73ec7122


1
:2016/04/22(金) 02:36:12.01 ID:
費用が高すぎるという批判を受けている、舛添都知事の海外出張について、東京都は21日、経費を検証する検討会を設置した。
知事の海外出張費をめぐっては、2015年のフランス・パリ、イギリス・ロンドン出張が、20人で5,000万円を超えるなど、「高額すぎる」という批判が出ていた。
東京都は21日、過去の出張費用を検証し、今後の削減などにつなげるため、都の局長や部長級職員で構成する検討会を設置した。
また、東京都は、4月12日から行われたアメリカ・ニューヨーク、およびワシントンへの出張にかかった知事の宿泊費と航空機代を公表した。
宿泊費は、スイートルームで、1泊14万円~15万円、航空機代は、ファーストクラスの往復で、およそ225万円だった。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00322558.html
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/04/22(金) 02:36:54.09 ID:
遊んだカネを返せハゲ
3:2016/04/22(金) 02:37:20.67 ID:
なかなかおもしろい展開になって来ましたねw
4:2016/04/22(金) 02:37:39.19 ID:
条例違反は逮捕で
6:2016/04/22(金) 02:39:03.85 ID:
都知事は海外行くのに
ニューヨークもロンドンもパリもどの市長も東京に来たことのない事実
17:2016/04/22(金) 02:44:49.24 ID:
>>6
ロンドンもパリも友好都市なので市長来てるけど
104:2016/04/22(金) 06:10:40.42 ID:
>>6
昨年ロンドン市長が来たぞ
もっとも、飛行機はビジネスクラスで二流のホテルの二流の部屋に泊まったそうだが
111:2016/04/22(金) 06:24:51.74 ID:
>>6
こういう無知はどっから湧いてくるんだ?
あれほどロンドン市長の東京訪問と比較されたというのに
8:2016/04/22(金) 02:40:40.10 ID:
その検討会にも無駄な予算がでてんだろ(笑)
9:2016/04/22(金) 02:40:52.08 ID:
上限を超えた分は自腹でやらせてやれ
職員もな
10:2016/04/22(金) 02:40:54.51 ID:
ここでいう都とはなんのことだ
11:2016/04/22(金) 02:41:07.61 ID:
これは韓国学校の件の目くらましにも
思えるが・・・
韓国学校の件ももっと声高に騒げばいいか・・・
12:2016/04/22(金) 02:41:31.06 ID:
リコール!辞職!りこーる!じしょく!
14:2016/04/22(金) 02:42:25.15 ID:
普通に考えて、高いだろ。
ビジネスで行くことも、むかつくわ
16:2016/04/22(金) 02:44:25.04 ID:
猪瀬の5000万や田母神のクラブ通いが可愛く見えるな
18:2016/04/22(金) 02:44:59.38 ID:
さすがに都の役人も罪悪感を感じていたか。
19:2016/04/22(金) 02:45:12.99 ID:
日本大使館て公人でも宿泊できないの?
警備面とか仕事しやすさでも便利だと思うんだが
主要な国には大体あるわけだし
100:2016/04/22(金) 05:49:12.02 ID:
>>19
大使館は役所だから、基本的に宿泊施設じゃない。
市役所に泊まれといってるようなもの。
災害時に備えて、最低限度のそのための施設はあるが、ホテル代わりに
使用することはできない。
大使が住んでいるのは大使公邸。
ここにも客間ぐらいはあるが、普段はホテル代わりに使用させることはない。
20:2016/04/22(金) 02:45:23.95 ID:
その検証費用はいかほどで
どなたがお支払いになるのでしょうか?
22:2016/04/22(金) 02:46:38.62 ID:
舛添のトンデモないワガママのせいでここにも税金がつぎ込まれるんだぜ
23:2016/04/22(金) 02:46:43.49 ID:
こんな奴を都知事にしたの誰だよ!
25:2016/04/22(金) 02:47:59.18 ID:
内輪の検討会なんて「はい問題なしです」っていうお墨付き貰うための
仲良し機関じゃん
どうせハゲが自己弁護の為に作ったんだろミエミエ
52:2016/04/22(金) 03:12:32.46 ID:
>>25
そういうことだよな
26:2016/04/22(金) 02:48:02.94 ID:
ハゲ 「一流の検討委員を集めて 検討会をします。」
31:2016/04/22(金) 02:49:57.81 ID:
部下で固めてたら、何の意味ねえだろw
35:2016/04/22(金) 02:52:52.10 ID:
> 都の局長や部長級職員で構成する検討会

