057a47489b1791c1805e5dabc3500470


1
:2016/03/19(土) 10:45:40.588 ID:
リボ払い月額上限を30万円に設定してる
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/03/19(土) 10:46:03.088 ID:
お前死ぬな
3:2016/03/19(土) 10:46:07.488 ID:
ダメじゃないよ
4:2016/03/19(土) 10:46:12.618 ID:
返済終わらないぞ
5:2016/03/19(土) 10:46:27.981 ID:
何それgkbr
6:2016/03/19(土) 10:46:33.874 ID:
別に悪くないよ
クレジット使えないやつの嫉妬だろ
リボ払いはクレジットカード持ちの特権
7:2016/03/19(土) 10:46:34.894 ID:
養分
8:2016/03/19(土) 10:46:45.863 ID:
延々と払い続ければいいだけだしな
9:2016/03/19(土) 10:46:46.470 ID:
クレジットなら2回払いまでなら手数料タダじゃね
10:2016/03/19(土) 10:47:07.437 ID:
個信に乗っちゃう
11:2016/03/19(土) 10:47:25.095 ID:
クレジットカードで月額30万円も使わないから1回払いとかわらなくね?
12:2016/03/19(土) 10:47:25.352 ID:
>>6
いや使わねえよ
分割3回ですらこええよ
13:2016/03/19(土) 10:47:26.368 ID:
何も悪くないよ
無理の無い支払いでクレジットカードを使える賢い利用法
16:2016/03/19(土) 10:48:54.973 ID:
リボの怖いところは一括返済しても利息が減らないってところ
19:2016/03/19(土) 10:49:52.382 ID:
リボで残高を残すのが悪い(金利が勿体ない)だけなんで、毎月クリアされるなら問題ないよね
20:2016/03/19(土) 10:50:09.002 ID:
>>16
一括返済したらそこで終わりだろ
21:2016/03/19(土) 10:50:42.389 ID:
全部一括にしてるけどリボ払いってなんかいいことあんの?
24:2016/03/19(土) 10:51:22.100 ID:
リボ養分様のおかげでお得な特典があるんだから養分様々です♪
25:2016/03/19(土) 10:51:30.711 ID:
自殺するくらいに利息ボッタくられるから
27:2016/03/19(土) 10:51:49.317 ID:
そもそも完済することなく逃げ切ればいいわけだしな
28:2016/03/19(土) 10:51:50.061 ID:
リボとか分割にする奴が信じられん
一括で買う金が無いなら買うな
29:2016/03/19(土) 10:51:57.021 ID:
リボに特典あるカードならその使い方が正しい
30:2016/03/19(土) 10:52:11.520 ID:
>>21
リボにして二回ならポイント2倍入るとかあるカードなかったか?
元彼女そんな使い方してたわ
31:2016/03/19(土) 10:53:11.628 ID:
>>21
ちな2回までなら利子なしのやったよーな気がした
32:2016/03/19(土) 10:53:33.524 ID:
一括リボか
33:2016/03/19(土) 10:53:35.735 ID:
利用日から支払日までの間は利息取られないの?だったら賢い使い方だな
34:2016/03/19(土) 10:53:57.100 ID:
>>30
楽天カードがまさにそれだねぇ
リボにすれば○ポイント獲得!とかある
35:2016/03/19(土) 10:53:59.697 ID:
クレジットカードの利用が月に5万円いかないくらい、それでリボ払い請求額もそのまま全額払ってる感じだけどダメなの?
36:2016/03/19(土) 10:54:22.618 ID:
今払う余裕がないなら後で払える訳ないだろ
給料は変わらないんだから
37:2016/03/19(土) 10:54:42.633 ID:
アニメやゲームのコラボクレジットカードはリボクレジットカードが多いですけれど
あれのリボ払いでポイントボーナスは支払い繰越分しかつかないのではないかしら
結局損してますわよね
38:2016/03/19(土) 10:54:59.776 ID:
>>35
それ一括じゃだめなの?
ポイント増えるからってこと?
39:2016/03/19(土) 10:55:10.975 ID:
リボ払いって何のために存在するのかよくわからん
40:2016/03/19(土) 10:55:20.820 ID:
固定費上がるのはヤバイぞ
41:2016/03/19(土) 10:55:31.157 0.net ID:
>>1がやってる30万上限リボ払いの意味分かってない奴多すぎw
42:2016/03/19(土) 10:55:36.093 ID:
>>28
それじゃクレジット持つ意味が弱い
やっぱり無いお金で買えるからいいんだよ
43:2016/03/19(土) 10:55:48.967 ID:
>>36
そのためのリボだろ
ガイジかな?
44:2016/03/19(土) 10:56:31.978 ID:
>>39
クレカ会社の利益、一括利用者においしい特典
ここらを支えて下さってるのがリボ養分様やで
45:2016/03/19(土) 10:56:51.826 0.net ID:
>>42
あるよ
現金で買うのと同じ金額を使ってポイントがもらえてお得
46:2016/03/19(土) 10:56:56.866 ID:
リボ払いって毎月五千円限定返済で
一括返済出来なくなるんだろ
47:2016/03/19(土) 10:57:36.092 ID:
リボの特典って手数料発生する場合だけじゃないの?
カスじゃん
48:2016/03/19(土) 10:57:52.025 ID:
>>39
池沼から永久に搾取するため
49:2016/03/19(土) 10:58:04.862 ID:
>>45
ポイント(笑)貧乏くせーなおい(笑)
50:2016/03/19(土) 10:58:21.266 ID:
あえて考えると、
無職期間とか、個人事業始めたばかりとかで金に余裕がないときに、リボ定額で生活して、
就職やら事業が軌道に乗ったら、それまでの返すとか?
51:2016/03/19(土) 10:58:35.372 ID:
リボ払いけっこう助かるけど
月で使うお金変動するからあると便利
52:2016/03/19(土) 10:58:39.055 ID:
>>38
リボ払いの方がポイントとかお得って言われて、給料の手取り金額くらいを月の支払い額に設定した
53:2016/03/19(土) 10:58:43.457 ID:
>>39
9割大金失うパチ〇コ屋が何の為に全国に有るのかと同じ

