1:2016/03/29(火)22:06:04 ID:
1ヶ月前くらいに野良猫保護して威嚇されまくったが
何とか徐々に慣れてくれた模様
近付き過ぎるとロケットダッシュでスッ飛んで行く程度に好かれてるやで!!


☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/03/29(火)22:08:30 ID:
子猫の時に拾って死にかけとったんやが
餌あげたり3日くらいしたら元気になって
めちゃなつくようになったでうちの猫
3:2016/03/29(火)22:08:59 ID:
かわe
まだ若い猫みたいだしすぐ慣れる慣れる
食いもんで釣るんや
4:2016/03/29(火)22:11:47 ID:
>>2
キミが優しく介抱したのが伝わったんや
ワイのネッコは1ヶ月経つけど伝わらんなぁ??
鈍感なのかな???なのかな??

>>3
生後半年くらいらしいんや
野良生活も染み付いてるやろうし、警戒心は強いな
5:2016/03/29(火)22:15:29 ID:
うちも野良犬おるけどかわいいよ
6:2016/03/29(火)22:15:54 ID:
メシ食ってるときにそーっと近付いて撫でる
最初は逃げられるだろうけどそのうち撫でられる気持ちよさを覚える…はず
イッチのテクが必要だがw
8:2016/03/29(火)22:21:37 ID:
ワイには糞冷たいのに
オスの先住ネッコおるんやが、何故かメスのnewネッコは先住ネッコには数分で心許して股おっ広げのビッチと化したんですがそれは

9:2016/03/29(火)22:24:23 ID:
>>8
イケメンなんちゃう?
10:2016/03/29(火)22:27:40 ID:
>>9
先住ネッコ写真写りだけは良い模様

12:2016/03/29(火)22:29:56 ID:
>>10
あらイケメン

イケメンは正義だから仕方ないね
26:2016/03/29(火)22:57:54 ID:
>>10
こういうクリーム色の猫ってホンマに写真写りええよな
日本人の肌の色に近いからやないかな
やっぱり日本のカメラは日本人をきれいに写すようにできてるんじゃないかとまあこれはワイの勝手な想像や
11:2016/03/29(火)22:29:24 ID:
とりあえずnewネッコともっと仲良しになりたいんや…
先住ネッコも捨て猫やったが、生まれて2ヶ月くらいの警戒心のない時に拾ったからすぐ慣れてくれたんやが、newネッコは触らせてはくれるけど、ふとした動作でとにかく逃げる
13:2016/03/29(火)22:36:20 ID:
newネッコ、現在目ぇひん剥いて無気力に横たわっている模様
ワシャワシャしたい衝動に駆られる

14:2016/03/29(火)22:39:18 ID:
捕獲した当初、2メートルくらい上のエアコンに飛び乗るくらいビビってたんやで

17:2016/03/29(火)22:44:50 ID:
>>14って、これで病院行けなくて困っとった時のやろ?
24:2016/03/29(火)22:55:46 ID:
2月29日
newネッコ、先日のシャンプーで完全にワイを鬼畜野郎と見なし殺意の波動に目覚める
許しを請うも猫パンチ、噛みつき、瞬極殺のフルコースを受け、失禁に追いやられる
波動を使い2メートルジャンプ
>>14に繋がる

>>20
せやでー!前のスレではお世話になったンゴ
感謝やで!
27:2016/03/29(火)22:58:06 ID:
>>24
失禁て‥
45:2016/03/29(火)23:11:15 ID:
出会って5分でいきなりシャンプーのぐう畜イッチやんけ
newネッコも一応元気そうでなにより