お仲間というか、連れ立って観光旅行に行くお友達ではないの?
そんな金かけて裏で何やってんのかは明らかになるのか。
37:2016/04/22(金) 02:54:22.57 ID:
東京維新は「おおさか維新」と違って隠れ民主の偽維新だから頼りないわ。
38:2016/04/22(金) 02:55:26.47 ID:
旅行代理店でチョコっと働いたことがあるけど
キックバック目当てじゃないのか?安くしてもらったら意味が無い
高額請求の言いなりで支払っといて20%ほどバックしてもらう。お主も悪よのう
101:2016/04/22(金) 05:51:28.15 ID:
>>38
ファーストクラスだから、乗るたびに大量のマイルをもらっていそうだな。
それは私物化されてないか?
42:2016/04/22(金) 03:00:21.25 ID:
旅行に同行した役人が検討会メンバーじゃないだろうな?
43:2016/04/22(金) 03:03:28.10 ID:
>>42
これ 大事だよね。
44:2016/04/22(金) 03:03:45.05 ID:
天網恢恢疎にして漏らさず

まあ、そのうち報いがあるよこのハゲは
47:2016/04/22(金) 03:05:23.30 ID:
猪瀬のままにしとけばよかったのに
49:2016/04/22(金) 03:09:41.44 ID:
>>1
適正な経費を再査定して、過剰分の全額を本人から都へ弁済な!
53:2016/04/22(金) 03:14:50.85 ID:
いやいや宿泊費ファーストクラスじゃねえぞ問題は
あのガイド通訳料金だよ不可解なのは
とんでもねえ料金だぞ
57:2016/04/22(金) 03:18:02.55 ID:
ジャブジャブ金使わないと知事っぽい仕事ができないんですと言っている様なもの。
61:2016/04/22(金) 03:31:09.42 ID:
都条例って罰則規定がないんじゃないの。石原だって豪遊していたよ。
63:2016/04/22(金) 03:35:00.57 ID:
>>61
外国行ったことの無い奴から見たら仕事でも外国いったら外遊に見えるわな
ハゲネズミはマジ外遊だがw
69:2016/04/22(金) 03:43:36.35 ID:
>>61
日本共産党でさえ「舛添は石原慎太郎より酷い」と言ってるがな

そりゃあ舛添は安倍総理の三倍、石原慎太郎の二倍以上の宿泊費だからな
64:2016/04/22(金) 03:36:37.73 ID:
都議会ですべての議員は、舛添に抗議と質問しなきゃ次の選挙で落ちるぞ
65:2016/04/22(金) 03:37:57.69 ID:
こういうのは第三者機関じゃないと意味なし
71:2016/04/22(金) 03:44:01.13 ID:
もろ内々でまともな改善できるの?
当の都知事は問答無用ってスタンスなのに。
87:2016/04/22(金) 04:59:54.49 ID:
>>71
厳しい(と言っても常識内)の報告出したら
こいつに報復人事されかねない立場の人にさせるとかねw
こういうのは外部組織がするもの。
73:2016/04/22(金) 03:49:10.89 ID:
オリンピックやる言うても、たかが一地方の酋長がこんなに外国飛び回るかね???
76:2016/04/22(金) 04:15:38.59 ID:
いつもなら、騒ぎ立てる市民オンブズマンが見事にダンマリ(w
81:2016/04/22(金) 04:33:21.42 ID:
東京都以外にふるさと納税一択だな。
85:2016/04/22(金) 04:49:15.07 ID:
舛添以外の歴代東京都知事は、
そんな絢爛豪華なホテルに泊まらなくても問題なく仕事をしていた。
舛添だけがトンチンカンな理論で贅沢三昧している。
88:2016/04/22(金) 05:01:32.60 ID:
ロンドンの市長は日本に来たが
帰りはマイルを使って帰った。
ハゲとは人間が違う
89:2016/04/22(金) 05:01:57.26 ID:
規定額を超えたのは自腹です。
当然返済するんですよ。

