Mossack-Fonseca-Co-Panama_LPRIMA20160128_0001_24


1
:2016/04/06(水) 12:01:41.39 ID:
世界が持ち切り。
パナマにある、Mossack Fonsecaという法律事務所。

租税回避地、いわゆるタックスヘイブンへの法人設立代行において、
世界で4番目の大きさを誇るこちらの事務所から、先日、とんでもない情報がリークされました。

内容は、世界中の著名人たちが、主にタックスヘイブンにてどのように資産監理していたかを示すもの。
名を連ねているのは、政治家や経済人、著名スポーツ選手など、いわゆる「世界トップの大金持ち」たちです。

あのスノーデン氏をして「データジャーナリズム史上最大のリーク」と言わしめた今回のリーク。
そのデータ容量は2.6TB、ファイル数は1150万件にも及ぶとのこと。

これは、ジュリアン・アサンジ氏によって設立されたウィキリークスが2010年に報じた、アメリカ外交公電流出事件、
それにエドワード・スノーデン氏によって2013年に告発された、アメリカ国家安全保障局 (NSA) による個人情報収集
の手口より、はるかに多いデータ量となります。


実はこちらの問題は、世界中の100を超すメディア、370人以上の記者によって去年から追いかけられていました。
それが、イギリスのガーディアン紙と、ドイツのSuddeutsche Zeitung紙によって遂に告発される事態となったのです。
「時差ボケ」「飛行機の足元が狭い」そんな時にやりたい対策 「時差ボケ」「飛行機の足元が狭い」そんな時にやりたい対策 [ lifehacker

データの膨大さから、まだ解析途中となっていますが、ガーディアン紙によると、少なくとも現時点で以下のことがわかっています。

・ロシアのプーチン大統領、及び彼に近しい人とオフショア投資家との20億ドル(約2200億円)の取引

・アイスランドのグンロイグソン首相が、秘密裏にオフショア企業を保有している

・FIFA倫理委員会のメンバーが、予想されていた以上に汚職にまみれていた実態

もちろん、タックスヘイブンに資産を所有していたからといって、違法になるわけではありません。
今回リークされた情報も、そのほとんどが合法的な取引だとのことです。

ただ、タックスヘイブンが脱税やマネーロンダリングに利用されることが多いのもまた事実。
今回、このような形で「世界の大富豪のお金の使い方」がリークされてしまった以上、
これからさまざまな続報が出てくることは間違いなさそうですね。

http://www.gizmodo.jp/2016/04/post_664410.html

【パナマ文書】租税回避取引にプーチン大統領やメッシ選手など巨額取引横行、この影にオランダが? [無断転載禁止]c2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1459799055/
「パナマ文書」で露呈した世界のエリートの海外資産 大手銀行を含む数百行がペーパーカンパニー設立に関与している可能性も [無断転載禁止]c2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1459842017/
【国際】「パナマ文書」、中国当局が報道規制 記事削除や検索制限も c2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1459848788/
アイスランド首相が辞任、「パナマ文書」の資産隠し疑惑で [無断転載禁止]c2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1459878085/
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

18:2016/04/06(水) 12:06:57.61 ID:
>>1
なんで突然時差ボケの話になるんだよ(笑)

元記事からのコピペくらいちゃんとやれよ。
69:2016/04/06(水) 12:12:35.96 ID:
>>1
名前上がってるやつらみんなボコられて不幸になれ
82:2016/04/06(水) 12:13:20.64 ID:
>>1 ソースが匿名ブログ並みに怪しいんだよね。

アメリカのケニア人政権の自作じゃないの?
2:2016/04/06(水) 12:03:07.65 ID:
でも日本人が悪いんだよ
14:2016/04/06(水) 12:05:59.35 ID:
>>2
アルかニダ乙
98:2016/04/06(水) 12:14:26.18 ID:
>>3
残念だったなwww
5:2016/04/06(水) 12:03:29.40 ID:
昔は財産の隠し先ってスイス銀行が主だったけど、今はパナマなのか
81:2016/04/06(水) 12:13:17.71 ID:
>>5
スイスは安全と秘密保持
パナマは税タダ
116:2016/04/06(水) 12:16:01.43 ID:
>>5
スイスが情報公開請求で譲歩しちゃったから、相当量の資金がすでに流出してるだろうな
6:2016/04/06(水) 12:03:59.39 ID:
パナマ文春? やるなあ
7:2016/04/06(水) 12:04:21.24 ID:
プーチンは本人の名前も出たのか??
8:2016/04/06(水) 12:04:44.36 ID:
                    
