1:2016/04/04(月) 22:38:53.53 ID:
少女誘拐事件 逃げないように脅し続けたか

4月4日 16時44分

埼玉県朝霞市で当時中学1年だった女子生徒が連れ去られ2年ぶりに保護された事件で、少女が
「逮捕された男から『父親の世話は俺が見ている。俺がいなくなったら父親は生きていけない』と言われていた」と話していることが捜査関係者への取材で分かりました。

警察は少女が逃げないように男がうその話で脅し続けていたとみて調べています。

この事件で警察は東京・中野区の寺内樺風容疑者(23)を未成年者誘拐の疑いで逮捕し、4日、改めて中野区のマンションの部屋を捜索して容疑の裏付けを進めています。
警察の調べによりますと、少女は初め、当時寺内容疑者が通っていた千葉大学のそばのマンションに連れてこられ、寺内容疑者から「お前は捨てられた。誰も捜していない」などと言われ続けたということです。

さらに、少女が「寺内容疑者から『父親の世話は俺が見ている。俺がいなくなったら父親は生きていけない』と言われていた」と話していることが捜査関係者への取材で新たに分かりました。

少女は「最初、そんなことはないと思っていたが、次第に誰も捜していないかもしれないと思うようになった」と話しているということです。
警察は少女の逃げる気力を奪おうと、寺内容疑者がさまざまなうその話で脅し続けていたとみて調べています。



http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160404/k10010467241000.html?utm_int=news_contents_news-main_001
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

3:2016/04/04(月) 22:40:36.30 ID:
大学に通いながら何やってんのって感じ
友人はいなかったのかな
大学の側のマンションなのにn
4:2016/04/04(月) 22:40:56.88 ID:
なぜ信じた
9:2016/04/04(月) 22:42:23.92 ID:
>>4
誰も助けに来なかったからさ。
5:2016/04/04(月) 22:41:02.57 ID:
早く宅配便に笑顔で出たとか、コンビニに独りで来たことの説明しろや
6:2016/04/04(月) 22:41:06.36 ID:
犯罪心理学のエキスパートか何かか?
7:2016/04/04(月) 22:41:31.67 ID:
カブはブラック企業に入ったらもんのすごい出世するわ
8:2016/04/04(月) 22:42:05.00 ID:
また与太リーク記事に反応する記者が増えてきたけど、つまりはこの齋藤杏花ってのは精薄だって説ね。
必ずしも精薄だとまでは思えないんだが↓

樺風と杏花の 矢切の渡し    ← new!!!!


おゝ S杏花  (=スザンナ)


作成者:寺内樺風(てらうちかぶ)君に寛大な処置がある事を願う会
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1459556817/
10:2016/04/04(月) 22:42:43.16 ID:
4月馬鹿でもこれはねえわ
11:2016/04/04(月) 22:43:10.34 ID:
少女は知的障害でもあったのかと疑わざるをえんよ…
46:2016/04/04(月) 23:04:26.40 ID:
>>11
バレエやってるとこんなもの
しゃれにならんほど時間を取られるし、学校以外での友達付き合いもバレエ・ピアノ仲間しかおらん
101:2016/04/04(月) 23:28:28.48 ID:
>>46
習い事やってたら阿呆になるのか
学校の勉強では知能が向上しないのか
大丈夫か君の頭は
13:2016/04/04(月) 22:43:33.62 ID:
新興宗教の教祖になれるレベル
14:2016/04/04(月) 22:43:47.47 ID:
父親の下の世話まで、してたのかよ。
ひでー奴だな
15:2016/04/04(月) 22:43:53.13 ID:
中学一年生ってこんなに頭悪かったっけ?
24:2016/04/04(月) 22:47:42.53 ID:
>>15
色々情報とか制限されて洗脳されりゃこんなもんでないの?
中一の女の子からしたら20歳の男子大学生とか
いつ殺されてもおかしくないし
嘘だって言っても返事してくれるのは犯人しかいないのだし
44:2016/04/04(月) 23:02:34.00 ID:
>>24
ありえねえよ
そもそも最初が無理やり車に引きずり込まれ浚われたと言ってんだろ?
そんな男の話を信じるなんて小学校4年生でも無えわ w
なんか事件の状況を話してるって言うより自分の立場を思いつくまま言いつくろってる様にしか見えん
無垢で健気な一方的被害者の可哀想な(でもチト頭が弱い)女の子、ね w
実際の小学校高学年以上の女子なんてもっとスレテるけどな
48:2016/04/04(月) 23:05:36.03 ID:
>>44
人によって違うだろうが。
そんなこともわからいのか?

それに寺内は自分でゲロっているだろ。
誘拐したと。
これも受け入れることができないかね?

