1:2016/04/10(日) 20:13:19.62 ID:
東京オリンピック・パラリンピックの最終候補4点が発表されたことを受け、お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣さん(35)が4月8日、自身の案を発表した。
東京の伝統工芸品「江戸漆器」をモチーフにした、和柄の蝶だ。

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=768616146606185&set=a.251440391657099.62398.100003734203517&type=3

西野さんはデザイン案について、「1つの胴体と4枚の羽の5つのパーツ(五大陸)が協力することで空に舞う様を表現しています」と説明。
オリンピックとパラリンピックの2つのエンブレムを並べたときに、「泥にまみれながらも大輪の花を咲かせる選手のような『蓮の花』になるように遊びを入れてみた」とコメントした。

この案にTwitterやインスタグラムなどには、「ニュースで見たどの作品よりも、キンコン西野さんのこのエンブレムが1番いいと思う」「この人、ほんと天才」などの意見が相次いでいる。

なお、西野さんは公式ブログで、エンブレムだけでなく新国立競技場の問題などにも言及。
新国立競技場の代わりに「横浜国際総合競技場」を使う案を提案。開会式についても、タレントを起用するより日本の文化と技術をアピールするべきだとして、
「技術大国日本の職人さん(宮大工さんや、花火師さん、テクノロジスト…)が手を組んで、職人技術の粋を集めた『世界最大規模のピタゴラ装置』を作ってみてはどうか?」などと述べた。

キンコン西野、新エンブレム提案「僕ならこうする」→「天才」だと話題に【東京オリンピック】 HuffPost Newsroom 2016年04月09日 17時57分
http://www.huffingtonpost.jp/2016/04/09/tokyo2020-emblem-nishino_n_9648918.html

☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

77:2016/04/10(日) 20:23:22.31 ID:
>>1
五輪の色と合わない気はするがとてもいい
上品だね
152:2016/04/10(日) 20:30:50.42 ID:
>>1
良いじゃん

五輪と蝶の意味が分からないけど
166:2016/04/10(日) 20:31:46.98 ID:
>>1
単独でみて何を言いたいか意味わからん。訴求力なし
縮小して印刷したら潰れて全く映えなそう
183:2016/04/10(日) 20:33:10.15 ID:
>>1
お前が大嫌い!マジでウザくてウザくて仕方が無い!

けど、エンブレムは良いな…これはオシャレだ
193:2016/04/10(日) 20:33:46.88 ID:
>>1
伝統は評価されるがお前が評価されてる訳ではないぞ
2:2016/04/10(日) 20:14:02.40 ID:
もうこれでいいよ
3:2016/04/10(日) 20:14:15.57 ID:
まさかの笑いゼロ
4:2016/04/10(日) 20:14:40.66 ID:
絵は天才的だな。
こっちを本業にした方がいい。
5:2016/04/10(日) 20:15:28.09 ID:
意外と悪くなくてコメントに困る
6:2016/04/10(日) 20:15:34.61 ID:
蓮の花は何かの宗教?
7:2016/04/10(日) 20:15:40.13 ID:
すばらしい
オリンピックとパラリンピク2つで1つ
8:2016/04/10(日) 20:15:47.25 ID:
何をモチーフにしたんですか!?
9:2016/04/10(日) 20:15:55.05 ID:
さすが西田さん、何をやっても天才すぎる
11:2016/04/10(日) 20:16:30.95 ID:
思ってたよりきれいだったw
13:2016/04/10(日) 20:16:54.47 ID:
伝統の和柄をモチーフにしたって・・・結局オリジナルでは無いんだよ
185:2016/04/10(日) 20:33:16.12 ID:
>>13
日本は象形が多すぎる
組み合わせだけで数百万通り以上できるわ
14:2016/04/10(日) 20:17:01.49 ID:
なぜ一番向いてないお笑いの道を選んだのか
116:2016/04/10(日) 20:26:34.66 ID:
>>14
苦行者なんじゃね
15:2016/04/10(日) 20:17:24.13 ID:
でどこにお笑い要素あるのよ
18:2016/04/10(日) 20:17:35.23 ID:
え…これ、わりと良いデザインだね。
19:2016/04/10(日) 20:17:59.28 ID:
意外と良かったww
20:2016/04/10(日) 20:18:00.48 ID:
西本やるやん!
21:2016/04/10(日) 20:18:09.97 ID:
こいつ絵は凄いけど喋ると絶望的につまらなくてうるさいだけだから黙っとけばいいのに
22:2016/04/10(日) 20:18:12.28 ID:
これで応募すればよかったのに

なんか自分だけ特別扱いでもしてもらわんと気がすまないのかな?

