87f05a4d


1
:2016/04/20(水) 16:56:56.08 ID:
美味しいご飯ありがとう
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/04/20(水) 16:57:11.51 ID:
お風呂屋さんやで
4:2016/04/20(水) 16:57:56.07 ID:
お風呂屋さんで コックさんで
がれき撤去業者やな

すげぇな自衛隊
6:2016/04/20(水) 16:58:26.27 ID:
>>4
飽くなき訓練の賜物なんだぞ
10:2016/04/20(水) 16:58:55.47 ID:
>>6
いや知ってるけど
なんでお前が説教してんだ
13:2016/04/20(水) 16:59:33.06 ID:
>>10
頑張って毎日訓練した結果やぞ
14:2016/04/20(水) 16:59:46.72 ID:
>>4
かっこいい
憧れる
5:2016/04/20(水) 16:58:24.37 ID:
こういう時にすら文句言う輩もいるんやから困ったもんよ
8:2016/04/20(水) 16:58:39.07 ID:
まさしく"自衛"隊やな
11:2016/04/20(水) 16:59:12.12 ID:
もっと凄い大惨事になったらいずもの上で食べさせてくれるのかな
16:2016/04/20(水) 17:00:41.72 ID:
自衛隊って日本の国を守る為にある訳やし
災害の多い国やのに、わざわざ海外展開させようとするのは
やっぱり、理解が出来んもんやで

災害救助の為にこそ自衛隊はあるようなもん 必要性が認められているのに
22:2016/04/20(水) 17:02:06.44 ID:
>>16
警察がすればいいのにねー
35:2016/04/20(水) 17:05:41.62 ID:
>>22
してるやろ
39:2016/04/20(水) 17:06:49.15 ID:
>>35
あ、そうなの?
じゃあ、どっちかいらなくね?
警察が炊き出しとか覚えればいいのに
45:2016/04/20(水) 17:07:53.79 ID:
>>39
いや、災害あったらそれのみなんていかんやろ自衛隊も警察も消防も
124:2016/04/20(水) 17:26:33.86 ID:
>>39
警察はあくまで治安維持が主目的なんですがそれは
135:2016/04/20(水) 17:29:14.83 ID:
>>124
自衛隊もあくまでも日本国の自衛が主目的なんですが
災害救助してる場合違う
143:2016/04/20(水) 17:32:34.20 ID:
>>135
>>110なんですがねぇ?
守ったるからなんかあったら来るんやでの精神は当然
110:2016/04/20(水) 17:24:00.95 ID:
>>16
チームに外人選手おるとするやろ?
そいつは守備をせず攻撃しかしないんか?
お前外人やから攻撃回だけやでとか通じないゾ
そんなんやってたら他のチームからもハブられるんだよなぁ
24:2016/04/20(水) 17:02:10.94 ID:
運び屋さんもできるんやろ
25:2016/04/20(水) 17:02:17.51 ID:
つまり石原軍団は自衛隊
26:2016/04/20(水) 17:02:23.82 ID:
海軍とかいうカレー屋さん
28:2016/04/20(水) 17:03:31.46 ID:
もしかしてTOKiOよりすごいんちゃう? ?
29:2016/04/20(水) 17:03:31.56 ID:
海自のメシはマジで美味いで
30:2016/04/20(水) 17:03:50.01 ID:
昔は新聞に迷彩服が乗ることなんて一切なかったけどな
昔は自衛隊が1000人災害救助してても50人の警察やら自警団みたいなんしか写真とらんかったんや
31:2016/04/20(水) 17:04:13.51 ID:
戦うコックとかサンジかな?
32:2016/04/20(水) 17:04:21.53 ID:
戦闘以外のプロフェッショナル
36:2016/04/20(水) 17:05:44.31 ID:
>>32
何言ってんだよ!!
エアガンで米軍と練習してるだろ
サバゲーのプロフェッショナルやぞ
33:2016/04/20(水) 17:04:46.24 ID:
海自のカレーレシピ集ぐう有能
http://www.mod.go.jp/msdf/formal/family/recipe/archive/currey.html
40:2016/04/20(水) 17:06:54.21 ID:
>>33
こんなサイトあるんか
ええな
43:2016/04/20(水) 17:07:22.29 ID:
>>33
海の荒くれ男達とは思えないオレンジページみたいな雰囲気で笑った
48:2016/04/20(水) 17:08:23.99 ID:
>>33
軍事機密やんけ!