日本人もこれから名前がでてくる・・続々とな
15:2016/04/06(水) 12:06:18.83 ID:
>>8はネトウヨを拗らせて精神病になってるわ。
74:2016/04/06(水) 12:12:56.08 ID:
>>8
んな金持ち日本に居ねーよ
85:2016/04/06(水) 12:13:36.75 ID:
>>8
日本人にはそんな大金持ちはおらんだろ。出て来てもその中では小金だろよ
9:2016/04/06(水) 12:04:49.56 ID:
「時差ボケ」「飛行機の足元が狭い」そんな時にやりたい対策 「時差ボケ」「飛行機の足元が狭い」そんな時にやりたい対策 [ lifehacker
95:2016/04/06(水) 12:14:13.21 ID:
>>9
俺もそれが気になったは
11:2016/04/06(水) 12:05:18.96 ID:
頭が、真っ白になって、
12:2016/04/06(水) 12:05:19.32 ID:
FIFAは予想通りだがISU国際スケート連盟とかもないかな
13:2016/04/06(水) 12:05:57.13 ID:
日本のマスコミは完全スルー

あーあー見えない聞こえないー
16:2016/04/06(水) 12:06:38.47 ID:
>>13
ほんとこれ
24:2016/04/06(水) 12:07:57.53 ID:
>>13
あらー中国と変わんねーな
103:2016/04/06(水) 12:14:53.03 ID:
>>13
やっても少ししか流さないしな
自ら報道しない自由を行使している日本メディアは中国メディアより糞
143:2016/04/06(水) 12:18:16.33 ID:
>>103
NHKも政府の便宜で受信料の拡大適用したいし
民放はスポンサーに遠慮するし、か…
194:2016/04/06(水) 12:20:54.01 ID:
>>13
そら報道の自由ランキングで韓国に負けますわ
17:2016/04/06(水) 12:06:49.59 ID:
臭近平も真っ青
20:2016/04/06(水) 12:07:09.87 ID:
日本のカスゴミとは大違いだな
34:2016/04/06(水) 12:09:04.99 ID:
>>20
広告を入れていただければ、黙ってますよw増すごみってそう言うモノ
21:2016/04/06(水) 12:07:35.43 ID:
国連はないのかなー
人権委員会とかユニセフとか
23:2016/04/06(水) 12:07:43.79 ID:
さあ 何人消されるんだ?
25:2016/04/06(水) 12:08:03.50 ID:
スノーデンまだ生きとったんか
26:2016/04/06(水) 12:08:11.82 ID:
実際一国の首相が辞めてるしな。やばいな。
27:2016/04/06(水) 12:08:21.50 ID:
脱税リストか
28:2016/04/06(水) 12:08:36.43 ID:
日本はほんとにやばいことはアンコンされちゃうんだなあ
29:2016/04/06(水) 12:08:39.55 ID:
どういう経緯で流出したんだ
30:2016/04/06(水) 12:08:41.87 ID:
日本人の名前もあったんだっけ
31:2016/04/06(水) 12:08:42.02 ID:
今回リークされた情報も、そのほとんどが合法的な取引だとのことです。

大事になるのか?
52:2016/04/06(水) 12:11:04.67 ID:
>>31
税金払えって言ってた連中が脱税してたんだぞ
抜け道使って合法でも納得できるのか?
32:2016/04/06(水) 12:08:53.45 ID:
安倍晋三とか出てきたら大笑いw

ケケ中がのってそうだな。
33:2016/04/06(水) 12:09:00.80 ID:
アグネスも載ってたとかNEWS USで見たけどマジか?
てかどこで見られるんだろう
49:2016/04/06(水) 12:10:28.14 ID:
>>33
アグネスはネトウヨのデマ
35:2016/04/06(水) 12:09:32.13 ID:
ケムトレイルとか言い出しそうだな
36:2016/04/06(水) 12:09:39.42 ID:
アイスランド首相辞任きたー@NHK
37:2016/04/06(水) 12:09:44.54 ID:
日本企業の名前いっぱいある
日本の元政治家
日本の有名経営コンサルタント

