54008_original


1
:2016/04/06(水) 23:29:03.57 ID:
いくつになってもキレイでいたいのが女性の本音。
流行最先端のヘアメイクやファッションを意識する人も多いのではないでしょうか。
しかし、独身男性の感じ方は正反対かもしれません。

そこで今回は、全国の独身男性100人に「ダサい」と感じる春ファッションをアンケート。
◆アラサーにはダサい「春ファッション」
【質問】
アラサーが着ると「ダサい」と感じる女性の春ファッションは?

【回答数】
意識高すぎ?女優帽:27
肩が丸見えドロップショルダー:24
全身白コーデ:23
おばちゃん!?ハイウェストジーンズ:16
ガウチョ・ワイドパンツ:10



◆似合ってないよ!?1位「女優帽」
アンケートの結果、「女優帽」と答えた人が最も多いことが分かりました。

「なんか違和感あります。あれは、似合う人とそうでない人がハッキリ分かれるし、基本似合わない人のほうが多いと思う」(30代/会社員)
「華やかな場所ならいいですが、電車の中などで女優帽だと浮いているように見えるからです」(30代/会社員)
「意識高い系は大学生に多いイメージがあり、アラサーがやっていると痛々しい」(30代/事務)

「女優帽」をダサいと感じる理由には、華やかすぎる女優帽はアラサー女性には無理があり、
似合わない人のほうが多く、電車の中などでは浮くとの意見が。
また、「意識高い系」のファッション」は大学生のイメージがあるため、違和感を感じるという回答も寄せられました。
オシャレを楽しむためには、頭の先から足の先までトータルバランスが大切。やはり、帽子選びにもこだわりが必要だといえるようですね。

◆僅差で不評!2位「ドロップショルダー」
「ドロップショルダー」という回答が、二番目に多くなりました。

「肌を露出させる服装は20代までの若い女性の特権であり、アラサー以上の方はどちらかというと大人びたコーディネートが良いと、私は思うからです」(20代/会社員)
「いつまでも十代のようなファッションを好むのは、逆に痛いと思う」(30代/会社員)
「若い人はともかく、アラサーの女性が着ると、なんだか落ち着きが無く感じます」(20代/事務)
「ドロップショルダー」は肩が丸見えになることがネックのようです。肌を露出するようなファッションは、10代~20代までで留めるのが無難かもしれませんね。
暖かい季節になると大胆なデザインにチャレンジしたくなりますが、ちょっと控えめのファッションもいいのではないでしょうか。

◆2位に1票差!3位「全身白コーデ」
接戦の結果、「全身白コーデ」が3位に。
「全身白コーデは一緒にいると目立ち過ぎて周囲の目線が気になる。プラスダサい」(20代/会社員)
「10代や20代前半の女性であれば、『初々しい』、『清純』といった感じで受け取れるが、それを超えてしまうと痛々しい」(30代/自営業)
「全身白はアラフォーかアラフィフというイメージなので、アラサーだと違和感がある」(20代/会社員)
「全身白コーデ」の女性と一緒にいると、引いてしまうという意見が挙げられています。また、「白」が持つピュアなイメージから、10代~20代前半の女性に似合うとの回答も。

一方、アラフォー・アラフィフなど熟年世代のカラーと捉える男性もいました。
いろいろなカラーバリエーションが楽しめる「白」ですが、それだけに考え方も人それぞれなのかもしれませんね。
独身男性がアラサー女性のファッションに注目する視点は人それぞれ。
いずれにしても、彼らからの貴重なメッセージをファッションに取入れるといいかもしれませんね。

