SnapCrab_NoName_2016-4-16_10-22-32_No-00


1
:2016/04/16(土) 08:20:39.87 ID:
4月16日午前1時25分、熊本県熊本で震度6強の地震を観測した。
南阿蘇村の東海大学農学部学生アパートで、11人が生き埋めとの情報が入っている。
救助活動は万全なのか。
反対側から見ると、完全に1階がつぶれているようにも見える。
数少ない人間で、がれきを取り除きながら、中をのぞき込んで、声をかけているような様子も見える。
中から、声の反応があるのかもしれない。
しかし、余震が続いているため、危険な救出作業が続いているともいえる。
建物の周辺に、救急車などは近づける状況なのか。
国道57号線は、完全に土砂で埋もれていた。
そこから、程近い場所であるため、道路はかなりの割合で寸断されているものとみられる。
車が走っている様子は、全く見えない。http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160416-00000927-fnn-soci
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

6:2016/04/16(土) 08:26:22.55 ID:
やっぱ崩れやすそうな家に住んでるならしばらくは避難所にいた方がいいね
7:2016/04/16(土) 08:26:40.17 ID:
ヘリコプター邪魔だろうな
8:2016/04/16(土) 08:28:53.53 ID:
東海大だけにアパートが倒壊大か
9:2016/04/16(土) 08:29:44.41 ID:
>>8
11:2016/04/16(土) 08:31:14.96 ID:
女子大生五人助かったって言ってた
12:2016/04/16(土) 08:31:43.18 ID:
綺麗に一直線だな
http://agora.ex.nii.ac.jp/earthquake/hypocenter/

