1234


1
:2016/04/15(金) 11:20:39.78 ID:
15日午前9時45分頃、14日に九州で発生した地震を受けて、
被害地域で同社グループが管理する空室物件を救援が必要な人々へ短期的に無償提供すると発表した。

アパマンショップホールディングス <8889> が急伸。
117円(6.58%)高の1895円まで買われている。

http://biz.searchina.net/id/1607470

熊本地震に対する支援につきまして ~住居支援を行います~
※PDF
http://www.apamanshop-hd.co.jp/pdf/pr/prnews1192_20160415nhy.pdf
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

91:2016/04/15(金) 12:17:23.25 ID:
>>1
アンパンマンやるじゃん
感動した
3:2016/04/15(金) 11:22:10.32 ID:
これはGJ
一見普通でも住めなくなってる家だらけだろうしな
4:2016/04/15(金) 11:22:41.04 ID:
さあ 賃貸事業者は名を上げるチャンスです
大和積水パナ大東
9:2016/04/15(金) 11:23:54.09 ID:
財源は税金だろ もしくは法人税減税 
11:2016/04/15(金) 11:25:42.70 ID:
アンパンマンショップに見えた
12:2016/04/15(金) 11:26:28.68 ID:
それだけ空き物件が多いてことかw
196:2016/04/15(金) 15:21:44.89 ID:
>>12
それだな
16:2016/04/15(金) 11:27:08.02 ID:
それでも一時的に必要だよ
雨だぞ、今夜と明日!!「
22:2016/04/15(金) 11:30:16.20 ID:
貸すのは被災地域に家を持ってる人達だけにしとけよ
無条件だと変な奴が居座るぞ
55:2016/04/15(金) 11:50:58.42 ID:
>>22
それくらいは確認できるやん
免許証とかで
23:2016/04/15(金) 11:30:35.47 ID:
空いてるならいいんじゃね
出ていかないで居座られたら困ることになりそうだが
仮設とか作ると金も時間もかかるしな
24:2016/04/15(金) 11:30:49.37 ID:
まあ、こういう企業の姿勢は何にせよ評価できる
一時的にでも雨風しのげて、個人的な空間が保てればストレス激減
25:2016/04/15(金) 11:30:57.08 ID:
おーやるな、電気代全部払ってくれるの?
26:2016/04/15(金) 11:31:24.76 ID:
定期借家契約の超短期バージョンだな
なかなか商売上手だな
27:2016/04/15(金) 11:31:45.44 ID:
無償って凄いな
このお金誰が背負うの?
29:2016/04/15(金) 11:32:45.91 ID:
これって使用貸借契約になるの?
30:2016/04/15(金) 11:33:08.11 ID:
マジかよ?食パンマン最高やな
31:2016/04/15(金) 11:33:11.95 ID:
無償?手数料無償?
大家への家賃はどうすんの?
最初3か月とかならわかるけど…
56:2016/04/15(金) 11:51:50.17 ID:
>>31
大家の了解ないようなとこ貸すわけない
191:2016/04/15(金) 14:57:37.45 ID:
>>31
大手がスケールメリットで運営してるとこなら問題ないんじゃない。
一括借り上げとかさ。
32:2016/04/15(金) 11:33:36.68 ID:
偽善・売名だったとしても
被災者のためになるんだったら
GJだわ
33:2016/04/15(金) 11:33:45.22 ID:
良く言った
社員は経営者の気まぐれにつき合わされて大変だけど
誇りに思ってね
35:2016/04/15(金) 11:35:15.86 ID:
アパマン始まったな 
38:2016/04/15(金) 11:37:14.38 ID:
一ヶ月タダにして後は行政の補助待ちぐらいか 
39:2016/04/15(金) 11:37:56.12 ID:
空室にそのまま住んでくれたら(賃貸借契約に移行してくれたら)嬉しいなってことかな
57:2016/04/15(金) 11:52:26.82 ID:
>>39
家が倒壊してるんでそれもあるやろ
77:2016/04/15(金) 12:08:17.53 ID:
>>39
賢いな
一石二鳥
41:2016/04/15(金) 11:38:16.85 ID:
アパマンショップではなく、
アパマンショップと契約してる家主さんのご厚意だろ。
42:2016/04/15(金) 11:38:41.82 ID:
これ、そのまま契約する方向に持ってくんだろうな
43:2016/04/15(金) 11:40:25.63 ID:
ま、売名でも金儲けでも、
少しでも、被災地の助けになる事なら、
やって貰おうじゃないの。