http://news.ameba.jp/20160406-168/
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/04/06(水) 23:30:27.98 ID:
ピンクのジャージ
3:2016/04/06(水) 23:30:55.69 ID:
ダサいとか思う前に、どうでもいいと思ってるよ。
4:2016/04/06(水) 23:31:02.88 ID:
まぁ、かわいければギャップ萌えなんですけどね
6:2016/04/06(水) 23:31:41.64 ID:
服より下手な化粧は見ていて辛い
7:2016/04/06(水) 23:33:36.12 ID:
この春夏、「白」を推してるよね。アパレル業界。
8:2016/04/06(水) 23:33:45.06 ID:
20代の全身白で黒ぶらぱんつは
透けていけてる
9:2016/04/06(水) 23:34:09.73 ID:
この前彼氏がヨウジで彼女がコモリやヤエカみたいな格好してるカップルがいたけど
ちぐはぐすぎて気になった
10:2016/04/06(水) 23:34:14.56 ID:
脳内CMで女優帽は夏目三久ママが小3の息子の参観日に被って来る
11:2016/04/06(水) 23:34:26.52 ID:
ハイウエストボリュームパンツ一択だな
12:2016/04/06(水) 23:34:46.50 ID:
婆さんが派手な色使い着るなよ
13:2016/04/06(水) 23:36:54.91 ID:
男装全般
14:2016/04/06(水) 23:39:36.34 ID:
地面についてるロングスカート
ダサいというか、汚い
15:2016/04/06(水) 23:41:23.92 ID:
>>1
女優帽とかドロップショルダーなんて言われても、全くわからない
ファッションに無縁な多くのネラーのために、記者は参考画像を貼るべき
17:2016/04/06(水) 23:42:55.45 ID:
男の存在そのものがダサい
18:2016/04/06(水) 23:44:25.90 ID:
ほんとどうでもいい記事
19:2016/04/06(水) 23:44:28.29 ID:
男優帽は?
20:2016/04/06(水) 23:45:15.87 ID:
女優帽じゃなくてチューリップハットだろ
反原発デモとかやってる主婦がよくかぶってるやつ
21:2016/04/06(水) 23:46:42.25 ID:
全身白コーデなんて若い人が似合う
22:2016/04/06(水) 23:49:12.73 ID:
ガウチョもダメとか
もうアラサーは全裸でいるしかねえな
23:2016/04/06(水) 23:50:14.92 ID:
男も女も、帽子と靴とかで色を合わせてる奴やクラッチ持ってる奴、それと、ちんちくりんなのに、海外セレブみたいな格好してる奴なwww 滑稽なんだよ、あいつらw
24:2016/04/06(水) 23:51:53.80 ID:
ガウチョくらい許せ
若くないと足は出せない
25:2016/04/06(水) 23:55:04.72 ID:
服などどうでもいい
大事なのは美人とオッパイだ!
26:2016/04/06(水) 23:55:11.87 ID:
女優帽って萬田久子がかぶってるようなやつか
27:2016/04/06(水) 23:56:41.48 ID:
.

大場久美子!!
28:2016/04/06(水) 23:58:36.50 ID:
ドロップショルダーの使い方間違えてない?
1の記事はオフショルダーの事いってんだよね
29:2016/04/07(木) 00:02:35.25 ID:
がチョーんなら知ってるが
30:2016/04/07(木) 00:03:46.11 ID:
女優霊?
31:2016/04/07(木) 00:07:12.69 ID:
男がダサいダサい言うと今度は男に見せてる訳ではないって切れるよね
32:2016/04/07(木) 00:09:47.32 ID:
ふとももが見せれない年齡層の女は評価しない
33:2016/04/07(木) 00:14:43.11 ID:
毒女恒例の超少人数アンケじゃないですか
34:2016/04/07(木) 00:14:44.95 ID:
ガウチョパンツ人気ないのか
レギンスも男には人気なかったけどそんな感じかね
35:2016/04/07(木) 00:15:13.03 ID:
全身白は人によってはむしろ良い。
36:2016/04/07(木) 00:15:50.80 ID:
いやいや、アラサーのお姉さんも肩出してくださいよ。
夏にはチューブトップ着て欲しいゾ
37:2016/04/07(木) 00:16:24.09 ID:
全身ピンク
全身黒

