1:2016/04/16(土) 09:00:08.72 ID:
熊本は今夜大荒れ警戒 
CgIcY0rUIAER-3_

気象庁は15日、低気圧が発達しながら日本海を進む影響で、熊本県を含む九州北部で16日夜から17日にかけて大荒れとなる恐れがあると発表した。 

熊本地震で地盤が弱くなっている恐れがあり、大雨が降ると土砂災害発生の可能性が高まることから、 
揺れの大きかった地域を中心に警戒を呼びかけている。 

福岡管区気象台によると、熊本県を含む九州北部は16日夜から雨が強まり、17日は雷を伴った 
非常に激しい雨となる見通し。17日午後6時までの24時間で熊本、長崎、山口県で100~150ミリの降水量が予想されている。熊本県では雨の降り始め直後から土砂災害の恐れがあるという。【円谷美晶】 

http://mainichi.jp/articles/20160416/ddm/041/040/153000c 

☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/04/16(土) 09:00:40.61 ID:
熊本おわりやん
日本沈没も熊本からだったよな
6:2016/04/16(土) 09:03:32.81 ID:
>>2
熊本が沈没しても日本は無傷なんだが
67:2016/04/16(土) 11:25:21.76 ID:
>>6
3:2016/04/16(土) 09:02:33.35 ID:
低層に住むべきだな
4:2016/04/16(土) 09:03:05.94 ID:
>>3
関東最強伝説
5:2016/04/16(土) 09:03:22.79 ID:
踏んだり蹴ったりやな
7:2016/04/16(土) 09:04:15.11 ID:
熊本殺す気なの? これで阿蘇山がドッカン行ったら九州やばいよ。
8:2016/04/16(土) 09:04:17.50 ID:
いったい熊本が何したっていうんだ
9:2016/04/16(土) 09:05:34.75 ID:
ここから平気で阿蘇山大噴火まで行くのが最近の日本
10:2016/04/16(土) 09:06:52.71 ID:
熊本の人達が心配でしかたない
11:2016/04/16(土) 09:07:01.59 ID:
熊本は何かやらかしたの?
23:2016/04/16(土) 09:20:17.39 ID:
>>11
九州平和すぎとな言ってたんじゃね

南風GOGOは北海道か
25:2016/04/16(土) 09:21:42.61 ID:
>>23 待て、南風きたら北海道にも放射線来るんだが?
33:2016/04/16(土) 10:08:34.26 ID:
>>23
南風GOGOは残念ながら東京のバカなんだなこれが
12:2016/04/16(土) 09:08:05.83 ID:
元々熊本は水に弱い東日本の震災の影で大損害受けてたけど大して周りが関心が無かっただけで
13:2016/04/16(土) 09:08:06.85 ID:
熊本県民で精神科に入院中だけど質問ある?
17:2016/04/16(土) 09:11:05.15 ID:
>>13
今後熊本どうなると思いますか
14:2016/04/16(土) 09:08:47.78 ID:
試される大地
18:2016/04/16(土) 09:11:30.51 ID:
>>14 それ、うちの決め文句だ。 阿蘇宮司家早く祈祷して阿蘇山の怒り鎮めろ。 でないと、阿蘇山行っちゃうぞ。
15:2016/04/16(土) 09:09:05.73 ID:
熊本さんが何したって言うんだよ!
16:2016/04/16(土) 09:10:05.87 ID:
今夜風速35メートルを忘れてるぜ
19:2016/04/16(土) 09:11:44.46 ID:
熊本壊滅
20:2016/04/16(土) 09:12:44.14 ID:
どう見ても神罰
神様はいい加減だから鹿児島や佐賀の奴らにバチを当てようとして
手元が狂ったんだろ
21:2016/04/16(土) 09:15:48.28 ID:
津波ほどじゃないんじゃない
でも川の様子見に行くバカがいそう
22:2016/04/16(土) 09:16:56.16 ID:
雲仙普賢岳の火砕流もあったし
太古の昔から厳しい土地だったのかもな
24:2016/04/16(土) 09:21:03.14 ID:
泣きっ面に蜂だなあ
26:2016/04/16(土) 09:38:05.48 ID:
そこら中で土砂崩れが起きて訳が分からなく
なるんだろうな?
27:2016/04/16(土) 09:41:11.24 ID:
生き残ってくれとしか言えんわな
天候って操作できないものなのかね、飛行機で雨雲に突っ込んでシリカゲルばら撒いたりして
31:2016/04/16(土) 09:45:43.94 ID:
>>27 天候は操作できるよ。 雨が嫌なら雨雲の出来るときにミサイルでも打って爆発させれば雨雲消えるはず。 中国とかが北京オリンピックのときにやってたと思ったけど。
28:2016/04/16(土) 09:43:00.11 ID:
山体崩壊で埋まった川が増水とか半端ないな
30:2016/04/16(土) 09:44:45.74 ID:
屋内に入るのも怖いだろうな
35:2016/04/16(土) 10:20:05.57 ID:
150mmか
絶望の始まりだな
36:2016/04/16(土) 10:23:45.29 ID:
終わりの始まりだ…
37:2016/04/16(土) 10:24:52.83 ID:
南無八幡大菩薩!
39:2016/04/16(土) 10:52:57.50 ID:
屋内避難は怖いな
もうテントしかないな
40:2016/04/16(土) 10:53:51.63 ID:
まじで大雨の大荒れ予想だな。
避難場所の確保というか、山間部の人を熊本市内に移動させたほうがいいのでは?
43:2016/04/16(土) 10:57:16.91 ID:
>>40
どうやってだよ…
41:2016/04/16(土) 10:55:09.41 ID:
もう熊本いじめないでよ
ひどいよ
42:2016/04/16(土) 10:56:32.60 ID:
這ってでも断層から離れたほうが良いな
せめて福岡に避難所作れないのか
政府がするべきことはそういう対応だろ?
46:2016/04/16(土) 11:00:15.95 ID:
熊本県民は県外に脱出可能なのか?
陸の孤島状態じゃないなら一時的に避難してもいんじゃないの
47:2016/04/16(土) 11:01:14.12 ID:
>>46
俺が熊本民なら福岡に行くけどね
九州民は危機意識が足りない
48:2016/04/16(土) 11:02:21.00 ID:
49:2016/04/16(土) 11:04:47.37 ID:
>>46
ほぼ不可能
阿蘇方面は危ない&土砂崩れ
九州自動車道封鎖
三号線下りも渋滞
あとは海にでるしかない@熊本市民
62:2016/04/16(土) 11:22:01.67 ID:
>>49
歩いてでも逃げるべきだよ
今夜から大雨雷だそ
どーすんの
68:2016/04/16(土) 11:26:21.72 ID:
>>62
どうしようかね
とりあえず今は家で横になってるよ
51:2016/04/16(土) 11:09:37.24 ID:
マジか。選択肢がない状態が一番悲惨じゃん。運に託すしかないとか。
熊本県民さんたちの希望を聞いて、出たいなら空港から自衛隊が脱出させてあげて欲しい。
54:2016/04/16(土) 11:11:24.62 ID:
>>51
空港はターミナル閉鎖中よ