これと合わせて見ると移動してるのが良く分かる
16:2016/04/16(土) 08:34:01.09 ID:
東海大って熊本のこんな田舎にもキャンパスあるのかよ
20:2016/04/16(土) 08:40:24.43 ID:
>>16
秦野だけかと思ってた
21:2016/04/16(土) 08:41:15.30 ID:
F欄とはいえ若者が犠牲になるのは心が痛むな。
22:2016/04/16(土) 08:42:32.03 ID:
>>21
私立では数少ない農学部の1つだから田舎ながらもそこそこ人気がある
24:2016/04/16(土) 08:43:42.29 ID:
地震なんか熊本にこないという前提でお安く建築するからかね
26:2016/04/16(土) 08:47:09.02 ID:
九州なのに東海ってw Fランひどすぎだろ 地理も知らねえのか
74:2016/04/16(土) 09:58:56.57 ID:
>>26
東海大の東海は太平洋の意味なんですが
27:2016/04/16(土) 08:47:57.35 ID:
まさか報道ヘリ飛ばして被災者の助けを求めるか細い声を
かき消してンじゃね~だろうな?と思ってリンク開いたら
そのとおりだった
俺が知るかぎり阪神の時から何も改善してねぇ
71:2016/04/16(土) 09:49:24.61 ID:
>>27
新潟中越地震の時だってそうだった。
3.11だってそうだった。
あいつら何一つ学習してない
28:2016/04/16(土) 08:47:59.40 ID:
何で九州に東海大学があんねや?
29:2016/04/16(土) 08:48:44.95 ID:
>>28
あったらあかんのか
30:2016/04/16(土) 08:49:17.42 ID:
>>28
近大もあるやで
32:2016/04/16(土) 08:51:25.80 ID:
>>28
北海道、ハワイにもあるぞ
31:2016/04/16(土) 08:50:02.33 ID:
東海大学はfランなの?名前結構聞くけど
37:2016/04/16(土) 08:57:29.09 ID:
>>31
大学世界ランキングにおいて私立では早慶理科大に次ぐ
研究力は高い
33:2016/04/16(土) 08:52:14.79 ID:
とぼとぼ担架もって歩いてるような救助を
ヘリで上から写して
どんな気分やねんマスゴミ
34:2016/04/16(土) 08:53:38.61 ID:
キャンパス案内 大学案内 東海大学
http://www.u-tokai.ac.jp/about/campus/
http://www.u-tokai.ac.jp/academics/undergraduate/
湘南キャンパス
代々木キャンパス
高輪キャンパス
清水キャンパス
伊勢原キャンパス
熊本キャンパス
阿蘇キャンパス
札幌キャンパス
36:2016/04/16(土) 08:55:25.87 ID:
あのアパート、欠陥住宅だろ
40:2016/04/16(土) 09:01:14.90 ID:
一階が危ないのは周知の事実なんだから寮なら余震が続く一週間だけでも2階に居候させてやれよ‥
これはニュースで危険を周知徹底させれば防げた人災ともいえるだろ
41:2016/04/16(土) 09:02:52.17 ID:
東海大学って海洋学部とか一部は強いけど他はFってほどじゃないが、二流半くらい
42:2016/04/16(土) 09:06:01.84 ID:
1年生が4、5人で飲み会やってたと言ってたな
未成年のくせに
2階だったから脱出できたらしいけど
44:2016/04/16(土) 09:08:57.47 ID:
やっぱアパート1階とか今の耐震基準でもでかいの来るとダメだな
最低でも2階にすんどけよおまえら
ぺちゃんと行くぞ
46:2016/04/16(土) 09:12:50.82 ID:
しかしこんなところに東海大学農学部があるんだな
70:2016/04/16(土) 09:49:04.82 ID:
>>46
昔九州東海大学で最近吸収された
50:2016/04/16(土) 09:27:58.92 ID:
倒壊した寮これかな?
http://www.watanabe-inter.jp/guri2-11.html
改築5年で見た目は綺麗だけど、構造的には古くて脆弱だったんだな。
54:2016/04/16(土) 09:34:03.50 ID:
>>50
築年を改築5年と表示するのは宅建法違反では
64:2016/04/16(土) 09:40:28.45 ID:
>>54 宅建法は知らないが、正確な築年数が分からないと
耐震構造か否か?が素人には見た目で分からないから、
こういう事が起きると怖いな。
もっとも、今回の地震は震度7に6強+余震多数で、
破壊力が半端ないから、古い建物は保たないでしょ
73:2016/04/16(土) 09:57:50.14 ID:
>>64
木造なんだから耐震構造じゃねーよ
75:2016/04/16(土) 09:59:23.90 ID:
>>50
瓦屋根だから違うぽくね?
51:2016/04/16(土) 09:29:02.01 ID:
屋内退避を指示した政府の自己責任
55:2016/04/16(土) 09:34:51.48 ID:
>>51
自分も似たような物件に住んでるけど
机の下に隠れてても
閉じ込められたら元も子もないし
ケースバイケースだよな
押し潰されそうな物件に住んでる場合は
部屋から飛び出す勇気も必要だわな(´・ω・`)
52:2016/04/16(土) 09:29:55.32 ID:
学生寮とレオパレスの壁はどちらが薄いの?
53:2016/04/16(土) 09:33:31.03 ID:
ヘリ飛ばすのやめろ!カスゴミ!
56:2016/04/16(土) 09:35:46.16 ID:
これ、生き埋めっていうのか?

建物、家屋の下敷きだろ。マスゴミは、そこまでしても注目されたいタイトルつけたいのか?

学生さんの無事を祈る。
57:2016/04/16(土) 09:35:59.87 ID:
生き埋めってつらいんだよな息絶えるまで苦しむ残酷な状態
60:2016/04/16(土) 09:37:51.67 ID:
>>57
食事タイムに重なった場合の
出火が一番ヤバイ
62:2016/04/16(土) 09:39:46.43 ID:
>>60
俺は生き埋めの話をしたいんだ
58:2016/04/16(土) 09:36:21.18 ID:
助かったみたいだね
63:2016/04/16(土) 09:39:57.19 ID:
この状況でなんで1Fにいたんだw
66:2016/04/16(土) 09:45:18.99 ID:
>>63
東海大学だからね。
67:2016/04/16(土) 09:46:12.27 ID:
>>63
飲み会やってたって奴かな?
72:2016/04/16(土) 09:52:43.31 ID:
なんで新耐震基準の建物が崩れるの?
☆本日の人気記事☆