>>24
>失禁に追いやられる

イッチ漏らしたんか・・・
殺意の波動ならしゃーない
48:2016/03/29(火)23:15:18 ID:
>>45
おっすおっす!前スレではお世話になったやで
そら(殺意の波動見せられたら)そうよ
15:2016/03/29(火)22:42:20 ID:
あら、前に見たにゃんこ様ではないか
16:2016/03/29(火)22:43:46 ID:
>>15
おお、前のスレ見ててくれたんか!そん時はありがとうやで
今は何とかnewネッコも慣れてきたわ
18:2016/03/29(火)22:45:32 ID:
かわEなあ
でもまだ暫くは放置しておいて無害アピールするんやで
わかってるとは思うけど
19:2016/03/29(火)22:47:51 ID:
>>17
そうやで!
あん時は大変やったけど、病院では意外と大人しかったでー

>>18
ゆーっくり隣を通り過ぎる分にはちょっと警戒しつつこっちみて様子見するんやが、普通に動くと逃げるな
あと1ヶ月くらいはかかるかなぁこれ
20:2016/03/29(火)22:48:36 ID:
あ、トトロ好きの先住ネッコもいるイッチか?
先住と新入りの仲は良好そうで安心したわ
21:2016/03/29(火)22:50:08 ID:
かわE
22:2016/03/29(火)22:50:48 ID:
ワイ家の猫は3日で慣れたで1日目は部屋の角とか家具の後ろにしかおらんかったのになぁ
23:2016/03/29(火)22:51:03 ID:
改めて、newネッコ保護記録

2月28日
外で捨てられたネッコに餌をやってたおばさんの協力を得て捕獲する
取り敢えずノミが先住ネッコや部屋に飛び散ると困るので
出会って5分でいきなりシャンプー。ネット各界からボコボコに叩かれる。ワイも反省


34:2016/03/29(火)23:07:08 ID:
>>23
かまへんかまへん、やらないかんことや
25:2016/03/29(火)22:57:22 ID:
ええなぁ ワイもネッコ飼いたいンゴ
28:2016/03/29(火)22:58:57 ID:
3月1日
スレで相談し、ケージに入れた方が良いと言われる
スレでケージをゲージと書き込む痛恨のミスをし、多方面から突っ込まれる
生き恥を晒しつつ、先住ネッコのケージを軽く掃除して迎え入れる
先住ネッコ、メスのnewネッコがかなり気になりだすお年頃

29:2016/03/29(火)23:00:19 ID:
優しい先住さんや
30:2016/03/29(火)23:02:35 ID:
3月4日
先住ネッコがnewネッコのストーカーを開始。いつもはワイにベタベタなのにワイを放置プレイ。裏切る
悔しさの余り酒を煽るもドアに小指をぶつけ失神しかける



31:2016/03/29(火)23:03:23 ID:
毛艶から愛情を感じる
32:2016/03/29(火)23:04:31 ID:
ネッコよりイッチの行動のが可愛い訴訟
33:2016/03/29(火)23:05:56 ID:
3月5日
newネッコ、去勢。ワクチンも受けて暫くは安静
早く直接会わせろと先住ネッコに必要に迫られるもニボシで大人しくさせる
ここで何となくネッコのニボシを齧ってみたら意外と旨いことが判明し、酒のツマミにする暴挙に出る
36:2016/03/29(火)23:07:23 ID:
ニボシは…
やめとこうで
37:2016/03/29(火)23:07:35 ID:
>>36
うまいんだが!?
40:2016/03/29(火)23:08:52 ID:
>>37
いや人間が食うのはかまへん
猫に与えるのはやめとけ
マグネシウムたっぷり尿結石の素やで
43:2016/03/29(火)23:09:55 ID:
>>40
なるほどなぁ
三月
44:2016/03/29(火)23:11:00 ID:
>>40
ネッコに与えてるニボシは一応猫用のヤツで、量も1日一匹か二匹くらいには抑えてるで
でもやっぱやめた方がええかな?
50:2016/03/29(火)23:16:04 ID:
>>44
猫用ニボシは塩分は抜いてあるやろがマグネシウムは抜けんやろからなあ
やめられるならやめて、ささみとかにするのがええやろな
結石はなりやすい猫となりにくい猫がおるからな
同じもの食べててもなる猫とならない猫がおる
イッチの猫がどっちか分からんし結石作って後悔するよりは…とワイは思う
57:2016/03/29(火)23:24:57 ID:
>>50
先住ネッコ、狂おしいほどニボシ好きなんや
でもリスクがあるならやめてみるわ。サンガツ!!