あとは下道で福岡方面に逃げれるのか?
52:2016/04/16(土) 11:10:27.94 ID:
試されるのは北海道の十八番だったはずなのに
なんで熊本が試されてるん?
53:2016/04/16(土) 11:10:40.89 ID:
熊本民は大罪でも犯したような攻撃のコンボだなw
局地的地震→噴火→大雨
56:2016/04/16(土) 11:16:44.32 ID:
では野外で安全に過ごせる用に皆で考えよう
57:2016/04/16(土) 11:17:42.93 ID:
土日だけでも本州に旅行に来ればいい
58:2016/04/16(土) 11:18:45.78 ID:
大分ゆれた
59:2016/04/16(土) 11:20:14.33 ID:
使用不可だから閉鎖なのか、使用可能だが危険性がわからないから閉鎖なのか。後者なら脱出を試みて欲しいけど、何万といたらキリがないのかな…。
下道が賢明なのかもしれないね。ガソリンがあれかもしれないけど
63:2016/04/16(土) 11:23:13.95 ID:
>>59
ターミナル内部が駄目らしい
滑走路は最初の速報だと大丈夫っぽい

>>57
本州に行く手段がなさげ
JRに九州自動車道に飛行機が使えない
海はどうなったかわからんが
60:2016/04/16(土) 11:21:07.74 ID:
大雨の降るなら体力のない子どもや年寄りだけでも
屋根と壁のあるとこに避難させてあげないと
61:2016/04/16(土) 11:22:00.22 ID:
地震雷だお
64:2016/04/16(土) 11:23:23.44 ID:
熊本と熊本以南のやつは

車のガソリンを早めに入れといたほうがいいぞ

3.11で経験した俺がいうから間違いない
65:2016/04/16(土) 11:23:26.10 ID:
凄いな、熊本。
車が集中してても譲り合って割とスムーズに流れてる
66:2016/04/16(土) 11:23:42.92 ID:
穴掘ればいいんじゃね
70:2016/04/16(土) 11:30:37.26 ID:
震源地が移動してる
九州、四国、中国 日向灘を震源地
72:2016/04/16(土) 11:38:37.24 ID:
日向灘は誤報っぽい?
73:2016/04/16(土) 11:40:15.92 ID:
熊本県民は神の怒りに触れるようなことをしたのか
74:2016/04/16(土) 11:40:51.77 ID:
阿蘇大橋崩落
グーグルマップ見ると
橋渡ったところに床屋と民家あるけど
どうなったんだろう
☆本日の人気記事☆