20150815142127
1
:2016/04/06(水) 21:01:28.02 ID:
2020年の東京五輪には、税金を際限なくつぎ込むことになってしまうのか。
16年春になってもまだ、経費がいくらになるのか、分からないというのだ。

五輪組織委員会の森喜朗(元総理)会長が、テレビに出演してこう言った。2016年3月の終わりのことである。

「運営経費は当初3000億円だったけれども、とてもそんな額では無理」

「当初の3000億円の根拠は不明」

この「3000億円」の数字は、東京五輪の開催が決まった(13年9月のブエノスアイレスのIOC総会)ときのものだ。
直前の7月、ローザンヌのプレゼンで滝川クリステルの「お・も・て・な・し」が評判になったから、まだ記憶に新しい。

当時は猪瀬直樹都知事時代で、誘致の謳い文句はコンパクト五輪。その内容はこうだった。

「地球環境にやさしい」「競技会場は半径8キロ圏内」「選手移動が楽」

ところが現在は、全く姿を変えている。

「経費は(大会運営費だけでも)1兆8000億円を超える」

関係者の要人は、当初の6倍はかかる、と公然と言い放っている。おそろしい事態になっているのだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/11383090/
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

5:2016/04/06(水) 21:03:17.73 ID:
官僚にとっては税金じゃぶじゃぶ使うチャンスだよな
様々な名目で天下り先を作れることだろうよ
6:2016/04/06(水) 21:03:39.66 ID:
できないことをできるといって
約束を反古にしたら、仕事なら干されるんだぜ
最悪、賠償問題だ
7:2016/04/06(水) 21:04:02.69 ID:
もうやめようよ
それどころじゃないんだから恥ずかしいことじゃないよ
無理してやっても誰も得しない
8:2016/04/06(水) 21:04:04.72 ID:
炊きつけた舛添とかもうクビにしろゃ
11:2016/04/06(水) 21:05:16.15 ID:
猪瀬が辞めたからやりたい放題だな
12:2016/04/06(水) 21:05:27.80 ID:
とにかく国の金は使うな
東京の金は知らん
都民で判断しろ
13:2016/04/06(水) 21:05:51.33 ID:
さらに増えて10兆になるよ
14:2016/04/06(水) 21:05:57.16 ID:
数万人殺害のテロと同じ位だろ
15:2016/04/06(水) 21:06:14.36 ID:
俺福岡県民だが当然福岡県民は金払わなくても良いよな。
東京都民が全て金払えよ。
17:2016/04/06(水) 21:06:44.79 ID:
3000億でできるわけないじゃん馬鹿なの?
つか舛添が無駄遣いした外遊費返してもらってそれ当てろ
18:2016/04/06(水) 21:06:44.94 ID:
コンパクト、低予算が売りだったのに
19:2016/04/06(水) 21:06:56.88 ID:
一刻も早く中止しろ
国民とマスコミは税金の使い道をもっと監視しろよ
20:2016/04/06(水) 21:07:51.34 ID:
猪瀬案 3000億円
舛添案18000億円
21:2016/04/06(水) 21:08:11.63 ID:
エンブレムとか見える問題は突っ込めるけど
見えない使い方が99割なんだろうな
23:2016/04/06(水) 21:08:23.87 ID:
>>1
8000億円は舛添の海外への大名旅行費だろ。
24:2016/04/06(水) 21:09:50.99 ID:
国民一人2万くらいの負担増かな
都民だけで賄ってくれれば文句もないのだが
25:2016/04/06(水) 21:10:06.99 ID:
猪瀬が抹殺されるほど土建利権の闇は深い
26:2016/04/06(水) 21:11:14.07 ID:
ヨットって何処でやるの?
サーフィン何処でやるの?
修善寺で自転車競技出来るの?外人客交通手段解らんぞ。
27:2016/04/06(水) 21:12:05.66 ID:
ケイマンのやつとパナマ文書で明らかになった企業に払わせりゃいいだろ
28:2016/04/06(水) 21:13:28.97 ID:
この時とばかりに裏金溜め込みまんなw
29:2016/04/06(水) 21:13:36.16 ID:
森元と広告代理店が
いけいけどんどんやってるんだろうな
30:2016/04/06(水) 21:13:36.30 ID:
で、誰が責任取るの?
予算が6倍にもなって誰も責任取りませんとかありえないよな
31:2016/04/06(水) 21:13:36.92 ID:
まじふざけんな
中止できないなら、一切観戦ボイコットしよーぜ(´・ω・`)
32:2016/04/06(水) 21:14:15.82 ID:
>>30
信任した国民の責任だろ
33:2016/04/06(水) 21:14:23.35 ID:
なんだこれ?
舛添きてからめちゃくちゃやんけ
34:2016/04/06(水) 21:14:39.62 ID:
だからやめとけって言っただろ?俺は一貫して反対派だからな
35:2016/04/06(水) 21:15:18.18 ID:
2兆円掛けて3兆円儲ければいいんだよ
36:2016/04/06(水) 21:15:47.18 ID:
>>33
森元がかかわってたら何もかも利権化するんだよ。
37:2016/04/06(水) 21:15:51.66 ID:
枡ハゲ選んだ糞都民様が全部払えよ!
他人に迷惑かけるなよ!!
38:2016/04/06(水) 21:16:18.94 ID:
もう、いい加減にしろよ ほんと糞添
39:2016/04/06(水) 21:16:32.47 ID:
これまでの失態の責任を取れよ
40:2016/04/06(水) 21:17:21.73 ID:
最初に試算したやつ連れて来い
41:2016/04/06(水) 21:17:45.54 ID:
行政てなんでこうもどんぶり勘定なの
てか確信犯だろうけどは
公務員みんな民間にやらせたら今よりうまくいく
42:2016/04/06(水) 21:18:15.58 ID:
東京の金だけでやれ
それでさえ全国から強奪した金なんだから、国にまでたかるなよ
43:2016/04/06(水) 21:18:20.67 ID:
こんな嘘つき東京に負けた立候補地があるらしいwww
44:2016/04/06(水) 21:18:20.88 ID:
国にたかるなよ
45:2016/04/06(水) 21:18:27.33 ID:
建築業界うはうはじゃんきーやな。
46:2016/04/06(水) 21:19:00.24 ID:
役人がずさんと言われる所以だわな
まあ、そのおかげで一兆五千億が
市井に流れたわけだから、良かったんじゃね?
47:2016/04/06(水) 21:19:06.07 ID:
これで2500億程度の国立競技場で大騒ぎしてたとか

