img_21fa32ff42ef7130f0dfe8994dbbf6a4115472


1
:2016/04/07(木)16:11:01 ID:
「強制送還」されていく難民、その悲痛な叫び
EUとトルコの「取引」で欧州への亡命が困難に

[レスボス島(ギリシャ)5日?ロイター] - シリア難民のアスマさん(17)は
有刺鉄線のフェンス越しに、彼女のギリシャへの旅について語ろうとしたが、
話をきちんと聞くことはできなかった。ギリシャの警察官がわれわれにぴったり張り付き、
立ち去らねば逮捕すると脅したからだ。

彼女はトルコから小さなゴムボートに乗ってやってきた。故郷のダルアーという街で
反政府蜂起が起きた際、ビルが崩れて片腕を骨折。包帯を巻いたままだった。
ドイツで再起を期したいと語り始めた時、警官は最後の警告をした上で、
われわれをモリア収容施設のフェンスの外に連れ出した。

「動物扱い」

「私たちは動物扱いされてる。人間じゃないのよ」。われわれの背中で、アスナの叫び声が響いた。

トルコがまともな生活に向けての混雑した出口なのだとしたら、
ギリシャは乗り継ぎができなくなった人々の待合室だ。
多くは決して欧州の北部にはたどり着けず、そのほかの人々は引き返すことになるだけだ。

続き 東洋経済オンライン/ロイター 全3ページ
http://toyokeizai.net/articles/-/112673

☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/04/07(木)16:11:50 ID:
気の毒に、とでも思わせたいのか。
3:2016/04/07(木)16:13:53 ID:
それ、難民ではなく不法入国と言うのだが…
4:2016/04/07(木)16:16:25 ID:
>>2
そうそう。
読んだ大多数は喝采して「ざまあみろ」と思うだけなのにな。
5:2016/04/07(木)16:16:48 ID:
気の毒とは思うけど受け入れるかどうかは別の問題
難民を発生させる国そのものの問題なのだから、本来、その国の中でどうにかしてもらうしかない
6:2016/04/07(木)16:17:18 ID:
経済難民だと自供したんですか?
じゃあ強制送還で
7:2016/04/07(木)16:18:53 ID:
イスラム諸国は難民をなぜ受け入れないのでしょう?
難民はなぜ異教徒のキリスト国に住みたがるのでしょう?
8:2016/04/07(木)16:20:28 ID:
とりあえず
落ち着いたら、ホントに困ってる動けない方の難民の救済始めないと
被害がもっと拡大する
この混乱の所為でどれだけ
助けるべき人間が死んで行ってることか・・・

中東版「おにぎり食べたい・・・」
な人たちってどれくらいいるんだよ!って話
9:2016/04/07(木)16:23:57 ID:
みんなが望んでいる鎖国政策は現実的には難しい
日本人による日本人だけの国作りを目指すなんて国際的に宣言したら、世界中から笑い者にされるだろう
そもそも、日本が単一民族でなければならない理由もないのだから、今後は◯◯系日本人という言葉が生まれるレベルにまで異なる血を入れても良いのではないか?
10:2016/04/07(木)16:24:58 ID:
>>8
そんな人は難民になって国外脱出する余力なんて有りませんw
11:2016/04/07(木)16:25:36 ID:
また密航業者に大金払うために稼がないといけないって本音言えよw
12:2016/04/07(木)16:28:27 ID:
>>10
うん、だからはすみ女史が叩かれるいわれが判らんのよ
13:2016/04/07(木)16:30:03 ID:
>>9
どこの世界に笑われるんだw
14:2016/04/07(木)16:30:06 ID:
お前らの本音

