4ac6d47c


1
:2016/04/05(火) 17:28:34.13 ID:
民進党の山尾志桜里政調会長が5日の衆院本会議で、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)の承認案と関連法案に関する質疑に立った。同党が提出した安全保障関連法の対案の審議に関し、安倍晋三首相に威勢良く「逃げるな」と攻め立てた山尾氏。だが、自身に浮上している「政治とカネ」の問題については、発覚から1週間近くたったこの日もダンマリを決め込んだ。

山尾氏は本会議で「私たちは政権を担うことのできる新たな政党となるため、民進党として新たな一歩を踏み出した」と宣言。安保関連法の対案について首相に「なぜ審議から逃げるのか」と迫った。自民党が平成24年の衆院選の公約に基づき「TPPへの交渉参加に反対」とのポスターを掲示したことを「首相のウソ」とも断じ、「国民に真摯に向き合って」と求めた。

これに対し、首相は「新しく政調会長となった山尾氏のご活躍を期待している」とエールを送った。

激しく首相に迫った山尾氏だが、24年の政治資金収支報告書で個人からの寄付の上限額を超えた額を記載したことや、230万円分のガソリン代を計上したことが問題視されている。説明を回避し続ける山尾氏の質問中には「逃げているのは自分じゃないか!」「説明責任を果してから言ってくれ!」との激しいやじが飛んだ。

山尾氏は今週中に記者会見で詳細を説明する予定だが、本会議後は記者団に「近々説明するので、少しお待ちください」と述べるにとどまり、真摯に向き合うことはなかった。

http://www.sankei.com/politics/news/160405/plt1604050018-n2.html
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

139:2016/04/05(火) 17:54:13.73 ID:
>>1
こんなのが検事になるところだったのか。
167:2016/04/05(火) 17:57:01.66 ID:
>>1
慣例のぶら下がりから逃げた、と?
2:2016/04/05(火) 17:30:16.23 ID:
「逃げてるのお前だ」
3:2016/04/05(火) 17:30:31.56 ID:
>>首相は「新しく政調会長となった山尾氏のご活躍を期待している」とエールを送った。

安倍ちゃん余裕だなw
12:2016/04/05(火) 17:32:46.94 ID:
>>3
笑いこらえて言ってそうw
49:2016/04/05(火) 17:41:38.18 ID:
>>3
あと何日後には
政調会長辞めるのにな
65:2016/04/05(火) 17:43:36.49 ID:
>>49
なら小渕は切腹せなあかんやん
98:2016/04/05(火) 17:47:43.11 ID:
>>65
山尾は小渕より野々村に近い。

で、野々村はあれですわ。
75:2016/04/05(火) 17:45:06.65 ID:
>>3
嫌味かwww
89:2016/04/05(火) 17:46:46.64 ID:
>>75
突っ込みたくても自分に飛び火しそうで出来ないだけ
146:2016/04/05(火) 17:54:38.38 ID:
>>3
皮肉たっぷりだよな
号泣会見の活躍を期待って意味なのか
4:2016/04/05(火) 17:30:42.21 ID:
党名が変わってもブーメラン投げは得意です。
5:2016/04/05(火) 17:31:09.83 ID:
安倍さん苦手な東大卒のアニー
8:2016/04/05(火) 17:31:45.01 ID:
なんでリアルタイムブーメランやってんだよw
9:2016/04/05(火) 17:32:07.32 ID:
「近々説明するので、少しお待ちください」
辻褄や口裏を合わせるので待ってろ!ってことですね。
21:2016/04/05(火) 17:34:52.13 ID:
>>9
これからは
そういう疑惑が出て
それなりだったら

本人達に調査させて説明させるのではなく
第三者委員やそっちでちゃんとするように
国民が求めていったらいいんじゃない?

最初の段階で本人達に調査させるのではなく
ちゃんとした人達に調べさせて報告させるようにしたほうがいいよね
10:2016/04/05(火) 17:32:13.51 ID:
安倍も逃げまくっているのに安倍の追求からは逃げまくる熊坂隆光さん(安倍さんとの会食三回)
15:2016/04/05(火) 17:33:17.95 ID:
>近々説明するので、少しお待ちください」と述べるにとどまり、真摯に向き合うことはなかった。