意味不明
48:2016/04/06(水) 21:19:15.73 ID:
>>29
>>39
おまえら…森元は名前じゃないから…

元総理大臣の森だからな
50:2016/04/06(水) 21:19:39.54 ID:
マジでオリンピック後の大不況が怖いんだが
51:2016/04/06(水) 21:19:48.34 ID:
舛添は猪瀬よりも無能ってことだわな。
54:2016/04/06(水) 21:20:26.60 ID:
猪瀬をマスゴミの言われるまま首にしたツケだろ。
マスゴミの言う事を聞くと大概は酷いことになる。
55:2016/04/06(水) 21:20:40.33 ID:
単なるスポーツ大会の寄せ集めなのに1兆8000億もかかるのが意味不明
56:2016/04/06(水) 21:20:58.48 ID:
>>51
招致した石原猪瀬が諸悪の根源
58:2016/04/06(水) 21:21:25.36 ID:
なんでもありかよ
おかしいだろ
59:2016/04/06(水) 21:21:28.38 ID:
コストに見合うゲインがあるとは到底思えん。国民を貧しくしてまでやることか?
60:2016/04/06(水) 21:21:31.60 ID:
>>39
すまん!安価間違えた

>>48>>39>>33
61:2016/04/06(水) 21:22:17.52 ID:
オリンピックだからこそだからって敢えて国立競技場をリニューアルして見栄張らなくても
競技会場基本的に既存の建物使います。こんなにリーズナブルに開催できます。
っていうのを売りにしたらダメだったの?

