f88d9d28


1
:2016/04/06(水) 06:58:00.95 ID:
ツイッターで公開された漫画「男ってやつは」が話題になっています。 あるカップルの一生を
描きながら、妻の視点から見た夫の「あるある」を盛り込んだ2ページ5コマの短い漫画です。
ネット上では「30秒で泣ける」「亡くなった祖父と祖母のことを思い出して感動した」といった声が
上がっており、ツイッターの「いいね」は6万を超えています。「女ってやつは」の続編というこの
作品について、作者に話を聞きました。

◇ ◇ ◇

 男ってやつは 自分勝手だ

 夫「君のごはん、いつも最高においしい!! 愛してるー!!!」
 妻「何よ、結婚記念日忘れてたくせに」

 ◇ ◇ ◇

 男ってやつは いつも自分勝手だ

 夫「明日、休みとれたし、ディズニーランドに行くぞー!!!」
 娘「やったー!」
 妻「はぁ~?突然すぎるわよ!!!」

 ◇ ◇ ◇

 男ってやつは とても自分勝手だ

 夫「また二人きりだね イチャイチャする?」
 妻「何言ってんのバカ!」

 ◇ ◇ ◇

 男ってやつは

 妻「『君より後に行く』っていったのに ほんと、あなたって勝手よね」

http://withnews.jp/article/f0160406001qq000000000000000W00o10101qq000013197A
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

3:2016/04/06(水) 07:00:05.17 ID:
普通男の方が先。
何か関白宣言みたいな。
7:2016/04/06(水) 07:01:29.32 ID:
素直に見られるないのはこういう相手がいない人
9:2016/04/06(水) 07:01:57.52 ID:
女ってやつは文句ばっかりだ
21:2016/04/06(水) 07:04:02.34 ID:
確かに父方母方どっちもジジイの方が先にくたばってるな。
去年の夏までジジババ4人顕在だったのに、今は1人しかおらんわ
27:2016/04/06(水) 07:06:39.96 ID:
殺せば感動呼べると思ってる典型だな
人生経験の少ない中高生までは絶賛してくれると思うよ
それ以上はもうこういう展開に飽きてる
70:2016/04/06(水) 07:27:08.73 ID:
>>27
逆だなー。
人生経験積むほどこういう日常がいかに苦労の上に築かれたもので、かけがえのない日々なんだってのを実感して感動してしまう。
いわゆる「涙腺が緩い」って状態なのかなと。

何も知らない若造の時は、手を繋いで仲良く歩く老夫婦に何も感じなかった。
32:2016/04/06(水) 07:08:34.68 ID:
こないだついたで見たやつではないか
これはこれでいいでしょう

最後は
いつまでも一緒にいるよ
の方がダメ21世紀的で個人的には効く気もするが
34:2016/04/06(水) 07:08:52.26 ID:
旦那が死ぬゴルァのコピペの方がマシ
135:2016/04/06(水) 08:17:15.11 ID:
>>36
ちょっと晩婚&旦那70代早死と考えるとギリありうる。
38:2016/04/06(水) 07:09:46.04 ID:
葬式の時のイメージビデオそのまんまじゃん。
39:2016/04/06(水) 07:09:59.24 ID:
童貞なんでいみふだは
44:2016/04/06(水) 07:13:04.28 ID:
>>39
disってるようでノロけてる
43:2016/04/06(水) 07:12:54.61 ID:
あとは小田和正でも流しとけば完成だな
50:2016/04/06(水) 07:16:19.91 ID:
描いたのヤローなのか
だから 俺より先に逝ってはいけない なのか
54:2016/04/06(水) 07:18:53.36 ID:
カップルの一生が「あるある 」って何回転生してんだよ
55:2016/04/06(水) 07:19:15.51 ID:
着眼点が男女で異なるから長い世の中生きていける
61:2016/04/06(水) 07:21:42.55 ID:
これリアルにうちの両親みたいでワロタw
そんな俺も今2コマ目のとこなんだが・・・
66:2016/04/06(水) 07:24:18.44 ID:
俺にはもうこういう人生は無理だな
67:2016/04/06(水) 07:25:08.04 ID:
これ見てイライラする奴は病院行った方がいいです
72:2016/04/06(水) 07:29:03.24 ID:
最後の一コマを書いてから逆順に組み立てる
76:2016/04/06(水) 07:30:44.42 ID:
はとヨメで喧嘩の時「うるせえ新婚旅行近場ですませやがって」って全然関係ない過去の話持ち出すネタ面白かった。


