m


1
:2016/04/20(水) 16:22:25.31 ID:
ぜいたく視察三昧 舛添は外相気取り

 ★東京都知事・舛添要一の海外出張費が高額だといわれている問題。16日、訪米中の都知事はワシントンで会見し、「無駄はきちんと省くが、必要なことはしていかないといけない。必要な都市外交はやっていく。きちんとしたところに泊まっているかどうかは非常に大事。何もかも削減すればいいということではない」と反論した。

 ★事の発端は昨年10月27日~11月2日のパリやロンドン視察の出張費。都職員ら計20人、計約5041万円。内訳は航空費約1444万円、5泊分の宿泊費約922万円(キャンセル代含む)。知事の飛行機は往復266万円のファーストクラス、パリの宿泊は1泊約19万8000円の「インターコンチネンタル・パリ・ルグラン」のスイートルームに3泊。ちょっとした大名行列だろう。都条例では、知事の宿泊費はパリなどの大都市では「1泊4万200円」、航空運賃は「最上級の運賃の範囲内の実費」と規定している。ただ増額が可能で、職員の旅費条例にならって都人事委員会に申請する。都は今回、この手続きを経て宿泊費を増額。スイートの目的は「要人との急な会談に対応するため」(舛添発言)だが、実際に面会はなかった。

 ★「ぜいたくざんまい」と批判された元都知事・石原慎太郎よりも、回数も随行員の数も金額も大きい知事は就任2年で8回の海外視察をし、既に約2億1000万円を使った。これから来年3月までに、ジャカルタ、リオ五輪など5回の外遊日程が決まっていて既に3億3500万円の予算も計上されている。「問題はその成果」(都議の1人)だが、国会議員経験者で外相気取りなのだろう。同時に都民の血税だという感覚のマヒがこれからも続くと思うとうんざりだ。(K)※敬称略

http://www.nikkansports.com/general/column/jigokumimi/news/1634605.html
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/04/20(水) 16:23:00.07 ID:
詐欺師やね
3:2016/04/20(水) 16:23:04.80 ID:
ミンボエ
6:2016/04/20(水) 16:23:39.24 ID:
なんでこんなのが当選したの
  
7:2016/04/20(水) 16:23:49.42 ID:
地方自治体の首長がそんなに忙しいわけねえだろ
8:2016/04/20(水) 16:23:54.74 ID:
言ってること違うじゃねーか
9:2016/04/20(水) 16:24:00.91 ID:
総理大臣・外務大臣気取りの禿げ
13:2016/04/20(水) 16:24:31.16 ID:
血税を湯水のようにジャブジャブ使って 豪遊しまくり

悪びれる様子も一切ないという
15:2016/04/20(水) 16:25:03.97 ID:
都民は黙ってんのか?
16:2016/04/20(水) 16:25:16.09 ID:
さくらまつりたのしいニダー
17:2016/04/20(水) 16:25:19.02 ID:
スイートに泊まっても誰も会いにこないハゲwwwwwwwww
18:2016/04/20(水) 16:25:19.87 ID:
愛人との急な面会に空目
19:2016/04/20(水) 16:25:22.28 ID:
こんな禿げと会っても不毛やしな
20:2016/04/20(水) 16:25:32.55 ID:
こいつ嘘ばっかりだな
21:2016/04/20(水) 16:25:55.16 ID:
「知事、お部屋はどう致しましょう?」
「最高級に決まってんだろ!都民の金だし贅沢してもバレないよ。ヒャヒャヒャ」
23:2016/04/20(水) 16:26:00.69 ID:
言い訳が具体的になってきたなw
24:2016/04/20(水) 16:26:02.71 ID:
もういいよハゲチョン
25:2016/04/20(水) 16:26:02.97 ID:
本当に面会が必要なら、2流だろうが3流のホテルだろうが相手は来てくれるぜ。
91:2016/04/20(水) 16:34:04.40 ID:
>>25
というか、こっちが相手指定の場所に行けばいいだけだし
26:2016/04/20(水) 16:26:06.70 ID:
何だこいつ
ホテヘルでも呼んでんの
28:2016/04/20(水) 16:26:41.20 ID:
石原さんは々だったの?
30:2016/04/20(水) 16:26:50.50 ID:
舛添さんと面会する人・・・韓国の朴大統領くらいか
31:2016/04/20(水) 16:27:00.20 ID:
ホラッチョハゲラッチョ!
32:2016/04/20(水) 16:27:01.97 ID:
そもそも誰も舛添を呼んでないがな
34:2016/04/20(水) 16:27:19.49 ID:
詭弁に詭弁を重ねすぎてもはや後戻りできなくなったな。
35:2016/04/20(水) 16:27:29.55 ID:
遊説という名の外国への利益供与だろww
36:2016/04/20(水) 16:27:34.12 ID:
ハゲのキモ中年ジジイのくせに枕やってんのか
37:2016/04/20(水) 16:27:41.69 ID:
ロンドン市長と偉い違いだな
38:2016/04/20(水) 16:27:47.68 ID:
各国の高級コールガールを呼ぶにふさわしい部屋と邪推
39:2016/04/20(水) 16:27:57.50 ID:
こんな禿に投票した奴ら出てこい
40:2016/04/20(水) 16:28:00.35 ID:
完全に権力に狂ってるな

