001


1
:2016/04/16(土) 09:30:26.96 ID:
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160416/k10010483081000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001

気象庁によりますと、熊本県の阿蘇山の中岳第一火口で
16日午前8時半ごろ、ごく小規模な噴火が発生し、噴煙が
火口から100メートルの高さに上がりました。これまでの噴火に
比べて規模は大きくなく、気象庁は一連の地震との関連性は
分からないとしています。阿蘇山には噴火警戒レベル2の
火口周辺警報が発表されていて、火口からおおむね1キロの
範囲で立ち入りが規制されています。
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/04/16(土) 09:30:55.64 ID:
終わった
4:2016/04/16(土) 09:31:44.22 ID:
これ、アカンやつや・・・
5:2016/04/16(土) 09:32:05.79 ID:
くまったもんだ
6:2016/04/16(土) 09:32:08.54 ID:
本気出した
8:2016/04/16(土) 09:32:41.71 ID:
そしてラドンが登場するという設定。
9:2016/04/16(土) 09:32:50.75 ID:
熊本県熊本地方でM7.3震度6強の大規模な地震発生。各地で生き埋め相次ぐ
死傷者が多数出ている模様
現場の凄惨な写真が凄い
https://t.co/W3HGPLXwXC
本気
10:2016/04/16(土) 09:32:52.77 ID:
小さいからまだ大丈夫
11:2016/04/16(土) 09:33:01.14 ID:
今阿蘇に観光に行くやついるのかな
12:2016/04/16(土) 09:33:05.13 ID:
NHKやTBSは安倍晋三憎しで過剰演出してるからなあ。
日頃から噴火してんのに無理やり地震と絡めてる。
13:2016/04/16(土) 09:33:10.76 ID:
いつもの中途半端は飽きた
14:2016/04/16(土) 09:33:11.03 ID:
 
▼富士山のフルパワー(過去の最大規模噴火)を1とした場合の、各火山のフルパワー比較

富士山 1 
北海道駒ヶ岳 3 有珠山 3 樽前山 4 浅間山 4 
九重山 5 燧ヶ岳 7
ピナツボ 10
桜島 12
箱根山 14
 ※横浜まで火砕流に飲み込まれた
摩周湖 19
大雪山 20
十和田湖 56 ※青森県の大半を火砕流が焼き尽くす
霧島山 100
屈斜路湖 150
洞爺湖(有珠山の本体) 170
支笏湖(樽前山の本体) 225  ※火砕流が札幌を飲み込んで日本海に到達
姶良カルデラ(桜島の本体) 450
阿蘇山 600  ※火砕流が九州の4分の3と山口県を焼き尽くす              ←NEW!!
イエローストーン 2500  
15:2016/04/16(土) 09:33:14.05 ID:
阿蘇山大噴火だとやばいぞ
九州一帯が火砕流で壊滅だけどなく火山灰が関東まで行って積もって雨降ったら土石流になるからな
死都日本知ってる奴なら震える
17:2016/04/16(土) 09:33:36.70 ID:
これは急激な腹痛を我慢して尻からガスが漏れた状態に過ぎない
18:2016/04/16(土) 09:33:38.84 ID:
九州沈没するんじゃねえのこれ
19:2016/04/16(土) 09:33:39.46 ID:
これは大噴火の前兆だから九州からすぐ逃げて
20:2016/04/16(土) 09:33:59.72 ID:
阿蘇山バンバン叩くAAここまでなし
22:2016/04/16(土) 09:34:20.90 ID:
阿蘇山大噴火っていう芸人は、失業だね。
23:2016/04/16(土) 09:34:21.79 ID:
屁だろ 本番はこれから
24:2016/04/16(土) 09:34:25.42 ID:
>>1
関連わからない→関連あるよ
26:2016/04/16(土) 09:34:28.93 ID:
関連性がわからない=あるんじゃないかな~
27:2016/04/16(土) 09:34:29.99 ID:
>>1
大噴火して日本を滅ぼしてくれ
早く死にたい
28:2016/04/16(土) 09:34:41.60 ID:
>>8
使徒だったりして?
29:2016/04/16(土) 09:34:42.86 ID:
阿蘇山まとめ





