1:2016/04/14(木) 22:34:50.63 ID:




熊本・益城で震度7 西日本の広い範囲で揺れ

14日午後9時26分ごろ、熊本県益城町で震度7の地震があったほか、熊本市などでも震度6となるなど、九州中部を中心に西日本の広い範囲で強い揺れを観測した。
その後も、余震とみられる地震が続いた。
気象庁によると、震源地は熊本地方で、震源の深さは約10キロ。地震の規模を示すマグニチュード(M)は6・4と推定される。この地震による津波の心配はない。
各県警などは、被害の有無について情報を収集。気象庁は詳しい地震の構造を解析している。
九州電力によると、鹿児島県薩摩川内市の川内原発に異常はなく、構内で検査を進めている。


https://373news.com/_news/compactnews.php?newsitemid=2016041401001737
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

3:2016/04/14(木) 22:35:53.22 ID:
加藤清正討ち取ったなっしー!
8:2016/04/14(木) 22:37:07.95 ID:
真田丸放送中止か(´・ω・`)
12:2016/04/14(木) 22:38:38.95 ID:
熊本城から白オーラが出てたな
13:2016/04/14(木) 22:38:42.51 ID:
普通の野面積みにしてるからこういう事になる
16:2016/04/14(木) 22:38:56.08 ID:
防御力が30くらい減った
19:2016/04/14(木) 22:39:18.53 ID:
>>12
地震直後の映像で、煙出てたよな
23:2016/04/14(木) 22:39:48.70 ID:
元に戻すのジグソーパズルより大変そうだな
27:2016/04/14(木) 22:40:32.77 ID:
熊本城て耐震補強してるんかな
真っ先に崩れる思ったのに
29:2016/04/14(木) 22:40:49.24 ID:
でも政治的にすげー有利になった
35:2016/04/14(木) 22:42:13.14 ID:
NHK熊本の屋上カメラで、熊本城から土煙あがってたね
37:2016/04/14(木) 22:42:30.73 ID:
県北の方は被害が少ないらしい逃げるなら北へ
38:2016/04/14(木) 22:42:31.93 ID:
ネタかと思ったら本当に石垣崩れたのか
39:2016/04/14(木) 22:42:45.87 ID:
本丸からも白煙があがってたよね
崩壊はしてないけど、瓦とか多少歪んでそう
三大名城なのに
43:2016/04/14(木) 22:43:26.12 ID:
新幹線が止まってるぞ
45:2016/04/14(木) 22:43:36.64 ID:
あれやっぱり土煙だったのか
48:2016/04/14(木) 22:43:48.15 ID:
西郷隆盛すら撃退したのに、地震で落城するとは
51:2016/04/14(木) 22:44:03.54 ID:
真田丸の清正のキャラに怒った
60:2016/04/14(木) 22:45:17.85 ID:
北が弱いとあれ程言ったのに
87:2016/04/14(木) 22:50:26.64 ID:
ここも派手にくずれとるな

88:2016/04/14(木) 22:51:43.94 ID:
>>87
これはひどいな
97:2016/04/14(木) 22:54:14.99 ID:
熊本城が堕ちたか

やつは九州の城の中でも最強じゃったのに
あとは小倉城しか無い・・・
99:2016/04/14(木) 22:55:02.46 ID:
震度7なら、石を積み上げた石垣は崩れるわ

本丸の石垣が崩れたら、ヤバい
103:2016/04/14(木) 22:56:13.91 ID:
まだだ、まだ本丸は落ちてはおらぬ
106:2016/04/14(木) 22:56:29.11 ID:
石垣って修復できるのかな?
109:2016/04/14(木) 22:57:36.31 ID:
ネタかと思ったらマジかよ
何やってんだ細川は!
114:2016/04/14(木) 22:58:47.87 ID:
早いとこ、自衛隊に緊急出動要請しろよ
117:2016/04/14(木) 23:00:01.60 ID:
>>114
もう要請している
118:2016/04/14(木) 23:00:20.12 ID:
滑らかで綺麗な石垣って揺れには弱いらしいね
見栄えの悪いゴツゴツした石垣の方が揺れでズレても噛み合う部分が多くて強いらしい
130:2016/04/14(木) 23:04:06.02 ID:
清正「ぐぬぬう…わが渾身の名城がなぜ…秀頼君を招き入れる計画が台無しではないか…」
152:2016/04/14(木) 23:08:48.59 ID:
いま帰ってきた
カメラめちゃくちゃ回転してるな…w
最後いい感じに城の方向いて止まるし
城からもくもく上がってるのは崩れた石垣の埃か?
157:2016/04/14(木) 23:09:47.83 ID:

日本に行きたい!でじわじわきたw
181:2016/04/14(木) 23:17:34.97 ID:
いやーしかし立派な城だわ
名城というだけあるな
182:2016/04/14(木) 23:17:37.86 ID:
地震で瓦がズレて埃が舞う熊本城
☆本日の人気記事☆