都知事ってのは莫大な金(13兆円)と
人(職員だけで13万人)を動かせて
しかもほぼ確実に任期を満了できるから
総理大臣よりも権力欲が満たされると言われている
42:2016/04/20(水) 16:28:10.99 ID:
息を吐くように嘘を吐く
45:2016/04/20(水) 16:28:20.11 ID:
急な会談に備えてだからね
46:2016/04/20(水) 16:28:33.95 ID:
お前自治体の長だろ?w
余計な経費使って余計なことすんなボケ
47:2016/04/20(水) 16:28:34.67 ID:
舛添「二流ホテルじゃ会ってもらえない」
お前ら「誰に会ってもらえなかったの?」
舛添「それは言えない」
お前ら「じゃぁ誰と会うことができたの?」
舛添「誰とも会ってない」
48:2016/04/20(水) 16:28:37.52 ID:
ホテルは面会の関係や海外だと治安の問題もあるからしょうがないにせよ、
知事の分際でファーストクラスはないだろw
49:2016/04/20(水) 16:29:02.14 ID:
なんでわざわざハゲごときに面会したいんだよ
こいつアホだろ
50:2016/04/20(水) 16:29:03.04 ID:
変態セクロスとか嗜好あるのかな
51:2016/04/20(水) 16:29:05.27 ID:
うわっ、ハズカシー!
自分だったら、こんな記事出されたら恥ずかしくて死にたくなる
52:2016/04/20(水) 16:29:08.31 ID:
ハニトラに引っかかっても堂々として欲しい
54:2016/04/20(水) 16:29:16.15 ID:
3年で5億4500万もかかるのかよ
都知事なんて出張しなくていいから0にしろ
55:2016/04/20(水) 16:29:16.60 ID:
>>1
だから予定されたものではなく万が一突発的な会談のためだと言ってるだろ
66:2016/04/20(水) 16:30:48.03 ID:
>>55
万が一なら突発的な会談の時に部屋とれって話だな
56:2016/04/20(水) 16:29:27.12 ID:
アポも取らずに勝手に海外
57:2016/04/20(水) 16:29:56.09 ID:
自分がぜいたくしたかっただけwww
人の金だからいくらでも無駄使いできるw
すぐばれるうそをつくな
58:2016/04/20(水) 16:30:18.92 ID:
高級スイート宿泊は「愛人との急な会談に対応するため」
59:2016/04/20(水) 16:30:23.03 ID:
ホラッチョ舛添