だからアスペと言われるんだ。
自分がアスペかどうかのチェックくらいしてみたらどうなんだ?
59:2016/04/04(月) 23:11:07.25 ID:
>>48
さあねえ
もしかしたらカブはこの女の子をかばってるのかもしれんよ 
自分が全部背負いこんでこの女の子は一方的に被害者にしてあげよう、と
もしそうなら男気あるじゃねえか w
とのかく変なんだよ
一方的被害者にしては漏れ出てくる情報が異常っつうか
普通の感覚からはズレてる話が多すぎて
これを外部に漏えいしてる奴らはなんかもうワザとこの少女に対する
疑心の増幅を煽ってるとしか思えん
61:2016/04/04(月) 23:12:56.08 ID:
>>59
カブが誘拐に興味があったと供述してますが。
63:2016/04/04(月) 23:13:30.67 ID:
>>59
JC本人からの証言というより、両親と捜す会が話を盛ったり作ったりしてるのかと思ったりする時もある
152:2016/04/04(月) 23:43:50.47 ID:
>>63
言い回しが古臭くてのう
15歳じゃねーだろって
台本練ってんの馬鹿じゃねーのと思ってる
64:2016/04/04(月) 23:14:21.29 ID:
>>59
おいロリコン
よくもそこまでしてこの腐れ外道を庇えるな
1回おまえの娘誘拐されてみろよ

娘どころか女にも縁がないやつなんだろうけどw
79:2016/04/04(月) 23:19:50.86 ID:
>>64
そんなゲスでくだらない煽りしか出来ないのかい?
低知能
お前に縁のあるレベルの女って ww
68:2016/04/04(月) 23:16:44.82 ID:
>>59
普通の感覚からズレているのはお前だねw
お前、陰謀論好きだろw
妄想を信じ込みやすいタイプ。

こちらでチェックしてみ
http://atmentalhealth.jp/asperger/
50:2016/04/04(月) 23:07:06.51 ID:
>>44
ヘンペルのカラスを勉強してきた方がいいかと

ありえたんだからこんな結果が生まれた
もし事実として無かったのなら前提が間違ってたってだけの話
16:2016/04/04(月) 22:44:02.42 ID:
>『父親の世話は俺が見ている。俺がいなくなったら父親は生きていけない』

意味不明
17:2016/04/04(月) 22:45:55.53 ID:
なんで捜査関係者は、ちょろちょろちょろちょろと
聴取した情報を小出しにリークするのかね
いい加減、ウザいわ
21:2016/04/04(月) 22:47:10.22 ID:
>>17
キモオタの夢を打ち崩すために決まってるだろ
22:2016/04/04(月) 22:47:11.37 ID:
>>17
今回の事件解決に警察はまったく手柄がなかったからな
警察も仕事してるふりすんのに必死かも
119:2016/04/04(月) 23:36:41.75 ID:
>>17
朝ドラみたいなもんだよ
127:2016/04/04(月) 23:37:47.96 ID:
>>17
神戸小1殺害事件のときから冤罪厨同じこと言ってたわ
18:2016/04/04(月) 22:46:05.99 ID:
つまりカブが大学や合宿に行っている間
「あの男の人はお父さんの世話をしに行ってるんだ。ハンバーグを作って帰りを待っていよう」と思ってたわけだな?
うんうん矛盾してない
19:2016/04/04(月) 22:46:19.44 ID:
なんかなあ、大人だったらそんなバカらしい話とおもって一蹴するような
話なんだけど、中1だから信じたのか。
しかも自分にピンポイントで誘拐にくるなんて信じられないことが
起こってるしなw
23:2016/04/04(月) 22:47:36.91 ID:
もしかしたら、少し発達障害があるのかもしれないね。
でもそうだとしても、公表されることはないだろうけど。
30:2016/04/04(月) 22:48:39.99 ID:
本当なの?
なんか能書きがあやふや
カブは頭いいからこんなバカみたいなことで手なずけるか?
もっと合理的で信憑性のあるような話するんじゃないの
33:2016/04/04(月) 22:53:26.56 ID:
面識があったかどうかは分からんが少なくとも少女のことは知っていたはず
たまたま目につけた少女が超絶おバカってのはちょっと考えにくい
34:2016/04/04(月) 22:53:57.61 ID:
当時21歳だったカブがこんな戯言を言っていたなんて信じると思うw?
ちゃんと台本用意しとけよアホの子
62:2016/04/04(月) 23:13:15.28 ID:
>>34
あのアホの子なら言うだろうね
>>51
バイトで泣き出したのは自分が弱いからだ
自分が強い立場ならどうなる?
73:2016/04/04(月) 23:19:07.44 ID:
>>62
バイトで泣き出すような気弱なヘタレが、初対面で名前だけしか知らないし本性も分からんのに強気に出られるとは思えんのだけど
声掛けてJCに強気で来られたらどうするつもりだったんだろ
87:2016/04/04(月) 23:24:11.38 ID:
>>73
この手の人間は、獲物を見抜く独特の嗅覚を持っている。
寺内の場合は、下見を何度もして確認していると供述している。
絶対に捕獲できるターゲットを、事前に調べ上げ、それで犯行に及んだのだろうね。