こいつらは多分何かの戦隊に所属しているに違いない!
38:2016/04/07(木) 00:21:50.56 ID:
美人だったら蛍光アニマルプリントでもOK
39:2016/04/07(木) 00:24:07.05 ID:
女優帽ってどんなの?
イメージできない
40:2016/04/07(木) 00:25:30.78 ID:
クロのダウンにグレーのジャージ
41:2016/04/07(木) 00:28:01.16 ID:
木刀と特攻服
42:2016/04/07(木) 00:29:03.56 ID:
ドロップショルダーってなんやねん?
それおいしいの?
43:2016/04/07(木) 00:30:24.09 ID:
90年代前半のファッションのリバイバル+アレンジだから、
その頃若者だったおっさんおばさんは馬鹿にできんぞ
44:2016/04/07(木) 00:31:41.64 ID:
ばばぁのミニスカート。

もはや犯罪レベル!
45:2016/04/07(木) 00:33:27.69 ID:
こういうの気にしなくていいよ
好きなファッションすればいい
そもそもファッションて異性より同性を意識してするものだしな
46:2016/04/07(木) 00:35:20.49 ID:
うちのおかんはああいう帽子「安寿と厨子王」って呼ぶわ
47:2016/04/07(木) 00:36:01.30 ID:
真っ白いワンピースを着せて、涼しげな風の吹く人気の無い森で、木に手をつかせて、ケツだけ剥いて立ちバックでやるのが好き。
48:2016/04/07(木) 00:36:02.20 ID:
ファッションなんて見てないから
BBAかJKかを見ているだけ
49:2016/04/07(木) 00:36:44.06 ID:
30代と10代の女は逆に問題ないが20代のピンクジャージにサングラスはみっともない
50:2016/04/07(木) 00:40:31.02 ID:
くだらねえアンケートだな
まあ記者が脳内で考えたんだろうけど
51:2016/04/07(木) 00:42:07.86 ID:
ドロップショルダーで肩が丸見え?オフショルダーじゃなくて?
52:2016/04/07(木) 00:43:51.62 ID:
今日フライトジャケットにでかいレイバンみたいなサングラスかけたトップガンみたいな女みたわ。
53:2016/04/07(木) 00:46:21.06 ID:
20代後半以上はそれ以上観察しないからワカランw
54:2016/04/07(木) 00:46:39.10 ID:
>>1
本人に似合ってれば何でもOK
こんなん記事にしてる記者が一番ダサい
55:2016/04/07(木) 00:48:57.03 ID:
>>28
やっぱそうだよね
自分の認識がおかしいのかと思った
答えてる人も解ってないのか
そもそもが結果ありきの気に入らない女を叩きたいだけの捏造アンケなのか
56:2016/04/07(木) 00:49:06.46 ID:
見てないからどうでもいいよ
57:2016/04/07(木) 00:50:48.15 ID:
女優帽なんて知ってる男性の方が少ないんじゃ
58:2016/04/07(木) 00:54:09.83 ID:
タック入っててハイウエストのマムジーンズとかいうやつ

アラサーが着るとリアルにかーちゃん感が出すぎる
59:2016/04/07(木) 00:54:46.74 ID:
GUの女3人組のCMが不快。
3列で避けずに突っ込んできたり
盗んだバイクで逃走したり

あれでガウチョもハイウェストも嫌いになった
61:2016/04/07(木) 00:56:10.95 ID:
ハイウエストいいじゃん
ローライズよりもむしろエロい
62:2016/04/07(木) 00:58:04.86 ID:
30のバーさんという時点で何をしてもダサいです。
63:2016/04/07(木) 00:58:23.25 ID:
肩出すのはドロップショルダーではなくオフショルダーでは?
オフネックとか