阿蘇カルデラは、8万7000年前のある日に起こった阿蘇4という噴火で一昼夜のうちにできました。
このときの火砕流は九州の山なみをジェットコースターのように高速で乗り越えて、鹿児島県を除く
九州全県と山口県に達しました。火砕流の到達範囲内にいた旧石器人は、数時間以内に全員が焼け死んだと思われます。
http://elekitel.jp/elekitel/series/2003/03/sr_03_d.htm
都市の近くでカルデラ破局噴火が発生すると,数十万から数百万の人命が数時間で失われる。
火砕流に飲み込まれた地域の住民はひとり残らず灼熱の風に焼かれるか,厚い砂礫の下に埋まる。
これは,地域住民のふつう数%以下だけが犠牲になる地震災害と大きく異なる。
http://www.hayakawayukio.jp/bosai/hakyoku/hakyoku.htm

今回の震源地と阿蘇山も全て、中央構造線の線上!



「一般論では地震でマグマが揺すられ火山噴火を誘発することがある。」長谷川昭名誉教授(東北大・地震学)
http://www.sankei.com/affairs/news/160415/afr1604150001-n2.html
"
31:2016/04/16(土) 09:35:02.38 ID:
あんなでかい地震のわりには被害が少なくてよかったね
からの噴火かー。
37:2016/04/16(土) 09:35:52.32 ID:
噴火前の前夜祭的な地震だったのかな?
38:2016/04/16(土) 09:36:10.00 ID:
20世紀以降も何度か噴火してるし、破局噴火は無いだろ
43:2016/04/16(土) 09:36:46.08 ID:
地震は竿を10回くらいしごかれた程度
まだまだ爆発する刺激ではないわな
そもそも阿蘇は遅漏気味だし
45:2016/04/16(土) 09:36:52.36 ID:
煙出てるだけ
いつものやつ

なに大騒ぎしてるの?
47:2016/04/16(土) 09:37:24.17 ID:
阿蘇さんは空気読める人だな。
48:2016/04/16(土) 09:37:25.21 ID:
くまモン蓋をしろコノヤロー
49:2016/04/16(土) 09:37:30.66 ID:
ついに阿蘇山が目覚めたか
50:2016/04/16(土) 09:37:40.67 ID:
>>45
これが大噴火の予兆の可能性がある
54:2016/04/16(土) 09:38:08.04 ID:
津波じゃ大した被害見込めなかったから、次は噴火狙いできたか。
こんなに震源地浅いのは不自然だし、火口上空から核爆弾投入だろう
62:2016/04/16(土) 09:38:57.68 ID:
この次は、今晩の雨によるダム決壊・土石流への対応だな。