インチキ
54:2016/03/19(土) 10:59:38.701 ID:
>>42
何で金が無いのに物を買っちまうんだよ
55:2016/03/19(土) 10:59:40.024 ID:
>>52
養分様助かります、これからも日本を支えてください
56:2016/03/19(土) 11:00:05.636 ID:
>>42魔法のカードとか言って借金地獄になってソープ嬢沢山増えたな
57:2016/03/19(土) 11:00:16.087 ID:
リボを一括に戻して余裕ある月に返せば良くね
58:2016/03/19(土) 11:00:39.611 ID:
>>42
現金持ち歩かなくてすむことかな
59:2016/03/19(土) 11:00:46.892 0.net ID:
>>52
そういうことする奴が多かったから今はもうほとんどのカードが
結局一括と変わらない使い方をしてる奴はポイントお得にならないと思う
62:2016/03/19(土) 11:02:01.327 ID:
毎月、全額返済してるなら問題ないだろ
リボがなんでダメなのかわかってない奴多すぎ
63:2016/03/19(土) 11:02:11.382 ID:
お前らクレカ持ってないだろ
65:2016/03/19(土) 11:02:25.642 ID:
ソシャゲーカス
66:2016/03/19(土) 11:02:26.667 ID:
>>44
クレカ会社は年会費やら個人情報やら
買い物した提携店が払う手数料で儲かってるだろ
67:2016/03/19(土) 11:02:53.060 ID:
楽天カード使うと
それ今からでもリボ払いに変更しませんか!?
リボで支払いましょうよ!ってメールくる
あからさますぎるっしょ
68:2016/03/19(土) 11:03:06.479 ID:
>>49
貧乏くせーとかいいながらあるなら使うやろwwwただめんどくセーだけやんけ
俺もやわ
69:2016/03/19(土) 11:03:22.675 ID:
>>49
リボで分割してるほうが貧乏くさいだろ
一括で払えねえの?
71:2016/03/19(土) 11:03:47.627 ID:
なんで2ちゃんってクレカって言うんやろ?
なんか気持ち悪いな
72:2016/03/19(土) 11:03:55.005 0.net ID:
>>66
いや、やっぱりメイン利益は養分ユーザーだよ
73:2016/03/19(土) 11:04:03.939 ID:
>>52
単純にポイントの為なのか
確かに支払金額上げとけば次月には全額払わざるを得ないんだから後先考えずに使いすぎることはないのかもな
74:2016/03/19(土) 11:04:09.598 ID:
>>66
今ならな、な、な、なんとリボの手数料上乗せで社員のボーナスが引き上げ!
これはお得!
75:2016/03/19(土) 11:04:21.030 ID:
一括で払えなくなるから怖えって思ってたけど
最近のは普通に払えるからな
自分の意思の問題で
76:2016/03/19(土) 11:04:28.381 ID:
>>50無利息の奨学金返済出来ないで文句垂れてる大卒問題が凄いんだが…
77:2016/03/19(土) 11:05:15.217 ID:
>>67
支払い額の確定メール来て詳細確認しようと一番目立つリンク踏むとリボ払い変更手続きのページに飛ぶのがムカつく
78:2016/03/19(土) 11:06:29.403 ID:
ポイントは馬鹿にできない
会社の経費をカードで立て替えてたらいつのまにか3万円分くらい溜まってたし
出張多い奴はさらにマイルも溜まってウハウハだろうな
79:2016/03/19(土) 11:07:12.209 ID:
>>73
小学校の先生のあだ名がポイントだったわww
80:2016/03/19(土) 11:07:28.609 ID:
>>78
定期代だけでもバカにならんわな
81:2016/03/19(土) 11:07:30.747 ID:
無利息の奨学金なんてほぼ都市伝説と変わらないくらい無いわよ
家庭収入が云々はまた別ですし
83:2016/03/19(土) 11:07:36.218 ID:
毎月リボ払いの設定金額を下回った金額しか使わないからまったく問題なかった

