no title


1
:2016/04/18(月) 18:15:39.48 ID:
デイリースポーツ 4月18日(月)16時45分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160418-00000073-dal-ent
2016/04/18(月) 16:57:55.67
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1460966275/
熊本出身の俳優・高良健吾(28)が18日正午すぎ、熊本地震の避難所となっている市内の小学校を訪れ、
給水ボランティアを行ったことが分かった。所属事務所は取材に対し、「プライベートで行っています」と説明した。

 小学校のボランティア関係者によると、高良側からは17日夜、関係者を通じて、18日に給水活動を行いたい旨の連絡があった。

 高良は18日、知人らとともに、給水タンクを積んだ2トン車で駆けつけ、午後0時半ごろから約30分、
給水ボランティアを行った。約100人がペットボトルなどを手に給水に集まったという。

 目立たないよう、黒いパーカーに黒いキャップなど、全身黒ずくめでマスク姿だったが、バレてしまったようで、
スマホやカメラで撮影する人が続出。ツイッターなどのSNSに写真をアップする人も多く、ネット上で瞬く間に拡散されてしまった。

 高良は16日、都内で出演映画「蜜のあわれ」のトークイベントに出席し、
「あっち(熊本)でしかできないこともあるけど、こっちでしかできないこともある」と話し、目を潤ませていた。

 また16日のブログでは、17日にも仲間と炊き出しを計画していたが断念したことを明かし、
「タイミングは見極めて動きます 自分にできることはすべてやりたい」と決意をつづっていた。

 ブログでは、高良の実家は福岡に転居しており、阿蘇の祖父母も無事だったことを伝えている。

☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

3:2016/04/18(月) 18:16:40.76 ID:












17:2016/04/18(月) 18:18:19.17 ID:
>>3
テレビ局の人間もいたのか
20:2016/04/18(月) 18:18:59.56 ID:
>>3
モテモテでボランティア活動出来ないから
俺たちやら2chのコテ連中がいけばブサメンすぎてちょうどいい
51:2016/04/18(月) 18:22:36.76 ID:
>>3
とりあえず目は付けられるわな
テロリストかと
104:2016/04/18(月) 18:28:50.61 ID:
>>3
satの隊員みたいなふくw
110:2016/04/18(月) 18:29:40.20 ID:
>>3
目しか出てなくてもテライケメンww
139:2016/04/18(月) 18:33:41.57 ID:
>>110

高橋真麻アナ 「せやな」



155:2016/04/18(月) 18:36:17.37 ID:
>>3
目がギロってしてるからこれじゃバレるわ
167:2016/04/18(月) 18:37:14.95 ID:
>>3
こんな隠してても綺麗なあ~
195:2016/04/18(月) 18:40:10.39 ID:
>>3
ピアスはずせや~って言いたくなった
5:2016/04/18(月) 18:16:53.72 ID:
>>1
高良君は18歳で高校(九州学院)卒業するまで熊本で過ごしてて、ついこの間も行定勲監督始め橋本愛とかの熊本出身芸能人とともに熊本を題材にして短編映画に出てたりと、熊本愛が強い人だよ。 

「うつくしいひと」本篇 くまもと映画プロジェクト
53:2016/04/18(月) 18:22:55.14 ID:
>>5
熊本愛が強い事と、その短編映画に出る事はあんま関係なくないかい。
高良みたいなポジションの俳優だと行定監督ならタダでも出たいだろうし。
65:2016/04/18(月) 18:23:55.02 ID:
>>53
一応出演者全員熊本出身です、監督も含めて。
6:2016/04/18(月) 18:17:13.69 ID:
江頭さんを見かけても無視してください
ヨゴレ芸人がいいひとと思われてもイメージダウンです

そっとしてやってください
7:2016/04/18(月) 18:17:14.76 ID:
お前ら「ボランティアは偽善!寄付は偽善!人助けも偽善!」
9:2016/04/18(月) 18:17:43.19 ID:
エガちゃんかと思ったら高良ちゃんだった!!
10:2016/04/18(月) 18:17:49.22 ID:
>>1




11:2016/04/18(月) 18:17:50.46 ID:
この人が顔隠さず隣でボランティア活動してても気づかないわ。
12:2016/04/18(月) 18:17:53.76 ID:
高杉晋作ってチェ・ホンマンにそっくりなのに
なんで大河だといつもイケメンが演じるんだろうな
77:2016/04/18(月) 18:25:03.83 ID:
>>12
>高杉晋作ってチェ・ホンマンにそっくりなのに
>なんで大河だといつもイケメンが演じるんだろうな