生まれた場所が悪かったんだろ
15:2016/04/07(木)16:30:08 ID:
>>12
決まってるじゃないか。
人権団体(という名前の人権ヤクザ)にとって
知られたくない真実をズバリ指摘されたからだよ。
16:2016/04/07(木)16:32:28 ID:
>>14
そうだとして、何か問題があるのか?
俺だって、出来ることなら、ビルゲイツの息子に産まれたかったよ
17:2016/04/07(木)16:44:51 ID:
わざわざ遠い日本とかに来る難民はもはや難民じゃないしな
18:2016/04/07(木)16:46:59 ID:
動物なら爆破テロなんて起こさないんだよなぁ
19:2016/04/07(木)16:54:45 ID:
パキスタンから来たやつもいたな
20:2016/04/07(木)16:55:51 ID:
>>14
そうだね。それは否定しない。
人はどこの国のどの民族のどんな家に生まれてくるかを自分で選ぶことはできない。
だからこそ、自分自身のことと自分の所属する国家のことは自らなんとかしていかなければならないし、
他国に寄りかかって自分だけ良い生活にありつこうとする人々よりも、祖国に留まっている人々にこそ支援が向けられるべきだと思うけどな。
21:2016/04/07(木)16:56:18 ID:
>>9
祖国へ帰れよw
22:2016/04/07(木)17:55:12 ID:
包帯巻いてるの?
ちゃんと人間扱いして治療してもらえとるんだねぇ
(=゜v゜)(=。v。)
24:2016/04/07(木)18:27:38 ID:
>>14
生まれた家が悪いからと余所の家に勝手に上り込んで暴れる権利は無い
そんな連中は家族だけでなく、他人から見ても恥ずべきものだ
25:2016/04/07(木)18:51:49 ID:
難民の母国の問題を解決するのはその国の人間だけ
母国が生み出した矛盾を他国がどうやって解決するよ
26:2016/04/07(木)18:55:33 ID:
メルケルが呼びかけたから、だけじゃないよな
中東の同じイスラム諸国に難民が流れないのは

宗派の違いで未だ殺し合い、圧政でなければ秩序を維持もできない
かといって箍を外せば獣のごとし
まさにイスラム教の構造的な問題だわ
27:2016/04/07(木)19:15:34 ID:
所詮流れ者で、自分たちさえ良ければ良いと思っている民族
国という概念がないから、フラフラと安全な地域に移住しようとする
移住先の他人からしたら、安住の地を脅かす獣
28:2016/04/07(木)19:47:38 ID:
就労や生活保護などタカリ目的の不法越境者の扱いは送還が普通だからな
29:2016/04/07(木)19:51:01 ID:
>>27
日本にもよく似たヒトモドキがいるんだがな
在日朝鮮人という
30:2016/04/07(木)20:00:23 ID:
人として同情するべきかもしれないが、
在日朝鮮人を知っているので
素直に難民だと主張する人たちに同情する気になれない。
俺も目が曇ってきたなあ。
31:2016/04/07(木)20:06:08 ID:
【移民難民】アフガン大統領「難民には同情しない」 [H28/4/5]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1459821328/
アフガニスタンのアシュラフ・ガニ大統領の主張は至極真っ当ですね。各国の指導者は爪の垢を煎じて飲むべきです。

どこの国も経済移民や難民の自国への受け入れをやめるべきです。外国人を自国に入れるということは、私達の社会と相容れない多くの事の他に、
彼らの国の紛争と憎悪まで抱え込むことになるのですからね。「世界連邦」は成功しない(3)外国人を入れた国は例外なく軋轢と衝突が絶えず日常化。
「世界になぜ国境線が引かれたのかを考えれば、グローバリズムや多文化共生思想、世界連邦構想がいかに浅はかな考えであるかは明白です」

「世界共和国、世界連邦、所詮、空想だからです。現実社会は、理想とは違う…。人には欲がある。
その欲の中で、生きている。人の本能である欲望を見ない理想社会。それは、実現しません。」

「外国人受け入れ賛成側は、受け入れによって自国民を危険にさらしても、何も責任をとれない無責任な人々。
「自由な移動」をファンタジーにしている人、ないし煽る人たち、そして、それを信じ込んでしまう人たちは、
意識せずとも自分自身も代々引き継ぎ内包している、人類の発展史というか歴史遺産を台無しにしているのではないでしょうか。

要素として付け足すと、気候風土に順応するために、人体の病気への免疫や抵抗力は、何世代も経なければならないのではないか。
現在の肌の色にしても民族の気質体質にしても、定住性の恩恵だと思うのです。文化と密接に繋がっていることです。
http://www.sakuranokai.org/article/435199442.html
32:2016/04/07(木)20:10:21 ID:
祖国を立て直して人権が守られる国を作れといいたい
33:2016/04/07(木)20:11:44 ID:
残っても地獄、逃げ出しても地獄。
同じ地獄なら戦って祖国を取り戻したらどうか。
34:2016/04/07(木)20:21:30 ID:
>>14
「こっちに頼ってくんなよ」も追加しといて
35:2016/04/07(木)20:36:04 ID:
自分の国を捨てるような連中は
他所の国でも使いものにならない
36:2016/04/07(木)20:38:37 ID:
難民と移民を意図的に混同させて、お涙ちょうだいの記事にしてるだけ