国立競技場って老朽化が激しくて建て替えに急を要するものだったっけ?
62:2016/04/06(水) 21:23:39.95 ID:
うわ!また間違えた
>>33じゃない>>36
申し訳ない
63:2016/04/06(水) 21:24:02.52 ID:
>>61
国立競技場は陸上競技場の規格を満たしていなかった
味の素スタジアムや横国を使えばよかったんだけどね
64:2016/04/06(水) 21:24:04.01 ID:
>>61
そういう話じゃないから
65:2016/04/06(水) 21:24:37.17 ID:
まてまて
限度超えてる
国を潰したいのか
66:2016/04/06(水) 21:25:24.71 ID:
今から会社作ってナントカこの利権に食い込みたいな
多分チョロいはずw
67:2016/04/06(水) 21:26:12.28 ID:
3000億から足りない分は、都民に増税して4年ほどかけて集めればいい
69:2016/04/06(水) 21:27:38.32 ID:
猪瀬に土下座して戻ってきてもらえよ
70:2016/04/06(水) 21:28:55.53 ID:
こりゃ韓国に流れてるな ハゲめ
71:2016/04/06(水) 21:29:08.66 ID:
もともと2500億以上水増ししていたというのに

どうやら舛添は豪華旅行に目覚めたな
72:2016/04/06(水) 21:29:38.93 ID:
ID:5Zf/TwGTO

おまえいつ頃どこ経由からニュー速に来たの?怒らないから教えて
73:2016/04/06(水) 21:29:51.22 ID:
老朽化した東京の各種インフラを国の金で整備しちゃおうってのもあるからな
終わった後も何だかんだ理由をつけて予算が出るよ、兆単位で
74:2016/04/06(水) 21:30:03.87 ID:
五輪終わったらまつぞえ急に都知事辞めそう。税金吸い尽くしたってことで
75:2016/04/06(水) 21:30:37.56 ID:
オリンピック招致活動が、裏金作る為であり、マジでオリンピックやる気は、
なかったんだろ。
76:2016/04/06(水) 21:31:04.53 ID:
誰がこんな糞みたいな五輪招致したんだよ
エンブレム詐欺から何から辞めちまえ
77:2016/04/06(水) 21:31:20.89 ID:
日本はリーマンショックレベルのことが起きてるから五輪どころじゃないよ
78:2016/04/06(水) 21:31:21.84 ID:
いくら大金を使おうとも面子の方が大事
ホテルに金をかけるどこかの都知事と同じだね
79:2016/04/06(水) 21:32:01.60 ID:
さすがアベノミクス!倍増どころじゃないねwww
80:2016/04/06(水) 21:32:02.18 ID:
その金額で国民全員に一万円あげた方がよほど経済効果あるだろうに
81:2016/04/06(水) 21:32:28.63 ID:
4兆くらいかかりそうだな
83:2016/04/06(水) 21:34:57.06 ID:
税金の甘い汁はやめられねぇ~
止める奴もいないしな
最終的には10兆とかいくんじゃね
84:2016/04/06(水) 21:35:00.48 ID:
最初に見積もりしたやつは?
85:2016/04/06(水) 21:35:09.98 ID:
>>56
アホか、元々五輪の組織委員会に森を捻じ込もうとしてきたのを
猪瀬が突っぱねたのがそもそもの発端だろ、その後すぐに献金問題で猪瀬は辞任して
森主導で組織委員会が作られた。