>>54
とするとワイの肛門事情をネッコ達に見せている事になるのですがそれは
59:2016/03/29(火)23:28:32 ID:
>>57
少しずつ他のおやつに切り替えるのが良さそうやね
61:2016/03/29(火)23:29:28 ID:
>>57
トイレ教えるのに実演は必要不可欠やろ?
38:2016/03/29(火)23:07:44 ID:
3月6日
先住ネッコ、昨日ワイがニボシを8割程度食い漁った事に激怒
絶妙なポジションからウ○コをひねり出し、床を塗りたくる
39:2016/03/29(火)23:08:18 ID:
>>38
Jの飼猫として素晴らしい、334点
41:2016/03/29(火)23:09:11 ID:
>>38
54:2016/03/29(火)23:20:28 ID:
>>38
先住ネッコはおんj民だった・・・?
55:2016/03/29(火)23:21:18 ID:
>>54
むしろイッチの普段の様子を真似しただけではないかと
42:2016/03/29(火)23:09:51 ID:
3月7日
newネッコ、超出たがる


46:2016/03/29(火)23:14:01 ID:
3月8日
そろそろワクチンとかでノミ取りや寄生虫も死んだやろうか?
外に出してやりたいと思い獣医さんに相談。様子見しながら出してみぃと言われる
一方、先住ネッコはトトロ虐殺に励む

51:2016/03/29(火)23:16:54 ID:
>>46
可愛すぎるw
49:2016/03/29(火)23:15:34 ID:
にぼし与えすぎたらいかんとか気にしすぎやろ
過保護で早死にするで
52:2016/03/29(火)23:18:57 ID:
繊細で気難しい子猫(♀)
イケメンで優しい先住猫(♂)

のほんわかストーリーやね

脇役に色々ゆかいなイッチ
配役は完璧や!
53:2016/03/29(火)23:20:20 ID:
3月9日
レミオロメンを聴いて酒を煽る。白目を剥きつつ世の中を呪う
そしてようやくのご対面を果たす。
お互い警戒しつつも鼻を合わせる。newネッコが意外にも積極的で先住ネッコがビビるも、5分後には慣れる

56:2016/03/29(火)23:23:23 ID:
>>53
完全にお見合いの雰囲気

>>54
イッチの不在時に勝手にネットにつないでるんやろうなあ
58:2016/03/29(火)23:27:05 ID:
確かエストレヤ乗りやニキやな
そうか先住ネコとはうまくいったか
案ずるより産むが易しやな
62:2016/03/29(火)23:30:39 ID:
>>58
革手袋助言ニキかな?
前スレではお世話になりましたやで
ホンマ何とかなるもんやな…

>>59
せやね!ササミのおやつもあるからそっちにしてみるわ
60:2016/03/29(火)23:29:05 ID:
3月12日
newネッコが先住ネッコに積極的にアタックし始める
尚、ワイには糞を見るような目で警戒。しかし威嚇はなくなり、手を差し出すとちょっとだけぺろぺろしてくれ、ワイの涙腺及び汗線及び肛門が崩壊
63:2016/03/29(火)23:31:13 ID:
>>60
>>肛門が崩壊
newネッコ「やっぱこいつ糞やんけ!」
64:2016/03/29(火)23:35:38 ID:
3月14日
一昨日昨日今日とロクな事がなく、怒りの余りCMでやってた頭がパーッてなんねん!のあの黄色い鳥のクッキーを作り、おんJにスレ立て。各まとめスレで取り上げられ、基地外扱いされる。


次の日の朝

目覚めて足元を見る。
先住ネッコ、大人の階段を上る。


ワイ、怒りの二度寝。仕事に遅刻する。

65:2016/03/29(火)23:37:42 ID:
なんてラブコメ
66:2016/03/29(火)23:38:53 ID:
3月16日、早朝

あ…ぁぁ…ぉあ…ぁ…

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

67:2016/03/29(火)23:39:41 ID:
ラブラブやん
68:2016/03/29(火)23:40:30 ID:
3月17日
先住ネッコに嫌がらせをする