痩せてた頃のFUJIWARAフジモンにも似てる
14:2016/04/18(月) 18:18:09.89 ID:
なぜ隠すんだ?
良いことしてるなら堂々とやれば良い
25:2016/04/18(月) 18:19:30.35 ID:
>>14
売名行為とすぐ叩くやつがいるから
166:2016/04/18(月) 18:37:12.44 ID:
>>14
隠さなかったらお前らが売名とかぬかすからやろボケ
19:2016/04/18(月) 18:18:44.89 ID:
現地の人が喜んでるんだからいいじゃん
22:2016/04/18(月) 18:19:08.23 ID:
叩きでストレス解消する人は熊本まで走ればいい
運動すればストレス解消だ
頼むからボランティアの邪魔をしないで
23:2016/04/18(月) 18:19:14.84 ID:
つ「悼む人」
24:2016/04/18(月) 18:19:19.20 ID:
地元だしいいんじゃね?
27:2016/04/18(月) 18:19:44.62 ID:
もっと、鼻口を完全に覆ってるものだと思ってた
29:2016/04/18(月) 18:20:02.91 ID:
地元だから被災した友達もいるんだろうし叩く必要なくね?
31:2016/04/18(月) 18:20:15.09 ID:
何もせずにメディアのありかたにブーブー言ってるだけのホリエモンとえらい違いだな


40:2016/04/18(月) 18:21:16.22 ID:
エガちゃんの目撃報告はまだ?
44:2016/04/18(月) 18:21:47.78 ID:
取り敢えず役に立ってるからいいだろ
堂々とやれよ
47:2016/04/18(月) 18:21:53.48 ID:
今頃エガちゃんも何処かでボランティアやってんのかね
57:2016/04/18(月) 18:23:12.81 ID:
>>47
エガちゃんならとっくにやってるだろ
なんせ自分には何らゆかりもない東日本大震災のときに
身一つで駆けつけたんだからな
49:2016/04/18(月) 18:22:12.80 ID:
この人偉いね
しかし写真撮られまくってるなw
52:2016/04/18(月) 18:22:43.22 ID:
大河で高杉役のやつか。
えれ~じゃねーかよ!(w
なんであろうがこれ幸いと安倍たたきをする輩より、よほどマシ。
58:2016/04/18(月) 18:23:13.04 ID:
九州学院105年・未来へのメッセージ 失敗恐れず前へ 俳優・高良健吾さん /熊本
毎日新聞2015年12月20日 地方版
http://mainichi.jp/articles/20151220/ddl/k43/100/173000c

熊本の皆さんへ  2016-04-16 09:29:19
http://ameblo.jp/kengo-kora/entry-12150764372.html
59:2016/04/18(月) 18:23:23.78 ID:
なんでこうも簡単にバレちまったんだろ
60:2016/04/18(月) 18:23:26.68 ID:
そりゃ熊本県では有名だろうからわかるだろw
67:2016/04/18(月) 18:24:06.18 ID:
いろんな意見はあるだろうが少なくともこれが叩かれる理由はないわ
69:2016/04/18(月) 18:24:14.85 ID:
地元だからこそ高良くん知ってる人多かったのかな~
結果はこうだったけどまず行動したのはエライと思うよ
70:2016/04/18(月) 18:24:26.03 ID:
俺も有名人で地元が被災したらボランティアするわ
褒めることでもない当然のこと
75:2016/04/18(月) 18:24:58.98 ID:
ボランティアでステマ?いいじゃないの?
それでみんなボランティアに目覚める

寄付もいいじゃない
76:2016/04/18(月) 18:25:03.18 ID:
ちょっとツッコミたくなる気持ちはわからんでもないけど、これは普通に善い行いだろう
79:2016/04/18(月) 18:25:31.28 ID:
映画のイベントだったかでも地元でやってたような記憶があるから
元から郷土愛あるタイプなんでしょ。
東京には仕事で来てるタイプと地元には戻らんタイプとあるから
89:2016/04/18(月) 18:26:36.88 ID:
熊本出身の人間がちゃんと給水車用意してやってるんだからどうこう言ってやるなよ。
90:2016/04/18(月) 18:26:54.89 ID:
>>1
いいやつだな!高良!
100:2016/04/18(月) 18:28:27.58 ID:
皆ワイワイと写メ撮ってるね
少しでも気が紛れてくれるなら外野に
批判される筋合いなんて無いわな
忙しい合間をぬってボランティア活動
できる行動力は立派
106:2016/04/18(月) 18:29:09.13 ID:
高良て映画俳優のイメージだったけど
テレビドラマにも出るようになったな
112:2016/04/18(月) 18:30:05.94 ID:
叩いてる人もいるけど、売名だろうがなかろうが
実際行動してるんだからいいと思うよ
ブログでウダウダ書いてるだけの人よりよっぽどいい
113:2016/04/18(月) 18:30:23.58 ID:
正しいボランティアの服装って何だよ
120:2016/04/18(月) 18:31:16.31 ID:
>>113
今から支援行くのにわざわざ両耳ピアスする馬鹿いねーだろ
128:2016/04/18(月) 18:32:36.01 ID:
>>120
服装がちゃんとしてない
声がだめ
そうやってなんでも否定して最後はその自分を否定して墓に入る人生か
むなしいのう
169:2016/04/18(月) 18:37:38.33 ID:
>>120
ピアスは関係ないわタコ
ピアスしてボランティア出来ないならともかくよ!
170:2016/04/18(月) 18:37:38.74 ID:
>>120
ピアスしてたとかどーでもいいだろw
193:2016/04/18(月) 18:40:09.51 ID:
>>120
こんな馬鹿な考え持った奴いるんだな
ピアスしてたら誰か不愉快なるのかよ
ピアスしてたらボランティアに支障あんのかよ
ちゃんちゃらおかしいわ
115:2016/04/18(月) 18:30:29.39 ID:
ばれたから30分しかいられなかったんだろ。
ばれたことに関しては、例え被災者でも黙っておくべきだったかもしれない
この人のことだから多分食事も自分たちでなんとかしてるよ
117:2016/04/18(月) 18:30:48.17 ID:
熊本出身だしそりゃいくだろ
118:2016/04/18(月) 18:30:57.96 ID:
高良がこういう偽善者だとわかったのは残念