ttp://biz-journal.jp/2013/11/post_3237.html

結果、どうなったか皆が知る所だろ。
86:2016/04/06(水) 21:36:39.17 ID:
ハゲしね
猪瀬戻ってこい
87:2016/04/06(水) 21:36:54.07 ID:
戦闘力で例えるなら、超サイヤ人2が3になったくらいやな
88:2016/04/06(水) 21:37:03.82 ID:
オリンピックなんてやらないで復興費用にまわして
89:2016/04/06(水) 21:37:36.07 ID:
運営経費だから箱物の分は入ってないんだよね…
でなんで1兆8000億円になるのよ?
人件費はボランティアだから0で計算してたとか
91:2016/04/06(水) 21:37:46.97 ID:
>>15
都民が払うんでしょ
92:2016/04/06(水) 21:38:55.67 ID:
都民でなんとかしてくれれば何兆掛かろうといいよ
金出さないならオリンピック見るなって言うなら見なくても構わないよ
93:2016/04/06(水) 21:39:08.57 ID:
最初から分かっていただろ?
そうで無いとしたら、どんだけ無能が運営してるんだよ。
94:2016/04/06(水) 21:40:02.57 ID:
所詮は税金。
自分の懐が痛む分けじゃないからな。
税金で飯食ってる奴は全員死ねよ。
95:2016/04/06(水) 21:40:08.77 ID:
とにかく色々恥ずかしいからやめようや
96:2016/04/06(水) 21:40:19.46 ID:
パナマ文書に書かれてる企業が全額出せば脱税はチャラにしてやる
97:2016/04/06(水) 21:40:35.38 ID:
もうタカリばかりで収集つかない状態になってそう
98:2016/04/06(水) 21:41:08.44 ID:
単に東京都庁の官僚連中がかつて青島が都市博で腰折った湾岸開発案件を
再度進めるためだけに石原に五輪を焚き付けたのがきっかけなんだけど
東京に決まるまでに既に電通の食い物になっているし
一旦開催決まったら有象無象の悪い人達が寄ってたかって
貪り食ってるのが今の状態
99:2016/04/06(水) 21:41:43.11 ID:
こいつらシャープを何回再建できるだけのカネを電痛チョンコにやるねん!
101:2016/04/06(水) 21:41:48.68 ID:
猪瀬が嘘ばかり言ってたんだろ
102:2016/04/06(水) 21:43:22.75 ID:
どんぶり勘定とはまさにこの事だぜ。
ちなみに俺の好きなどんぶりは海鮮丼だけどな。
103:2016/04/06(水) 21:43:31.20 ID:
更に増える見込みとかハゲの外遊費のことか
104:2016/04/06(水) 21:43:40.28 ID:
>>88
台湾の人たちに申し訳ない気持ちでいっぱい
105:2016/04/06(水) 21:43:42.63 ID:
新国立は、最初に違反してたザハ案を選んだのが最大のミス。

        
ザハ案は旧コンペの高さ70m条件をオーバーする
80m超えのデザイン原案で応募してきた時点で失格だった。
https://web.archive.org/web/20140907204816/http://www.data-max.co.jp/company_and_economy/2014/09/15628/0905_o1311//

審査条件には「提出後の追加修正は認められない」という項目もあったのに
最終的に安藤の独断でザハ案に決めてしまった・・
本来なら失格なのに選ばれたから、ザハもある意味で被害者か?
http://loveriver.net/stadium/compe/

------------
 (最後に残った上位二案の)決選投票は四対四で割れてしまう。
ある委員が安藤に、『こういうときは委員長が決めるべきでしょう』と話しかけて、
安藤は『つらいムードを払拭して日本の希望になるようにしたい』とザハ案を推したのです。
http://diamond.jp/articles/-/74806?page=3

コスト確認を軽視して技術的な課題も多いと分かってたのにザハ案に決めた安藤らの責任はデカい



※なお、森元首相はザハ案決定時に「(2位にされた)コックス案の方がマシ」と懸念を示していた
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1438828487/