ただあれはギャグだけどこれは本気だからな…
79:2016/04/06(水) 07:33:51.47 ID:
最後の〆は結構好きだ。
80:2016/04/06(水) 07:33:57.97 ID:


92:2016/04/06(水) 07:42:05.68 ID:
>>80
こういう女本当にいそう
タバコやめられないニコチンカスもクズだけど
94:2016/04/06(水) 07:44:16.48 ID:
>>80
こんなん笑うわ
123:2016/04/06(水) 08:04:20.60 ID:
>>80
ワッフルワッフル
133:2016/04/06(水) 08:14:30.92 ID:
>>80
確かに女性は妊娠すると別の生き物になるね、で本能的に産んだ後1年間は別の生き物なんだけど、たまに元に戻らないで別の生き物になったままの人がいるね。元のかみさん帰ってきてくれ。
82:2016/04/06(水) 07:34:25.12 ID:
年取るとこういうのに弱くなる
83:2016/04/06(水) 07:35:12.25 ID:
やばい最後の一コマでブワッてなる
女ってやつはいつも裏腹だな
84:2016/04/06(水) 07:36:00.39 ID:
こういうの弱いからやめろ
86:2016/04/06(水) 07:37:29.59 ID:
泣いたわ
90:2016/04/06(水) 07:38:57.52 ID:
こういうのはもう何十回とみた
95:2016/04/06(水) 07:45:29.82 ID:
死んじゃやだよぅ ってやつの方がぐっと来る
98:2016/04/06(水) 07:48:06.10 ID:
>>95
おばあちゃんがそんなセリフ吐くかよw
97:2016/04/06(水) 07:46:13.14 ID:
5コマ目が見えないのは俺だけか
オチが気になる
109:2016/04/06(水) 07:53:12.95 ID:
鉄拳のパラパラ漫画のやつは性格曲がりまくってる俺でも泣いた
115:2016/04/06(水) 07:57:20.56 ID:
>>109
歳をとったら、涙脆くなるんだよ…(´;ω;`)ブワッ!
118:2016/04/06(水) 07:59:50.59 ID:
ああ思い出した、鉄拳のやつは「振り子」か
121:2016/04/06(水) 08:01:59.79 ID:
こういう穏やかな死別系に弱いわ
124:2016/04/06(水) 08:04:24.67 ID:
つかこれ男女逆verも作れるよね
125:2016/04/06(水) 08:04:48.71 ID:


127:2016/04/06(水) 08:08:05.18 ID:
平均寿命差で大抵の場合は男が先に死ぬんだよな
131:2016/04/06(水) 08:13:10.56 ID:
女が素直じゃないって事
134:2016/04/06(水) 08:15:51.65 ID:
これだろ、こんな長かったっけ? もうちょっとあっさりしてた気がする



関係をせまると、あなたは紳士じゃないといわれる
関係をせまらないと、あなたは男じゃないといわれる

たびたび部屋を訪れると、もっと1人の時間がほしいといわれる
あまり部屋を訪れないと、二股かけているのかといわれる

はやりのカッコいい服を着ると、あなたって流行にふりまわされて軽薄といわれる
はやりのカッコいい服を着ないと、あなたってダサダサで恥ずかしいといわれる

話を聞きながら発言すると、黙って聞いてよといわれる
話を黙って聞いていると、なにか言ってよといわれる

待ち合わせに30分遅れていくと、30分も待たせるなんてひどいといわれる
自分が30分遅れると、30分ぐらいなによといわれる

やきもちをやくと、しばられるのはいやという
やきもちをやかないと、もう愛はないのかという

そうだねと賛成すると、自分の考えがない人ねといわれる
そうじゃないと反対すると、理解がない人ねといわれる

愛してるよと言うと 口の軽い人ねと言われる
大好きだよと言うと それだけしか言えないのと言われる

墓に供え物をすると 君は無視する
僕は泣いているのに 君は安らかに笑っている
136:2016/04/06(水) 08:17:20.91 ID:
できた嫁でなくてかまわない
嫁の一番の仕事は俺を看取ること
その仕事放棄だけは許さん
150:2016/04/06(水) 08:32:57.08 ID:
>>136
とか言って出先であっさりなんて事あるからな
お前も最期の役目はきっちり果たせよ
137:2016/04/06(水) 08:17:47.24 ID:
ここまでゴルァなし
152:2016/04/06(水) 08:35:46.56 ID:
やばいな。こんなので涙ぐんでしまった(´・ω・`)
☆本日の人気記事☆