などなど
55:2016/04/06(水) 12:11:13.16 ID:
>>37
>日本の有名経営コンサルタント

これはまぁ良いんじゃないの?合法なんだし。
どうせショーンだろ?
38:2016/04/06(水) 12:09:50.84 ID:
日本では全然大スキャンダルになってないよな
51:2016/04/06(水) 12:10:31.15 ID:
>>38
電通がかかわってるからね
39:2016/04/06(水) 12:09:56.58 ID:
アイスランドの首相がやられたか・・・
40:2016/04/06(水) 12:10:05.82 ID:
禿と柳井はどうだろう?
41:2016/04/06(水) 12:10:07.20 ID:
あんまり報道されてないって事はガチでヤバイんだろうね
42:2016/04/06(水) 12:10:13.05 ID:
日本のマイナンバー制度が効いたな


なんだか解らないけど書いてみた
43:2016/04/06(水) 12:10:14.11 ID:
やばい俺も晒される
50:2016/04/06(水) 12:10:30.65 ID:
>>43
頭皮が?
44:2016/04/06(水) 12:10:17.17 ID:
アベ何某なる名前がいくつか出てくるな。誰だこれ。
45:2016/04/06(水) 12:10:19.03 ID:
あー誰でもみれちゃうんだこれ
ウケる
46:2016/04/06(水) 12:10:22.03 ID:
スノーデンはリーク鑑定士として生きていくんだろうか
47:2016/04/06(水) 12:10:23.00 ID:
英キャメロンもやばいのかこれwww
48:2016/04/06(水) 12:10:25.06 ID:
今年は重大ニュースが一杯だなぁ
53:2016/04/06(水) 12:11:09.07 ID:
パナマ文書は日本メディアのリトマス紙
56:2016/04/06(水) 12:11:14.62 ID:
俺がパナマに隠した
ブタさん貯金箱が見つかってしまう!
57:2016/04/06(水) 12:11:17.14 ID:
ついに韓国がオリンピック委員会やFIFAに投資した金額が公になるな
58:2016/04/06(水) 12:11:21.48 ID:
キャメロン首相の父親の名もあり@NHK

面白い面白いw
60:2016/04/06(水) 12:11:31.29 ID:
>・FIFA倫理委員会のメンバーが、予想されていた以上に汚職にまみれていた実態
これまで出ていた以上に腐敗出来るって、もうどうやったらいいのか教えて貰いたいレベル。
61:2016/04/06(水) 12:11:31.71 ID:
取り敢えずJALは許さん
63:2016/04/06(水) 12:11:48.99 ID:
パナマ文書に載ってた主な日本企業
バンダイ
大日本印刷
大和証券
ドリームインキュベータ
ドワンゴ
ファストリ
ジャフコ
JAL
石油資源開発
丸紅
三菱商事
商船三井
日本紙
双日
オリックス
日本郵船
71:2016/04/06(水) 12:12:51.88 ID:
>>63
ほんとこれ
75:2016/04/06(水) 12:12:56.50 ID:
>>63
ネトウヨ「なんだ全部在日の企業じゃないか」
87:2016/04/06(水) 12:13:41.94 ID:
>>63
なんか70年代から載っているらしいから今してるか分からんよ(ご存命企業なら、やっている可能性でかいが)
山一ものっていたという話があった
107:2016/04/06(水) 12:15:13.27 ID:
>>63
石油資源開発wwwwww
124:2016/04/06(水) 12:16:45.90 ID:
>>63
馬鹿がここに載ってる企業を違法行為してると勘違いして叩き始めそう
128:2016/04/06(水) 12:16:49.70 ID:
>>63
バンダイかよ
そんなに金あるなら、なんで、
バンダイ製ガンダムゲームがことごとくクソゲーなの?
140:2016/04/06(水) 12:17:52.70 ID:
>>63
やっぱりユニクロか
147:2016/04/06(水) 12:18:23.54 ID:
>>63
二番手以下のクソ会社ばっかし
182:2016/04/06(水) 12:20:06.83 ID:
>>63
JALはズルいな。国の税金で助けたのに余力があったってことか
196:2016/04/06(水) 12:21:05.99 ID:
>>63
QBやっぱり糞だな
死ねほむ
65:2016/04/06(水) 12:12:08.09 ID:
アルカイダやISへの洗浄資金の流れが出てくるぞ