いつまでたってもひねくれもんだな
23:2016/04/10(日) 20:18:19.07 ID:
お笑いむいてない
24:2016/04/10(日) 20:18:25.89 ID:
キングオブコンメディの服を盗まなかったほうの大学生みたいなひとか
25:2016/04/10(日) 20:18:29.38 ID:
結構いいなこれ
西野と聞かなければもっと良かった
26:2016/04/10(日) 20:18:43.47 ID:
これマジでいい

経緯とかどうでもいいから、今からでも良いものを採用してほしいわ
27:2016/04/10(日) 20:18:49.65 ID:
悪くないな
芸人辞めてくれよ
28:2016/04/10(日) 20:18:52.61 ID:
ホントにこれが一番良い
29:2016/04/10(日) 20:19:01.61 ID:
パラリンピックになんの捻りもないな
30:2016/04/10(日) 20:19:04.63 ID:
自信あるなら何故応募しないんだ?
ツイッター上で勝ち逃げして楽しそうではあるけど。
31:2016/04/10(日) 20:19:07.42 ID:
思いっきり叩こうと思ったのに案外良かった
32:2016/04/10(日) 20:19:11.89 ID:
意外とアリだった
136:2016/04/10(日) 20:28:21.40 ID:
>>32
いや、蝶じゃないかな?(真顔)
33:2016/04/10(日) 20:19:16.21 ID:
これでいいよ
35:2016/04/10(日) 20:19:30.88 ID:
あとは蝶々に日本の縁があれば完璧やん
36:2016/04/10(日) 20:19:51.16 ID:
類似が山ほどありそう
81:2016/04/10(日) 20:23:34.05 ID:
>>36
いや、無いね
39:2016/04/10(日) 20:20:13.14 ID:
月光蝶であるっ!
40:2016/04/10(日) 20:20:16.12 ID:
素晴らしい
41:2016/04/10(日) 20:20:18.03 ID:
どこにスポーツ感があるんだか
42:2016/04/10(日) 20:20:23.51 ID:
普通に悪くなかった
笑いもなかった
むしろ選考委員に問題があってこのレベルのやつはあるけど微妙なやつ選んだって真相なんじゃないか
43:2016/04/10(日) 20:20:31.36 ID:
叩こうと思ったが想像以上に良かった
44:2016/04/10(日) 20:20:35.47 ID:
悪くないよ西日暮里さん
笑い起きないけど
45:2016/04/10(日) 20:20:38.24 ID:
芸人として0点
47:2016/04/10(日) 20:20:40.82 ID:
ふつうに良いじゃんw
もうこれにしよう
48:2016/04/10(日) 20:20:45.14 ID:
吉本で一番まともな芸人になりつつあるな。
92:2016/04/10(日) 20:24:15.55 ID:
>>48
どさくさに紛れてそんなコメントして
49:2016/04/10(日) 20:20:46.74 ID:
是非これを採用して粗探ししてほしい
50:2016/04/10(日) 20:20:51.70 ID:
ステキやん
51:2016/04/10(日) 20:21:08.62 ID:
後出しジャンケンでドヤ顔するな
真正面からぶつかれば失敗しても見てくれている人はいるんだよ
52:2016/04/10(日) 20:21:10.18 ID:
思ったよりすごかったw
53:2016/04/10(日) 20:21:11.68 ID:
ちゃんと募集期間に要項満たして応募しろや。
今から公開するとか。
びびりなくせに目立ちたがり屋、しかも
周りを引っ掻き回すって最悪。
あほくさ。
54:2016/04/10(日) 20:21:16.92 ID:
デザインとしては綺麗だけどスポーツの祭典だということを忘れているな
蝶のように舞い、蜂のように刺すって意味なら片方は蜂にしないと
55:2016/04/10(日) 20:21:17.89 ID:
田辺誠一のコメントに困るくらい微妙なやつとは全然違うな
56:2016/04/10(日) 20:21:18.31 ID:
これを蝶だと全世界は認識できるんかな?
蝶のいない国とかぽかーんだろ
57:2016/04/10(日) 20:21:19.10 ID:
スポーツのデザインではないのでなしだけど、結構好きなデザイン
58:2016/04/10(日) 20:21:21.06 ID:
応募せずに、負けないところで提案。
59:2016/04/10(日) 20:21:23.35 ID:
招致エンブレムがいい
61:2016/04/10(日) 20:21:39.55 ID:
西庵結構やるじゃねーか
64:2016/04/10(日) 20:21:47.90 ID:
権利関係でもめないならオリジナルかどうかはどうでもいい
つまるところ権利者がいるかどうかだけが問題
65:2016/04/10(日) 20:21:52.99 ID:
小学校の図工の先生してりゃよかったのにな。
寒い笑いでも小学生は経験値すくねえから授業中のギャグもすべる機会も少なかろうし。
絵はうまいけどたまにすべる先生で。
66:2016/04/10(日) 20:21:54.76 ID:
もう芸人は辞めたんだったよね
こっちの方面を本業にした方がいい
68:2016/04/10(日) 20:22:06.67 ID:
和風で良いとは思うけど
やっぱお笑いセンスはないわ
72:2016/04/10(日) 20:22:45.53 ID:
こいつの絵の才能だけはガチ
74:2016/04/10(日) 20:23:07.75 ID:
これ一番いいじゃん

