1:2016/04/19(火)08:16:25 ID:



注意喚起されてたのに
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/04/19(火)08:19:46 ID:
自動応答で「ホームページ見ろ」でええやん
緊急時は別回線でやるもんや
5:2016/04/19(火)08:53:34 ID:
>>2
その別回線にアホが電話かけるからな
3:2016/04/19(火)08:25:11 ID:
縦割り行政が突然に別回線にしたら連絡が取れないで
自衛隊や大手より地元の下請け中小企業のほうが現地を熟知してるしな
4:2016/04/19(火)08:49:36 ID:
何回やるんや日本人は
6:2016/04/19(火)08:57:44 ID:
どこのアホが電話してんだろね
若い世代はしない気がするし
8:2016/04/19(火)08:59:11 ID:
>>6
若い世代程やる気がするぞ
シールズとかシールズとかシールズとかシールズとか…
7:2016/04/19(火)08:58:22 ID:
春4月は人事異動でベテランがいない
役所とかその辺も急には融通きかなそう
9:2016/04/19(火)08:59:36 ID:
>>7
一旦元の部署でッ!
とか機転利かせらんないからなぁ
10:2016/04/19(火)09:02:28 ID:
>>9
それ!絶対移動したら自発的に動けなさそう

11:2016/04/19(火)09:03:52 ID:
物資を配る職員が現場にいないから救援物資持ってきた自衛隊が物資の支給が出来ぬまま物資を持って引き返すとかいう本末転倒な事態が起きてるらしいな
12:2016/04/19(火)09:08:31 ID:
ニュースが電話すんなとか報道すればもっと減るんだけどニュースが個人支援者を擁護しちゃってるからな
17:2016/04/19(火)11:11:22 ID:
>>12
それはある
13:2016/04/19(火)09:10:56 ID:
掛かってくる側の電話番号の市外局番でフィルタリングできればいいのに

あ、最近携帯ばっかりか。

となると災害時に役立つ大手企業その他の電話番号リストを作成してそれ以外を弾くか。
18:2016/04/19(火)11:41:27 ID:
>>13
末尾1桁でフィルタリングすりゃええ
14:2016/04/19(火)09:14:45 ID:
TV局に皆でお願いしようぜ
NHKのアサイチとか
☆本日の人気記事☆