7083effb


1
:2016/04/14(木) 22:01:53.98 ID:
熊本県益城町 消防「窓ガラスめちゃめちゃに割れた」
4月14日 21時55分

震度7を観測した熊本県益城町にある高遊原消防組合によりますと、大きな縦揺れと横揺れが続き、事務所にある机やいすなどが倒れたうえ、窓ガラスもめちゃめちゃに割れたということです。

現在、消防がけが人や火災などの情報の収集を進めているということです。

警察署「管内で複数の信号機止まる」
熊本県益城町を管轄する御船警察署によりますと、午後9時40分現在で、益城町でけが人や建物の倒壊などの情報は入っていないということです。
ただ、管内で複数の信号機が止まっているということです。すべての署員を招集して、これから情報を集めるということです。

そーす
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160414/k10010479301000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/04/14(木) 22:02:01.61 ID:
【最悪のシナリオ】
熊本で更なる大地震
→阿蘇山大噴火
→九州全土に火砕流が広がり全滅。
→火山灰も日本の大半に広がる。
→このすきに中国は尖閣を、韓国は対馬、壱岐、五島列島を占拠。
3:2016/04/14(木) 22:03:20.61 ID:
北朝鮮が核ミサイル撃ち込んだら、こんなもんじゃ済まないぞ。
神様が予行演習をさせたのかも。
これが余震で本震は次かも。
油断せずに、懐中電灯、運動靴、携帯・充電器、ヘルメットも用意して
今晩は、寝ろよ。

高齢者や、体の動かせない人の事も頭に入れておいてくれ。声を掛け合って。
5:2016/04/14(木) 22:04:01.66 ID:
気象庁と電話会社すげえわ。

お陰で心構えできた。

って、余震があってるな。
7:2016/04/14(木) 22:04:37.96 ID:
直下型だから局地的な被害だけだろ
8:2016/04/14(木) 22:04:56.57 ID:
だいじょうぶか、心配だよ
10:2016/04/14(木) 22:05:28.97 ID:
トラフ地震の前震か!!!
11:2016/04/14(木) 22:05:47.22 ID:
原発あったら北九州終わり。
14:2016/04/14(木) 22:06:09.99 ID:
東北大震災並の震度じゃないか???これ、真夜中だったら、やばかったよな…
20:2016/04/14(木) 22:07:25.84 ID:
余震あると怖いから服着たまま寝たらいいよ
ラジオと懐中電灯も枕元にね
22:2016/04/14(木) 22:07:33.92 ID:
ま東北大震災よりだいぶ被害は少なそうだわ
カメラでは熊本市内のビル家屋ビクともしてない
23:2016/04/14(木) 22:07:41.17 ID:
天草のお袋に連絡ついた…なんか…お笑い見てたみたい…
24:2016/04/14(木) 22:08:00.53 ID:
強震モニター九州がすこいことに
25:2016/04/14(木) 22:08:05.15 ID:
余震がすごいね
26:2016/04/14(木) 22:08:10.62 ID:
被害が大きい地域は電気がないからニュースが見れないし。情報がない。
ラジオかネットがたより。
28:2016/04/14(木) 22:09:12.30 ID:
ブルーシャトー大丈夫なのか?
33:2016/04/14(木) 22:11:04.68 ID:
ホントかよ 震度インフレしすぎじゃないか こんなものじゃないぞ震度6は
34:2016/04/14(木) 22:11:16.35 ID:
火事が一番心配だわな。
36:2016/04/14(木) 22:11:54.61 ID:
余震で震度6弱だとさ
37:2016/04/14(木) 22:12:07.62 ID:
阿蘇山の巨大噴火の可能性は?
39:2016/04/14(木) 22:13:23.98 ID:
明日、九州が吹っ飛んでいたらどうしようか・・・・
40:2016/04/14(木) 22:14:18.26 ID:
益城って断層でもあるの?
41:2016/04/14(木) 22:14:28.58 ID:
ガラス屋や施工店が儲かった、
くらいで済んだらいいけどな。

東日本の震災も大きな予震が何度かあって、
それが本震かと思ってたら・・だったからね。
用心はしとくべきやねえ。
42:2016/04/14(木) 22:17:03.12 ID:
>>41
瓦屋もですかねー
余震が連発しすぎてこれからが怖い
13: :2016/04/14(木) 22:05:56.87 ID:
もうお年寄りは寝てる人も多かっただろうに心配。 
お水でてるならお風呂に貯めてから寝たほうがいいよ 
ご飯もたいといたら安心 
タンスと本棚そばにあるところでは寝ないでね 
熊本の人の無事祈ってます
☆本日の人気記事☆