サウジ辺り戦々恐々だろうな
66:2016/04/06(水) 12:12:27.97 ID:
FIFAの汚職なら朝鮮人がぞろぞろ出てくるだろ
フィギュアとか他のスポーツも全部
111:2016/04/06(水) 12:15:46.39 ID:
>>66
送る側はないんじゃないかな
67:2016/04/06(水) 12:12:28.83 ID:
タックスヘイブンは脱税の温床だからな
68:2016/04/06(水) 12:12:31.51 ID:
米の政治家が一人も入って無いのはそういう事なんだろうな
いっそ中国が報復として香港辺りの事情をお漏らしすりゃいいのにw
80:2016/04/06(水) 12:13:13.89 ID:
>>68
メリケンは国内に租税回避都市あるもんで
70:2016/04/06(水) 12:12:49.11 ID:
これじゃあトリクルダウンなんて起きるはずないわw
72:2016/04/06(水) 12:12:53.64 ID:
自分がミスで流出させちゃった場合は勿論、
事務所に勤めてた同僚だったらとか考えたら生きた心地しねえな。
俺オワタ感パネエす。
73:2016/04/06(水) 12:12:53.97 ID:
こんなもん見知らぬ金持ちや外国人スポーツ選手なら無関心だな
孫とか三木谷のほかに誰の名前があればネットのおもちゃにできるんだろう
76:2016/04/06(水) 12:13:04.09 ID:
普段なら嬉々として報道しまくるマスコミがスルーしてるということは、やつらもやっぱり脱税してるんだろうな。
77:2016/04/06(水) 12:13:10.24 ID:
これ日本では追求されないのって
政治家よりむしろ大企業絡み多いからだろうな
スポンサーで食ってる大手メディアは追求すると広告主に噛み付くことになるから都合悪いんだろ
78:2016/04/06(水) 12:13:10.41 ID:
日本は割と脱税に甘い方じゃないかな?二桁以上の懲役刑なんてのも、出てくると思うw
83:2016/04/06(水) 12:13:36.42 ID:
世界のアングラマネーは4000兆円あるらしい
84:2016/04/06(水) 12:13:36.44 ID:
核ミサイルより威力あるなw

日本人の名前まだー?
86:2016/04/06(水) 12:13:37.58 ID:
とりあえず


法人税も払わずに税金逃れ、

それで社会保障費足りません、増税します、ってダメだからね

そもそも、労働者激安で使ってる日本企業の名前がある


激安労働ブラックで、儲けたら税金逃れ、


こんな企業の株を、国が買って年金運用に使ってる
88:2016/04/06(水) 12:13:45.08 ID:
全リストの公開が楽しみだわ
106:2016/04/06(水) 12:15:10.97 ID:
>>88
公開されてるよ
https://panamapapers.icij.org/

誰でもみられるけど、2.6TBもある
161:2016/04/06(水) 12:19:11.52 ID:
>>106
うちのHDDでは、OS抜いても半分も吸えないww
170:2016/04/06(水) 12:19:30.70 ID:
>>106
そのサイトのどこ?
89:2016/04/06(水) 12:13:47.58 ID:
文春様まとめお願いします
176:2016/04/06(水) 12:19:54.80 ID:
>>89
特別増刊号レベルだなw
90:2016/04/06(水) 12:13:50.35 ID:
あー、あいつが慌てて出てったのはそういうことか笑
いやーきたないのう人間は
不倫とか汚職とか
91:2016/04/06(水) 12:13:51.32 ID:
このリークで得するのってアメリカだけだよね
109:2016/04/06(水) 12:15:27.64 ID:
>>91 得しない。
情報を集めただけでゴルゴ13に放火されただろ。
92:2016/04/06(水) 12:13:58.42 ID:
日本は比較的静かなような気がする。
これから騒ぐのかな。
それとも基本的には中国と同レベルの国なのかな。
167:2016/04/06(水) 12:19:26.84 ID:
>>92
中国以下だわ
何らまともに報道されとらん
199:2016/04/06(水) 12:21:32.13 ID:
>>167
D2様始め上級国民御用達だしな
朝日と共同が参加してるらしいが特に共同なんか自分らの身内に手は出したくないだろうなw
93:2016/04/06(水) 12:14:08.79 ID:
安部よりも麻生や鳩山のような財閥系が可能性あるかもな(笑)

