E38386E383ABE59CB0E58583EFBC93-bd403


1
:2016/04/19(火) 10:50:21.206 ID:
















東北の時もGLAY名義と個人名義での募金
被災地に足を運んでのボランティア活動
ツイッターで被災地のファンに向けての新曲を無料公開
現地の学校へ教材の寄付
2014年に経済波及効果54億円と言われるライブを宮城で開催

以上の事から今回も自分から公開してないだけで真っ先に寄付してると予測されるGLAYのTERU

震災直後から自ら情報をまとめて発信したり拡散する事によって、更に情報がTERUに集まり拡散するという素晴らしい情報拡散おじさんになっている模様

ツイッターで心配してるアピしてるだけの著名人達も見習えよ

自分に出来ることをするってのはこういう事だろ


☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

3:2016/04/19(火) 10:53:59.756 ID:
うおおおおおすげぇえええ
4:2016/04/19(火) 10:54:12.249 ID:
なおTERUを名指しで「あいつはホンマもんのアホやw」とラジオで馬鹿にしていた吉本の某芸人は何もしていない模様
5:2016/04/19(火) 10:58:34.233 ID:
バンドが落ち目だから売名やろ
7:2016/04/19(火) 11:02:34.455 ID:
>>5
それで1人でも助かってるなら良いと思うけどなぁ
解散しない代わりに落ちぶれてくのも見守れよって公言してるバンドだし
6:2016/04/19(火) 11:01:42.917 ID:
スーパーとかの情報を拡散しまくってるから
比較的被害は少ないけどもってとこでも買い占めが起きて
物資不足になってるのは確かなんだよなぁ
割と迷惑してる
8:2016/04/19(火) 11:03:22.729 ID:
アニメアイコンはしね
9:2016/04/19(火) 11:07:14.840 ID:
>>6
買占めする様な人は自分から情報集めてするから関係なくね
自分で情報集められない人が助かってるんだよ

>>8
アニメ(に出た自分の)アイコン
10:2016/04/19(火) 11:12:30.154 ID:
スーパーの情報要らないじゃん
しかもそれ熊本市内から車で2時間離れた場所の
スーパーの開店情報まで載ってんだぞ?
助かってるヤツは居るのかも知れんが
地元の奴は迷惑でしかないからな
11:2016/04/19(火) 11:13:58.328 ID:
>>10
お前は地元民なの?
13:2016/04/19(火) 11:16:09.863 ID:
>>11
地元民でひじょーーーーに迷惑してる
17:2016/04/19(火) 11:21:07.591 ID:
>>13
ほーん
じゃあ誰がツイッター見てスーパーに来た客なのかわかるんだ
凄い観察眼だね
19:2016/04/19(火) 11:24:44.132 ID:
>>17
ただの屁理屈だね
地元民しか知らんようなスーパーにすら
市内から人が流れてきてる様な状態なのに
20:2016/04/19(火) 11:25:58.724 ID:
>>19
それ今の状況考えたら多分Twitterとか関係なくね?
21:2016/04/19(火) 11:26:32.980 ID:
>>19
普通の流れなんだが
24:2016/04/19(火) 11:28:41.551 ID:
>>19
当たり前だろ
どこも売り切れてるからみんな片っ端から店回ってんだよ
その問題を作ってるのは買占めする自己中な奴らな
情報拡散されたから買占めされた!ってのは矛先がおかしい、順番が逆
14:2016/04/19(火) 11:16:26.040 ID:
>>10
市内から車で2時間離れれば食料調達には困らないってこと?
仮に不要な情報が混在してたって必要な情報だけ活用する知力ぐらいあんだろ
15:2016/04/19(火) 11:18:36.240 ID:
>>14
困ってるよ
スーパーの情報出回って買い占めに便乗してる
馬鹿まで現れてるし
16:2016/04/19(火) 11:19:04.620 ID:
>>15
これが自分さえよければの権化です
18:2016/04/19(火) 11:21:15.445 ID:
>>15
だから買い占める奴は自分で情報集めるから関係ないって、モラルの問題だよ
12:2016/04/19(火) 11:14:59.097 ID:
昔ならチャリティーコンサート開けるほどの知名度あったのに今じゃすっかりアレだもんね
22:2016/04/19(火) 11:26:46.531 ID:
うーん…日本死ねの時も乗っかってたよな
やめてほしいなあ
23:2016/04/19(火) 11:27:29.482 ID:
ワイの高校の頃の憧れの人も拡散おじさんと化しちゃったか

25:2016/04/19(火) 11:29:31.007 ID:
善意でやってんのかも知れんが
ネットやってる全員リテラシーがあると思うなよ
情報与えたら猿にオ〇ニー仕込む位のつもりでいろ
他県も物流ストップしてるのに他県にまで
買い占め行くような見苦しい事やってる奴も少なからずいる
熊本ばかり報道されてるけど大分なんかも結構酷いんだぞ?
28:2016/04/19(火) 11:36:15.029 ID:
>>25
5年前経験してるからどういう状況なのかは分かるしイラつくのは分かるけど冷静になれ
買占めする奴は片っ端から店を回る
NHKで報道したとか関係ない
31:2016/04/19(火) 11:46:20.648 ID:
>>28
別に拡散する人も情報選べば?って話で
テルさん偉いね!流石だね!って称賛しないと
レス出来ないスレでもないだろうに
買い占めに便乗するような奴も多いから
開店情報回すのやめーやって言っただけの話
34:2016/04/19(火) 11:49:55.242 ID:
>>31
相手された
だから俺が言ってるのはそもそも買占めとスーパーの営業情報の拡散は関係性が無くて個人のモラルの問題で震災とかあったら必ず起こるよって部分であって・・・
29:2016/04/19(火) 11:42:04.217 ID:
一体感煽りレス飛ばす雑魚に
クズ呼ばわりされるのは構わんが
自分が安全圏からしか人を叩く事すら出来ない
しかも多対一でしか物も言えないゴミってのを
弁えた上で生きていこうな
30:2016/04/19(火) 11:43:47.305 ID:
>>29
なぜ多数対一人になってると思う?
お前がおかしなこと言ってるからだよ
負けず嫌いなのもいいけどもうちょっと周り見よ
32:2016/04/19(火) 11:46:34.272 ID:
俺相手されてない;;
35:2016/04/19(火) 11:51:47.060 ID:
>>32
だってまともな事言ってるし返す言葉も無いだろ?

てか俺のレス見れば判るけどどの辺がおかしいのかと?
最近のガキは30ほどのログすら見ない池沼なのかね?
37:2016/04/19(火) 11:56:49.964 ID:
>>35
何回も同じ言葉を返してるんですがそれは
36:2016/04/19(火) 11:53:24.826 ID:
テルレベルのアーティストさんなら被災地も大歓迎でしょ
とりま歌えよ
39:2016/04/19(火) 12:06:47.766 ID:
ID:VDSxVLoU0
他県から来る買い物客にキレるのはただのわがままだからね
一部の買い占め客への怒りを震源地住民やTERUにぶつけても仕方あるまい
41:2016/04/19(火) 12:07:10.662 ID:
TERUって今いくつ?
43:2016/04/19(火) 12:11:14.098 ID:
>>41
44のおっさん
42:2016/04/19(火) 12:08:55.438 ID:
感謝しTERU
☆本日の人気記事☆