290032


1
:2016/04/09(土) 14:33:23.06 ID:
オセアニアのクラブNo.1を決める大会、OFCチャンピオンズリーグで驚きのオウンゴールが生まれた。
ナディ(フィジー)対テファナ(タヒチ)戦での出来事がこちら。



味方からのスローインを受けたテファナのGKミカエル・ロシュが蹴ったボールはまさかのゴールイン…。

逆サイドの味方につなげようとしたのだろうが、33歳の守護神の放ったパスは信じられないような軌道を描いてしまった。
ゴールへの角度はほぼゼロであり、狙っても相当に難しい芸当ともいえるが。

ただ、テファナは6-1で快勝しており、ロシュとしては胸を撫で下ろしているかもしれない。

なお、彼はタヒチ代表の一員として参加した2013年のコンフェデレーショズカップでスペイン代表相手に10失点した経験もある。

当時、衝撃的な惨敗は最悪な結果だとしつつ、相手が世界最強なだけに痛みが和らぐとコメントしていたロシュ。
「10点獲られて負けたが、ブラジルの人々の心は勝ち取った」との名言も残していた。
そんな彼は体育教師の資格を持っているようだ。

http://qoly.jp/2016/04/09/tefana-mickael-roche-own-goal-vs-nadi
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

7:2016/04/09(土) 14:36:07.46 ID:
>>1
わざとなのではw
俺は南のやつを押すねwww
28:2016/04/09(土) 14:51:20.40 ID:
>>1
西川、よく見とけよ
70:2016/04/09(土) 16:04:28.00 ID:
>>1
足パターゴルフ選手権あったら優勝しそう
77:2016/04/09(土) 16:20:22.52 ID:
>>1
それよりもクラブNo.1を決める大会なのに観客ゼロなのか気になる
3:2016/04/09(土) 14:34:45.00 ID:
ロベカルくらい曲げたな(てきとう)
4:2016/04/09(土) 14:35:28.58 ID:
南の方が上
5:2016/04/09(土) 14:35:39.32 ID:
客が一人もいないのがびっくりだわw
8:2016/04/09(土) 14:36:50.40 ID:
南の方が心に響くよなぁ
9:2016/04/09(土) 14:36:58.11 ID:
角度のないところからお見事
10:2016/04/09(土) 14:38:14.75 ID:
オウンゴールはどうでもいいがみんな何気にシュート上手くてワロタ
86:2016/04/09(土) 17:09:30.40 ID:
>>10
俺もそう思ったよ、最期のシュートなんて宇佐見だったらキーパーにぶつけて終わり
11:2016/04/09(土) 14:40:05.48 ID:
ゴルフみたいw
12:2016/04/09(土) 14:40:42.05 ID:
観客がいないけど、制裁処分なの? 素人の草サッカーかと思ったけど、
他のゴールがレベル高くて明らかにプロだね。
81:2016/04/09(土) 16:31:57.84 ID:
>>12
人影は無いが客の歓声が聞こえる
これはドリフ現象といい、このような緊迫した無観客試合を少しでも和ませる為に
14:2016/04/09(土) 14:43:35.44 ID:
南のOGってどんなんだったかもう忘れてしまったわ
15:2016/04/09(土) 14:44:09.07 ID:
まだ南以下だな
南よりすごいのいないの?
16:2016/04/09(土) 14:44:33.95 ID:
まぁ狙ったら出来るしまだ理解できるかな
南は人としてありえないレベル
17:2016/04/09(土) 14:45:21.54 ID:
南より凄いのあるの?
18:2016/04/09(土) 14:45:39.09 ID:
これはさすがに八百長すら疑われないなwww
19:2016/04/09(土) 14:46:56.01 ID:
南のは本当に奇跡
あれはどんだけ練習しても出来ないレベル
20:2016/04/09(土) 14:48:42.62 ID:
見てないけど南には及ばない
21:2016/04/09(土) 14:48:44.30 ID:
バナナシュートなんて厨房が自慢げにやるようなんじゃね?
23:2016/04/09(土) 14:49:58.98 ID:
ボール投げようとしたのを、もう片方の手で押さえて止めるつもりが
その手に届く前にボール掴んでた手から離れてしまっただけだろ。
あれ子供がドッジボールやるとたまに投げる時にフェイントやろうとして失敗してポロリするのにソックリ。
割と簡単に再現できると思う。
24:2016/04/09(土) 14:50:48.66 ID:
客いないw
25:2016/04/09(土) 14:51:01.80 ID:
そろそろ南を許してやれよ。