堀江辺りがlivedoor資金そこに寝かしてて明るみなったら最高におもろいが
94:2016/04/06(水) 12:14:12.69 ID:
名前が掘り出された日本企業の株価が軒並み下がってる
96:2016/04/06(水) 12:14:18.73 ID:
日本人の個人名も多いな
あと住所も紐付いてるからヤバいな
97:2016/04/06(水) 12:14:25.23 ID:
サッカーのメッシは否定してな
何が本当かわからん
99:2016/04/06(水) 12:14:36.13 ID:
スノーデンの武勇伝超えるの巻き
101:2016/04/06(水) 12:14:38.12 ID:
でも合法なんだろ?
121:2016/04/06(水) 12:16:29.82 ID:
>>101
合法だけどイメージ悪いよね
租税回避しておいて庶民増税賛成とかよくいえるよってなる
177:2016/04/06(水) 12:19:55.67 ID:
>>121 合法的な租税回避と、税の議論は別やん。

庶民が選んだ自民党政権が無闇に歳出を増やすんだから庶民増税になるのは当然のことだろう。
102:2016/04/06(水) 12:14:46.91 ID:
スノーデンがやったのか!な、なんてやつだ!
104:2016/04/06(水) 12:14:57.94 ID:
アカ狩りすればこんな問題解決するよ
105:2016/04/06(水) 12:15:00.86 ID:
 NHKとかは中国に倣ってこの問題は完全に無視だな w
安部政権への影響を心配してるのか?
146:2016/04/06(水) 12:18:20.32 ID:
>>105
つーか習近平の近しい親類の名前が載ってるとかしきりに報道してたぞNHKは
それを中国の報道官が批判するコメント映像付きで

さっきはパナマ文書に載ってたアイスランド首相が辞任のニュースも流れてたし
キャメロンもやばいとか言ってた

日本の企業や政治家も狙われるだろうなNHKに
110:2016/04/06(水) 12:15:32.11 ID:
先進国はさっさと革命起こせ
112:2016/04/06(水) 12:15:48.87 ID:
金平くん、どうなってまうん?
156:2016/04/06(水) 12:18:35.15 ID:
>>112
もう情報統制完了済み
113:2016/04/06(水) 12:15:53.12 ID:
まじかよパロマガスコンロ最低だな
114:2016/04/06(水) 12:15:59.30 ID:
テレビじやほとんどやらないね
138:2016/04/06(水) 12:17:46.89 ID:
>>114
昨日の夜から今日にかけて、数件報道を見たけど
印象としては、資産家がここを使っていた・合法で問題はない
みたいな内容だった
俺みたいなわからんのは騙されるだろうな
「あーなんだ問題ないんだー」って
115:2016/04/06(水) 12:16:00.32 ID:
合法な金であるなら感じは悪いが非難は出来ないが
政治家は資産公開が義務だし身内優遇がバレるとかなりまずい
企業はイメージダウン必至
117:2016/04/06(水) 12:16:01.76 ID:
パソナ、ケケ中、小泉はまだか
118:2016/04/06(水) 12:16:07.79 ID:
データベースの検索システムがよくできてるから遊んでみるといいよ
119:2016/04/06(水) 12:16:20.83 ID:
日本国企業、国民 公表近々だな
120:2016/04/06(水) 12:16:29.30 ID:
みんなやってるなら大したことじゃいな
123:2016/04/06(水) 12:16:41.76 ID:
【日本】
文春「ゲス不倫!」「イクメン不倫!」「女体大満足!」