(コックス案は”開閉屋根”無しだと高さ60mになって軽量化できるが、ザハ案は巨大キールアーチのせいで不可能)
106:2016/04/06(水) 21:44:38.80 ID:
都民が舛添さんを選んだんだから仕方ないか!
9割りの都民の民意だ。
107:2016/04/06(水) 21:45:47.17 ID:
舛添の正体がだんだんと明らかになってきたな。
結局、半島系の人間なんだなぁ。
108:2016/04/06(水) 21:45:51.98 ID:
1兆円は舛添の豪遊分なw
109:2016/04/06(水) 21:46:25.88 ID:
最初に無があった
無は有を生んだ
これが全ての真理
110:2016/04/06(水) 21:47:02.11 ID:
福島でやれやwww
アホw
111:2016/04/06(水) 21:47:26.89 ID:
東アジアの3バカがオリンピックをぶち壊すってシナリオだから
都民にはヒロポンが配られる予定なのでみんなAKBの振り付けを覚えておくように
白目むいて泡吹きながら踊るんだぞ
112:2016/04/06(水) 21:48:27.05 ID:
あんな糞狭いトンキンでやる意味がわからん
昔よりギチギチでホテルも足りないだろうし
パンクして世界から悪評買う未来しか見えない
113:2016/04/06(水) 21:48:43.59 ID:
ジャクエン!森喜朗たのむ
114:2016/04/06(水) 21:49:31.57 ID:
俺は最初から反対だったぞ
関係者がここまで無能揃いとは流石に思わなかったがな
115:2016/04/06(水) 21:49:46.30 ID:
開催費用の3倍の経済効果あるんだし何文句言ってるんだ?
基地外です?
116:2016/04/06(水) 21:50:01.95 ID:
なんで半月程度のお遊戯にこんな大金を…。
招致委員会のクズ共のザル勘定なんざ最初から信じていないが、さすがにこれは責任者は腹切れよ。
117:2016/04/06(水) 21:50:03.92 ID:
最終的に3兆円を越える
118:2016/04/06(水) 21:50:18.61 ID:
うわっ・・・何この糞グック猿は
119:2016/04/06(水) 21:50:34.70 ID:
素人感覚でも三千億円なんか無理だろ
120:2016/04/06(水) 21:50:37.08 ID:
3.11復興が先なのに???
どこかの人は、これ(オリ)が、復興の後押しになると言ってたが
完全に、お荷物
3.11が生死なのに、こちらは娯楽
完全に失敗ナ判断
皆、どう思う?
121:2016/04/06(水) 21:52:14.34 ID:
都の税金でやりくりするなら問題ないんじゃね?
122:2016/04/06(水) 21:53:02.54 ID:
1兆8000億の内
1兆を平昌に流しますby桝添
123:2016/04/06(水) 21:53:21.93 ID:
>>104
余ったと称してこの前台湾に返金してたな
124:2016/04/06(水) 21:53:24.01 ID:
オーバー分は都が負担すれば問題ないでしょ
125:2016/04/06(水) 21:53:48.14 ID:
都民のみで負担しろや
お前らが選んだ売国奴だろ
126:2016/04/06(水) 21:53:52.14 ID:
東海道新幹線も当初1000億って言ってたけど結局3倍掛かったんだっけ
127:2016/04/06(水) 21:54:38.88 ID:
>>120
東北なんかどうでもいいだろ
本当に住めない地域の人らは多額の金もらって住民票だけ残して移住してるんだから
除染なんか無駄だからやるべきじゃないわ
もう向こう百年は住めませんよでいい
128:2016/04/06(水) 21:55:21.02 ID:
ソチの五兆に比べればどうということはない
129:2016/04/06(水) 21:55:22.59 ID:
それだけ仕事も増えてお前らが部屋から出て仕事見つけるチャンスなんだが。
130:2016/04/06(水) 21:56:18.69 ID:
>>121
だな。福岡県民を蹴落としてまでも東京都に誘致したのだから
福岡県民は完全免除、東京都民が全額負担だな。
131:2016/04/06(水) 21:57:07.99 ID:
英辞郎より

compact
【1形】
小型の、コンパクトな
ぎっしり詰まった

> 小型の、コンパクトな
こっちの意味だと思ってたけど

> ぎっしり詰まった
こっちだったのかな。
予算がぎっしり詰まってるよね。
133:2016/04/06(水) 21:58:02.94 ID:
>>129
ごめん、体力的に土方は無理っす
134:2016/04/06(水) 21:58:23.78 ID:
関わってる連中のうちパナマ文書に載ってる奴多いだろうなー
135:2016/04/06(水) 21:58:41.59 ID:
2ちゃんに批判的なこと書く前に
どうしたら中止できるのか話し合おうぜ
136:2016/04/06(水) 22:01:16.86 ID:


金使うなら使うでこれとロゴ作り直せ
137:2016/04/06(水) 22:01:19.39 ID:
森元さんもまだまだお金がほしいだろうからね
138:2016/04/06(水) 22:02:57.74 ID:
そもそもやりたいって民意がないのがネックだったんでしょ
なら当然しなきゃいいだけなのに
何故かそれが問題点のようにされて連日マスコミが煽りに煽って意欲アップて

甘い汁吸いたかったのな。んで結局国民が負担と。
139:2016/04/06(水) 22:02:58.43 ID:
なめてんのなぼけ
運営委員のポケットマネーで支払よ
ゴミクズども
だから五輪なんて最初からやらなくてよかったんだよ
石原のぼけが余計なことしなきゃすんだものを何が五輪は儲かるだよ
140:2016/04/06(水) 22:03:38.84 ID:
ハゲトンキンはごめんなさいしてね(´・ω・`)
141:2016/04/06(水) 22:04:39.84 ID:

新しいロゴな

ちなみに誘致の制服
韓国に発注な(1着20万)
142:2016/04/06(水) 22:05:32.59 ID:
ま ー すー ぞ ー う ぇ ー い !
144:2016/04/06(水) 22:07:02.49 ID:
都民が払う分には100兆円超えても
いいんじゃないの?
えっ?国家的事業でどうしたこうした?
知りませんよそんなこと
145:2016/04/06(水) 22:07:27.92 ID:
1兆は掛かるだろうと思ってた
3兆が射程圏内なのは予想だにしなかったが上級国民の狙いはこれだったか
146:2016/04/06(水) 22:09:52.68 ID:
こっからスタートラインでどこまでガメるかが
勝負なんだろ?上級さんにとってはここから5倍
でも驚かんな~ 
147:2016/04/06(水) 22:10:00.76 ID:
東京民の税金だけで勝手にやってくれ
148:2016/04/06(水) 22:10:34.77 ID:
東京五輪に関わっている奴全員アホ
149:2016/04/06(水) 22:11:06.29 ID:
東京の税金だけでやれよ
150:2016/04/06(水) 22:15:12.60 ID:
東京都オリンピック閉会後で日本国国家破綻しそうなんだが、
増税なしで大丈夫だよな?
既存施設使ってコンパクト五輪で予算削減やるんだよな?
福島の原発解体にはまだ数十兆円注ぎ込むだろうし、少子高齢化の日本で無茶な政策やらないよな?
151:2016/04/06(水) 22:17:07.52 ID:
禿げの懐にたっぷり入ってそうだな
152:2016/04/06(水) 22:17:27.45 ID:
ちなみに外国人が落としてくれるお金はいくらくらい?
それによるよな
153:2016/04/06(水) 22:17:44.36 ID:
東京五輪なんだから東京都だけの予算でやれよ!
国の予算を使うな。
154:2016/04/06(水) 22:18:35.18 ID:
オリンピック特別税とか設けられそう
155:2016/04/06(水) 22:20:01.11 ID:
>>8
成功させたら毛を増やしてもらう約束だから必死だよゾエサンハ
156:2016/04/06(水) 22:21:14.55 ID:
>>135
北の大将に頼むか
157:2016/04/06(水) 22:24:45.39 ID:
東京都の年度予算が10兆円だそうじゃないか、東京だけで賄えば文句は言わんよ
158:2016/04/06(水) 22:24:54.52 ID:
オリンピックってたかり屋だよな、白紙撤回で問題ないわ
159:2016/04/06(水) 22:26:45.18 ID:
円高になればいいんじゃない?
160:2016/04/06(水) 22:28:30.15 ID:
これが東京人かいつも言ってる地方には仕事が無いけど東京にはあるってやつね
税金使いまくって仕事があるとかアホやん
161:2016/04/06(水) 22:30:05.13 ID:
本来ならば3000億円でいけるんだよ
ただ関係者の関係者の関係者の関係者の関係者みたいな、
多重中抜き構造みたいな奴が想定より多くいただけの話
163:2016/04/06(水) 22:32:05.94 ID:
出場選手が1万8000人だとして、1億ずつ配れる額
165:2016/04/06(水) 22:33:04.23 ID:
ソ連がいくらだっけ?
166:2016/04/06(水) 22:35:46.38 ID:
原価なら200億円くらいだな。
167:2016/04/06(水) 22:36:00.42 ID:
もう本当にやめようよ
国の行事だからって、絶対にやるのわかっているから
関係者がここぞとばかりに費用をふかし過ぎなんだよ
なんで関係者に汁を吸わせるためにやる必用があるんだよ
168:2016/04/06(水) 22:36:29.98 ID:
石原はコンパクトって言ってたのにねえ
170:2016/04/06(水) 22:39:05.04 ID:
>>167
都民が頑張って2兆納税したらええやん
171:2016/04/06(水) 22:39:08.20 ID:
大会運営に1兆円も入るのか凄いな
あたまいいひとがかんがえてるはずの計算も当てにならないと証明されたな
ジャブジャブやって一回滅びたほうが良いな^^
もうダメだろアホばっかりで
172:2016/04/06(水) 22:39:39.96 ID:
国の借金多いのによくこんなに使うね