気が弱く、臨機応変な対応ができないから、
最初から自分が完全に支配できる世界を作り上げようろしたのだろうね。
だから、犯行に取りかかる際には、神経質なくらいに用意周到に準備したんだと思う。
89:2016/04/04(月) 23:25:19.90 ID:
>>73
だからこその念入りなストーキングだと思う
それに13と21じゃ子供と大人さ
113:2016/04/04(月) 23:34:17.81 ID:
>>73
基本ヘタレだから自分より年下の弱い女の子狙うんだろさ
141:2016/04/04(月) 23:41:05.57 ID:
>>73
自分より弱い者に強く出られるのはヤクザも一般人のカスも同じだな。立場や力関係が下だと分かるや豹変するんだよ。豹変だよ豹変
35:2016/04/04(月) 22:55:21.33 ID:
実際、苦難があって、うすら剥げたんだろうな
イケメンなのにもったいない
精力の無駄遣いだ
そこそこ良い人生だったろうにアホ
36:2016/04/04(月) 22:55:49.06 ID:
寺内樺風容疑者は、
失踪願望を持つ人向けのマニュアル本を参考にし、
家出を偽装する手紙やメモを少女に書かせていた

友達の家に行く
ちょっとやすみたい
名前

全てマニュアルに沿って書かせたメモや手紙、被害者を探させないための工作
被害届が出せない、誘拐がバレない、誰も私を探していないという絶望感から脱出が
困難になる、人身売買の組織が誘拐時に使っているマニュアルにもこのような
家出を偽装する手口が使われている、寺内カブもこうした犯罪情報をネットなどから
得ていた可能性が高い。
37:2016/04/04(月) 22:56:12.84 ID:
北九州の事件もそうだけど特殊な状況下にいると馬鹿げた嘘さえも信じてしまうからな
それが大人とか子供とか関係無く
38:2016/04/04(月) 22:57:24.01 ID:
弱者には強く出て支配したがるくせに、思うようにならないとすぐに泣き出して、
酒飲んで自殺しようとしたけれどもヘタれなんで死にきれなかった寺内。
最低ですな。

「少女誘拐、失踪に関する本参考に手紙書かせたか」 News i - TBSの動画ニュースサイト
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2740230.html

この横顔なんかキモイ。
口からシュルルルーっと舌を出しそうな爬虫類っぷり。

人間の皮をかぶった人もどきでしょう。
39:2016/04/04(月) 22:58:49.57 ID:
お父さんの為に樺風相手に散らしたのか…健気な娘やな
樺風は許せん
70:2016/04/04(月) 23:17:24.92 ID:
>>39
散らしたって?
41:2016/04/04(月) 23:00:44.97 ID:
痛みと一緒に一つの情報与え続ければだいたいなんとかなる

人間なんてそんなもの
45:2016/04/04(月) 23:02:44.78 ID:
もう情報出すのやめたら?
65:2016/04/04(月) 23:15:26.16 ID:
>>45
そうなんだよね。小出しがマスコミによるマイコンに思えてくる。
49:2016/04/04(月) 23:06:19.52 ID:
この少女の親との関係どんなんだったんだ?
こんなの信じなきゃならないほど異常だったのか?
80:2016/04/04(月) 23:20:51.74 ID:
>>49
逆に、親との関係が良かったから今回の事件が解決したと言える。
まず、親子関係が良好だったので、家出を偽装されたがすぐに両親は誘拐と見抜けた
親子関係が良好だったので、探さないでという偽の手紙にも騙されずに
テレビやマスコミに出て家出人捜索をした、親子関係が良好だったので
少女も犯人の嘘の洗脳に騙されず脱出することが出来た、
もし、親が少女を信じて誘拐の被害届を出さなかったら
もし、勇気をもってテレビやマスコミに出ていなければ、少女は犯人の思うつぼだった
かもしれない、でも、ネットで両親が自分を探している事を知り、犯人の洗脳から抜け出し、
金もほんの僅かしかない見知らぬ街で外の世界に脱出できた
親子の絆が普通以上であったから今回は逃げ出せた、普通思春期で親子の関係に
微妙な溝ができやすいところだったので、この親子でなければ誘拐がそのまま家出で
処理されていたかもしれない、それくらいこの親子の関係は良好だった。
51:2016/04/04(月) 23:07:16.83 ID:
バイト先とか研修とか飲み会で泣き出すカブが年下とは言え他人に怖い声色使えたんだろうか
どもりながら言ってたりしなかったんだろうか