何故かまんざらでもない様子でそのまま寝る
69:2016/03/29(火)23:40:57 ID:
イッチは良い当て馬やなあ
立派やで
70:2016/03/29(火)23:41:56 ID:
>>69
ホンマや
でもええんや…息子と娘が幸せなら…
71:2016/03/29(火)23:47:15 ID:
3月19日
newネッコ、何と自分から近付き手をペロペロしてくれる
嬉しくて撫でようと思ったらロケットダッシュで消える。悲しみに暮れつつ先住ネッコの拾った時の写真を見て癒される


72:2016/03/29(火)23:47:45 ID:
可愛すぎるやろ
73:2016/03/29(火)23:50:28 ID:
先住ネッコは今みたいな感じにメモ形式で拾った時のこと書いてたから色々と思い出せる
ガリガリでヒョロヒョロやったんやで
74:2016/03/29(火)23:52:22 ID:
>>73
それが今ではイケメンリア充
それもこれもイッチのおかげやね
77:2016/03/29(火)23:56:30 ID:
>>74
ワイもリア充になりたいのですが

>>76
見てくれてサンガツ!
色々あってな…1人暮らしになってしまったンゴ…
2LDKの部屋だから無駄に広いンゴ…ネッコ達にはええんやろうがな
80:2016/03/30(水)00:02:50 ID:
>>77
一人暮らしになった過程はさておき、猫飼える環境は羨ましいわ
ワイは飼ったらダメな環境やからな…
75:2016/03/29(火)23:53:13 ID:
3月21日
ワイのベッドの隅っこで寝るのが気に入った模様
しかし相変わらずあの時の恨みを持ってるのかまだビビる
ただ、オモチャでは結構遊んでくれるようになる
76:2016/03/29(火)23:53:20 ID:
追いついたわ
なかなか、おもろいな


イッチは一人暮らしンゴ?
78:2016/03/29(火)23:56:51 ID:
風呂入ってくるンゴ
79:2016/03/29(火)23:58:36 ID:
ネッコ連れてくなよw
81:2016/03/30(水)00:14:06 ID:
>>79
先住ネッコは風呂好きの変わりもんなんやけどなぁ
newネッコは風呂大っ嫌いになったやろうねワイのせいで…

>>80
ワイも元々ネッコダメなアパートからオッケーの所に引っ越したやで
82:2016/03/30(水)00:15:32 ID:
3月22日
なんやねんその顔は

83:2016/03/30(水)00:22:19 ID:
3月24日
先住ネッコの甘えがより一層増し出す
風呂、トイレは付いてくるのは当たり前
土石流のウ○コをするのをマジマジと見つめて出て行く
着替える最中にも横槍を入れ始める
91:2016/03/30(水)00:39:36 ID:
>>83-85
イッチ、モテ期が到来
84:2016/03/30(水)00:23:06 ID:
こんな感じで邪魔してくるねん

85:2016/03/30(水)00:26:07 ID:
3月26日
先住ネッコ、甘えがピークになる。部屋の窓からワイの帰りを待ち始める

86:2016/03/30(水)00:31:32 ID:
人懐っこい猫と人懐っこくない猫がいるからなぁ
餌あげたり水あげたり寝てるときになでたりしてれば
いつの間にか慣れてくれるもんや
88:2016/03/30(水)00:35:06 ID:
>>86
まだ1ヶ月やしね。ゆっくり経過を見ようと思うで
90:2016/03/30(水)00:37:38 ID:
>>88
うちの3匹目の猫もどっかからきた猫やったけど
5年たった今ではうちのボスとして元気やで
94:2016/03/30(水)00:42:48 ID:
>>90
後からきてボスになるとか有能やん。惚れてまうわ
95:2016/03/30(水)00:52:58 ID:
>>94
うちに来たときは生後7か月ぐらいで体重1kgくらいだったのが
今では6歳で体重8.5kgですよ
97:2016/03/30(水)00:54:08 ID:
>>95
おっ、デブゥーー!!
実家の黒ネッコと同じくらいデブゥー!!