ガソリンとネット以外じゃクレジットあまり使わないしな
84:2016/03/19(土) 11:08:08.614 ID:
>>68
俺のは常に1%オフしてくれる奴だから楽でいいわ
ポイントはめんどくせぇ
85:2016/03/19(土) 11:08:33.173 0.net ID:
アメリカはリボ払いがデフォって聞いた
だから一般家庭は平均150万くらいの借金があるって
86:2016/03/19(土) 11:08:45.937 ID:
>>78
それ会社次第だが懲戒の理由になるぞ
87:2016/03/19(土) 11:09:46.797 ID:
>>71
クレカってなんや?
88:2016/03/19(土) 11:09:57.633 ID:
勉強になる
89:2016/03/19(土) 11:10:00.304 ID:
年寄りとかもリボ払いできるの?
それなら元本を貯めるだけ貯めて死ねばいいような
90:2016/03/19(土) 11:10:24.460 ID:
絶対損なのはわかってるんだけど、貯金は自分で弄れない口座に入れちゃってるからどうしても多く使っちゃった月は後リボで調整して自由に使えるボーナスで多目に返す、を繰り返してる。
毎月余計な金を払ってるのはわかってるけど貯金は減らない。
91:2016/03/19(土) 11:11:48.964 ID:
俺もやってるわ支払い額50万の設定にしたかな
年会費安くなるし一括と変わらないから良いよな
92:2016/03/19(土) 11:12:30.020 ID:
枠だろ

借入金があると社会的に信用がなくなるから
他社カード、銀行、不動産、携帯電話、
人によっては就職もかな
93:2016/03/19(土) 11:12:54.306 ID:
>>78
それ経費に認められるのか?

マイナンバーカードが許さないぞ
94:2016/03/19(土) 11:13:03.862 0.net ID:
>>89
年寄りでリボ払いばかり使ってると更新拒否される可能性が高い
セゾンなんか年寄りはセゾンの保険に入ったら更新できるという露骨さ
95:2016/03/19(土) 11:13:47.836 ID:
>>85
怖すぎワロタ
96:2016/03/19(土) 11:13:55.141 ID:
>>85
$150万ってやべぇな
97:2016/03/19(土) 11:14:23.950 ID:
社会人直前の一番貧乏な時期に
旅行とかで使う分は全部リボにしたわ
就職しちまえば簡単に払えるからな
98:2016/03/19(土) 11:15:17.747 ID:
>>94
そんなんあんのかwww物知りやなぽまえ
99:2016/03/19(土) 11:15:59.939 ID:
>>97
で、結果どーだったの?
100:2016/03/19(土) 11:16:23.448 ID:
>>85韓も米韓FTAから給料より毎月の在日系サラ金外資クレカへの支払いが高いって見たな
101:2016/03/19(土) 11:17:01.446 ID:
>>97
ありえんわ
借金するくらいなら旅行行かねえ
102:2016/03/19(土) 11:17:24.914 ID:
>>99
利子は結構取られたけどある程度給料貯めて一気に完済したよ
結局無限に使えると勘違いしないで節度を持った使い方すればあれほど便利なモノもないわ
103:2016/03/19(土) 11:18:17.564 ID:
>>93
普通に認められるよ
現金で払おうがカードで払おうが会社に損益はないからな
会社がポイントの返還を求める訴訟も起こそうと思えば起こせるがデメリットしかないから現実的てはない
104:2016/03/19(土) 11:18:51.989 ID:
>>101
卒業旅行くらいするだろ普通……
まぁ内定もらってから遊び呆けていたせいで貯金がなかったのが敗因だけどな
105:2016/03/19(土) 11:19:03.787 ID:
>>90ボーナスなんてもんが有る会社員なら使いまくれ

