9537251c
1
:2016/04/21(木) 19:49:06.32 ID:
日本テレビは、ホームページへの不正なアクセスで約43万件の個人情報が流出した可能性があると発表した。

 日本テレビによると20日午後、ホームページに不正なアクセスがあり、約43万件の個人情報が流出した可能性があるという。
この個人情報は、ホームページの応募フォームなどに投稿されたものの一部で、氏名や住所、電話番号、メールアドレスなどが含まれている。
日本テレビは21日未明までに新たな情報流出を防止する対策をした。

 日本テレビは「情報流出の可能性のある皆様には、大変なご迷惑とご心配をおかけしておりますことを深くおわびします。詳細については日本テレビのホームページをご覧ください」としている。

日テレHPに不正アクセス 個人情報流出か
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160421-00000078-nnn-soci
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

3:2016/04/21(木) 19:49:54.31 ID:
日テレなら許す
4:2016/04/21(木) 19:50:12.14 ID:
アラヤダ!
5:2016/04/21(木) 19:50:18.29 ID:
あれれ~、マイナンバーの時は親の敵を取ったように叩いてたのに~
6:2016/04/21(木) 19:51:02.33 ID:
これはひどい
8:2016/04/21(木) 19:51:38.76 ID:
なんじゃこら(笑)
9:2016/04/21(木) 19:51:41.03 ID:
これは仕方ないね

もう許した
10:2016/04/21(木) 19:53:05.43 ID:
ベネッセが流出させた時は連日叩いてた記憶があるんだけど、自分達は軽く触れただけで謝罪会見もなし?
13:2016/04/21(木) 19:54:54.34 ID:
テレビのプレゼントなんかに応募するバカの名簿は詐欺師どもにとってお宝だよな
16:2016/04/21(木) 19:56:27.32 ID:
弊社ホームページへの不正アクセスによる個人情報流出の可能性について
http://www.ntv.co.jp/info/pressrelease/20160421.html

当然今夜のニュースゼロではやるんだろうな
18:2016/04/21(木) 19:58:49.80 ID:
どいつもこいつもテレビ局って奴は…
20:2016/04/21(木) 20:00:11.60 ID:
漏洩した説明責任があります
21:2016/04/21(木) 20:00:54.13 ID:
原因がOSコマンドインジェクションってw
プログラムの初歩的なミスだろwww
22:2016/04/21(木) 20:01:16.77 ID:
>この個人情報は、ホームページの応募フォームなどに投稿されたものの一部で
こんなものいちいち保存してあるのか?いったい何年分ためてるんだよ
あとで売るつもりなんじゃないだろうな
23:2016/04/21(木) 20:03:24.63 ID:
>>13
本名で応募してる奴は年寄りだけ
24:2016/04/21(木) 20:03:31.57 ID:
会員登録して、ログインして会員情報を引っ掛けるとかならともかく
応募フォームに入力したデータとか、なんでオンライン上にあるんだよ
26:2016/04/21(木) 20:06:31.37 ID:
日テレに個人情報を送信したことがないから安心
と思っちゃダメよ
35:2016/04/21(木) 20:24:35.53 ID:
ネットに繋がる場所に相当量の個人情報を
保存してる時点でバカじゃね
29:2016/04/21(木) 20:08:11.68 ID:
他者に厳しく!

身内に甘く!

マスコミです
☆本日の人気記事☆