ただの売名パフォーマンスやん
146:2016/04/18(月) 18:35:01.38 ID:
>>118
文句言うだけのお前は被災者の為に何かしたの?
お前みたいな糞野郎が助け合いの邪魔をしてるってなんで気づかないの?
119:2016/04/18(月) 18:31:09.33 ID:
やらない善よりやる偽善
130:2016/04/18(月) 18:32:50.28 ID:
これはいいじゃん
なんでも叩けばいいわけじゃないだろ
132:2016/04/18(月) 18:32:57.50 ID:
偽善じゃないだろうし物持ってって配給までしてるなら偽善でも許せる
134:2016/04/18(月) 18:33:08.02 ID:
九州学院のときの卒業アルバム写真


他校の女子にも人気はあったらしいけどな
地元の同級生世代ではかなり有名だったとか
だから地元では知られてたんだろう
それに最近は映画ファン以外でも知名度は上がってるから
そりゃばれるのは早いだろうな
ブログで事前に活動するなんて言ってしまってたから
地元ではいつ来るんだろと待ち構えてたやつもいるだろうし
 
 
136:2016/04/18(月) 18:33:24.76 ID:
30分でタンクが空になったのかもよ
143:2016/04/18(月) 18:34:35.43 ID:
刑事役やってても実はこいつ悪のラスボスなんじゃね?と
常に思わせる稀有な才能を持った俳優
144:2016/04/18(月) 18:34:57.72 ID:
地元なのか
水欲しがっていた人は嬉しかっただろう
147:2016/04/18(月) 18:35:12.74 ID:
ええ漢や
153:2016/04/18(月) 18:35:50.52 ID:
健吾トンクス
157:2016/04/18(月) 18:36:33.18 ID:
行動力あるなあ
162:2016/04/18(月) 18:36:53.96 ID:
おおがんばりよー
165:2016/04/18(月) 18:37:11.65 ID:
それで女の子たちがキャーキャー元気になれるなら、いいんじゃね?w
171:2016/04/18(月) 18:37:40.63 ID:
安易なボランティアがダメなのは物見遊山的に来る奴や、
来たのは良いけどオロオロするだけで邪魔にしかならん奴もいるからだろ。
役に立ててるなら問題無いわ。
172:2016/04/18(月) 18:37:44.26 ID:
ボランティアはくるなっていわれてる?
お前はお前の娘がくるなって言われたら行かないのかよ!
174:2016/04/18(月) 18:37:59.90 ID:
囲まれたせいで給水作業の効率はいまいちだったようだけど
高良健吾見れるだけで女の子達は大喜びだろうし避難所の雰囲気が明るくなる
これは一般人には出来ないことだな
どうせならマスクもとってあげたらいいのに
175:2016/04/18(月) 18:38:00.51 ID:
高良くんやりおるわ、さすが石原裕次郎の後継者
178:2016/04/18(月) 18:38:04.30 ID:
消防関係?のおっさんも写真撮ってるけど
どーなんこれ?
180:2016/04/18(月) 18:38:15.89 ID:
アイマスクしないと、目を隠さないとこんなイケメン目立ってしょうがない
181:2016/04/18(月) 18:38:22.02 ID:
眼力が凄いなぁ
かと言って黒のサングラスじゃ怪しいし
でも、バレてもみんなが楽しんだんならとっても良いんじゃないの?
182:2016/04/18(月) 18:38:25.51 ID:
ええこやな
183:2016/04/18(月) 18:38:41.71 ID:
えらいわ
189:2016/04/18(月) 18:39:53.94 ID:
キリッとし過ぎだろw
194:2016/04/18(月) 18:40:10.35 ID:
熊本出身の芸能人で唯一動いたのが高良だけか
他の熊本出身芸能人は何やってんだよ
もう東京住んでるから関係ないってか?
197:2016/04/18(月) 18:40:16.40 ID:
売名だろうが実際休みつかって動いてんだから偉いわ
☆本日の人気記事☆