no title


1
:2016/04/13(水) 15:15:21.88 ID:
 13日午前8時半頃、北海道富良野市花園町の食品加工会社「西川食品」で、同市東麻町の社員前田美由紀さん(37)がエレベーターと床に挟まれた。

 前田さんは搬送先の病院で死亡が確認された。

 道警富良野署によると、前田さんは総菜の調理工程を担当していた。
総菜の容器が入った段ボール箱を載せた業務用エレベーターが1階から2階へ上昇する途中で停止した。
前田さんが2階からエレベーターに体を乗り入れたところ、エレベーターが落下し、エレベーターの天井と2階の床に体を挟まれたという。
同署で事故の原因を調べている。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20160413-OYT1T50097.html
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

3:2016/04/13(水) 15:17:19.87 ID:
誰かイラストで説明してくれー
4:2016/04/13(水) 15:17:22.24 ID:
そんなとに入るから…
5:2016/04/13(水) 15:17:22.34 ID:
つっかえ棒を入れんと体を入れたら
そりゃ、挟まれちまうよ
6:2016/04/13(水) 15:17:19.97 ID:
これは真っ二つになったのかな
10:2016/04/13(水) 15:18:41.94 ID:
>>6
正解
47:2016/04/13(水) 15:28:53.53 ID:
>>6,10
ありがとう、わかったこうだね
67:2016/04/13(水) 15:34:26.20 ID:
>>47
おっ。なんか中途半端なとこで止まっとるw
中はどないなっとんねん。よいしょっと。(思考停止)

ンゴォォォォォ!!

って感じかな?
92:2016/04/13(水) 15:41:42.98 ID:
>>69
そうだよー

被害者のご冥福をお祈りします。
110:2016/04/13(水) 15:48:41.09 ID:
>>92
上手だなぁ。
やはり図があったほうがわかりやすいよね。
131:2016/04/13(水) 16:22:00.17 ID:
>>6
たぶん圧死
内臓破裂とかだろうな…
9:2016/04/13(水) 15:18:27.59 ID:
意味が判らんw
貨物用が動くのに割り込んだって感じ?
12:2016/04/13(水) 15:19:47.81 ID:
絶対やっちゃいけないことやっちゃったんだな
66:2016/04/13(水) 15:33:50.44 ID:
>>12
それ
ただのエレベーターでさえ事故るのに荷物用に体いれるとか一番だめな行為
15:2016/04/13(水) 15:20:45.36 ID:
これはいやだわ
でもこの手のニュースよく聞くね
荷物用だと停止ボタンとかないのか
18:2016/04/13(水) 15:22:00.71 ID:
中途半端な位置のエレベーターを覗き込んだのか
20:2016/04/13(水) 15:22:16.06 ID:
デッドコースターかよ!予兆を見落としたんだなきっと
24:2016/04/13(水) 15:23:01.66 ID:
バイオハザード1のあれか?
ご冥福
27:2016/04/13(水) 15:24:04.47 ID:
あぁぁ可哀想に
先に脚立とか挟んでから入れば良かったのにな
29:2016/04/13(水) 15:24:06.91 ID:
想像するだに恐ろしい
33:2016/04/13(水) 15:24:40.85 ID:
棒でも突っ込んでおけばよかったのだ
35:2016/04/13(水) 15:25:06.72 ID:
からだ真っ二つ。これはひどいな
36:2016/04/13(水) 15:25:13.05 ID:
直前まで死ぬなんて思ってなかったろうにな南無
44:2016/04/13(水) 15:27:41.16 ID:
なんで覗き込むんだ…
途中で止まって完全に上がってこないってことは
不安定な鉄の箱が宙ぶらりんになってるってことなのに
45:2016/04/13(水) 15:27:53.38 ID:
業務用エレベータは以前から事故が絶えないね。ましてや自家製業務用エレベータなんとのもあるし。
46:2016/04/13(水) 15:28:06.58 ID:
この死に方はきついな…
エレベータの点検してたのかね。
50:2016/04/13(水) 15:29:51.05 ID:

体を乗り入れたとあるからまぁこんなんやろうね
55:2016/04/13(水) 15:30:54.08 ID:
なんでそんな不安定な状態のカゴに
体を入れようとするのかが疑問だわ
上司からの命令指示があってもやらないよ、アンタガヤレ(怒)ってキレてやる
57:2016/04/13(水) 15:31:20.48 ID:
1階の人もビックリしただろうな
エレベーターが来たから乗ろうと思ったら同僚の上半身が
59:2016/04/13(水) 15:31:25.35 ID:
子供がいたら、小中学生か
きついな
60:2016/04/13(水) 15:32:40.45 ID:
電源は切ってたとテレビで言ってたから電源さえ落としておけば動かないと勘違いしたんだろう
車のコピペ思い出した
62:2016/04/13(水) 15:32:42.76 ID:
急に落ちるってエレベーターの床に手でもついたんか?
64:2016/04/13(水) 15:32:54.72 ID:
覗き込むなんて危険すぎる・・・・
71:2016/04/13(水) 15:34:53.09 ID:
業務用は安全装置が無い物も多いから
結構怖い
75:2016/04/13(水) 15:36:39.78 ID:
挟まったら止まるようにすればいいのに
76:2016/04/13(水) 15:36:51.83 ID:
>エレベーターが1階から2階へ上昇する途中で停止した。
>前田さんが2階からエレベーターに体を乗り入れたところ

なんでそんな状態なのに乗ろうとしたのか
89:2016/04/13(水) 15:40:13.66 ID:
>>76
あらやだ止まっちゃった入れ過ぎかしら?中の荷物出したら軽くなって動くかしら?ってエレベーター内に手をついて上半身入れたところで吊ってるワイヤーの限界超えて切れたのかな
78:2016/04/13(水) 15:37:18.52 ID:
体の厚さを担保する鉄骨でも差し込んで固定しておかないと覗くなんてやだ
出来ればファイバースコープとかで覗きたい
いいから体突っ込めって言われたらその場で仕事辞めるレベル
79:2016/04/13(水) 15:37:38.79 ID:
> エレベーターが1階から2階へ上昇する途中で停止した。
> 前田さんが2階からエレベーターに体を乗り入れたところ、

だからなんでそんなヤバイ状態で止まってるエレベータに身体半分乗り入れるんだよ
突然動き出したら胴体真っ二つだろうが・・・・
まずは工場長に相談に行けよ
88:2016/04/13(水) 15:39:54.89 ID:
>>79
なんでも自分でできると思ってる人も思わせる会社も害悪
81:2016/04/13(水) 15:38:02.73 ID:
「総菜の容器の業務用エレベーター」って耐荷重50kgもないの?
なんで簡単に落ちるんだよ
85:2016/04/13(水) 15:38:54.94 ID:
油圧式は割りと安心
103:2016/04/13(水) 15:45:31.93 ID:
>>85
パンタグラフみたいに押し上げるの?
112:2016/04/13(水) 15:49:51.61 ID:
>>103
色々あるが、急激に動くことは少ない
87:2016/04/13(水) 15:39:53.92 ID:
他の社員が様子を見に行ったら、前田さんが
エレベーターに体を突っ込んでいて
声をかけようとして良く見たら
下半身しかなかったって感じだろうか。
90:2016/04/13(水) 15:40:29.36 ID:
エレベーター乗るの本当に怖くなったよな
常に挟まれる恐怖を考えるようになった
94:2016/04/13(水) 15:43:06.36 ID:
女性はエレベーターに乗せていた段ボールが挟まったのを取り除こうとしていたところ、誤って胴体部分を挟まれたとみられていて、警察は事故の原因について詳しく調べています。