バレエやピアノやってたら大人慣れしてたかと思ってたけど、逆に大人の男慣れしてなくてカブみたいなのでも怖かったんかね
52:2016/04/04(月) 23:07:19.49 ID:
洗脳ってのは結構効くからな
58:2016/04/04(月) 23:10:06.09 ID:
>>52
自分が13歳の時、年上の男の人が怖かった。
そういう恐怖感から年上男性が凄く苦手。
今の旦那も過去付き合った人も全部同級生だわ。
53:2016/04/04(月) 23:07:24.49 ID:
千葉大→親が金持ち→何不自由ない学生生活→親の金で一人暮らし

市橋容疑者→リンゼイさん殺害
寺内容疑者→少女誘拐拉致監禁

頭 悪くない
家 問題ない

犯罪が起きるとは普通考えられない環境でありながら
この二人の千葉大生犯罪者は世間を騒がせる重大事件を
自らが暮らす部屋で遂行していた、

こいつらには共通点が多すぎる、千葉大程度で金に不自由しないと
犯罪を起こすんだな、
55:2016/04/04(月) 23:07:36.97 ID:
ひでー脅しつけ
こんなこと言っといて好かれてると思ってたのかカブは
56:2016/04/04(月) 23:09:44.21 ID:
4/3 寺内容疑者は無理やり車に乗せたかどうかについて、これまでのところ具体的な供述をしていない
4/4 関連記事無し
66:2016/04/04(月) 23:15:37.78 ID:
所詮金持ちの遊びだな
大学行かせてもらって車まで乗って下らん誘拐とか
金持ちは滅べクソが
67:2016/04/04(月) 23:16:18.95 ID:
なんか話を作ってねーか 本当に被害者なのかよ
71:2016/04/04(月) 23:17:33.06 ID:
なんで父親w
母親にしといた方がまだ本当ぽい気がするけど
72:2016/04/04(月) 23:17:38.09 ID:
なんで必死に否定しとるん?
74:2016/04/04(月) 23:19:23.30 ID:
中学生が考えそうな脅し文句だな
カブが中学生程度の頭だったのかあるいは・・・・
85:2016/04/04(月) 23:23:40.00 ID:
>>74
中学生が考えたんだろうな
75:2016/04/04(月) 23:19:24.58 ID:
こんな鬼畜が数年で出所するなんて…恐ろしい
終身刑とかに出来ないんか
76:2016/04/04(月) 23:19:39.24 ID:
六畳間や軽自動車で
こんなことを言われても信じるやついないだろ
90:2016/04/04(月) 23:25:27.52 ID:
>>76
だから自分はヤクザの手下とかいってたんじゃないのw
ヤクザからおやじの債権を買い取ったとかいって。
中学生くらいだったらエンジェルさまでも信じるんだから
荒唐無稽な話を信じ込んでもおかしくない。
78:2016/04/04(月) 23:19:45.42 ID:
これこの後一生隠して育てるなんて無理な訳で
いつか殺害エンドによね 少女結構ぎりぎりだった思うわ
82:2016/04/04(月) 23:22:03.23 ID:
女はこいつの職業なんだと思ってたの?
88:2016/04/04(月) 23:25:15.02 ID:
>>82
恐らく反社会的勢力の構成員だと思ったんだろう
115:2016/04/04(月) 23:35:27.86 ID:
>>88
でもカブの部屋には工学やら勉強の本が置いてあるんだろ?w
83:2016/04/04(月) 23:22:45.33 ID:
なんていうかこの子???って感じだわ
小学生じゃないんだから信じるのが信じられん
84:2016/04/04(月) 23:23:01.86 ID:
この少女、カブに狙われなくてもいつか危ない目にあってただろ…
いくら13だっつってもガード甘すぎ
どんだけ温室育ちなんだ
91:2016/04/04(月) 23:26:33.72 ID:
いかつい刑事が少女に質問とかしてるかと最初思ったが
警察には婦警もいるんだっけかww
93:2016/04/04(月) 23:27:01.67 ID:
なるほど
少女の話と一致する
インターネットで両親が探してるのを見て逃亡を決断したって話
だからあまり無理して逃げようとしなかったんだろうな
94:2016/04/04(月) 23:27:05.89 ID:
被害者「誘拐されました」
容疑者「誘拐しました」
被害者叩き「真実を知りたい」