51:2016/04/20(水) 17:08:47.40 ID:
>>33
愛情たっぷりカレーで草
57:2016/04/20(水) 17:10:46.19 ID:
>>33
各艦各部隊でカレーの覇を競ってるのかてくらいレシピ多いな
62:2016/04/20(水) 17:11:13.17 ID:
>>57
競ってるで。 確かカレーの味比べの大会もやってるぞ
64:2016/04/20(水) 17:11:41.01 ID:
>>57
「お前の艦のカレーは不味い」って言われるとかなり恥ずかしいらしい
71:2016/04/20(水) 17:12:27.65 ID:
>>57
そらもうカレーフェスタ開催できるくらいやし
https://www.cocoyoko.net/event/yokosukacurryfesta.html
58:2016/04/20(水) 17:10:57.19 ID:
>>33
隠し味にコーヒーとかチンフェカレーと同じものを使ってるけど
量が隠れるほどしかいれてないってのが違いやな
70:2016/04/20(水) 17:12:23.95 ID:
>>58
コーヒーじゃなくてコーヒー牛乳やで
何百人ぶんも作るから2リットルぐらいどかどかいれるけど
84:2016/04/20(水) 17:14:50.02 ID:
>>70
チンフェカレーは何百人分のレシピの隠し味の量をそのまま4人用のレシピにぶっこんだのか
100:2016/04/20(水) 17:20:37.35 ID:
>>84
チンフェカレーはありとあらゆる隠し味をドバドバ入れるんやぞ
味がクドくなるらしいで
46:2016/04/20(水) 17:07:57.30 ID:
災害の時コックするだけの自衛隊になりたいわ
47:2016/04/20(水) 17:08:22.37 ID:
日本中の組織で完全な自己完結能力を持ってるのは軍隊たる自衛隊だけだからなぁ 
49:2016/04/20(水) 17:08:24.61 ID:
不謹慎やが実際災害救助て楽しいやろな
50:2016/04/20(水) 17:08:26.23 ID:
自衛隊のことよく知らんのやけどなんで海自のカレーは美味いん?陸自のはまずいんか?
52:2016/04/20(水) 17:09:23.84 ID:
>>50
阪神のときに陸自のあんちゃんにカレー一口食べさせてもろたけどうまかったで
55:2016/04/20(水) 17:10:10.43 ID:
>>50
食事にかける費用が海自の方が多いのと艦隊勤務は酒も飲めんし広い場所でスポーツも出来ない
楽しみが食事しかないから重視してる
56:2016/04/20(水) 17:10:10.93 ID:
>>50
海と陸で仲わるいからやで
先に海のカレーが有名になったから陸が割り食っている形や
139:2016/04/20(水) 17:31:01.36 ID:
>>56
仲があれやったのはホンマやが海軍自体イギリスに教えてもらって脚気ないんはなんでや?
食生活か!?パンとか真似したろ
なお陸カス、大正義白米やゾ!パン?カレー?死ぬんやで
結果日露などで脚気で数万人死んだ模様
59:2016/04/20(水) 17:11:02.34 ID:
>>50
カレーの味もたいしたことないけど米が古すぎてなあ
60:2016/04/20(水) 17:11:05.82 ID:
>>50
娯楽の少ない海上やし食事って結構重要やで
61:2016/04/20(水) 17:11:11.78 ID:
>>50
海自の船勤務では曜日感覚狂わないように毎週金曜だかがカレーの日なんやで
54:2016/04/20(水) 17:10:07.45 ID:
これには熊本県民もニッコリ
63:2016/04/20(水) 17:11:32.75 ID:
海軍=正義 陸軍=悪 という風潮
78:2016/04/20(水) 17:13:45.59 ID:
>>63
戦前の東北とかの貧乏農家の次男三男とか徴兵で陸軍に入るとあまりの待遇の良さに感激したらしいぞ?
