no title


1
:2016/04/20(水) 16:00:03.29 ID:
震災復興への寄付かたり… 詐欺の疑いで10人逮捕 

震災復興への寄付をかたって金をだまし取ったなどの疑いで、10人の男が逮捕されました。 

石川雅康容疑者(38)ら10人は、北九州市の83歳の女性に東日本大震災の復興支援団体をかたって嘘の電話を掛け、250万円をだまし取った疑いなどが持たれています。警視庁によりますと、電話では支援を希望する高齢男性を演じ、「震災で娘が亡くなり、お金を寄付したいが、あなたの名義を借りて寄付したい」などと持ち掛け、その後、トラブルが起きたように装っていました。 

警視庁は、石川容疑者らが同様の方法で約2000万円をだまし取ったとみて調べています。 

[tv朝日 2016.4.20]
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000073038.html

☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

4:2016/04/20(水) 16:02:32.52 ID:
正直な共産党を見習うべき
5:2016/04/20(水) 16:02:54.37 ID:
共産党も選挙資金に使うとツイートしてたなw
6:2016/04/20(水) 16:03:50.16 ID:
共産党も募金詐欺をやってたな
指摘されて修正したが、もう遅い
12:2016/04/20(水) 16:06:10.74 ID:
地獄に落ちろ
13:2016/04/20(水) 16:06:18.02 ID:
こういう奴は刑務所とかに入れなくていいよ
ただ人権を剥奪して、戸籍も抹消し裸で通りに放り出せばいい
後は野良犬と同じだ
14:2016/04/20(水) 16:06:25.66 ID:
人の善意を利用する犯罪は一律死刑で
16:2016/04/20(水) 16:09:51.67 ID:
>>1
画像な

石川雅康容疑者(38)

お仲間

17:2016/04/20(水) 16:10:35.82 ID:
正直、此の手の輩は普通の詐欺罪では無く
もっと重い詐欺罪として扱ってほしい。
18:2016/04/20(水) 16:11:50.50 ID:
だから僕は震災詐欺が出て来るよって言ってたのに
これからも被害増えるよ
リフォーム詐欺とかにも注意が必要
19:2016/04/20(水) 16:12:14.70 ID:
野良募金なのか?
20:2016/04/20(水) 16:14:06.09 ID:
これは「特殊詐欺」の亜流やけれど
街頭募金でも怪しいのがあるから気をつけないと。
21:2016/04/20(水) 16:14:36.91 ID:
日本各地で募金始めてるNPOも、怪しいのが多いよな。
中に障害者とか混ざってると、疑いにくいんだよ。
22:2016/04/20(水) 16:15:22.02 ID:
カルトやセクトの活動家が活発になるのだよな
23:2016/04/20(水) 16:15:39.56 ID:
よくもまぁ2000万も集まるものだな
ちょっと自分も考えてみるかって気になる
24:2016/04/20(水) 16:15:44.91 ID:
またNPO法人か
26:2016/04/20(水) 16:18:58.31 ID:
こいつらは死刑でいい!
☆本日の人気記事☆