少女→信じられない
マスコミ→信じられない
警察→信じられない
容疑者の自白→信じられない
自分の妄想→信じてる

ワロタw
95:2016/04/04(月) 23:27:10.28 ID:
別にカブを擁護してる訳じゃ無いんだが
義務教育年齢の未成年を勝手に2年間自分の住居に囲ってたって時点で人生アウトの犯罪だろ
ただ2年もその状況が続いてたのはかなりの特殊事情があったんじゃないかねえ?
って話で
カブがただの児童性愛犯罪者ならこの女の子はとっくに殺されてると思うよ
109:2016/04/04(月) 23:33:22.49 ID:
>>95
新潟の事件も殺されてなかったけど、特殊な事情があったとか思えないな。
飼うことが目的の変質者だよ。
96:2016/04/04(月) 23:27:13.56 ID:
父親が借金をしていて、その金を俺がだしてやったとかなんとか言ったんだよね
100:2016/04/04(月) 23:28:24.75 ID:
一連の話は繋がってるだろ。
スーツ着て弁護士名乗るカブに親が離婚調停中、君を一時保護する、君のお父さんは君の習い事、教育費から家のローンで私から借金してる。君は借金の肩だ。
102:2016/04/04(月) 23:28:47.95 ID:
なんか少々擁護派の言い分を聞いてるとカブが凄い知能犯に見えてくるなw
103:2016/04/04(月) 23:29:09.08 ID:
参考書はなにわ金融道だろw
120:2016/04/04(月) 23:36:43.88 ID:
>>103
なにわ金融道はリアリティあると思われてると思ってたけど違うのか
131:2016/04/04(月) 23:38:26.38 ID:
>>120
え、そうなの?w
133:2016/04/04(月) 23:38:43.86 ID:
>>131
違うの?
139:2016/04/04(月) 23:40:55.40 ID:
>>133
だって創作でしょ。
144:2016/04/04(月) 23:42:08.85 ID:
>>139
何を言ってるの?
リアリティって意味わかってる?
まさかその程度の知能レベルで偉そうなこと言ってたのか
153:2016/04/04(月) 23:44:01.46 ID:
>>144
本と現実のあいだには大きな差があるんだよ、
読んだだけで知った気になってると、、、
179:2016/04/04(月) 23:51:30.85 ID:
>>153
リアリティっていう言葉を全否定するとは思わんかった
104:2016/04/04(月) 23:29:59.15 ID:
こんなの大人の誘導尋問によって作り上げられたストーリーですやん
106:2016/04/04(月) 23:31:07.23 ID:
誘拐直前まで小学生だった普通の女の子が、知らない男に拐われて軟禁されて。13歳の子供に後出しで厳しい注文を付けすぎてやるなよ・・・
108:2016/04/04(月) 23:33:00.13 ID:
今の子ってこんなんあっさり信じて言いなりになるの?
そら性犯罪減らねーわ
123:2016/04/04(月) 23:37:05.48 ID:
>>108
これくらいの少女は大人の言うこと信じるだろ。ましてバレエ習えるくらいの裕福な家庭の子だと他人を疑う術なかったように思える。
その素直さが命拾いに繋がったんだがな。
124:2016/04/04(月) 23:37:05.59 ID:
>>108
大昔から「知らない人についていってはいけません」「おかしやオモチャに釣られたり、親が事故に遭ったから病院に行こうだとか知らない人に言われても信じてはいけません」って教えは色んな場所で聞いたことがあるので、児童が変質者に騙されるのに今も昔も無いんだろうな
110:2016/04/04(月) 23:33:26.21 ID:
家族のためを思って2年間も耐えてたのか・・
被害者けな気だな。
112:2016/04/04(月) 23:33:50.14 ID:
カブ、洗脳する気まんまんじゃねえか
クズだな
114:2016/04/04(月) 23:34:49.70 ID:
カブはオリジナリティがないから必ず何かの本を参考にして
組み合わせてると思うな。
だいたい少女誘拐もマンガがなんかにのめりこんで思いついたんだろw
116:2016/04/04(月) 23:35:28.38 ID:
今回の事件がマニュアルになって真似する奴が出るだろうな
117:2016/04/04(月) 23:36:08.10 ID:
この年頃は騙しやすいからな
ちょっとだけお願いって頼んだら、中だしまでとか簡単にいけるし
とくに中1くらいは騙しやすいからって誘拐して監禁とか
真似すんなよロリコンども
118:2016/04/04(月) 23:36:10.11 ID:
20分前にTBSの報道で解説されていたマニュアル本