字や勉強を教えてくれて肉やコメの飯を腹いっぱい食べさせてくれて新品の服をくれベットで暗くなったら寝れて明るくなるまで寝てて良いから
天国みたいだったんだと
91:2016/04/20(水) 17:17:47.18 ID:
>>78
そら地獄に行く前やしなw
99:2016/04/20(水) 17:20:36.60 ID:
>>91
戦間期とかの話ね。 徴兵が終わった人から待遇を聞いて、徴兵に選ばれるのを強く願ってたらしいで 都会人は徴兵嫌がってたらしいが
要するに昔の東北は軍隊より劣る糞みたいな生活環境だったって事だけどね
65:2016/04/20(水) 17:11:54.61 ID:
美味いちゅうか有名なんやで
67:2016/04/20(水) 17:12:20.55 ID:
自衛隊は死体処理もするから大変やな

123事故はやばかったらしいで
105:2016/04/20(水) 17:22:32.25 ID:
>>67
これマンガあったやろ
68:2016/04/20(水) 17:12:20.90 ID:
海軍はカレー屋さんなのか
インド人雇えばエエのに
69:2016/04/20(水) 17:12:21.62 ID:
今日カレー作るわ
72:2016/04/20(水) 17:12:29.29 ID:
石原軍団も熊本行けや
77:2016/04/20(水) 17:13:45.33 ID:
>>72
そろそろ行くやろ
88:2016/04/20(水) 17:16:29.33 ID:
>>72
すぐに行ったら邪魔やろ
ちょっと落ち着いてから行くんやで
74:2016/04/20(水) 17:12:46.89 ID:
自衛隊が来てくれてる避難所は大当たりやな
おにぎり一個の避難所涙目
75:2016/04/20(水) 17:12:50.37 ID:
レンジャー「あの草はわりと美味い、あの虫もなかなか、ヘビはご馳走」
76:2016/04/20(水) 17:13:31.36 ID:
>>75
ワイが参加してるサバゲーの先輩もそんなん言ってたな
やっぱサバゲーのプロフェッショナルやわ 自衛隊
尊敬する
101:2016/04/20(水) 17:21:30.76 ID:
>>75
蛇食うのは知ってるけど虫も食うんか?レンジャーって
空挺とか富士教導とかのキチガイどもだけやないんか
80:2016/04/20(水) 17:14:28.63 ID:
石原軍団が被災地入りしたら
みんな石原軍団の方に行っちゃうな
自衛隊涙目
82:2016/04/20(水) 17:14:47.69 ID:
こういうスレで航空は全然聞かんのやけど
90:2016/04/20(水) 17:17:22.15 ID:
>>82
航空自衛隊は基本基地から出撃、基地に帰るからこういう設備少ないんちゃうん?
96:2016/04/20(水) 17:19:23.14 ID:
>>90
言われてみればそうやな
83:2016/04/20(水) 17:14:47.74 ID:
演習中に穴の中で歩哨やっとった時にツツガムシ発見したときは背筋が震えたわ
85:2016/04/20(水) 17:14:51.83 ID:
はえーみんな物知りやなあサンガツ
陸自のも美味いなら両方食べてみたいな
86:2016/04/20(水) 17:15:53.01 ID:
>>85
軍隊の飯は基本美味いで
103:2016/04/20(水) 17:22:02.18 ID:
>>86
駐屯地の飯は炊いてるんじゃなくて蒸気で蒸してるからベチョベチョでマズイんだよなぁ
132:2016/04/20(水) 17:28:36.91 ID:
>>86
陸自は補給部隊の腕によってピンキリやぞ
ちな元陸自
138:2016/04/20(水) 17:30:51.25 ID:
>>132
飯が旨い部隊からマズイ部隊に転属したワイ、我慢出来ずに任期満了で即除隊
87:2016/04/20(水) 17:16:22.05 ID:
>>85
面会とか理由あったら基地内入れるし飯も食えるぞ
89:2016/04/20(水) 17:16:31.80 ID:
野外炊具1号(改)とかいう直球ネーミング車両  すこ
92:2016/04/20(水) 17:18:08.83 ID:
ただカレーは土日以外だった気がするからうまいこと祭日とカレーの日が重ならんといかんな
93:2016/04/20(水) 17:18:47.62 ID:
ロシア軍とかいうコサック集団
94:2016/04/20(水) 17:18:49.18 ID:
海軍の戦艦にはスイーツ製造艦があったって見たな…食い物に関してはイタリア軍並みのこだわりが受け継がれてそう
104:2016/04/20(水) 17:22:22.89 ID:
>>94
間宮かな
パンも焼けば豆腐も作れるしケーキも焼くわ羊羹も作るわ
95:2016/04/20(水) 17:19:09.21 ID:
スペツナズ入りたいよね
98:2016/04/20(水) 17:20:01.94 ID:
カレーフェスタ行ったけど人がヤバすぎて引いたわ
102:2016/04/20(水) 17:21:47.10 ID:
でもこんだけ自然災害あるんやから自衛隊やなくって専用の災害救助隊を大規模にした方がええような気がするわ
106:2016/04/20(水) 17:23:21.22 ID:
>>102
どうやって維持するんや
108:2016/04/20(水) 17:23:39.82 ID:
>>102
災害が無い時無駄やろ。 だったら災害が無い時に戦闘訓練させとけばいいって話になって自衛隊でいいやん
112:2016/04/20(水) 17:24:33.07 ID:
>>108
日本は戦闘なんかしないから、戦闘訓練なんていらないだろ
118:2016/04/20(水) 17:25:34.95 ID:
>>112
だったら,無駄なのが倍になるだけだろ
127:2016/04/20(水) 17:27:22.40 ID:
>>118
無駄なの半分にして
半分を災害救助専門 半分を飯炊き部隊+戦闘訓練にすりゃいいのに
115:2016/04/20(水) 17:24:58.57 ID:
>>108
一領具足みたい
107:2016/04/20(水) 17:23:34.11 ID:
こういうのってどこの職種が調理やってんの?