節約は美徳のヨーロッパでの考えはこいつにはありません。

見栄を張り税金を無駄に使う朝鮮人のやり方です。
不正金は早急に返すこと。
不明金は逮捕です。
90:2016/04/22(金) 05:04:58.46 ID:
安倍総理が自腹でちょい高い物食べただけで喚き散らしてた連中、なんで今回だんまりなの?
91:2016/04/22(金) 05:23:24.65 ID:
都議会がだんまりなのはなぜ?
94:2016/04/22(金) 05:31:44.35 ID:
検討委員会の局長!今回と同じ旅程をExpediaのホテル付き航空券ツアーで検索してみろ。結果は一目瞭然だから。舛添、ふざけんな? お前はリコール決定!
95:2016/04/22(金) 05:37:54.86 ID:
都知事の報酬カットとか、ボーナスを全額返還とか
退職金無しとかしないのかな?
96:2016/04/22(金) 05:37:59.12 ID:
都議会議員の連中は追求し、随行職員の分まで自費の返還させろ。
ハゲは貴族にでもなったつもりかもしれんが都民を舐めすぎだ。
自衛隊・消防・警察など命懸けの仕事でない公務員は給料へらせ。
99:2016/04/22(金) 05:47:58.41 ID:
舛添が仕事と称して海外に行くのに
なんでファーストクラスなんだ?
仕事で行くにはビジネスクラスで上等だろうが

老人介護で新幹線代がキツイと言ってた
舛添程度ならエコノミーで十分なはず
102:2016/04/22(金) 06:06:28.18 ID:
何で第三者委員会じゃないの?
110:2016/04/22(金) 06:22:20.93 ID:
一回出張するたびに300万くらい
裏金作って、ポッケへないない
10回行けば3億の私財できて
もうウハウハが止まらない
115:2016/04/22(金) 06:28:06.73 ID:
猪瀬も悪かったが、上には上がいるもんだな。
119:2016/04/22(金) 06:43:18.59 ID:
地元のガイドに500万払ったとか
言ってるが、実際は100万も払ってないだろ

差額は裏金
124:2016/04/22(金) 07:04:18.33 ID:
検討ジャー、今後は幾らを超えないようにします、でウヤムヤ。

知事の権限で土地を勝手に貸し出し禁止にしろ
127:2016/04/22(金) 07:21:41.53 ID:
高すぎる時は返還請求すればいいのに
着服横領して豪遊するか
公務にかこつけて豪遊するかで
やってることは着服横領とあんまり変わらないと思うんだよね
133:2016/04/22(金) 07:28:24.73 ID:
東京都は、美濃部都知事以降は、
恵まれていないね。
136:2016/04/22(金) 07:36:42.74 ID:
ただの議員レベルじゃ浮かび上がらないけど
トップに立つと本性が現れるな
138:2016/04/22(金) 07:41:26.35 ID:
なんで身内だけで検討するの?
東京には市民オンブスマンいないの?
139:2016/04/22(金) 07:49:53.01 ID:
>>138
市民オンブズマンって舛添の仲間だろ
カレーにスルーだよ
☆本日の人気記事☆