さすがサンケイだな。説明すると明確に言っているのに。
19:2016/04/05(火) 17:34:18.86 ID:
>>15
くやしいのうw
16:2016/04/05(火) 17:33:31.20 ID:
民主党のまんまだな
17:2016/04/05(火) 17:33:48.55 ID:
なんか地元の老人が「当時は秘書も多くてみんな会社に乗っていた」とか言ってたらしいが、21世紀の会社はそんなに燃費悪くないからな。
みんな1960年代のクラシックカー乗ってたとか言うなよ。
20:2016/04/05(火) 17:34:24.37 ID:
>>17
なぜ会社にするよiPhone
外車だ外車www
47:2016/04/05(火) 17:41:27.19 ID:
>>17
秘書の人数は決まってるだろ
50:2016/04/05(火) 17:42:03.50 ID:
>>47
私設も制限あるんだっけ?
104:2016/04/05(火) 17:49:08.28 ID:
>>50
私設秘書は自腹ので雇う
経費を国に請求できないから今回は関係ない
69:2016/04/05(火) 17:44:13.38 ID:
>>17
会社に乗るんか?
18:2016/04/05(火) 17:33:58.44 ID:
秘書のせいにする説得に一週間もかかるんだな
22:2016/04/05(火) 17:35:35.32 ID:
頭にブーメランさしたまま喋るなよ
ウルトラセブンかてめえは
23:2016/04/05(火) 17:35:39.48 ID:
で、安倍は説明するの?
他の議員より倍以上の理由を
30:2016/04/05(火) 17:37:16.37 ID:
>>23
それ以前にリテラとヒュンダイ以外は黙りですねwww
42:2016/04/05(火) 17:39:21.40 ID:
>>23

同じ方がおかしいだろ?
分かんない?

ま、ミンシンも、とんだ躓きであることは間違いないよね。
177:2016/04/05(火) 17:58:42.30 ID:
>>23
使ってる車が多いから。野党も記者も知ってるから、質問しようがねえ。
24:2016/04/05(火) 17:35:40.99 ID:
山尾って引きそうにないから、民進も苦労しそうだな
95:2016/04/05(火) 17:47:21.06 ID:
>>24

ヒステリーおこされて困った顔してる岡田が目にうかぶなw
25:2016/04/05(火) 17:35:56.36 ID:
こんな山尾センセに投票しちゃった,バカすぎる愛知県民 113,474人
26:2016/04/05(火) 17:36:12.31 ID:
さすが民進党はブーメランの達人揃いだね
27:2016/04/05(火) 17:36:36.03 ID:
いいから仕事しろよこの税金泥棒が
28:2016/04/05(火) 17:36:49.60 ID:
>共産党とか民主とか、すぐ主語に国民使うんだよね。
 国民だっていろいろな立場の人がいるのに。
 すごい全体主義と独裁主義感じるな

「市民」も使うぞ 学生運動用語でマヌーバーという
29:2016/04/05(火) 17:36:58.95 ID:
確かにご活躍を期待してしまうねいろんな意味で
31:2016/04/05(火) 17:37:21.69 ID:
こういうのって、初動で非は非として認めて謝罪して
しまったほうが傷が浅く済んだんじゃないのかなぁ。

まあ、民主党の連中は無駄にプライドだけは高いから、
そんなことは無理か。
34:2016/04/05(火) 17:37:43.11 ID:
新潮がどこまで情報を押さえてるかわからないから適当な言い訳できないんだろうなぁ……
すぐに嘘バレしたら最悪だもんな
35:2016/04/05(火) 17:37:45.74 ID:
つまらただのブログの書き込みを国会に持ち込んだだけなくせに、なに調子こいてんだ。
裏ではちゃっかしこんな事やってるくせに
36:2016/04/05(火) 17:38:25.43 ID:
安倍は他人事みたいに余裕でエール送ってるけど、お前もちゃんと説明しろよ。それこそ逃げるなよ安倍。
37:2016/04/05(火) 17:38:28.89 ID:
なんか目が泳いでたっけ。
追っての記者会見のこと考えると首相追及なんてどうでもいい心境なんだろうな。
民進党のお偉いさんとは離党あたりで話がついてるのかな。
39:2016/04/05(火) 17:38:54.15 ID:
この感覚がわからん
オレだったら恥ずかしくて質問に立てない
だって突っ込まれるのわかりきってるじゃない

サイコパスか何かかね?
60:2016/04/05(火) 17:43:14.27 ID:
>>39
完全に同意
山尾の数倍のガソリン代を計上していた安倍晋三はよく国会に出てこられたよな
41:2016/04/05(火) 17:39:15.83 ID:
新潮が怖くて会見できないんだよw

新潮が山尾がプリカを換金した金券屋を押さえてるらしい

という情報があるからな
103:2016/04/05(火) 17:49:03.20 ID:
>>41
ありえないな
チャージ式のプリカで換金できません。
118:2016/04/05(火) 17:52:53.40 ID:
>>103
フランケン岡田のイオン系が絡めば、
日本国内で使用できるプリカなら
どんなものでも換金可能。
流通業界に資金源がある極左テロリスト反日破壊活動組織民進党の利点w
44:2016/04/05(火) 17:39:46.51 ID:
やっていようがいまいが、ここまで説明責任を放棄したら致命的