でも南には及ばないな
26:2016/04/09(土) 14:51:16.00 ID:
南って何だ
27:2016/04/09(土) 14:51:19.27 ID:
このレベルの差は何なんだ?
29:2016/04/09(土) 14:52:14.53 ID:
南に比べたらショボいな
30:2016/04/09(土) 14:54:48.67 ID:
南がやたら過大評価されてるが同じような
オウンゴールって結構あるからね
こっちの方が凄い
32:2016/04/09(土) 14:58:44.95 ID:
この角度狙っても難しい
33:2016/04/09(土) 15:00:39.23 ID:
緑チームかわいそす…
34:2016/04/09(土) 15:00:58.41 ID:
あの伝説のオウンと並ぶレベル
35:2016/04/09(土) 15:02:53.33 ID:
オウンゴールでググると南さんが3番目くらいにでてくるんやで
36:2016/04/09(土) 15:05:08.61 ID:
軌道が変わっていくところが笑える。
でもちょっとプレッシャーがあるから仕方ないね。
37:2016/04/09(土) 15:07:15.03 ID:
何かゴール前が下り坂なんじゃないかと思うような動きw
38:2016/04/09(土) 15:07:17.63 ID:
エスコバル
39:2016/04/09(土) 15:09:53.92 ID:
いいゴール多いな
40:2016/04/09(土) 15:12:15.24 ID:
41:2016/04/09(土) 15:15:29.15 ID:
>>40
エグい
42:2016/04/09(土) 15:15:31.66 ID:
いや無人のゴールに流し込むだけだからべつに難しくないだろ
43:2016/04/09(土) 15:17:29.16 ID:
南のオウンゴールって他にもやってるやつ見たからな
これは初めて見たわ
44:2016/04/09(土) 15:19:35.28 ID:
>>43
他にって誰?
45:2016/04/09(土) 15:20:05.50 ID:
>>44
誰か知らんけど見たことある
47:2016/04/09(土) 15:21:27.56 ID:
>>43
動画のURLプリーズ
48:2016/04/09(土) 15:21:59.61 ID:
>>47
めんどくさい
46:2016/04/09(土) 15:20:46.18 ID:
こんなんこの前スローインからカイオにアシストした敵DFがありえんやろ
49:2016/04/09(土) 15:23:16.34 ID:
ボロ勝ちしてるからご祝儀あげたんだろ
50:2016/04/09(土) 15:24:52.98 ID:
オセアニアだけど南のほうが上!なんつって
51:2016/04/09(土) 15:25:49.73 ID:
スタジアムかっけーな
ラグビー盛んなだけある
52:2016/04/09(土) 15:26:32.51 ID:
練習試合じゃないのかよ
53:2016/04/09(土) 15:27:56.97 ID:
余裕あるんだから
ワントラップして一度止めて
蹴ればよかっただけだな
54:2016/04/09(土) 15:31:56.56 ID:
すげええ

あんな角度のないところに押し込むなんて、
このストライカー、すごいボールコントロールだ
55:2016/04/09(土) 15:32:29.72 ID:
高校サッカーであったクリアが相手に当たって見事なゴール
56:2016/04/09(土) 15:36:09.81 ID:
スロー引っ掻けて失敗してオウンゴールは確かに南以外にも見たことはある
57:2016/04/09(土) 15:37:32.85 ID:
でもこれ本当にキーパーかわしてあそこにボール残して狙って入れろって言ったら難しいよな
65:2016/04/09(土) 15:49:38.89 ID:
>>57
アイマールとかロベカルにある
58:2016/04/09(土) 15:38:21.49 ID:
あるけどそういうプレーする人は大抵マイナーな選手だからな
忘れる
59:2016/04/09(土) 15:44:06.86 ID:
アルゼンチン2部
61:2016/04/09(土) 15:48:46.74 ID:
>>59
2部か
南ぽいけどやっぱ南のほうがすごいんだよな
あのゆったりとゴールにいれる南がやっぱりNo1
60:2016/04/09(土) 15:46:10.38 ID:
曽ヶ端も似たようなオウンゴールあったやろ、忘れたけど
62:2016/04/09(土) 15:49:12.71 ID:
これの1位も奇跡

68:2016/04/09(土) 15:55:49.68 ID:
>>62
もう、天才的なゴールが多すぎるな
63:2016/04/09(土) 15:49:26.37 ID:
世界は南を知らないのかよ
64:2016/04/09(土) 15:49:38.74 ID:
90度のセンタリングがノータッチでまんまゴールになるなんて、
サッカーやってりゃ珍しいことじゃない。

ただあの位置にキーパーがいて、キーパーが蹴ったボールが、
というシチュエーションは異常。
66:2016/04/09(土) 15:52:07.61 ID:
水原ご乱心の方が好き
67:2016/04/09(土) 15:54:02.28 ID:
まだ南以上のSGGKが現れないとは・・・
69:2016/04/09(土) 16:01:24.95 ID:
南のことはもう許してやれよ
お前らはホントにネチネチしてるよな

よって南
71:2016/04/09(土) 16:04:36.33 ID:
キーパーという括りがなければ井原のも
なかなかだがw
72:2016/04/09(土) 16:06:31.38 ID:
体育の授業でキーパーを押し付けた
帰宅部のデブよりレベル低いじゃねーか
73:2016/04/09(土) 16:11:07.48 ID:
南は真面目な努力家なのに、代名詞がオウンゴールなんてかわいそすぎる。


よって南の勝ち。
74:2016/04/09(土) 16:13:39.77 ID:
懲罰交代させられとるやん
75:2016/04/09(土) 16:15:52.99 ID:
曽ヶ端の空振りもたまには思い出してください
76:2016/04/09(土) 16:19:59.26 ID:
78:2016/04/09(土) 16:25:06.51 ID:
相手が全然守備してなくてワロタ
80:2016/04/09(土) 16:29:21.44 ID:
この前の高校女子の準決勝だったかな、
ボールを拾おうとしたキーパーが、歩幅があわなくて蹴っちゃって入ったやつ

確かあいつ今で、尾形だったと思うけど、
中学か高校時代の友人が全く同じプレーをして失点したって話をしていた気がする
82:2016/04/09(土) 16:36:28.20 ID:
どうでもいいけどチャンピオンズリーグでこの客入りでいいのか?
83:2016/04/09(土) 16:40:17.42 ID:
狙っても無理って言うが、実際こんな事があるんだから、狙っても出来るよな
84:2016/04/09(土) 16:42:17.29 ID:
切れ味で魅せる南と違って繊細なタッチで時を忘れさせるタイプ
☆本日の人気記事☆