九州の奴ってこんなんばっかり
60:2016/04/20(水) 16:30:29.05 ID:
うわあ最悪だなwホテルの格で人が会いに来るか、会いに来ないかに影響するとかいってたのに
救いようがないな、返金くらいはすれば
61:2016/04/20(水) 16:30:29.68 ID:
嘘ついて私腹肥やしてばっかりだし
62:2016/04/20(水) 16:30:35.18 ID:
>>1
この馬鹿者!
自腹で金返却せんか
63:2016/04/20(水) 16:30:36.44 ID:
一瞬、要人が美人に見えた
65:2016/04/20(水) 16:30:45.66 ID:
ヘラヘラしながら税金使って遊んでんじゃねーぞ
67:2016/04/20(水) 16:30:52.54 ID:
そもそも目的は観光だろ
誰か暇な人いたら口実になるのに・・・ってか?
68:2016/04/20(水) 16:30:55.55 ID:
借金してでも自腹でやるべき
69:2016/04/20(水) 16:31:03.26 ID:
>>1
クソ野郎が
早く辞めろや
70:2016/04/20(水) 16:31:07.71 ID:
アメリカは情報早いな。悪評はもう広まってるのか。
71:2016/04/20(水) 16:31:13.28 ID:
ワロタw

本当にネット時代はみんな客観的に外堀埋めるねぇ~
良いことだと思います、もっとやれw
72:2016/04/20(水) 16:31:31.38 ID:
緊急時は大使でいいんだから
ハゲと会談してどうすんだよ
74:2016/04/20(水) 16:31:44.19 ID:
舛添がパンツかぶったわけじゃない
75:2016/04/20(水) 16:31:41.50 ID:
海外からアポも取らずに勝手に来た地方自治体の長に
要人が会いに来る事なんてあるのかよカス
76:2016/04/20(水) 16:31:47.22 ID:
× 高級スイートじゃないと誰も会ってくれない
○ 高級スイートは完全に個人利用、誰かに会うつもりなんて最初から無い
131:2016/04/20(水) 16:40:38.27 ID:
>>76
高級スイートでも誰も会いに来てくれない
77:2016/04/20(水) 16:31:58.56 ID:
石破がバカだったんだよ
78:2016/04/20(水) 16:32:15.10 ID:
舛添の外国訪問で、都条例の一泊4万200円に収まったことは8回外国に行って唯の一度も無い
それどころか、パリ3泊で一泊19万8000円を始め大幅な超高級ホテルに泊まっている
舛添にとって都条例なんてクソ食らえなんだろう、守ろうなんて気持ちが全く無い
79:2016/04/20(水) 16:32:15.99 ID:
この目つきの悪さとハゲしか取り柄がないハゲ本当に最低だな
80:2016/04/20(水) 16:32:18.91 ID:
マスゾエ・チャンも詐欺師
81:2016/04/20(水) 16:32:26.78 ID:
息をするように嘘をつく舛添ですが