ちな実家の黒ネッコ
99:2016/03/30(水)00:55:37 ID:
画像忘れた
>>95

87:2016/03/30(水)00:33:48 ID:
3月28日
newネッコを拾って1ヶ月が経つ
最初と比べたら触らせてくれるし近寄るようにもなってきた
以前、鬼畜野郎との認識は変わっていないようだが徐々に心を開いてくれてきている様子

今更やけど
先住ネッコの名前 ガブ
newネッコの名前 ヒナ
二匹ともこれからも仲良ししてくれると嬉しいなぁ
89:2016/03/30(水)00:36:01 ID:
現在ガブさん、爆睡

92:2016/03/30(水)00:41:01 ID:
ああ^~かわいいんじゃ~
93:2016/03/30(水)00:42:09 ID:
みんなのネッコもきっと可愛いんやろうね
おんJ民のネッコスレにはいつも癒されとる
96:2016/03/30(水)00:53:22 ID:
1ヶ月経って、前のスレでお世話になった人達らに報告の意味合いも兼ねてスレ立て出来て良かったで
最初は不安やったが、何とかヒナさんともやっていけると思う
どこかのネッコスレでたまにこの子らを見かけたら宜しくやで
98:2016/03/30(水)00:55:33 ID:
ガブとヒナとトトロによろしくな
たまには写真載せに来てな
101:2016/03/30(水)00:57:22 ID:
>>98
ありがとナス
もうトトロはズタボロや…
たまにどこかのネッコスレで顔出すで
102:2016/03/30(水)00:57:58 ID:
>>101
ワイもまた写真上げてくれるの期待してるンゴ
103:2016/03/30(水)00:58:40 ID:
>>100
プロテインの過剰摂取かな?
>>102
サンガツ!!
どこかであったら宜しくやで
104:2016/03/30(水)00:59:28 ID:
>>103
ただ食いすぎただけやで
100:2016/03/30(水)00:57:01 ID:
あとから来たやつ 雄 8.5kg
元からいたやつ1  雌 3.5kg
元からいたやつ2  雄 6.0kg
元からいたのは兄弟や
105:2016/03/30(水)01:04:32 ID:
最後にガブさんが女をベッドに誘うポーズ画像張って去るンゴ
みんなありがとやで
ほな、また…


107:2016/03/30(水)01:36:16 ID:
イッチ乙

>>105
セクシー
106:2016/03/30(水)01:05:37 ID:
イッチまたな
108:2016/03/30(水)01:46:50 ID:
ガブさんクリーミーやなぁかわE
109:2016/03/31(木)12:22:07 ID:
1ヶ月程度でこんなんだったら、1年半過ぎても触らしてもくれないウチの元野良っ子はどうなんよ…。
モフりたいー。
110:2016/03/31(木)22:13:54 ID:
家庭内に先住猫が一匹いることで、ヒナは人よりも猫に慣れたしまったみたいだね

猫の保護団体の人のブログを読んだことあるけど
親が野良で子供も野良の場合、親が野良猫教育をしてしまっているため人間への警戒心が強い
そのため保護した野良猫は他の猫と引き離し、人間しかいない環境に慣れさせる必要があるそうだ
ほかに猫がいると猫のみで関係を築いてしまって人に慣れるのに時間がかかるんだって

イッチのパターンはガブとヒナを引き離すのは不可能だと思うので
とりあえず無理にヒナ構うのではなくガブと仲良くして、
ヒナにイッチは安全な人間だと認識してもらうことが大事かもしれん
111:2016/03/31(木)22:16:11 ID:
なるへそ
112:2016/04/04(月)12:30:59 ID:
責任感のある飼い主でええな
☆本日の人気記事☆