173:2016/04/06(水) 22:39:58.10 ID:
平昌だのリオだの他所を散々バカにしたしっぺ返しなんだと思うわ
174:2016/04/06(水) 22:40:00.05 ID:
オリンピックは
後進国の娯楽
175:2016/04/06(水) 22:43:44.13 ID:
委員の人権費が高すぎましたってオチだろどうせ
176:2016/04/06(水) 22:44:26.88 ID:
東京にはザブザブ税金使うのはいつものこと
177:2016/04/06(水) 22:44:40.02 ID:
フルブライト商会「風が吹く!」
178:2016/04/06(水) 22:45:28.57 ID:
オリンピックで儲けた金は租税回避
底辺は増税で苦しめや
179:2016/04/06(水) 22:45:35.58 ID:
クーデター起こすしかないわ
180:2016/04/06(水) 22:45:37.93 ID:
だと思った、決定すれば青天井で予算使っても国民はお祭りムードで気にしないとか馬鹿にしてんやろ。
181:2016/04/06(水) 22:47:03.95 ID:
死ね
死んで応援しろ
182:2016/04/06(水) 22:49:07.86 ID:
森元らへんに50億ぐらいいっても全然わからんなこれ
183:2016/04/06(水) 22:49:47.45 ID:
もうテメェらの懐の金でやれやカスが
それから五輪終わったらちゃんと首つれよ
A級戦犯だわ、マジで
184:2016/04/06(水) 22:51:54.87 ID:
腐れ政治家のプライド保つための大会なんだろ?
やんねーほうがマシだよ
185:2016/04/06(水) 22:53:20.29 ID:
バ、バカ言えよベジータ
こいつは只の下級戦士だぜ
186:2016/04/06(水) 22:54:56.27 ID:
破産回避で増税不可避だなww
187:2016/04/06(水) 22:55:25.31 ID:
誰が責任とるんだよこれ
東京五輪と言うくらいだから都民に課税しろよな
地方に負担かけるな
188:2016/04/06(水) 23:00:07.90 ID:
東京都の金だけでやってくれよ
189:2016/04/06(水) 23:01:25.42 ID:
>>141
楽天w
190:2016/04/06(水) 23:02:36.15 ID:
国の借金が1000兆円から1002兆円になるだけだから へーきへーき
いいぞもっとやれ
191:2016/04/06(水) 23:03:15.88 ID:
>>155
明らかに詐欺られてるじゃん!無理だよ!不可能!抜けた毛は二度と戻ることはないんだよ!
192:2016/04/06(水) 23:06:49.27 ID:
こういう見積り出した公務員って処罰されんのか?
財政圧迫させる取り返しのつかないミスじゃん
むしろ評価されるのが公務員か
193:2016/04/06(水) 23:08:10.19 ID:
で、こんだけ金かけてやった後に地震が来て全部潰れるワケですね、わかります。
194:2016/04/06(水) 23:08:47.50 ID:
五輪終わったら五輪不況確定だな
このまま進めば
195:2016/04/06(水) 23:11:09.70 ID:
>>141
嘘つきがお前
196:2016/04/06(水) 23:19:21.16 ID:
やめようよ
これは無能の所作だから
これ以上そんなやつらに任す必要は無い
本当にこれだけ予算が膨らむのなら後々良いことはひとつも無い
コンパクトオリンピックが委員会の目指すとこだったよね
目標掲げてたくせに何やってんの?
薄汚いハイエナどもめが
197:2016/04/06(水) 23:21:28.67 ID:
どうせ日本は滅びるんだから最後の仇花の大花火打ち上げようぜ!
198:2016/04/06(水) 23:24:41.72 ID:
絵に描いた様な国賊だな。国滅んで山河あり
199:2016/04/06(水) 23:29:02.72 ID:
ただの運動会になんでそんなに掛かるの?
8割くらいは上級国民にポッケナイナイされちゃうの?
200:2016/04/06(水) 23:29:23.24 ID:
こんなの最初から分かっていたんだろ?
どうせ、最初は安い金額で安心させておいて、後戻りできなくなった時に、もっと掛かると言えば、もう突き進むしかないし。

もう責任とれよ、当事者や議員や公務員は!!!
☆本日の人気記事☆