おまいら、別に損する訳じゃ無いだろ?
44:2016/04/15(金) 11:40:55.07 ID:
アンパンマンショップすごいな
46:2016/04/15(金) 11:42:35.56 ID:
家立て直すまで住んでもらうために囲い込みしておくつもりか
仮設住宅立てるより手っ取り早いから、その分のカネをよこせというんだろ
139:2016/04/15(金) 12:55:13.43 ID:
>>46
いやらしい見方したらそうとも取れるが、仮設住宅暮らしよりきちんとした建造物に住める方が精神衛生の面でも復興費用の面でもメリット大きいやろ
47:2016/04/15(金) 11:43:13.27 ID:
継続でそのまま契約してくれるかもってのもあるし
変な奴が居座ろうとしても追い出すノウハウはあるだろうし。
48:2016/04/15(金) 11:44:10.60 ID:
サブリース物件しかこんなこと出来ない
来週にはきっと大東建託もしてくれるよ
何割かは居着いてくれるだろうし
49:2016/04/15(金) 11:45:59.30 ID:
これはまあ被害者もアパマンも双方メリットあるからいいね
51:2016/04/15(金) 11:47:44.44 ID:
そのまま契約に持ち込むとか
その後の行政の補助待ちでも
仮設作ってる時間と費用を考えれば
仮設よりいいんじゃね
被災者のためにも
 
52:2016/04/15(金) 11:48:30.11 ID:
これはすごい
東日本大震災があってから考えてたんだろうな
58:2016/04/15(金) 11:53:51.33 ID:
>>52
実際にメディアに出さない個人大家が無料で貸した例はあるが、
大家が報じるのを止める条件だったとかいう話はあった
59:2016/04/15(金) 11:54:18.16 ID:
住めば都とも言うし、家をなくしているならば
そのままその部屋に住む人もいそうだな。上手い手法だ。
60:2016/04/15(金) 11:54:23.43 ID:
これはすばらしい対応
61:2016/04/15(金) 11:54:24.96 ID:
4月で良かったね。1ヶ月早かったらこれは即断できなかったでしょ。
62:2016/04/15(金) 11:54:32.59 ID:
屋根も無いような所で避難してるんだよな。
行政何も備え無かったんか。
63:2016/04/15(金) 11:55:45.70 ID:
そのまま住んでくれる人もいるだろうしな。
64:2016/04/15(金) 11:56:27.87 ID:
一方レオパレスは薄い壁が災いして
貸せる部屋が無かった
65:2016/04/15(金) 11:57:09.88 ID:
まあ、やらないよりはいいわな。
67:2016/04/15(金) 11:59:49.80 ID:
アンパンマンは食料として行ったかな
68:2016/04/15(金) 12:01:35.28 ID:
まあ、時期的に年度替わりで
今空いてしまっている物件は不人気で
半年ぐらい入居者決まらないのが普通だしな
69:2016/04/15(金) 12:02:30.38 ID:
悪さをして善行を行うと、
悪さのことはどんなにひどかったとしても消え去り、
善行のみが、人々の記憶に残り伝えられる。

それを狙うのが、真の悪党であり知能犯。
70:2016/04/15(金) 12:03:24.97 ID:
自社物件なんて持ってねーだろ
74:2016/04/15(金) 12:05:21.51 ID:
短期的には義捐金とか税金に期待して、
無償期間超えたら後も住んでもらえることを期待してるんだろうな
79:2016/04/15(金) 12:08:32.91 ID:
泣けた
85:2016/04/15(金) 12:14:24.80 ID:
3ヶ月無料にしてそれ以降も住み続けるなら家賃かかりますとかかな。
一種のフリーレントだね。
87:2016/04/15(金) 12:14:48.12 ID:
レオパレス熊本の空き室大量にあるな
動けよw
92:2016/04/15(金) 12:17:46.02 ID:
>>87
もうとっくに動いてるんじゃないの?
報道してないだけで
89:2016/04/15(金) 12:16:30.07 ID:
さすが圧倒的No1.
90:2016/04/15(金) 12:16:49.95 ID:
考えたら大家に負担させるのかな。
うまくいけば住み着きますよってだまして。
93:2016/04/15(金) 12:20:12.74 ID:
やらない善より、やる偽善
どんな思惑があろうといいと思うよ
土日は雨なんだろ?
95:2016/04/15(金) 12:22:35.92 ID:
アパマンは看板貸してるだけだから
地元不動産屋さんの協賛が無いとあり得ない
101:2016/04/15(金) 12:27:24.24 ID:
これは良い手法
106:2016/04/15(金) 12:36:11.50 ID:
敷金/保証金/礼金/仲介料0
保証人不要
家賃/管理費一ヶ月無料
その後は行政支援あたりが妥当なラインかな…
110:2016/04/15(金) 12:38:53.26 ID:
管理物件で貸主の了解得ないでこんなことできるのか?
了解取れたところから貸すのかな?
115:2016/04/15(金) 12:40:46.42 ID:
>>110
多分そうだと思うよ
さすがに無断では貸さないでしょ
135:2016/04/15(金) 12:52:13.75 ID:
>>115
貸主としても貸さないと非人間のようだし厳しいなぁw
大々的に発表したものの同意したのは4軒とか寂しい数字になるのかな?
150:2016/04/15(金) 13:04:15.15 ID:
>>135
でもやっぱり収入が厳しければ「うちは貸せる余裕は…」もあると思うよ
断ったとこが発表されるわけじゃなし、大丈夫でしょ