シリア難民は、トルコのキャンプに着いた時点で、安全を確保されてるとみなされる。
そこからギリシャや欧州各国へ無断で侵入したら、それは「不法移民」だ。

トルコの難民キャンプが不便だから、欧州各国へ不法入国します。
ってのは、生活保護じゃ足りないから万引きする、ってのと同じ問題。

俺的には、不法移民のさらなる増加で、欧州がますます混乱してくれれば
日本的にはメリットの方が多いから、欧州人権派は頑張って移民を増やして欲しいがな。
地獄への道は善意で舗装されている、を地で行って、
日本のアホな人道派とやらに、「行きすぎた人権主義」のなれの果てを見せてやってくれw
37:2016/04/07(木)20:44:42 ID:
税金使って返さないといけないギリシア国民の方が悲痛だろ
38:2016/04/07(木)21:27:40 ID:
不幸は不幸なんだよ
39:2016/04/07(木)21:37:35 ID:
この世に、珍品・掘り出し、数あれど。ここに並ぶは、ショウシン証明。御宝の数々、例えばコノ古書。戦地に赴く、兵隊さんの為。御上が、しつらえた。ショウシン証明、掘り出し物だ。千円、乗りが悪いな。七百五十円、エエイ。持ってけ泥棒ー五百円だー
40:2016/04/07(木)21:57:45 ID:
さっき、書いたのは。啖呵売、と言う。叩き売り、の芸なのですけど…。特殊技能能力が、無いの成らば。娼婦に、成ると同じ。意味で在る、ヨーロッパ入りを。認める訳には、いかない。
43:2016/04/07(木)22:50:14 ID:
島国日本で逃げ場のない身分からすれば腹が立つ
自分の国に留まって良くしようという意思はないのか?
44:2016/04/07(木)22:55:27 ID:
132: 15/03/18

ヨーロッパに押し寄せた、イスラム難民(本当は不法移民)が、強制送還されようが されまいが、ただひとつ変わらないこと……

それは、この「ヨーロッパ諸国」は、今までも もちろん、これからもイスラム難民にとって「よその国」、「外国」で、 あり続けるということです。

仮に帰化したとしても、元・イスラム難民 という肩書きは、永久に消えないんですよ。ヨーロッパの国々は、未来永劫、イスラム難民には、母国でも祖国でも無いんです。

イスラム難民は、それを理解しているんでしょうか?

133: 15/03/18
>>132

2世も3世も4世もその後もずっと・・・

134: 15/03/18
>>133

そう、ずっと、ず~っと、です。
45:2016/04/07(木)22:58:20 ID:
難民の振りしたテロリスト
福祉をただ食いするコジキ
これらのせいでその国の国民が悲痛な叫びあげてます
46:2016/04/07(木)22:59:45 ID:
すべてはヨーロッパの人権派が悪いんだよ。
民主化なんて騒ぎ立てるから・・・。
47:2016/04/07(木)23:13:24 ID:
難民ではなくて国籍変更希望者だろ。
移民という表現も受け入れ側に誤解を生みやすいな。
しっかり国籍を変更する事を宣言してもらわないと。
そういう決意がない難民移民の故郷を捨てたと思われたくない逃げの甘えなんだよ。
48:2016/04/07(木)23:17:11 ID:
シリア人って2割ぐらいなんでしょ?
ほとんどはパキスタンとかアルバニアとか全然関係ない国って聞いたんだけど
49:2016/04/07(木)23:17:27 ID:
情をかける所を見誤ってはいけない、今回の件で我々が感情移入できるのは難民に生活を荒らされたヨーロッパ諸国の方々である。
50:2016/04/07(木)23:18:21 ID:
>>44 続き

そうやってヨーロッパに不法移住してきた連中は、その国の福祉を喰い潰して、荒廃して『旨み』が無くなったら
また別の国に移住して、その国の福祉を喰い潰すんでしょうね……
どこの馬の骨だか豚の骨だか判らない、穢らわしい不法移民など御断わりです。

自分の国を棄てて、「よその国」に押し掛けて、美味しいところだけ手に入れようなど考える連中は、ロクデナシばかりです。
日本も他人事じゃ無いですよね。
51:2016/04/07(木)23:20:48 ID:
>>43
私なら、日本国内で移動することはあったとしても、他国の負担となるくらいなら、
また「日本を捨てた」という思いを生涯背負って生きるくらいなら、家族を含め、日本に留まります。
http://www.sakuranokai.org/article/411812493.html

どんなに貧しくとも自国を豊かにしたいと考え努力する、他国民に迷惑を掛けてまで外国に押しかけて居座ってまでして生きたくはない
…そういう考えの人は移民をしないわけで、結局移民してくる人は利己主義者。
移民する事というのは自分にとって都合のいい国だろうと考えて移住する、意地汚いエゴの塊の人です。