ブーメラン以前の問題
45:2016/04/05(火) 17:40:16.70 ID:
何でもかんでもブーメラン
ブーメラン党にすればw
48:2016/04/05(火) 17:41:35.75 ID:
すげーよな、お友達マスゴミ様が援護してくれるからもはやブーメランとかも関係ないんだろうなw
今夜のTBSあたりじゃ自民党のヤジ部分だけを強調した編集して山尾可哀想の印象操作かな
68:2016/04/05(火) 17:44:09.16 ID:
>>48
それするとガソリンプリカの話題に触れなアカンからスルーやな
安倍を公然と批判出来る政界のアニー()って虚像のヒロイン拵えて終わり
53:2016/04/05(火) 17:42:16.73 ID:
オンブズマンはシカトらしいし、地検も額がショボいから動かないので誰か刑事告発しないと鎮火しそう。
193:2016/04/05(火) 18:00:31.66 ID:
>>53
安心しろ。W選前になったら、与党系市民団体が検察に告発するから。
54:2016/04/05(火) 17:42:20.14 ID:
この状況で質問にたてる厚顔無恥



これでなくちゃ民主党の議員はつとまらない
55:2016/04/05(火) 17:42:33.29 ID:
そう叩いてやるなよ
人間、きっとほとんどみんなそんなものなんだから
他人の事は叩いても、いざ自分が何かで追求されたら、きっと逃げるか逆切れして潔くはならないはずだから

まあ擁護する気もないけどな
56:2016/04/05(火) 17:42:45.89 ID:
自分の境遇分かってやってるのかな?
言ったことそのまま跳ね返ってくるの確定やぞ?
57:2016/04/05(火) 17:42:50.09 ID:
すげえな
よほど自分はマスコミに批判されないって確信があるんだな
66:2016/04/05(火) 17:43:53.16 ID:
安倍総理にも同じ疑惑があるのに鬼の首を取ったようにはしゃぎまくるネトサポはともかく、民進党も少しは人選べよ
67:2016/04/05(火) 17:44:04.59 ID:
2015年 ガソリン代230万円のうち210万円は105回「ガソリンペリカ入金」で処理
2013/2014年 140万円 35回 「ガソリンぺリカ入金」で処理
「ビール祭り」で金券つきでチケットを販売 !祭りには82万5千円政治資金計上!
個人から寄付上限を超える 1144万円と記載
899万円の寄付を 収支報告書には423万と記載
選挙区の有権者に¥21000新築祝いで支出 公職選挙法違反
73:2016/04/05(火) 17:44:59.32 ID:
マスゴミが味方してくれると分かってるから
ここまで開き直れるんだよな~

ミンスン党を駄目にしてるのはマスゴミだよ
74:2016/04/05(火) 17:45:05.13 ID:
ほかにも山ほどいるだろ。税金の無駄遣いしている政治家。
もう政治家の金問題を解決するために調査する会社を作るべき。
不正が多すぎて政治が進まない。政治家の会計監査を導入するべき。
79:2016/04/05(火) 17:46:05.98 ID:
ヒュンダイとかキアとかは燃費が悪いんだよ
80:2016/04/05(火) 17:46:06.96 ID:
「安倍総理、なぜ逃げるのか!」「国民は怒ってる!説明しろ!」「安倍総理の嘘に国民は怒ってる!」「私たちはこれからも嘘を追求していくからな!」
「嘘をついたことを認め国民に説明しろ!」「ここに甘利がいないのが残念」「きちんと情報を公開しろ!記録を出せ!」
「約束は守られたのか明快に説明しろ!」「政府が出した試算は理解不能」「ひた隠しにするな不誠実だろ!」
「与党の奴らは選挙で嘘をついていま更に嘘を重ねてやがる」「記録はない、検証はできない、不誠実だろ与党!!!」

練習もして急に変えられないのは分かるけど面白いな(´・ω・`)
81:2016/04/05(火) 17:46:13.51 ID:
クソテレビ各局

「今日から始まったTPP国会、山尾議員が安倍政権を激しく追及しました」
82:2016/04/05(火) 17:46:25.22 ID:
ガソリン代に関してはスタッフの数によるわけで
スタッフの数に制限があるわけでもないのでセーフ

ただプリカが胡散臭くて
84:2016/04/05(火) 17:46:33.74 ID:
民進党のブーメランは性能良すぎて過ぎて笑うわ
87:2016/04/05(火) 17:46:40.93 ID:
#国民から逃げるの私だ
102:2016/04/05(火) 17:48:56.47 ID:
山尾は簡単には辞めないよ