これから多分交渉して増えていくんじゃね?
113:2016/04/15(金) 12:40:22.37 ID:
レオパレスは?
118:2016/04/15(金) 12:44:00.99 ID:
>>113
レオパレスの住民は、みんな避難してるだろ。
116:2016/04/15(金) 12:41:40.32 ID:
良いことだ
117:2016/04/15(金) 12:43:49.64 ID:
ホームレスとか紛れ込みそうだが大丈夫なのだろうか
119:2016/04/15(金) 12:44:17.00 ID:
さすがアパマン
121:2016/04/15(金) 12:45:21.62 ID:
家がぺちゃんこになってた所あったもんなあ
123:2016/04/15(金) 12:45:45.46 ID:
>>121
大きな余震でつぶれたとこもあったからね
大丈夫そうに見えても、壁の中がどうなってるかわからんからなあ
134:2016/04/15(金) 12:51:07.50 ID:
>>123
ちゃんと調べてもらうまで怖くて住めんよな
ギリギリでもってるのか前と同じなのか素人じゃ分からんし
122:2016/04/15(金) 12:45:34.80 ID:
勿論費用はお前等の税金から出ます
124:2016/04/15(金) 12:46:05.97 ID:
>>122
臨時徴収来るか
125:2016/04/15(金) 12:46:19.41 ID:
>>122
こういうことに関しては自分は異存ない
クソ政治家の献金、豪遊に使われるよりずっとマシ
126:2016/04/15(金) 12:47:07.84 ID:
てかパナマのやつ差し押さえてこいよ
軽く復興予算出せるだろ
127:2016/04/15(金) 12:47:27.77 ID:
アパマンって不動産仲介だけじゃなくて、自ら賃貸、自ら販売までやってるのか?
147:2016/04/15(金) 12:58:57.69 ID:
>>127
大家が高齢化したり、引っ越ししたりで管理ができないから、最近は不動産屋が買い取るケースが多いよ。
188:2016/04/15(金) 14:43:33.46 ID:
>>127
自社管理物件もあるよ
借りたことある
131:2016/04/15(金) 12:49:32.92 ID:
こういうときは不動産業界に期待したいよな
153:2016/04/15(金) 13:17:31.24 ID:
仮設住宅が建つまでとか、
仮設住宅が不要な程度の壊れ修理が終わるまでとかに有効
155:2016/04/15(金) 13:20:40.81 ID:
別にそういう提案を言うのも宣伝するのも許そう

しかし、宣伝文句を、素直にそのまんま取ると
自分たちは負担ほとんどないのに!大家に負担強いるようにしか見えない
策でドヤ顔宣伝はいただけない!

ちゃんと大家に協力を依頼する。とか入れろや
160:2016/04/15(金) 13:39:11.06 ID:
こういうところって管理会社じゃないのか
割と自社持ち物件多いの?
161:2016/04/15(金) 13:39:38.64 ID:
これサブリースで空室で稼げてない部屋埋めて期限過ぎたら賃料発生するんだろ
ま、win-winぽいからいいんだけど
166:2016/04/15(金) 13:47:24.03 ID:
まぁ空室にしておくと痛むからメンテナンス要員としてカネ払って雇うよりは安上がりかも(^^;;
181:2016/04/15(金) 14:38:01.37 ID:
アパマンショップが家賃負担するの?
182:2016/04/15(金) 14:39:21.59 ID:
>>181
国から補助が出るんじゃね?
180: :2016/04/15(金) 14:36:19.85 ID:
これはでも相当ありがたいんじゃね
☆本日の人気記事☆