【世界】
南ドイツ新聞「世界中の有力者達の秘密の資産隠しと資金洗浄の証拠あるで」
186:2016/04/06(水) 12:20:34.25 ID:
>>123
>「女体大満足!」

それは違ってる!両手両足無いんだから、十分な愛撫も出来ずに
女体は満足させられてないぞ。
満足したのは彼の中足だけ。 だから

「オチンチン大満足」だろよ
125:2016/04/06(水) 12:16:46.32 ID:
セコムはオリンピックを応援してます(笑)
税金で儲けて自社宣伝してパナマ、
酷いな
126:2016/04/06(水) 12:16:47.78 ID:
こんなことがあると、今度は「アノニマス」が世界中のアングラマネーを
炙りだすことになるかもな・・・
まぁ貧乏人には関係ない事だし、ある意味いいことだ。
129:2016/04/06(水) 12:16:51.50 ID:
>「時差ボケ」「飛行機の足元が狭い」
>そんな時にやりたい対策 「時差ボケ」
>「飛行機の足元が狭い」そんな時にやりたい対策 [ lifehacker

そりゃ、メラトニン服用しつつビジネスクラスにと
で、何?
130:2016/04/06(水) 12:16:58.44 ID:
スノーデンとくれば……
松本人志……
よし、繋がったぞ!
131:2016/04/06(水) 12:16:59.32 ID:
ドワンゴwwww
132:2016/04/06(水) 12:17:01.38 ID:
世界中がパニック

※但し,日本のマスゴミは除く
133:2016/04/06(水) 12:17:04.23 ID:
名前が出てる日本企業に課税すれば、消費増税いらないレベル
134:2016/04/06(水) 12:17:04.36 ID:
この件でアイスランドの首相が辞任したしな
135:2016/04/06(水) 12:17:04.50 ID:
日本は粉飾まみれだから
この程度どうという事はない
136:2016/04/06(水) 12:17:04.58 ID:
租税回避対策は結構前から先進国共通の課題であり、OECDでは数年前から専門部会を開いて対応を検討しており、
去年基本対策を決めたところ。既にその線で様々なタックスヘイブンの国に交渉している。
また先日のG20では大きな議題にもなっている。

パナマ文書はそうしたタックスヘイブン対策の大きな流れの産物。

おそらく今回の件はマネロンを潰したい米の意向が大きいのではないか。
139:2016/04/06(水) 12:17:47.61 ID:
ゲームのトロピコならスイス銀行の口座がバレて統治してる島から脱出
141:2016/04/06(水) 12:18:07.56 ID:
文春ははよ特集組め
センテンススプリングの名が泣くぞ
142:2016/04/06(水) 12:18:10.11 ID:
スノーデン関係ないじゃん
144:2016/04/06(水) 12:18:17.25 ID:
日本人は何人のってるの?
鬼女の追い込みに期待
145:2016/04/06(水) 12:18:20.14 ID:
馬鹿にも分かるように何が不味いのか三行でお願いします
168:2016/04/06(水) 12:19:27.73 ID:
>>145
一応合法だけど、
世界中の企業や政治家が
税金回避してた
148:2016/04/06(水) 12:18:25.44 ID:
低脳がよく裏とってから報道しろつってるから、
全ての項目の裏とってから報道だろw
149:2016/04/06(水) 12:18:26.66 ID:
これはさいとうたかをがゴルゴのネタにするな。
150:2016/04/06(水) 12:18:27.22 ID:
金持ちは金持ちでたいへんなんだね
151:2016/04/06(水) 12:18:29.14 ID:
今年はメシウマがあまりにも続きすぎて、却って怖いw
152:2016/04/06(水) 12:18:31.24 ID:
プーチンの2200億すごいなー
こんなんがまかり通るのかー
173:2016/04/06(水) 12:19:34.03 ID:
>>152
独裁者ならよくあること
153:2016/04/06(水) 12:18:32.00 ID:
過去の中共指導部ならキンペーも思う存分粛清するだろうに
154:2016/04/06(水) 12:18:32.27 ID:
ゴミには話がでかすぎて報道の可否を判定出来ないんだろうな。
ゴミ自身に情報リテラシーがないから。
163:2016/04/06(水) 12:19:15.33 ID:
>>154
それもあるけどデータが膨大すぎ
155:2016/04/06(水) 12:18:33.45 ID:
習近平の親族の名前がちらほらあるそうな。
面白いことになりそうだ。
180:2016/04/06(水) 12:20:02.89 ID:
>>155
情報統制してるから無問題
157:2016/04/06(水) 12:18:41.24 ID:
アサンジやスノーデンが暴露したことはほとんど日本では報じられないし
パナマも安倍ちゃんが停波停紙してくれるよw
158:2016/04/06(水) 12:18:42.16 ID:
合法だしいいやん
159:2016/04/06(水) 12:18:47.55 ID:
日本人はよはよ!
160:2016/04/06(水) 12:19:03.06 ID:
やっと日本の話題にまともにあがり始めたか、遅すぎるぐらいだ
162:2016/04/06(水) 12:19:11.72 ID:
今ニュースでやってたけど、
国家のトップが辞任って・・・すごいな
164:2016/04/06(水) 12:19:18.69 ID:
日本共産党とかあったら笑えるんだけどな
165:2016/04/06(水) 12:19:20.36 ID:
ショーンKも名前連ねてるのか
166:2016/04/06(水) 12:19:20.53 ID:
おもしろすぎるw
169:2016/04/06(水) 12:19:28.99 ID:
日本はgs台で大騒ぎするレベルだから関係ないな
171:2016/04/06(水) 12:19:31.88 ID:
世界富裕層レポート2016
http://content.knightfrank.com/research/83/documents/en/wealth-report-2016-3579.pdf