これかいたやつリサーチたらんわ
64:2016/04/07(木) 00:58:27.12 ID:
>>34
ガウチョはチビがはくとより短足に見えるしな
65:2016/04/07(木) 00:59:51.76 ID:
女優帽というのがどんな帽子か分からないのでググって見たら、
広くて波打ってる形の鍔がついた帽子か
66:2016/04/07(木) 01:01:47.83 ID:
俺は40こえても20代と変わらんファッションしてるな
髪の毛も残ってるし体型も変わらんし
67:2016/04/07(木) 01:02:49.43 ID:
たいていの男は女優帽、ドロップショルダーなんてファッション用語しらんだろ
これほんとに男に聞いたアンケか?
68:2016/04/07(木) 01:03:27.63 ID:
男がオカマみたいに女のファッションにネチネチ言うなよハゲ野郎ども
69:2016/04/07(木) 01:04:01.71 ID:
職場にアラサーの超短足チビデブスがいるが
余裕で膝下まである長いスカートしか着て来ない。

ファッションがあれだけ制約されるのを目の当たりにすると
どうせブスならデブよりはガリの方がマシな気もしてきた。
70:2016/04/07(木) 01:05:12.79 ID:
> 全身白コーデ
実家に住んでいたとき、近所の喫茶店のママがそうだった
全身白のドレス(?)姿で、髪色がブロンドじゃなくてあれは黄髪
当時金髪にしていて全身黒コーデの自分は、家族から彼女のファッションと比較された
71:2016/04/07(木) 01:05:30.42 ID:
野球帽してる女は
「ぷっ」と笑ってしまう
72:2016/04/07(木) 01:05:38.54 ID:
オフショルダーの間違い?
まぁ自分もあれはコスプレみたいで嫌いだけど
73:2016/04/07(木) 01:06:27.98 ID:
ガウチョ、スカチョ、ワイドパンツ、スカパン、ガウパンとかいろいろ新しく出るけど全部同じだよね
74:2016/04/07(木) 01:08:35.11 ID:
ホットヨガ
ボルダリング
野菜ソムリエ

これやってる女は信じない。
75:2016/04/07(木) 01:09:54.02 ID:
その手の服着てる人は ハナから男ウケ無視

ヤローに媚びた女は最初からそんな格好しない
76:2016/04/07(木) 01:11:46.28 ID:
いっつも全身白の服着てる皇太子妃雅子さんをディスってんのかw
77:2016/04/07(木) 01:12:03.82 ID:
まあ別になんでもいいけどさ
男はそう言えるだけの玉なわけ?

言いたきゃ面と向かって言ってやりなよ
そっちの方が世の為だ
78:2016/04/07(木) 01:14:34.55 ID:
>>69
それ、足太いのきにしてるんだよw
学生時代、真夏真冬問わず暑苦しい
ロンスカ女いたな
79:2016/04/07(木) 01:18:06.67 ID:
好きな服着てればいいじゃん
80:2016/04/07(木) 01:22:22.25 ID:
>>69
デブは一番ゴミだろ
まず自分に甘いだらしがないってことだから
デブが何か食べてる姿はホントに腹立つ
81:2016/04/07(木) 01:26:22.64 ID:
男だって女ウケを考えた格好などしないからな
女に男のファッションは解らん。逆も然り
82:2016/04/07(木) 01:29:22.25 ID:
男なんて一部以外ダッサい服着たのばっかりなのに
電車内で見てると冬は平気で毛玉やほこりついた上着着てる率高すぎ
83:2016/04/07(木) 01:29:58.33 ID:
最近のDQNのスウェットもださいよなw
84:2016/04/07(木) 01:30:03.09 ID:
ガウチョパンツはアラサーが思いっきりターゲットだろ?
85:2016/04/07(木) 01:37:07.87 ID:
ドロップ―ショルダー

袖(そで)付け線が普通よりも腕の方に落ちている肩のライン。女性的な感じのする自然なシルエット。

―コトバンクより―

ドロップショルダーが肌見せ???それを言うならオフショルダーの間違いだろ?
肩幅かっちりではなく、ゆるいラインで袖付けされてるもののことをドロップショルダーって言うんだよね?