『完全失踪マニュアル』

失踪期間1カ月編 

・目次

学校・企業の失踪許容範囲/失踪に大荷物は必要ない/持ち物/

失踪宣言書の作成/公開捜査日翌日に帰ってきたお騒がせ女子高生/

署名は必ず自筆で/家族の捜索電話は封じ込め/アドレス帳から発見された

失踪中学生/親の知らないネットワークを活用する/

親や学校が知らないネットワークの作り方/宿泊はどこででもできる/

警察は怖くない/狂言誘拐を演じた父親/17日間で静岡から山口県まで

移動した小学生兄弟/職務質問の避け方/宿泊施設での注意点/帰るきっかけは自分で


本書では、失踪を次のように定義づけする。
「自分1人の力で、自発的に、それまでの日常の環境を断ち切ること」
知人の所に隠れていたりするのは、失踪とは呼ばない。それまでのしがらみを
全て断ち切ることが、失踪なのだ。大勢の人間に知られている芸能人だからこそ、
身内が行き先を知っていても「失踪」などと大騒ぎされるが、一般人の場合なら
こんなのはただのサボリだ。
 とはいえ、とにかく今までの自分をいったんリセットしようという、その考え方
自体はそれほど間違ってはいない。それまでの自分を知る人間が誰もいない世界に
行くということは、今ある人問関係を物理的にいったんリセットすることだけでは
ない。その新しい場所で頑張るうちに、自分の内面もリセットされるという最も
重要な効用があるのだ。
 実際、自分を変えたいと思ったり大きな問題にぷちあたったときには、環境を変えるこ
とがいい。環境を変化させることは、精神衛生の上で非常に効果的なことが解ってきて
いる。
 精神科医である中沢正夫氏の著書 『捨てる旅』(同文書院)の中に、このような一文がある。
「『ストレス』 に対処する最良の方法は、『時々、日常性をブレークすること』、そして
『現状から物理的に離れること』である。離れることによって自分が見えてくる。自分と職場との関係、
自分の価値観は今、どこで、何に圧迫されぶつかっているのか、などが見えてくる。こうして人は、
再び自分を取り戻し歩き始める事が出来るのである。
134:2016/04/04(月) 23:39:29.81 ID:
>>118
カブが少女を洗脳したとかじゃなく
その本にカブが洗脳されたみたいやんw
157:2016/04/04(月) 23:45:27.80 ID:
>>134
ありうるなw
カブが洗脳されてた疑惑w
121:2016/04/04(月) 23:37:01.34 ID:
角田美代子
佐村河内守
寺内樺風

みんな奴らの手口だよ
125:2016/04/04(月) 23:37:07.53 ID:
どっちもバカだったというだけだな
128:2016/04/04(月) 23:37:56.11 ID:
で、何が目的で誘拐したのか・・・・
129:2016/04/04(月) 23:38:05.45 ID:
お前の親が離婚するから,弁護士の元に連れて行く。
お前の親はおれに借金があるから、借金のカタにおれが預かっている。
お前は捨てられたんだ、もう誰もお前を探していない。
父親の面倒はおれが見ている、おれがいなくなったらお前の父親は生きていけない。

1週間混乱させ、1ヶ月目に絶望させ、1年かけて従順にさせる。
少女の証言に矛盾があるという奴の気が知れない。
13歳の女の子を言葉巧みにコントロールし、見かけ上従順にし、偽りの安寧を得ていただけなのに、何故それが判らぬ?
143:2016/04/04(月) 23:42:01.18 ID:
>>129
矛盾は無いかもしれないけど、チョロすぎ
こんな娘簡単に催眠術とか詐欺とか危ない宗教にひっかかりそうだな
親は一生一人にさせられねーよ
199:2016/04/04(月) 23:54:19.34 ID:
>>129
お前の親が離婚するから,弁護士の元に連れて行く。
→お父さんお母さん助けて 電話