挟まってたダンボールを取り除き自分が代わりに挟まったと
95:2016/04/13(水) 15:43:13.10 ID:
止まったところに入ろうとするなよ…  
97:2016/04/13(水) 15:44:22.43 ID:
業務用ってやっぱ危ないんだな
99:2016/04/13(水) 15:44:59.98 ID:
交通事故とか刺殺、絞殺みたいなのだったらそうでもないけど
エレベーター、エスカレーター、公園の遊具の事故みたいなのは妙に生々しく感じて怖い
100:2016/04/13(水) 15:45:08.94 ID:
俺も昔やったわ
給食用のエレベーターで


2Fに上がったらさあ先生がいてさ
蹴り喰らったよ
104:2016/04/13(水) 15:45:37.68 ID:
故障したらブザーかなんか鳴らして欲しいわな
108:2016/04/13(水) 15:47:44.11 ID:
エレベーター停止
被害者「あっ、なんか挟まっている!」
同僚A「エレベーター止まってんじゃん。ちょっと取りに行って来いよ」
被害者「OK!絶対エレベーターのボタン押すなよ!!押すなよ!」
同僚A「うんわかったわかった。(押せという事だな!ポチッとw)」
111:2016/04/13(水) 15:49:22.11 ID:
>>108
最初に考案したテレビ番組だか、芸人か知らないけど
このネタは時に犯罪レベルだよね
115:2016/04/13(水) 15:53:19.71 ID:
>>108
同僚A「・・・。うわぁ。」

(指紋フキフキ)

同僚A「何もしてないのに急にエレベーターが動き出してビックリしました。こんな事故が起こって悲しいです(涙)」
125:2016/04/13(水) 16:04:39.60 ID:
>>115
コナン「普段使ってるエレベーターなのに指紋が付いてないのはなんでかな~?」
128:2016/04/13(水) 16:08:51.06 ID:
>>125
「知らんがな」
109:2016/04/13(水) 15:47:45.00 ID:
1階から長机で突付いて押し上げたら助かっただろうか・・・。
113:2016/04/13(水) 15:49:56.63 ID:
血の気引いたわ
ご冥福お祈りします
114:2016/04/13(水) 15:50:37.48 ID:
真っ二つにはなってないかもな
肺が圧迫されて窒息したのかもしれん
118:2016/04/13(水) 15:55:24.86 ID:
何でもかんでも自分で解決しようとしちゃダメだね
121:2016/04/13(水) 15:56:44.43 ID:
緊急安全装置ついてないのかよ
恐ろしすぎるわ
122:2016/04/13(水) 15:59:31.74 ID:
危険箇所のある会社や工場はKYTを徹底すべき
123:2016/04/13(水) 16:01:33.13 ID:
ぶっ壊れるエレベーターは以ての外だけどよ
この状態でそんなことしたら
そういうオチが待ってるのがわからんのかこの人は
124:2016/04/13(水) 16:03:42.17 ID:
小学校の頃に給食用のエレベーターの中を覗いたりして遊んでたなあ
めっちゃ先生が怒ってたけどやってたわ
126:2016/04/13(水) 16:07:25.35 ID:
エレベーター事故の動画を見まくってたら、
怖くて半端なことはできなくなるのに
129:2016/04/13(水) 16:10:40.24 ID:
たぶん普段から何度も止まってたんやろ
139:2016/04/13(水) 16:39:55.16 ID:
まだまだ若いのに可哀想だな。
ご冥福をお祈りします。
141:2016/04/13(水) 16:43:33.73 ID:
事故などでテンパると分別のない行動をする人がいるけど、そのケースだと思う。

こういった場合は、行動がどういう結果を生むか考えて、
安全な方を選択する癖をつけないといけない。
142:2016/04/13(水) 16:44:52.61 ID:
わからないけど安全装置とかついてないの?
147:2016/04/13(水) 16:58:22.67 ID:
>>142
貨物用のエレベーターだからね
人間が入ることなんて想定してないだろう
もしくは安全装置ごと壊れてたか
144:2016/04/13(水) 16:47:33.57 ID:
エレベーターとかエスカレーターとか実は怖いんだけど感覚がマヒしちゃうよなあ
☆本日の人気記事☆