1:2016/04/22(金) 13:09:50.52 ID:


能年はこの日、「私もくまモンがんばれ絵、を書かせていただきました。熊本県、大分県、九州にお住まい
の皆様。どうか、少しでも不安が和らぎますように」というコメントを添えて、水彩画タッチで描かれた
くまモンと女の子の絵を掲載。おびえた表情の少女を、後ろからくまモンが優しく包み込んでいる。
熊本地震で被害に遭った方たちへの思いが込められたこのイラストに、ファンからは「素晴らしい絵を
ありがとう。ピュアという言葉がピッタリの絵です」「心のこもった素敵な絵 女の子がくまモンを
ぎゅっと握っているところがジーンときました」「日本全体で力を合わせ、乗り越えていきたいですね!
 熊本の皆様に玲奈ちゃんの想いが届きますように」など感動の声が相次いでいる。
震災後、Twitterでは「#くまモン頑張れ絵」のハッシュタグを付けて、くまモンのイラストを投稿し、
被災地にエールを送ろうという試みが広がっており、漫画家から一般ユーザーまで多くの人が参加している。

能年玲奈の“くまモン頑張れ絵”に大反響「素晴らしい絵」「ジーンときた」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160422-00000015-flix-ent
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/04/22(金) 13:10:23.71 ID:
うまいけど、病んでるな
8:2016/04/22(金) 13:11:55.08 ID:
女の子の目



病んでる
14:2016/04/22(金) 13:13:39.57 ID:
>>8
泣いとんのやろ
くまもんのどっしり優しそうな表情との対比でええ絵になっとるやん
115:2016/04/22(金) 13:54:35.30 ID:
>>8
それも表現したんじゃね?
10:2016/04/22(金) 13:11:59.06 ID:
カワイイうえに絵の才能もあるとか
早くニートやめて俺を養ってくれ
16:2016/04/22(金) 13:14:31.28 ID:
女の子の目は何故緑なのか
18:2016/04/22(金) 13:15:32.89 ID:
くまもん「みんな一緒やで」
27:2016/04/22(金) 13:17:41.47 ID:
>>18
くまもん「そうか、あかんか」
119:2016/04/22(金) 13:57:44.46 ID:
>>27
やめろ
19:2016/04/22(金) 13:15:33.81 ID:
想像してたくまもんと違うw
21:2016/04/22(金) 13:16:07.79 ID:
この女の子ホラー漫画に出てくるタイプの顔だわ
23:2016/04/22(金) 13:16:27.01 ID:
女の子がくまモンを掴んでいるのを再現できてるのが凄い
26:2016/04/22(金) 13:17:03.97 ID:
上手いわ。別に病んでるってわけでもない。
しょうがない、嫁に貰ってやる。
30:2016/04/22(金) 13:18:47.03 ID:
上手いな
マジで早く戻ってきてくれ
34:2016/04/22(金) 13:19:07.39 ID:
普通によく描けてんじゃん。また朝ドラにでも出てくれ
37:2016/04/22(金) 13:19:09.64 ID:
根拠は無いがこの子は絶対に復活する
47:2016/04/22(金) 13:20:41.75 ID:
目の前に「コワイモノ」が迫ってきてて、為すすべも無く立ち尽くしているような姿にしか見えない
絶望しか感じない
52:2016/04/22(金) 13:23:26.19 ID:
何時間も熊本の事思って描いたんだろうな
気持ち伝わってるぞ
62:2016/04/22(金) 13:27:30.17 ID:
ガチウマやな
女優とか最初から要らんやったんや
67:2016/04/22(金) 13:28:30.18 ID:
まだまだ画伯には及ばないな

74:2016/04/22(金) 13:29:56.39 ID:
>>67
ワロタ
76:2016/04/22(金) 13:30:18.02 ID:
能年玲奈ちゃんも幼少の頃阪神淡路体験してるから他人事じゃない
78:2016/04/22(金) 13:32:10.52 ID:
凄いじゃん
絵心あるな
可愛い人は美的感覚が優れてるとは良く言った物だ
102:2016/04/22(金) 13:45:46.01 ID:
ディスってやろうとスレ開いたら思いのほか達者な絵が表示されてν速民困惑
108:2016/04/22(金) 13:50:41.08 ID:
ベッキーや矢口のことは許してやれ許してやれとうるせーくせに
事務所とモメただけの能年のことさ決して許そうとしない芸能界
131:2016/04/22(金) 14:04:05.22 ID:
>>108
そんなもんSMAP見てても分かるだろ
芸能界にとって事務所トラブルは不倫や薬物の何倍も罪が重いんだよ
127:2016/04/22(金) 14:02:45.86 ID:
能年ちゃん可愛いマジすこ復帰しろよ
129:2016/04/22(金) 14:03:41.29 ID:
めちゃくちゃウマイとおもうけど、なんで2010年なんだ?
くまもんの正式名称が©2010要るヤツなんか??
132:2016/04/22(金) 14:04:17.02 ID:
>>129
コピーライトに2010って入れないといけない決まりがある
136:2016/04/22(金) 14:05:05.82 ID:
想像の10倍上手かった
138:2016/04/22(金) 14:10:41.61 ID:
多才やのう
あとはコミュ力さえあれば完璧なんだけど、それはそれで能年ちゃんらしさがなくなっちゃうしなあ
140:2016/04/22(金) 14:11:30.31 ID:
芸能人ってやっぱりセンスあるな
アンニュイな感じの女優として売り出せばええのに
☆本日の人気記事☆