富裕層人口
*1位 アメリカ(4,180,000)
*2位 日本(1,260,000)
*3位 イギリス(845,000)
*4位 ドイツ(824,000)
*5位 中国(654,000)
*6位 スイス(346,000)
*7位 フランス(323,000)
*8位 イタリア(305,000)
*9位 カナダ(292,000)
10位 オーストラリア(290,000)
172:2016/04/06(水) 12:19:32.57 ID:
アグネス チャンの名前もネット上に出てるな
ジャッキーチェンといい
香港組は金儲けが生甲斐か
175:2016/04/06(水) 12:19:54.58 ID:
何故か日本のマスゴミは乙武謝罪ばっかw
178:2016/04/06(水) 12:19:57.28 ID:
反新自由主義の新たな潮流が起きつつあるな
179:2016/04/06(水) 12:19:58.92 ID:
名前が挙がってる企業、
良くて上場廃止。

当たり前だが。
181:2016/04/06(水) 12:20:05.69 ID:
ワタミはないのか?
183:2016/04/06(水) 12:20:07.36 ID:
ロンパリテロなみの威力だなオイ(笑) ユダこうがオイ  死んどけ
184:2016/04/06(水) 12:20:10.86 ID:
2.6TBもの通信に気付かないとか普通有り得ないよな
一体誰がやったんだろうな(棒読み)
185:2016/04/06(水) 12:20:22.63 ID:
これすごいな
187:2016/04/06(水) 12:20:37.77 ID:
アイスランドの首相は前座レベル
188:2016/04/06(水) 12:20:39.99 ID:
ファストリの悪いイメージが最悪になったなw
柳井個人はあるの?
ソフバンはからんでないのかなぁ
189:2016/04/06(水) 12:20:42.02 ID:
某氏もヤバいんじゃない?

パナマだけに
190:2016/04/06(水) 12:20:43.63 ID:
日本の「ジャーナリズム」だと政治家よりもスポンサー様のダメージが怖くて萎縮しそうだよな
191:2016/04/06(水) 12:20:45.82 ID:
色々あり過ぎて困る2016年
192:2016/04/06(水) 12:20:50.47 ID:
タックスヘイブンしている企業は横領になるだろ
どんな処理してんだ
195:2016/04/06(水) 12:21:02.88 ID:
量が多すぎるからデアゴスティーニが週刊化して小出しに
198:2016/04/06(水) 12:21:29.93 ID:
JALはまずくないか流石に
☆本日の人気記事☆