい
って言うのなら話は解かるんだがな
頑張ってくださいじゃダメなんだろうか?
52:2016/04/22(金) 14:39:35.85 ID:
謝った後に言い訳するって
最低の行為でよく思われるわけがないのに何なんだろうな
よほどの馬鹿なんだろうな
54:2016/04/22(金) 14:40:23.48 ID:
きちんとしてほしいのはお前の手癖(セクハラお触り)とお前の息子の手癖(盗癖)だろ
58:2016/04/22(金) 14:41:34.88 ID:
うそつけ、本音は
「ちゃんと税金分働け」だったんだろ
59:2016/04/22(金) 14:41:41.73 ID:
まだ、人前に出ちゃいけないな。
60:2016/04/22(金) 14:41:48.18 ID:
>世界中で唯一、今まで一度も戦死者を出さず人を救い続けてきた自衛隊だからこそ

機雷撤去時に亡くなった人もいるしそのほかにも亡くなった人ももちろんいる
これが戦争という観点からなら日本は戦争してないし基本的には戦地にもいかないから正しいのかもしれんが
一応仮にもジャーナリスト()マスゴミ()に所属してたみのもんたとしては無知にも程がある
64:2016/04/22(金) 14:42:26.45 ID:
自衛隊が「きちんとしてほしい!」といわれて
「きちんとします!」
と自主的に行動したら、こういうマスコミ左翼が一番恐れるべき事態なんだが
本当に浅はかだな
72:2016/04/22(金) 14:44:50.74 ID:
けつもんだ写真や動画が延々リプライされ続けるTwitter
76:2016/04/22(金) 14:45:52.90 ID:
自衛隊批判するなら野党(みんちんとうときょうさんとう)は
自衛隊の代わりになるレスキュー隊みたいなのを提案すればいいのにね
78:2016/04/22(金) 14:46:02.85 ID:
>>1
だから力活かして精一杯やってるだろうが
能無し発言はクレームが直で来ないテレビの中でしか通用しないんだと肝に銘じろ
81:2016/04/22(金) 14:46:35.07 ID:
自衛隊批判はいいが、やるならどこが悪いか指摘すべき。
それ無しに気分で批判するのはおかしいだろ。
83:2016/04/22(金) 14:46:40.73 ID:
もう、みのもんたや朝日の時代ではないから、一言
一言、発言には気を付けろ。
時代は変わったのだ。
90:2016/04/22(金) 14:48:37.91 ID:
(政府は、世界に誇れる)自衛隊(の能力が無駄にならないように)きちんと(指揮)してほしいね

まあ、こういうことなんかな
91:2016/04/22(金) 14:48:38.10 ID:
>>1
意味がわからないなぁ、要するに今後も絶対に戦死者は出すなって事か?震災関係なくないか?
92:2016/04/22(金) 14:48:40.60 ID:
みのはお前らには絶対に謝らないなww


子供のコネ入社の時も俺は関係ねーだろで押しきったw
95:2016/04/22(金) 14:49:33.62 ID:
あれが激励とか無理がありすぎる
本当にそう思って書いたんなら相当アタマ悪い
103:2016/04/22(金) 14:51:07.21 ID:
テレビであれだけ喋っといて言葉足らずだとw
104:2016/04/22(金) 14:51:12.43 ID:
みのさん
政治家が失言して叩かれた時に「言葉足らずだった」という場面を何度も見たろ
あんたは過去の教訓を生かしてないな
106:2016/04/22(金) 14:51:17.96 ID:
言ったら言いっぱなしのテレビとすぐにレスポンスがくるネットじゃ全然違うよな。裸の王様で居られるテレビだけにしたらいい
111:2016/04/22(金) 14:53:20.02 ID:
テレビ屋の紋切り型批判をツイッターでやるから叩かれるんだよ考え無し
床屋政談レベルの言説が通用するのは一方通行メディアだけだアホ
112:2016/04/22(金) 14:53:24.39 ID:
たいして分かってもないのに上から目線ってのはこの人のキャラでしょ
キャラが性格になってるんだからもう直らないよ
113:2016/04/22(金) 14:53:31.52 ID:
> 「僕としては世界中で唯一、今まで一度も戦死者を出さず人を救い続けてきた自衛隊だからこそ、その力を活かし、きちんとしてほしいね、という激励のつもりだったんだけど明らかに言葉足らずだったね」と釈明し、真意を説明した。