ネットゲリラというとんでもプログでは都知事選挙の時にこの舛添を応援してますた。
83:2016/04/20(水) 16:33:07.09 ID:
アポ無しでか?
アホか
幼稚園児でも騙されんわ
84:2016/04/20(水) 16:33:17.39 ID:
ハゲそこまでスイートに泊まりたいのかよwwwwwwwwwwwwwww
人の金で豪遊はさぞかし楽しいだろうなw
85:2016/04/20(水) 16:33:18.82 ID:
税金泥棒
てかそれ以前にこいつの顔気持ち悪すぎ
生理的嫌悪感が半端ない
87:2016/04/20(水) 16:33:32.95 ID:
嘘つきでハゲで出っ歯
88:2016/04/20(水) 16:33:34.47 ID:
流石、偽国際関係学者
89:2016/04/20(水) 16:33:47.40 ID:
都知事は一地方自治体の長に過ぎないって事いい加減理解しろよ
石原慎太郎は大物だから都知事って地位が無くても会う人がいるけど
舛添は都知事になったからって大物になったわけじゃないんだから
93:2016/04/20(水) 16:34:22.92 ID:
だんだん化けの皮が剥がれてきたな
94:2016/04/20(水) 16:34:23.00 ID:
やっぱり消去法でしょうがなく選んだ知事はしょうがないな
95:2016/04/20(水) 16:34:35.44 ID:
言い訳レベルが低すぎてこっちが赤面するレベル
96:2016/04/20(水) 16:34:35.80 ID:
まるで要人がこちらに出向くような内容だな
てめ~が出向け!!
97:2016/04/20(水) 16:34:45.16 ID:
ただの一首長が外務大臣気取りで外遊か
98:2016/04/20(水) 16:34:49.91 ID:
そもそも密談以外にそんな急に遭う必要が無い
99:2016/04/20(水) 16:34:57.91 ID:
嘘つきはハゲの始まり
100:2016/04/20(水) 16:35:10.66 ID:
この人は知事になり浮かれているんだろう。
なってはいけない人だった。
神奈川の知事選でも、黒岩と露木の戦いがあったが、民主への拒否反応から黒岩が勝った。
知事は政党より人で選ばなければいけない。
101:2016/04/20(水) 16:35:12.85 ID:
セキュリティーの観点からも一流ホテルで問題ないと思うんだけど説明が下手だなあ
102:2016/04/20(水) 16:35:24.29 ID:
あんだけ五輪で節約節約ぬかしてたくせに
自分は歴代最高の贅沢三昧かよ
本当権力持つとその人間の本質が出るな
103:2016/04/20(水) 16:35:28.72 ID:
もう退治するしかないぞ
104:2016/04/20(水) 16:35:50.24 ID:
都知事クラスの一般的な部屋を取っておいて
それより上を望むなら自己負担でアップ・グレードするべきだと思うが
スイートじゃないとダメだとか頭がおかしいだろう
そんなに会談をしたければ、自分から相手のところへ出かけて行けば良い
他国に自分から出向いているのだからな
105:2016/04/20(水) 16:35:51.92 ID:
田嶋陽子と密会しろや
106:2016/04/20(水) 16:35:56.38 ID:
さっさと返品しようぜコイツw
107:2016/04/20(水) 16:35:58.87 ID:
おめーが会いに行けや
ホテルであぐらかいてても誰もお前なんかに会いに来るわけねーだろ
108:2016/04/20(水) 16:36:24.63 ID:
運輸大臣して都知事になった石原は良識あったが、
厚労大臣してなったこいつはまだ閣僚気分なんだろうなぁw
109:2016/04/20(水) 16:36:34.21 ID:
そもそもいくら日本の首都とは言え、一地方公共団体のトップ如きがそんなに外遊する必要なんかない。外交は国に任せろっての。
ロンドンとリオは直近の五輪開催都市として多少は行く意味あるかもしれないが、他はないだろ。
111:2016/04/20(水) 16:36:56.69 ID:
素直に高級コールガール呼ぶためだって言えよ
112:2016/04/20(水) 16:37:05.85 ID:
話変わっとるがな腐れハゲw
113:2016/04/20(水) 16:37:15.31 ID:
わざわざ宿泊場所に来るようなバカは、売春婦ぐらいしかいないよな

すぐバレる嘘すばかり

公金で贅沢したいんや と本音いった方がまだ好感度上がるわ

見え見えの嘘ばかり並べるから批判される
114:2016/04/20(水) 16:37:24.05 ID:
都民の税金どう使おうが関係ない
この調子でじゃぶじゃぶ使い切れ
115:2016/04/20(水) 16:37:40.13 ID:
「都民の金はオレの金」になってるから首長としてダメだろ
116:2016/04/20(水) 16:37:49.77 ID:
ハゲ添「高級スイート宿泊は『愛人との急な情事に対応するため』」
なら発言には納得できるが、今すぐ辞めろの大合唱は止められないな
117:2016/04/20(水) 16:37:51.37 ID:
誰が好き好んで朝鮮ハゲネズミ参りにくるかよ
東京と言う威光だけじゃねーか
何調子に乗ってんだ?身の程しらずのハゲネズミ
118:2016/04/20(水) 16:38:03.80 ID:
次の選挙ではちゃんと落とせよ
119:2016/04/20(水) 16:38:03.95 ID:
流石工藤の事務局長と付き合うはずだわ
121:2016/04/20(水) 16:38:18.87 ID:
”外交”目的の出張で自分が出かけていっておいて
スイートにふんぞり返って「お前から来い」かよw
122:2016/04/20(水) 16:38:27.27 ID:
こいつの理論でいくと
泊まる部屋のグレードに合せて会う人のレベルも上がるってことだよね?