普通科隊員とかでもできるんか?
113:2016/04/20(水) 17:24:47.76 ID:
>>107
各部隊で選別された飯炊きエリートやぞ
116:2016/04/20(水) 17:25:12.95 ID:
>>107
当番制だからあまり使えない新人が飛ばされるで
136:2016/04/20(水) 17:30:08.29 ID:
>>107
普通科でもやるで
109:2016/04/20(水) 17:23:40.40 ID:
ヘビはペットショップで買うから高級食材やぞ!
119:2016/04/20(水) 17:25:38.08 ID:
>>109
自衛隊の訓練のために捕獲したり養殖してるおっさんとかおりそうやな
117:2016/04/20(水) 17:25:21.94 ID:
自衛隊って家に帰ってからその血塗られた手で自分の子供抱くときどう思うんだろうか
121:2016/04/20(水) 17:25:53.41 ID:
>>117
誰の血が付いてるんですかね?
122:2016/04/20(水) 17:26:02.78 ID:
>>117
医者に言え
125:2016/04/20(水) 17:27:01.53 ID:
>>117
そう思うんだったら自衛隊に感謝しなさい
120:2016/04/20(水) 17:25:45.94 ID:
戦闘なら自衛隊よりも警察の方が正直戦闘してるだろ
128:2016/04/20(水) 17:27:22.49 ID:
>>120
学生運動全盛期の警官とかすごそう
あとは浅間山荘とかか
133:2016/04/20(水) 17:29:07.96 ID:
>>120
空では毎日のように領空侵犯されて年間数百件のスクランブルしてるし、海も海外派遣されてたり領海侵犯してる潜水艦とか追跡してるだろ。
140:2016/04/20(水) 17:31:12.21 ID:
>>133
何言ってんだ!!
警察だって毎日追跡してるだろ
142:2016/04/20(水) 17:32:25.43 ID:
>>140
頭が悪いならもう喋らん方がいいぞ
146:2016/04/20(水) 17:33:22.45 ID:
>>142
なんで喧嘩腰なんだ。。。
123:2016/04/20(水) 17:26:27.08 ID:
屯田兵みたいにふだんは農業でもしてたらええんやない
130:2016/04/20(水) 17:27:38.98 ID:
>>123
落ちこぼれ用に援農部隊が有るとか
126:2016/04/20(水) 17:27:08.53 ID:
結婚式も全部キャンセルして二つ返事で熊本に向かったとかいう彼氏を誇りに持つ彼女とかいう美談wwwww

作り話でも泣けるわ、おじさんそういうの弱いんや
131:2016/04/20(水) 17:28:07.28 ID:
基地がそこらじゅうにあって小隊毎に炊飯車配備されとるんやから使わないでどうするって気もするけど
134:2016/04/20(水) 17:29:08.73 ID:
差別差別やかましい時代に自衛隊を差別してる人らがマスコミに糾弾されないのはなんでなんやろなぁ
不思議やなぁ
137:2016/04/20(水) 17:30:22.86 ID:
海自と陸自の各駐屯地のプライドをかけたカレー対決が見たい
☆本日の人気記事☆