但し会社の金横領するなよ
106:2016/03/19(土) 11:20:00.241 ID:
リボって毎月1万とかで毎月10万とか設定出来ないんだろ
すぐ利子だけの支払いとかになるわ
107:2016/03/19(土) 11:20:29.045 ID:
勝手に使わせとけよ
108:2016/03/19(土) 11:20:53.253 ID:
>>97それポジティブじゃなくて馬鹿だぞ
109:2016/03/19(土) 11:21:49.307 ID:
リボ払いは吸血ヒルに血吸われながら生きてるようなもん
110:2016/03/19(土) 11:22:57.254 ID:
利子取られないリボならおk
111:2016/03/19(土) 11:23:13.657 ID:
>>104
親に無利息で借りるって考えはなかったんか?
112:2016/03/19(土) 11:23:23.213 ID:
>>102
そーやって勉強になるし一度は使うのも大切やな
ワイも緊急で喪服買った時使っただけやわ
親族やし新品に買おっと思ってな
113:2016/03/19(土) 11:24:32.938 ID:
>>106
出来るカードもあるぞ
種類多すぎやわ
お前の持ってるカードも詳しく調べたらできるかもしれんし
114:2016/03/19(土) 11:25:23.693 ID:
>>104
デカい会社や金融業だと貯金無い奴や借金有る奴らは
信用照会調べて
即落とすぞ
115:2016/03/19(土) 11:25:37.768 ID:
>>108
学生にとっての数万円と社会人にとっての数万円とじゃ価値は違うからな
先物取引みたいなもんよ

>>111
俺の親は「知らん」の一点張り
金策巡らしてお金を得るため一つの手段だったわ

>>112
だね
俺も借金は怖いし、金のある今はリボを敢えてしないけど
学生だからこそ出来る経験だと思ってるわ
116:2016/03/19(土) 11:25:51.747 ID:
イギリスでその辺の小売店でデビットカードを使う時に
客が「20ポンドちょうだい」とか言ったら店が20ポンド使ったことにして
現金でくれるサービスは便利だと思った
117:2016/03/19(土) 11:27:20.755 ID:
ホント利息分が大きい
118:2016/03/19(土) 11:27:26.583 ID:
>>92
俺?枠じゃなくて月の1回の支払い額が50万までそれ以上になるとそのぶんが次の支払いにまわされるから利息も50万までならつかない
119:2016/03/19(土) 11:27:34.434 ID:
>>114
たかだか学生の旅行分程度な借金なんてイチイチ見ないわ
実際俺は大手金融だし
120:2016/03/19(土) 11:27:57.129 ID:
別に利息払えるならいいじゃん
ワイもそうだし
121:2016/03/19(土) 11:29:35.879 ID:
リボ払いのポイント以外のメリットがわからん
そもそもポイントは釣り餌だからその制度のメリットではないしな
122:2016/03/19(土) 11:29:52.438 ID:
>>115
カードよく使うなら2回払いにしてポイントもらっといたら?
俺は使うこと無いからいらんけど、ただで貰えるんやったら欲しいやろ
123:2016/03/19(土) 11:31:27.396 ID:
>>122
そういう方法もあるのか
カードはそこまで使わんからしらなんだ
まぁ貰えるなら貰いたいけど敢えて二回払いにするのは面倒だな
124:2016/03/19(土) 11:31:45.879 ID:
みんなわざと脅してるだけで国民全員リボ払いばっかりだから安心して続けていいよ
125:2016/03/19(土) 11:32:56.595 ID:
利息分よりポイントつくのか?
今はそんなこともないと思うが
126:2016/03/19(土) 11:33:26.953 ID:
>>123
まぁ勝手に口座引き落としやしええやろ
2回までならたぶんどこも利子ないし