いや、まだ全然上から目線なんですけど・・・
117:2016/04/22(金) 14:54:45.26 ID:
人を叩くのを仕事にしている有名人がtwitterをやっていると、よーやるわ、と思う
絶対自分もtwitter上で叩かれて余計な時間と気力を使うだけなのにな
118:2016/04/22(金) 14:54:51.66 ID:
もう過去の人だからどうでもいいけど
静かにしていてほしい。
どうつくろっても本性は変わりようないだろうから
とにかく黙っててほしい。
これ以上世間の人々を不愉快にさせないでほしい。
119:2016/04/22(金) 14:55:29.88 ID:
災害支援している自衛隊に対してよくこんな言葉が吐けるよね コイツなんか飲みに行ってるだけだろどうせ
122:2016/04/22(金) 14:56:04.72 ID:
ダイレクトに反応が返ってくるツイッターとか絶対向いてないよな
テレビで偉そうなことを言って反応はスタッフがシャットアウトするような世界に居たのならなおさら
124:2016/04/22(金) 14:56:35.29 ID:
議員で失言する人と同じ
時代遅れなんだよね
127:2016/04/22(金) 14:57:16.72 ID:
足らんのは言葉じゃなくて品性だろう
129:2016/04/22(金) 14:57:33.41 ID:
まずベテランのアナウンサーが言葉足らずなんて
言い訳にもならんよ、引退した方がいい老害だと告白したに等しい

思い出したが三重県で県の指示通りの場所にバス止めたら
乗ってただけの球児達に「一回戦負けしろ!」って怒鳴った
吉田って自民党県議と全く同じ言い訳だね

筋違いな暴言と言う意味でも同じだし
なんだ、この世代のジジイどもは
130:2016/04/22(金) 14:57:50.59 ID:
×自衛隊きちんとしてほしいね
○自衛隊はがんばってほしいね
137:2016/04/22(金) 15:01:55.06 ID:
「教訓生かせてない」
明らかに非難する意味でちゃんとして欲しいと言ってるだろ
138:2016/04/22(金) 15:02:10.76 ID:
ほんとだなぁw
長年報道やってて、こんな初歩的なことをw
やっぱ降板はよかったんじゃないのか?。
142:2016/04/22(金) 15:03:12.50 ID:
金持ってるんだから一億くらい被災地に寄付でもしたら?
そしたら多少余計な事言っても大目に見て貰えるよ~^^
143:2016/04/22(金) 15:03:45.65 ID:
言葉が足りない?後付け文章入れると不自然だよ
国語の勉強をきちんとしてほしいね
あと、過去に色んな番組出た時の教訓活かせてないでしょ?
144:2016/04/22(金) 15:03:46.46 ID:
 「僕としては世界中で唯一、今まで一度も戦死者を出さず人を救い続けてきた自衛隊だからこそ、
その力を活かし、きちんとしてほしいね、という激励のつもりだったんだけど明らかに言葉足らずだったね」

最初からそうツイートすりゃいいじゃんバカじゃね?
145:2016/04/22(金) 15:03:48.16 ID:
自衛隊じゃなくてカスゴミをきちんとさせろよ。
147:2016/04/22(金) 15:04:27.14 ID:
ネットのレスポンスの速さを甘くみてたんだろうな
昔のテレビならまだ流せてただろうけどw
148:2016/04/22(金) 15:04:53.33 ID:
>>1



もうすっかり時代遅れのタダのジジイなのに、
いつまでも大物ぶってるから恥かくんだよ。
150:2016/04/22(金) 15:05:15.61 ID:
このテのヤツって絶対に撤回したがらないんだな
言葉足らずだったとか誤解だとか弁解するばっかりで根本的に間違ってたってのは頑として認めようとしない
☆本日の人気記事☆