1:2016/04/08(金) 17:14:30.75 ID:
 生後2ヶ月の赤ちゃんタヌキが、ぬいぐるみのように可愛いとTwitterで話題になっている。

タヌキのアイちゃんは、9ヶ月前に“みなみなみな”さんに保護された。
大雨の日、排水溝の奥から何時間もキュンキュンと悲痛な鳴き声が聞こえたため確認すると、そこにはずぶ濡れになった3匹の赤ちゃんタヌキがいた。
救出後、2日たっても鳴き声が聞こえるため捜索したところ、もう1匹を発見した。
排水溝から救助できたのは、数年前に大雨で排水溝があふれた際、そこに巣作りをしていたタヌキが亡くなっていたのを目にしたためだという。
その後は食べ物やお世話に苦慮しながら3匹を野生に帰した。写真のアイちゃんだけは病弱のため、現在も保護している。

Twitterでは、「可愛くて悶える」、「本能に訴えるモノが有ります」と、多くの人がその可愛さに心を撃ち抜かれている。
また、「育てられている経緯も読ませていただき、とても感動しました」、「やさしい方に保護されて、よかったー」と、機転を効かせて保護した対応へも称賛が寄せられている。

アイちゃんについては県の鳥獣飼養登録は取得済みとのことだが、タヌキは鳥獣保護法によって狩猟が認められている動物。
病気や要保護でなければ、自治体から飼養許可が下りることは少ないようだ。




■保護された当初の赤ちゃんタヌキ







■現在のアイちゃん


http://news.biglobe.ne.jp/trend/0408/blnews_160408_4515238527.html
BIGLOBEニュース編集部4月8日(金)16時51分
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/04/08(金) 17:15:53.75 ID:
こっち見とるwwww
6:2016/04/08(金) 17:16:38.06 ID:
可愛い
7:2016/04/08(金) 17:16:43.41 ID:
アライグマは飼うの難しいみたいだが、狸は懐くのかねぇ
8:2016/04/08(金) 17:16:45.04 ID:
クマー?
11:2016/04/08(金) 17:17:25.07 ID:
可愛いのは子供うちだけなんだよなぁ
大きくなるとただの害獣になっちまう
12:2016/04/08(金) 17:17:27.21 ID:
このタヌキはどうすんの?
18:2016/04/08(金) 17:20:03.66 ID:
犬だろ
イヌ科だっけ?
22:2016/04/08(金) 17:22:31.51 ID:
タヌキって赤ちゃんより成獣の方が可愛い。
赤ちゃんは真っ黒でクマみたいだけど、大人になるとずんぐりむっくりの犬。
ちょい間抜けなとこも可愛い。
25:2016/04/08(金) 17:23:19.06 ID:
田舎に住まないと見れない
26:2016/04/08(金) 17:23:20.97 ID:
予想以上にカワイイ。
27:2016/04/08(金) 17:23:29.77 ID:
>>1
(´・ω・`)かわいい‥ 欲しいお
29:2016/04/08(金) 17:23:43.96 ID:
家畜化、ペット化してくれー
33:2016/04/08(金) 17:25:20.29 ID:
親タヌキは流されちゃったのかな…
38:2016/04/08(金) 17:27:08.08 ID:
人間も動物も赤ちゃんは可愛い
42:2016/04/08(金) 17:28:24.80 ID:
アイちゃん「僕はタヌキじゃない!」
「タヌキやん…」
アイちゃん「ホンマや…」
43:2016/04/08(金) 17:28:27.57 ID:
猫好きはたぬき好きだと思うよ
お世話した自分が猫好きだからさ
性格は猫に近い
45:2016/04/08(金) 17:28:52.10 ID:
ぬいぐるみのような可愛さ
でも大人になると畑とか荒らすんだっけ
48:2016/04/08(金) 17:29:33.23 ID:
1、2枚目の破壊力は凄まじい
49:2016/04/08(金) 17:29:44.84 ID:
赤ちゃんは天敵からも保護欲を勝ち取るために無意味に可愛く生まれると聞いた
55:2016/04/08(金) 17:31:56.31 ID:
可愛いのは赤ちゃんのときだけだろって思いつつ画像開いたら
現在のも可愛いかった。
58:2016/04/08(金) 17:32:59.42 ID:
わったしっはかっわいっいアライグ~マ!
68:2016/04/08(金) 17:35:25.81 ID:
大学で真夜中までいたら、タヌキの子連れを何度かみたw

学生の食い残しをあさりに来たんだろうな。
可愛いよ。
77:2016/04/08(金) 17:38:32.89 ID:
たぬき「たかたわたいたいでしょ」
79:2016/04/08(金) 17:38:40.94 ID:
狸は猪用の罠によく引っ掛かってるんだよなあ
酷い時は前に引っ掛かった奴がまた掛かってたりする

アライグマと違って狸は大して悪さしないからそのまま逃がすけどね
81:2016/04/08(金) 17:38:53.86 ID:
アナグマさんのこともたまには思い出してあげて下さい。
83:2016/04/08(金) 17:40:04.38 ID:
かわええ 
大きくなってもかわいいんだよな
冬毛モフモフは大正義
132:2016/04/08(金) 17:56:09.58 ID:


んだよ!
堪らんっつの
☆本日の人気記事☆