お前の親はおれに借金があるから、借金のカタにおれが預かっている。
→お父さんお母さん助けて 電話

お前は捨てられたんだ、もう誰もお前を探していない。
→お父さんお母さん助けて 電話

父親の面倒はおれが見ている、おれがいなくなったらお前の父親は生きていけない。
→お父さんお母さん助けて 電話

混乱したり、絶望したら、親に助け求めるだろ。
1人でお菓子買いながら電話しない説明になっていない。

これから明らかになる他の要素で電話しなかったのならわかるが、
疑問が残るのに現状のままで思考停止するのは意味がないよ。
130:2016/04/04(月) 23:38:06.91 ID:
しかし、この女の子、頭足りないのかな?
父親の面倒を何の権限でみれるんだよw
こんな若造がありえんだろ。まして誘拐されてるんだろ。
変だよなあ・・・w
137:2016/04/04(月) 23:40:43.43 ID:
>>130
女の子サイドから出てくる情報を見てると、なんか頭弱い疑惑が拭えなくなるな
142:2016/04/04(月) 23:41:28.55 ID:
>>130
そう思う人も多いと思うんだけど、どうも被害少女は純粋で真面目な親思いの子供って事にしたい人達も多数いるみたい
今時の13歳女子ってもっとスレてたりマセてたりすると思うんだけどなあ
147:2016/04/04(月) 23:43:02.71 ID:
>>142
スレてるのもマセてるのも親が居て帰る場所があって安心できる環境があるからでは?
163:2016/04/04(月) 23:47:30.79 ID:
>>142 そんな子はカブ様の目には止まりません。まして何日も千葉から通って情報収集する 執着はないでしょう。
罪に値する 価値ある獲物と見定めた。
168:2016/04/04(月) 23:49:44.62 ID:
>>142
知恵もついて生意気も言うけど
中1なんて親と学校と友だちと習い事の世界でしか生きてない
人生経験足りないし世間知らずだよ
それにこの子は塾に習い事いっぱいしてて
誘拐されるまでスレたりマセたりする必要なさそうな人生送ってる
181:2016/04/04(月) 23:51:45.10 ID:
>>142
純粋で真面目な少女ってそっちのほうがよっぽどキモオタの妄想臭いわな
普通親が嫌いで小生意気なガキンチョだよ
193:2016/04/04(月) 23:53:31.94 ID:
>>181
311で突如家族全員を失った中1の女の子の絶望を想像すれば分かる。
調子こいてる余裕なんて一切無くなるよ。
146:2016/04/04(月) 23:42:35.42 ID:
>>130
少女だって両親と連絡したいくらいいっただろうに
それもさせずに信じるわけがないよなw
それともほんまもんのアホかもよ?w
194:2016/04/04(月) 23:53:41.90 ID:
>>130
世間ずれしていない11歳の少女相手だと簡単に騙せる
手口も簡単
じじいばばあ相手でも振り込め詐欺で簡単だった

だから娘さんがいる家庭では気を付けないとならない。
132:2016/04/04(月) 23:38:42.30 ID:
15歳の精神面に心配の声 親も疲労、長期ケア必要
見知らぬ男に誘拐され、長期間にわたり監禁されていたとみられることから、
少女の精神面を心配する声が上がっている。

事件の全容解明には、寺内容疑者の取り調べに加え、少女からの聴き取りも欠かせない。
しかし、事件の詳細を繰り返し聴くことで、当時を思い出させるなど
二次被害が懸念される。
http://www.saitama-np.co.jp/news/2016/04/05/01.html
135:2016/04/04(月) 23:39:56.51 ID:
尼崎大量殺人事件の角田ルイとかさ、最初は被害者一家の子だったのにいつの間にか主犯グループに入ってたじゃん
人間はいくら異常な状況でおかしいと思ってても生きるためには順応できちゃうってのがああいうの見るとよくわかる
136:2016/04/04(月) 23:40:10.16 ID:
普通の中流家庭だと思ってたらある日父親に莫大な借金があると告白された俺には少女を非難できんわ
目の前真っ暗になって数日マトモにものを考えられんかった
しかもマジの借金だったし…売られはせんかったが
140:2016/04/04(月) 23:40:56.75 ID:
結局、バカップルでおk?
148:2016/04/04(月) 23:43:02.95 ID:
すぐ信じなくても
100%信じなくてもいいんだよ
この手のウソは
意味ワカランヤツは想像力が足りないからね
151:2016/04/04(月) 23:43:43.60 ID:
>>148
あれ?っていう疑いが浮かんだ時点で負けなんだろな…
149:2016/04/04(月) 23:43:15.84 ID:
名前を知られていたというのが
予想外に心の奥に突き刺さったのかも
150:2016/04/04(月) 23:43:24.47 ID:
これラジオで聞いてて手口の詳細やらない方がいいんじゃないの?と思った
154:2016/04/04(月) 23:44:10.73 ID:
>父親の世話は俺が見ている。俺がいなくなったら父親は生きていけない

この発言もアホだけど
信じる奴もアホですわw
156:2016/04/04(月) 23:45:13.35 ID:
>>154
親父が借金してるって話の延長上にあるのかと
160:2016/04/04(月) 23:46:57.08 ID:
カブはかなり他の監禁事件や洗脳その他について勉強したんだろうな
過去実際に成功したケース(最終的には逃げられたけど途中まで成功のやつ)は
完全に暴力で支配したケースもあるけれど
そうでないものは、まず、少女を連れてきたら家(=かえる場所や家族)との分断をしている。
「お前の親は身代金を拒否した」「お前がいなくなって厄介払いして喜んでいる」
「お前の親から頼まれてここにつれてきた」「お前は本当は邪魔者だったんだ」と
最初は当然信じるわけもないんだが、実際に親が助けに来ないという現実と
自分が実際に見知らぬ人間に生存権を握られている現実との狭間で
徐々に判断力が低下して、それが事実であると思い込まされていく。
宗教もそうだけど、相手を洗脳するのに周囲との接触を絶つのも基本だしね。
監禁状態で、そうやって何度も同じことを言い続けるのは基本。
カブは勉強もできるから、そういうのもちゃんと勉強して実行したんだろう。
かなり計画的だな。
164:2016/04/04(月) 23:48:10.93 ID:
>>160
監禁について勉強したからやってみたくなっちゃったのかな。
169:2016/04/04(月) 23:50:01.16 ID:
>>164
逆だろ
誘拐・監禁するために勉強したんだろ