ってことは…
123:2016/04/20(水) 16:38:29.89 ID:
こんなバレバレな嘘ついたのか
124:2016/04/20(水) 16:38:41.25 ID:
さすがは元テレビのコメンテーター平気でウソをつきますね~
さすが世界一の反日朝鮮民族韓国好きの元テレビのコメンテーター息を吐くようにウソをつきますな~
元テレビのコメンテーターの上、世界一の反日民族韓国好きときてるから
どんな悪行を働いても電波左翼のテレビ、テレサヨから守られ都合が悪い事は報道されないから、やりたい放題ですね~独裁者パク・添総統。
125:2016/04/20(水) 16:39:00.68 ID:
税金泥棒ハゲ
仕事の成果が全くない
126:2016/04/20(水) 16:39:18.34 ID:
頭の三分の二ぐらいが額ってのが凄い
127:2016/04/20(水) 16:39:36.74 ID:
ハゲに会いに来るやつなんざいない
128:2016/04/20(水) 16:39:55.51 ID:
ソーラービーム発してんじゃねーよクズハゲ朝鮮ハゲネズミ
129:2016/04/20(水) 16:40:09.86 ID:
でもお前らは安倍がまた桝添支持したら投票すんだろw
130:2016/04/20(水) 16:40:15.67 ID:
そもそもハゲになんか会いたくない
133:2016/04/20(水) 16:40:53.56 ID:
東京はこういう知事でもまだ財政は余裕があるのね
134:2016/04/20(水) 16:41:00.02 ID:
もう横領罪で逮捕しろ!
135:2016/04/20(水) 16:41:04.22 ID:
自分の給料で行けば、問題ないのでは?
136:2016/04/20(水) 16:41:06.43 ID:
ろくでもねえ糞野郎!言い訳も嘘ばっか
こいつそもそも福岡かどっかだろ?出身は
そっちでやっとけ!東京都民の財産をこいつは食い潰す気だぞ!
137:2016/04/20(水) 16:41:12.69 ID:
会いに行けよ
スイートで寝てれば誰か来るもんじゃねーだろハゲ畜生
138:2016/04/20(水) 16:41:24.96 ID:
ハゲがスイートルームに籠って何してんだ?
無駄金使ってんじゃねえよ
140:2016/04/20(水) 16:41:56.90 ID:
只の言い訳にすぎん。
下皆上に習う。悪しき指導者の典型な事例。
141:2016/04/20(水) 16:42:13.48 ID:
せっかく遊びにいくならいいホテルに泊まりたい
思い出作りになるし。
142:2016/04/20(水) 16:42:24.15 ID:
スイートルームはハゲの籠じゃねーんだよ
寝てるんだったら回転するワッカで走ってろハゲネズミ
143:2016/04/20(水) 16:42:29.04 ID:
ハゲてるから会ってもらえないのか?

差別だろ差別。
会ってやってくれよっ
144:2016/04/20(水) 16:42:33.65 ID:
都知事来てるなら会いに行かなきゃって
なるわけねーだろw
145:2016/04/20(水) 16:42:35.64 ID:
コールガールに見栄を張るハゲ
146:2016/04/20(水) 16:42:40.44 ID:
バカな言い訳ばかりして、墓穴を掘るハゲ
お前みたいなクズは、海外でも相手にされてないって気付けよ
相手にしてもらってるのは、都民の税金を気前良くバラ撒いてるお陰だろ
147:2016/04/20(水) 16:42:41.72 ID:
これが創価学会公明党が推薦する政治家の鑑だよ。
148:2016/04/20(水) 16:42:44.47 ID:
>>1
ファビョらない朝鮮人ってかなり厄介だな
149:2016/04/20(水) 16:42:50.64 ID:
マスコミの報道ないね
舛添のやりたい放題でいいの?都民は
150:2016/04/20(水) 16:42:56.26 ID:
百歩譲って東京の首長である舛添がスウィートに泊るのは仕方ないとはいえ
同行の役人が違うホテルに泊まるとも思えないから
同じ階ではないにしろそんなホテルに粗末な部屋などあるわけないので
同行の役人の数を減らせよ
☆本日の人気記事☆