「人種問わず個々の外国人がどうであれ、移民・難民受け入れという仕組みそのものが、国を崩壊へ導く」軋轢や衝突激化で末はテロ発生
http://www.sakuranokai.org/article/431813160.html
外国人が自国に住む事は治安、社会保障、政治、経済、労働、文化、教育、外交、防衛、地域社会の在り方といった、
ありとあらゆる面に負の影響をもたらすのは明白です。外国人の永住は確実に国の将来に大きな禍根を残します。日本の国体の崩壊に直結します。
52:2016/04/07(木)23:23:40 ID:
>>1
法律守れよ、偽装難民の違法移民者ども
53:2016/04/08(金)00:42:07 ID:
>>3
日本にいるテョンのルーツがまさにそれだね
竹島奪還同様、完全排除するのに情けは無用
54:2016/04/08(金)00:45:20 ID:
>>9
よう、日本語をしゃべる超賎人
笑い者になるくらいで膿を出せるなら安いもんだ
もっとも笑い者にはならないし、むしろ世界はそれを歓迎するだろう
55:2016/04/08(金)02:03:44 ID:
イスラムは数が増えると強気になり宗教的エゴを押し付けてくる
……自分たちに優位性があると見なせば相手をイスラム化するのが正しいと潜在意識下にあるのだろう。非常に厄介だよ。
56:2016/04/08(金)04:59:51 ID:
これってさ、本質はナチスのユダヤ迫害とあんまり変わらないんだよ。
ナチスは、自国民であるユダヤ系を迫害したって点で異なるだけ。
社会の異分子を追い出すか、隔離するという意味では、大して変わらない。
移民は不法に入国した異分子だから追い出しても良い。ユダヤは自国籍を持ってた異分子だから、それを追放するのは悪だ。違いはそれだけ。
正統性の有無なんか今はどうでもよくて、何を言いたいのかというと、

1920代後半から迫害が強くなったユダヤは、どうしたか?それを検証したら、今後移民・難民がどう行動するかが想定できると思う。
(もともとユダヤは、ヨーロッパ中に点在したゲットーに住んでいたが、いくつかの国でそこを追われるようになった)

20年代後半から30年代でユダヤ迫害が強かったのは、ドイツ語圏、フランス、イタリア、ポーランド、ウクライナ、ハンガリー、ソ連、等だな。
そういう国のユダヤは、迫害が少なかった国に移動したり(米国や英国や北欧など)、あるいはユダヤであることを隠して生活した。

今回の移民問題も同じことが起きると思う。
ギリシャが強制送還するなら、移民は人権意識の強い国に逃げ出す。
あるいは、既にEU中に移民のコミュニティーがあるから、そこに逃げ込んで無登録で生活するようになる。
最低賃金以下で違法な労働に従事し、ひとつのアパートメントに数人で暮らしながら、日々の糧を得るような。

強制送還とかを始めたら、連中は地下に潜るか、別の国EU諸国に逃げ出すだけで、いたちごっこが続き、EU内の実質的な移民数は減らない。ってことになるだろう。
57:2016/04/08(金)05:28:30 ID:
トルコだとイスラム教徒かな
アッラーに、何でドイツに生まれさせてくれなかったんだと
文句言っとけ
58:2016/04/08(金)07:03:10 ID:
>>57
ドイツ人に生まれちゃうと、難民に仕事と税金奪われるわけだが?w

潤ってるのは人権ガーの富裕層白人だけだろ。
59:2016/04/08(金)07:10:29 ID:
ドイツでは女性800人が暴行されたんですよ
そしてそれを四日も報道しなかった
じゅうぶん難民に優しいと思う
60:2016/04/08(金)07:11:47 ID:
恐ろしい
61:2016/04/08(金)07:59:07 ID:
>>59
「優しい」の使いどころが違うでしょ
そこはぬるいとか甘いとか弱いとか逆らえないと表現しよう
62:2016/04/08(金)08:37:06 ID:
>>30
同情すべきは何の落ち度も無いのに難民に生活を荒らされた欧州国民
63:2016/04/08(金)08:39:38 ID:
>>56
バカか?
朝鮮人のようなこじつけ屁理屈にしか見えんわw

法治国家では法に従わない奴には精彩があるだけだわ
64:2016/04/08(金)08:41:44 ID:
おっと、「制裁」w
65:2016/04/08(金)08:58:28 ID:
>>56
歴史知らなくて申し訳ないが、なんでユダヤってそんなに嫌われてたの?
66:2016/04/08(金)09:06:12 ID:
シリアの一部を武力制圧し都市作って難民を収容した方が早く解決しそう
☆本日の人気記事☆