災害は次々と連続するからな。みんなで備えろ!
63:2016/04/16(土) 09:39:13.64 ID:
ここの住民なら気が付いてるだろうけど、大丈夫大丈夫言うやつが妙に多くなったら危険だからな
65:2016/04/16(土) 09:39:18.94 ID:
頼れるところがある人は暫く逃げなさいな
66:2016/04/16(土) 09:39:21.01 ID:
そりゃこんだけ地震でバンバンされたら目覚めるわな
69:2016/04/16(土) 09:39:36.65 ID:
熊本の人間は大分方面へ避難するようになるだろうけど、
その際、阿蘇の噴煙を眺めながらの移動になるな。
70:2016/04/16(土) 09:39:41.50 ID:
よく噴火するポイントだから、まだ分からないよ。
地震で刺激はされたかも知れないけど。
72:2016/04/16(土) 09:40:03.29 ID:
阿蘇は30万年間に4回大爆発を起こしていて最後が8700年前だから
そろそろ大爆発シーズンだな
この爆発が起こると九州全域は全滅
早く逃げた方がいい
74:2016/04/16(土) 09:40:28.10 ID:
阿蘇山の噴煙程度の噴火は
稀に結構わりとよくない?
75:2016/04/16(土) 09:40:29.37 ID:
安倍が視察止めたのはこれが原因だろ
また情報隠すなよ
80:2016/04/16(土) 09:41:15.38 ID:
熊本、やられすぎ
気の毒すぎる
84:2016/04/16(土) 09:42:10.53 ID:
バンバンやってるのがさっきからの地震なんだよなぁ・・・
86:2016/04/16(土) 09:42:15.19 ID:
>>74
阿蘇と桜島は噴火していない方が珍しい。
88:2016/04/16(土) 09:42:26.18 ID:
画面左上が安全地帯らしいから
89:2016/04/16(土) 09:42:26.96 ID:
カルデラ噴火がこの目で見れるなんて
92:2016/04/16(土) 09:42:39.48 ID:
最後になるかもしれないから貯金崩して遊んでくるわ。本州のみんな達者でな
93:2016/04/16(土) 09:42:42.61 ID:
むしろこの震源域で噴火しないほうが怖い
97:2016/04/16(土) 09:43:09.79 ID:
とりあえず、噴火警戒レベル2は去年の11月末から変わっていない
その前は警戒レベル3だった
まあこの地震の影響でどうなるかはわらんが
98:2016/04/16(土) 09:43:12.96 ID:
>>88
雲仙普賢岳か?
101:2016/04/16(土) 09:43:33.98 ID:
できることっても避難くらいだしな
大事に至らなければ
104:2016/04/16(土) 09:43:41.11 ID:
九州から引っ越せよお前ら
105:2016/04/16(土) 09:43:55.95 ID:
ついに目覚めてしまった
115:2016/04/16(土) 09:46:16.10 ID:
阿蘇山大噴火、仕事無くなるな。
117:2016/04/16(土) 09:47:20.28 ID:
>>115
これまでも山の噴火があると
阿曽ちゃん  って名前に変えてたから大丈夫
むしろ、同情されたり気にされて表に名前が出てくる傾向
119:2016/04/16(土) 09:47:32.81 ID:
群発地震は噴火の一過程に過ぎなかった。もともと火山活動がメインだったんだよ。
124:2016/04/16(土) 09:47:49.79 ID:
レスキューや医療スタッフ、ボランティア、その他、
日本の優秀な人材がみんな熊本に集結してるんですけど。

今熊本が壊滅したら国力半減してしまうぞ。
次に大災害が起きたら対応力ゼロになる。
126:2016/04/16(土) 09:48:01.57 ID:
日本中どこにいてもヤベーのがよくわかった
東日本大震災の後、東京から九州に逃げた人たち解ったでしょ
142:2016/04/16(土) 09:49:52.39 ID:
熊本って、火山の爆発地震と洪水嵐の中のステゴサウルスかよ!
143:2016/04/16(土) 09:50:08.90 ID:
溶岩流が南に伸びて沖縄と地続きになる
147:2016/04/16(土) 09:51:17.69 ID:
噴火するとやばいんか?
149:2016/04/16(土) 09:51:35.23 ID:
阿蘇山が噴火して、川内原発や玄界原発に火山灰が積もったら
それだけで原発は爆発する。

空気取り込み口も、冷却水の取り込み口も、大量の火山灰が
降ったら詰まってしまう。

ちなみに、火山灰が積もると、海はこうなる。
150:2016/04/16(土) 09:51:43.84 ID:
むしろ今なにも噴いてなかったら怖いんじゃね
151:2016/04/16(土) 09:52:10.54 ID:
原発が爆発して放射能が徐々に下ってくるのを
モニタリングポストの値が福島に近いほうから順番に急上昇していくのを
なすすべなく注視しながら死を覚悟したあの時を思い出すわ
154:2016/04/16(土) 09:52:55.33 ID:
九州噴火したら深刻な食糧危機になるな
今は春だからまだいいが、冬なんかピーマンが1袋600円くらいになるぞ
157:2016/04/16(土) 09:53:05.13 ID:
また震度6
地殻変動なんかな
163:2016/04/16(土) 09:53:49.66 ID:
熊本民イライラすんなよ……
164:2016/04/16(土) 09:53:56.36 ID:
また阿蘇が震源
やべーゆあばー
166:2016/04/16(土) 09:54:07.56 ID:
九州の原発まだうごかしてんのか。電力会社アホだな
167:2016/04/16(土) 09:54:14.26 ID:
震度6の余震多過ぎだろ
これ、もっと倒壊するぞ
☆本日の人気記事☆