俺は面倒でしない( ・`д・´)キリッ
127:2016/03/19(土) 11:33:30.699 ID:
>>125
ポイントか?
128:2016/03/19(土) 11:34:50.174 0.net ID:
利息がつかずにポイントだけお得なんていう制度はクレジット板住人が
使いまくってことごとく潰しただろw
129:2016/03/19(土) 11:34:54.324 ID:
>>125
リボ払いの手数料が発生する場合だけ
ポイント2倍とかいう誰得設定だったと思う
130:2016/03/19(土) 11:35:42.284 ID:
>>129
楽天で買い物するやつならええんちゃうんか?
131:2016/03/19(土) 11:38:33.424 ID:
分割支払いが未来の先取りって意味ではそこそこ有意義なのは分かるけど、
それと利息の兼ね合いがよく分からない。正直俺は利息払うくらいなら全部一括で済ませたい
132:2016/03/19(土) 11:42:19.877 ID:
楽天カードで結構リボしてるがポイントで得したことなんかないぞ。
たまに来るのは5万以上後リボで○ポイント、とか。
そんなには使わないよ。
133:2016/03/19(土) 11:43:01.009 ID:
>>11
部活中にクレジットカードって言ってホームラン決めた奴が居てあだ名がキチガイ君になった事を思い出してくそわろたwww
134:2016/03/19(土) 11:43:31.739 ID:
>>105
給料も安いしボーナスも1ヶ月弱しか出ないよ…。
135:2016/03/19(土) 11:47:56.092 ID:
リボに利息を帳消しできる以上の特典はないでしょ
ああいうのは休職中だったり学生だったりボーナスだったりで将来的に給料が変動する人が
貧しいタイミングでどうしても入り用な時に最後の手段として使うモノだと思うわ
138:2016/03/19(土) 11:59:59.747 ID:
>>113
おーマジか調べてみよう
139:2016/03/19(土) 12:21:12.779 ID:
金ある奴には分割払いもリボ払い全く使わない機能
140:2016/03/19(土) 12:30:41.235 ID:
>>69
俺別にリボ払い使ってないけど(笑)
141:2016/03/19(土) 12:34:53.233 ID:
今はリボはクレヒスの信用下がるって聞いたぞ
142:2016/03/19(土) 12:35:08.643 ID:
>>140
別にってなんなん?
俺使ってないでええんちゃうん?
俺別に?www

その時点でお前は負けてるよ
143:2016/03/19(土) 12:35:32.124 ID:
他人が金をどう使おうと知ったこっちゃないんだが
144:2016/03/19(土) 12:35:53.103 ID:
最近リボでもポイント増えないだろ?
145:2016/03/19(土) 12:36:16.158 ID:
リボ使わない奴はバカ
146:2016/03/19(土) 12:36:26.258 ID:
春休み全開の奴居てワロタ
147:2016/03/19(土) 12:38:07.342 ID:
リボなんて使ったことないわ
というか一括以外ない
148:2016/03/19(土) 12:38:39.706 ID:
仮に30万借りたとして
月8000円返して何年かかるか計算してみ
149:2016/03/19(土) 12:38:49.778 ID:
三井住友のマイペイスリボとか?
あれならショッピングの限度額をリボの支払額に設定してる
150:2016/03/19(土) 12:43:27.682 ID:
三井住友VISAゴールドだけどキャッシュカード一体型に
作り変えたら勝手にリボ専用にされた
毎月1回で払ってるから変わらないけどね
あとリボ使うと年会費が半額になる
151:2016/03/19(土) 12:45:33.321 ID:
うまいこと考えたよなぁ
馬鹿なやつは利息取られてても月々が安い(と思ってる)から構わない
月数千円で無限に買い物ができるとw
152:2016/03/19(土) 12:46:35.004 ID:
>>150
これ
俺も同じ使い方
リボにして1回で払ってしまえばメリットしかないだろ
153:2016/03/19(土) 12:48:53.178 ID:
>>151
先がないだけやろ
154:2016/03/19(土) 12:50:03.376 ID:
リボ枠使ってるだけで与信に悪影響があるコトも知らんのだなぁ
☆本日の人気記事☆