e826a0f4f9ec340433586142e6a16add


1
:2016/04/13(水) 07:04:50.716 ID:
宇宙出来る前はなにかエネルギーがあったとしてもそのエネルギーが出来る前はなにもない時があったのになんでなの?
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

33:2016/04/13(水) 07:31:54.308 ID:
ビッグバンは否定派が学説を馬鹿にして言ったのが用語として定着したから>>1みたいな勘違いがよくおこる
そろそろ別の呼び方を広めるべきべは
48:2016/04/13(水) 07:55:52.460 ID:
>>1
何もないときなんて原初からなかったんだよ
何もない空間には真空のエネルギーがあるんだ
2:2016/04/13(水) 07:05:39.728 ID:
違う次元から何かしらあったんだろ
3:2016/04/13(水) 07:07:12.092 ID:
科学はまだ発展途上
7:2016/04/13(水) 07:08:58.939 ID:
自宅から100m圏内の事すらよく解らないお前如きが騒ぐんじゃないよ
9:2016/04/13(水) 07:09:47.056 ID:
だから、現代はマルチバースが常識的で
宇宙は無数にあると考えられてるから
他の宇宙と宇宙が衝突したエネルギーで爆発が起きた

それがビッグバンだよ

だから無から発生したわけじゃない
10:2016/04/13(水) 07:10:13.895 ID:
無って存在しえないよね
11:2016/04/13(水) 07:11:46.966 ID:
真空だったとかいうけど空間があるから真空が生まれたわけで空間はなんで無から出来たのか不思議すぎる
無にもなにかあるとかいう奴もいるけどこの疑問に対する無とは本当になんにもないことを指してるからなんにもないのになんでなにかが生まれたかがわからない
目の前になにもないのにそれが爆発して広がるとか
12:2016/04/13(水) 07:12:53.172 ID:
>>11
無じゃないぞ
13:2016/04/13(水) 07:13:36.203 ID:
「3次元空間には」何もなかった
14:2016/04/13(水) 07:14:08.237 ID:
お前らはこの世界がバーチャルMMOの世界だっていつになったら気づくの?
死んだら今自分を操作してるのがいる元の世界に戻るんだぞ
16:2016/04/13(水) 07:15:03.188 ID:
>>14
このクソゲーの責任の所在を追及しなくちゃ
17:2016/04/13(水) 07:15:14.407 ID:
>>14
お前はそのMMOのモブキャラだぞ?
15:2016/04/13(水) 07:14:56.455 ID:
時間も空間もなかった、が正解
18:2016/04/13(水) 07:15:27.994 ID:
あと正確にはビッグバンで宇宙が誕生したわけじゃなく
ビッグバンはあくまで風船に空気を入れる空気入れみたいな役割
風船自体はすでに生まれていて、そこに空気入れるのがビッグバンの役目
19:2016/04/13(水) 07:17:23.320 ID:
>>18
多宇宙とかそういう事を聞きたいんじゃないんだが
20:2016/04/13(水) 07:18:10.584 ID:
>>19
多宇宙のなにが気に入らんのかしらんが
21:2016/04/13(水) 07:20:18.846 ID:
はやく平行宇宙を移動したいんだが?
22:2016/04/13(水) 07:24:10.851 ID:
だから物理学の無は物質がないだけで何もないわけじゃないって
23:2016/04/13(水) 07:26:26.142 ID:
>>22
ならその物理学で言うところの無はどうやって生まれたの
25:2016/04/13(水) 07:27:38.188 ID:
>>23
どうやって生まれたと思う?
30:2016/04/13(水) 07:30:36.437 ID:
>>25

76:2016/04/13(水) 08:39:41.025 ID:
>>30
利根川「大人は質問に答えたりはしない、それが基本だ。無論中には答える大人もいるが(ry
29:2016/04/13(水) 07:29:24.329 ID:
>>23
宇宙の外には時間が存在しないから過去もない
ある時間で生まれたということはないんじゃね
52:2016/04/13(水) 08:00:45.204 ID:
>>23
「最初から」あった

>>11
本当に何もない無なんて存在しない
24:2016/04/13(水) 07:26:28.987 ID:
学者どもが研究しても全然分かんないから無で良くね?ってなったと思ってる
26:2016/04/13(水) 07:28:25.205 ID:
無 が生まれる って矛盾してるような
27:2016/04/13(水) 07:28:40.580 ID:
だからビッグバンを見たことあんのかお前
28:2016/04/13(水) 07:29:16.451 ID:
>>27
生で見ると迫力凄いぞ、一度見てみるといい
31:2016/04/13(水) 07:30:51.409 ID:
無からひそかなゆらぎが生まれた
この無から有を生み出す原理がわからんよね
35:2016/04/13(水) 07:33:46.831 ID:
>>31
無はエネルギーで満たされた世界
不確定性原理より運動量Δpは確率的に決まる
運動量とエネルギーは同化なのでΔEも確率的
この確率の幅を行ったり来たりするのがゆらぎ
このゆらぎの中で正のエネルギーE'と負のエネルギー-E'の物質が生まれる
41:2016/04/13(水) 07:48:01.066 ID:
>>35
なるほどよくわからんわ
34:2016/04/13(水) 07:32:35.079 ID:
天体物理での「無」って概念は何もないではなくて
解らないって事なんだって
36:2016/04/13(水) 07:35:30.095 ID:
始まり、始めという概念自体人間がでっち上げたもの
37:2016/04/13(水) 07:38:35.900 ID:
ブラックホールの出口ってまさか別次元の宇宙なんじゃ…
38:2016/04/13(水) 07:41:43.921 ID:
ホワイトホールから出るエネルギーが新たなベビー宇宙を生み出すとか何とかいう説もあるらしい
39:2016/04/13(水) 07:42:47.874 ID:
ビッグバンは仮説なんだが
40:2016/04/13(水) 07:44:58.666 ID:
元から宇宙はずっとあったってことで手打ちは出来ないの?
42:2016/04/13(水) 07:48:23.823 ID:
>>40
そうなると宇宙が膨張を続けている事実に沿わなくなる
43:2016/04/13(水) 07:49:14.136 ID:
>>42
たまに縮んだり膨らんだししてるだけかもしれんじゃんチ〇コのように
49:2016/04/13(水) 07:57:10.819 ID:
>>43
計算が合わないんじゃない?
(よくわからないけど)
56:2016/04/13(水) 08:06:13.033 ID:
>>43
加速膨張してるから無理
44:2016/04/13(水) 07:51:05.761 ID:
>>40
定常説派「なにそれwwwでっかい爆発じゃんwwww」