ボロをどんなに出しても政調会長の役職に固執する

たとえ民進党の支持率がどんなに下がっても関係ない
113:2016/04/05(火) 17:51:12.19 ID:
>>102

総じて女の方が往生際が悪い
野々村は辞めたけど小保方なんかいまだに暴れてるもん
125:2016/04/05(火) 17:53:11.07 ID:
>>102
山尾プリカの大活躍で

民進党大惨敗とか大歓迎だわ。

新築祝いと初詣も相当やばいし
169:2016/04/05(火) 17:57:29.12 ID:
>>102
それ、民主のお家芸やん。
197:2016/04/05(火) 18:01:09.38 ID:
>>102
民進党の象徴として
W選挙まで
醜くしがみついといて欲しいW
108:2016/04/05(火) 17:50:12.83 ID:
どっちも退散願いたい。
134:2016/04/05(火) 17:53:46.47 ID:
>>108
支持率50%超えてるのに?
191:2016/04/05(火) 18:00:13.76 ID:
>>134
支持率50%越えてれば何やってもいいの?
112:2016/04/05(火) 17:50:51.79 ID:
さて、政治資金規正法違反で、
参院選が盛り上がってきた時点で、
山尾を告発する準備が進行中、とw


極左テロリスト反日破壊活動組織民進党は
山尾を斬り捨てないと、安倍自民党に絶対に勝てない。
参院選の議席が一桁になる可能性だってある。
114:2016/04/05(火) 17:51:48.25 ID:
山尾「近々説明するので、少しお待ちください」

これさ~同じセリフを甘利が言ってたんだけど
山尾は「遅いんだよ!」とブッ叩いてた

その甘利は7日で大臣辞職会見したが
会見に山尾は7日以上かかるね

ホントにミンスンは他人に厳しくて自分に超甘いね
121:2016/04/05(火) 17:52:59.97 ID:
これは酷いw何が酷いって
追及する方が疑惑満載というwwwひでえw
124:2016/04/05(火) 17:53:10.06 ID:
車種だよ車種
どんな車か明らかにするんだろうな?
127:2016/04/05(火) 17:53:14.28 ID:
安倍 「逃げてるのお前だ!」
133:2016/04/05(火) 17:53:42.12 ID:
スタッフも馬鹿すぎるだろ…
140:2016/04/05(火) 17:54:14.47 ID:
>>133
野々村グラスが揃ってるなw
150:2016/04/05(火) 17:54:57.86 ID:
>>133
やはり戦車か
157:2016/04/05(火) 17:55:46.66 ID:
>>133
この言い訳何度見ても笑うわ
174:2016/04/05(火) 17:58:17.70 ID:
>>133
なんか
このマスクしたじいさんが
北斗の拳に出てくるDQNみたいに見えてきたw
162:2016/04/05(火) 17:56:16.26 ID:
ほんとくだらない揚げ足取りと自分の金問題ばかりでまともに仕事しないな、政治家というやつは
165:2016/04/05(火) 17:56:30.18 ID:
しかし、なんで民主党ってこうネタになる燃料投下するんだろ?

ネタにされることわかってるだろこんなの
気づいてねーのかな?

メイクにばかり気持ちが行ってて
パンツのまま出掛けるようなもんだぞ
170:2016/04/05(火) 17:57:41.06 ID:
もはやギャグだな。
安倍も大変だわ忙しいのに。
茶番に付き合わされて。
181:2016/04/05(火) 17:59:00.72 ID:
>>170
野党の質問時間をこんなので使ってくれるのである意味ありがたい存在ではある
171:2016/04/05(火) 17:57:43.54 ID:
もう許してやれよ。
報道されないのは、どう見ても安倍&菅ちゃんの意向w
わかってやれ
172:2016/04/05(火) 17:57:51.46 ID:
どうせサンケイ
疑惑っつてもたいした問題じゃないから産経くらいしか取り上げないんだろ
175:2016/04/05(火) 17:58:20.64 ID:
>>172
従軍慰安婦みたいなもんですねw
173:2016/04/05(火) 17:58:10.53 ID:
みんな外車に乗ってたって
くだりには思わず笑ってしまったw
185:2016/04/05(火) 17:59:38.12 ID:
>>173
庶民に寄り添うはずの民主党なのにw

みんな外車ってどんなギャグだよって話だわなw
196:2016/04/05(火) 18:01:06.01 ID:
一国の総理とぺーぺーの新人国会議員の額を比較するのはなんか違うと思う。
そりゃガソリン代数億円でしたとかだったら、目玉飛び出るけどww
199:2016/04/05(火) 18:01:32.43 ID:
山尾は議員辞職と逮捕まで行きそうだな
野々村と同じ手口の税金ドロだし
200:2016/04/05(火) 18:01:32.95 ID:
説明会見はしてないのに国会の質問には立ったの?
どんなメンタルしてんのプリカ山尾さん
☆本日の人気記事☆