ピタゴラの案も面白いし
80:2016/04/10(日) 20:23:33.82 ID:
素敵だけどもスポーツの祭典のロゴってわかってるのか?
躍動感の逆いってるだろ
82:2016/04/10(日) 20:23:34.85 ID:
思ってたよりできがよかった
84:2016/04/10(日) 20:23:47.08 ID:
あの釣り目クソ坊主よりは100倍センスが良い


うっかりこれに決まってもまぁ許せる
クソ坊主のは有り得ない
93:2016/04/10(日) 20:24:22.22 ID:
才能の塊
レジェンド西野さん
107:2016/04/10(日) 20:25:49.30 ID:
>>93
自分で書くなや
糞西野、そやから嫌われんねん芸能界一な
97:2016/04/10(日) 20:24:46.39 ID:
これはイラストでロゴじゃない。
モノクロでも名刺に印刷しても認識できるのがロゴ
98:2016/04/10(日) 20:25:13.03 ID:
あのクソ坊主っていちおう本職でメシ食ってんだろっていうねwww
100:2016/04/10(日) 20:25:22.52 ID:
お前前も作ったやんけ
103:2016/04/10(日) 20:25:33.01 ID:
良いんだけど、オリンピックとかけ離れすぎかなぁ
104:2016/04/10(日) 20:25:43.14 ID:
お笑いは才能ないからやめていいんじゃない?
もう梶原なんて邪魔なだけだろうし
106:2016/04/10(日) 20:25:49.11 ID:
エンブレムってのは少しダサいくらいのほうがいいと思う
110:2016/04/10(日) 20:26:09.17 ID:
最近はmisonoのスレにさえ負けてたのに最後の一花やるじゃん
112:2016/04/10(日) 20:26:16.16 ID:
なんか芸能界引退してからいいコメント出すよね。
113:2016/04/10(日) 20:26:18.91 ID:
さすが平成のピカソ
114:2016/04/10(日) 20:26:33.06 ID:
わりとよくないこれ
119:2016/04/10(日) 20:26:44.96 ID:
もうこれでいいわ
120:2016/04/10(日) 20:26:46.42 ID:
あの4作品もきな臭くなってきたし西荻窪さんのでいいよ
121:2016/04/10(日) 20:26:46.44 ID:
悪くはないけど天才って言うほどずば抜けて良いとは思えんけど
122:2016/04/10(日) 20:27:11.71 ID:
佐野案騒動で便乗した時は信者に殴り書きからの清書と色塗り丸投げしてたから
今回も同様の手口かと思てまう
125:2016/04/10(日) 20:27:21.10 ID:
さすが天才西田さん
126:2016/04/10(日) 20:27:24.63 ID:
とにかく西野さんを褒めるまでがネタです
127:2016/04/10(日) 20:27:34.14 ID:
これは良いモノだ
これにしよう

お笑い関係ないけど

これならシャツのガラにしてもいい
128:2016/04/10(日) 20:27:38.38 ID:
最終選考に残った4案より良いね
129:2016/04/10(日) 20:27:45.31 ID:
2ちゃんですら好感触なのかよwww
西原さんやるなぁ
131:2016/04/10(日) 20:28:04.33 ID:
応募するのにもいくつか基準があるんだっけ?
134:2016/04/10(日) 20:28:14.93 ID:
叩こうと思ったが
悪くねぇな
135:2016/04/10(日) 20:28:20.54 ID:
悪くはないけどオリンピックぽくはないな
切手とかで見たいかも
143:2016/04/10(日) 20:29:24.18 ID:
ボロクソに叩いてやろうとスレタイクリックしたら
かなり良くて困惑、、、、
144:2016/04/10(日) 20:29:32.41 ID:
見直した
146:2016/04/10(日) 20:29:56.63 ID:
西野は嫌いだけど、これは悪くないな。
朝顔かこれの二択で良い。
153:2016/04/10(日) 20:30:52.04 ID:
結構センスあるじゃん
156:2016/04/10(日) 20:31:12.20 ID:
この頃こういう事でしかスレ立たないな西野さん
200:2016/04/10(日) 20:34:31.41 ID:
またモテるな
アイドル抱きまくりだろうなあうらやましい
☆本日の人気記事☆