学会ジャーナル「大爆発!そのフレーズ頂き!」



ハイテク観測機器「宇宙膨張してるみたいよ?」

膨張説派「やっぱ宇宙は一点から広がったっぽいね」

定常説派「」
45:2016/04/13(水) 07:52:57.206 ID:
この次元ではなく」ーそ揺らぎ同士の干渉によりビックバンが起きた
46:2016/04/13(水) 07:53:36.748 ID:
0=+10000-10000



-10000がどっかいって
+10000の世界が生まれた
それがこの宇宙
47:2016/04/13(水) 07:54:51.896 ID:
俺の胃袋は宇宙だ
50:2016/04/13(水) 07:57:14.114 ID:
銀河が無数にあるとかいうのも絶対適当に言ってるよな
地球にいながらそんなのわかるわけねーだろハゲが
51:2016/04/13(水) 07:59:20.625 ID:
今の宇宙もプラスのエネルギーとマイナスのエネルギーで総体的なエネルギー量はゼロなんだよ
53:2016/04/13(水) 08:01:00.372 ID:
ビッグバンが最初じゃない
54:2016/04/13(水) 08:02:47.564 ID:
ビッグバンからインフレーションで出来たのって時空とか4つの力とかじゃないの?
55:2016/04/13(水) 08:05:26.297 ID:
>>54
ビッグバンはインフレーションの後だ
インフレーション膨張の後にエネルギーが開放されて高温高圧になった状態がビッグバン
57:2016/04/13(水) 08:06:31.091 ID:
ビッグバンこれを仮にAとする
58:2016/04/13(水) 08:08:10.243 ID:
でもビッグバンはまだ仮説なんだよね
59:2016/04/13(水) 08:10:54.559 ID:
>>58
ビッグバンを否定する学者は数人しかいないって聞いてる
60:2016/04/13(水) 08:11:51.573 ID:
もっと解明が進むまで生きたい。 一億年くらい
61:2016/04/13(水) 08:12:18.285 ID:
俺の仮説だとビッグバンの前に前の宇宙のビッグクランチがあって今の宇宙もいずれビッグクランチに収束するんだよ
そこからまた次のビッグバンが始まって永久ループする
62:2016/04/13(水) 08:12:37.999 ID:
加速膨張してると物質同士がどんどん離れるから引き付けあって収縮するのはまず無理だね
64:2016/04/13(水) 08:16:16.490 ID:
でもJKのパンチラ見て加速膨張することあるぞ俺
66:2016/04/13(水) 08:16:59.824 ID:
ビッグバン~70億年まで減速膨張
70億年~現在が加速膨張
観測では70億年を境に減速から加速に転じててこれがダークエネルギーの影響だと言われてる
67:2016/04/13(水) 08:19:40.772 ID:
宇宙の中心ってどこなの?
68:2016/04/13(水) 08:21:51.397 ID:
中心はないよ
69:2016/04/13(水) 08:24:54.006 ID:
チリが二個合わさって粉塵爆発により様々な物質が出来て
全宇宙に飛んだとしたら宇宙ははじめからあったただの爆発
70:2016/04/13(水) 08:25:23.845 ID:
今のとこ仮説でしか説明できんがな
71:2016/04/13(水) 08:28:40.832 ID:
そもそも宇宙は永遠と膨張と収縮を繰り返してるで終わりでいいのに
ビッグバンとかで始まりを定義したがるのはキリスト教的な考えだよね
永遠は神様だけ、無から宇宙を誕生させたのはやはり神様効果だってな
73:2016/04/13(水) 08:31:32.646 ID:
>>71
お前なぜビッグバン仮説があるのか理論的に説明出来るんだよな?
何も知らないで物申せるわけないもんな
75:2016/04/13(水) 08:34:28.992 ID:
>>73
膨張の元エネルギーがビッグカツだという仮説
72:2016/04/13(水) 08:28:49.401 ID:
宇宙がホントにビッグバンから始まってるならいずれ見つかるだろ
むしろ予測でもいいから方向だけでもわかってないとおかしい
77:2016/04/13(水) 08:42:27.278 ID:
親宇宙が出産して子宇宙がビッグバンと共に誕生した
78:2016/04/13(水) 08:46:42.738 ID:
初めから空間が存在してはいけないという風潮
80:2016/04/13(水) 08:52:08.515 ID:
人類って一億年も続いてないだろもって数千年くらいじゃね
81:2016/04/13(水) 09:16:30.614 ID:
量子力学というそんなのアリか?と都合のいい説明
なのに量子コンピューターとかできちゃう不思議
☆本日の人気記事☆