書いたやつもこれをオッケーした上司も無能なんだろうな~
86:2016/04/07(木) 01:44:40.35 ID:
>>21
もうすぐアラフィフの友人が全身真っ白だったよ
87:2016/04/07(木) 01:46:15.82 ID:
女はやたら肩を出したがるよな。
なんでだろうか?
ミニスカをいやがるくせに、肩はすぐに出す。
テレビを見ていていつも感じる違和感だ。
ノースリーブを着るな。
88:2016/04/07(木) 01:47:53.91 ID:
似合えば何歳だってOK
89:2016/04/07(木) 01:48:36.36 ID:
最近やたら見かけるあのぶっといパンツはなんなんだよ
野暮ったくて全く良く見えないんだが、女どもは何考えて履いとるんだ
90:2016/04/07(木) 01:49:08.12 ID:
サルエル履いてる男の人ってキンタマ大きいのかしら
91:2016/04/07(木) 02:01:52.17 ID:
真性劣化世代のズボンとスカート一緒にいたい履いちゃうのが消えてホント良かった
真性劣化世代ってホントこの世のゴミクズ
92:2016/04/07(木) 02:03:34.40 ID:
ここまで画像なし
93:2016/04/07(木) 02:06:52.45 ID:
ほとんどの男はワイドパンツだのドロップショルダーだの言われても分からない。
本当にアンケートしてんるのか?って気がするな。
94:2016/04/07(木) 02:08:32.08 ID:
女優帽はむしろ若い子より歳いった方が雰囲気出そうだけどなぁ
95:2016/04/07(木) 02:08:56.71 ID:
無個性が一番ダサい
96:2016/04/07(木) 02:09:23.82 ID:
ガウチョパンツって女らしさゼロで何が良いのかさっぱり
98:2016/04/07(木) 02:23:34.19 ID:
人にどう思われるか気にしてるやつは人間としてダサいと思う
99:2016/04/07(木) 02:26:51.02 ID:
全身白といえば、イベントや授賞式での綾瀬はるかw
タモリだったっけ? 計算高い女は白を着るって言ったのってw
自分がどう見られたいのかがわかるよなあw
 
ただ、アラサーでも、深田恭子の肩出しセーターは可愛かったぞ。
101:2016/04/07(木) 02:35:11.61 ID:
似合ってりゃアリなもんばっかな気もする
コーデ関係なく安定して痛いのはアユ一択
102:2016/04/07(木) 02:46:06.98 ID:
>>99
綾瀬はるかを貶したいのかも知れないけど衣装はスタイリストが選んでると思うよ
103:2016/04/07(木) 02:49:50.36 ID:
全身白の美女は貞子だけ
104:2016/04/07(木) 03:33:58.07 ID:
>>1 用語が全部ようわからん
ドロップショルダー、なで肩のことか?
105:2016/04/07(木) 03:49:17.41 ID:
ショルダーキャノン装備で頼む
106:2016/04/07(木) 04:05:12.53 ID:
これって普通の男は単語の意味が解るのか?
俺は「ハイウェストジーンズ」が何となく
想像つくぐらいだわ。
107:2016/04/07(木) 04:11:11.38 ID:
女どもに着て見せられておkできる服装の範囲は遺伝要素で決定する。
化粧や髪型や年齢など後天的に可変な要素でドヤ顔してても
DNAレベルの土台がゴミな女ども(ブス・チビ・デブ・色黒・縮毛・剛毛・貧乳・短脚・短指症など)
は学校の制服姿ぐらいしかまともに見れる服装がない。
109:2016/04/07(木) 04:50:51.88 ID:
男のグレーのスウェットもダサイ
110:2016/04/07(木) 05:31:40.00 ID:
ドロップショルダーの意味を完全に
間違えているので、コメントも含めて
このアンケートは記者の脳内捏造くさい
まぁ驚くに値しないが
111:2016/04/07(木) 06:08:45.52 ID:
ドロップショルダーって何だ?
☆本日の人気記事☆