ちょうどカブがアメリカにいるころにアメリカでクリーブランドの監禁事件が発覚してので
刺激を受けたのかもしれんねあれは確か10年ほど4人を監禁してたはず
177:2016/04/04(月) 23:51:19.18 ID:
>>169
きっときっかけはそういう事件のニュースとかなんだろね。
無駄に頭が良くて勉強熱心だとろくなことにならんな…
162:2016/04/04(月) 23:47:24.18 ID:
男の支配下で何度も何度も言い聞かせられたら
おかしいと思いつつも信じざるを得なくなって行くんだろう
カルト宗教やブラック企業なんかもよく用いる手口だね
166:2016/04/04(月) 23:48:57.23 ID:
つか、それを娘が信じるほどの親父なのか??
171:2016/04/04(月) 23:50:11.54 ID:
>>166
中1のときに親の収入とか家の家賃把握してた?
185:2016/04/04(月) 23:52:43.78 ID:
>>166 >>171
まあ現実に親が子供には内緒で借金抱えてるなんてことはある話で
191:2016/04/04(月) 23:53:08.79 ID:
>>171
結局年収いくらだったのか今でもワカラン
200:2016/04/04(月) 23:54:32.42 ID:
>>191
まだ生きてるなら聞いておいで
182:2016/04/04(月) 23:51:47.11 ID:
>>166
子供って繊細だから両親が子供が寝てから喧嘩してるだけですごく心配になるじゃん。
またそういうことがまったくない家庭ってある?
188:2016/04/04(月) 23:53:02.07 ID:
>>166
まー、男がちゃんとマインドコントロールの勉強してたってことだろ
毎日書かされることで言われることで効果はかなりあると
精神医学の専門家とやらが言ってた
そもそも、中1という子供で、逆らえない絶対的存在の元で味方も同年代も誰もいないという境遇なんて
普通ありえないしな
167:2016/04/04(月) 23:49:30.25 ID:
カブは黙秘してるのか?
175:2016/04/04(月) 23:50:24.78 ID:
これより前に「親は借金で親に売られた」って設定があるからね
その設定を信じ込ませたら、次はこっちの設定を信じ込ませるってわけ
「借金で困ってるお前の父親の世話は俺が見ている」ってことね
まあカルト宗教の教祖がやってるようなことと同じだよ
178:2016/04/04(月) 23:51:25.74 ID:
>>175ミス
「親は借金で親に売られた」→「お前は借金で親に売られた」
176:2016/04/04(月) 23:50:34.03 ID:
親自身に確認もとってないのに信じるのもどうなんだ?
中1でガチガチに育てられるとそうなっちゃうのかね
180:2016/04/04(月) 23:51:31.39 ID:
親子でカブにおんぶに抱っこかよ
甘えん坊な親父だな

カブは若いのに親父も食わせてたなんてみあげた若者だ
183:2016/04/04(月) 23:51:49.84 ID:
結論として、カブは情報収集能力が高く行動力もあり洗脳さえも難なくこなし演技力もあるスーパーマン、
被害女子は頭の弱い子って事で良いのかな
184:2016/04/04(月) 23:52:03.38 ID:
父親「そんなこと言ってない」
186:2016/04/04(月) 23:52:44.91 ID:
少女の証言って
全部父親が創作してねえか?
189:2016/04/04(月) 23:53:04.00 ID:
寺内は知能犯に見てて知能犯ではない。

幼少の頃は神童と言われていたとか、大阪の名門高校を卒業しているとかのイメージから、
知能が高いと思っているかもしれないが、パターン学習しかできない強度のアスペルガーだろう。

強度のアスペルガーだから、世間との隔たりも気にならず、
自分の妄想的な衝動を本当に実行してしまった。

だが、できないことに直面すると周囲をはばからずにすぐ泣き出したりする気が弱く、臆病な性格。
気が弱く、臆病であるが故に、発覚したら逃げて、酒を飲んで酔いに任せて自殺しようとした。
しかし臆病なので死にきれない。

気が弱く、臆病なので取り調べにはペラペラと話しをしているはず。
逮捕されたときも自分で「弁解することない」と言っている。
これは正直なのではなく、ただ気が弱く、臆病だから言ったセリフ。

気が弱く、臆病な「シャイ」に潜む攻撃性が、寺内の特徴。

シャイな犯罪気質のアスペルガー。
それが寺内。
190:2016/04/04(月) 23:53:06.60 ID:
この犯人、必ずまたしでかすから(今度はさらに巧妙に)
絶対に塀の外に出さないでほしい
192:2016/04/04(月) 23:53:09.49 ID:
女の子の頭が足りんと思うやつは、誰かに納得行く説明されたらああそうですかとおとなしく監禁されるつもりなんかね
そんなことはないと言うなら、カブが言ったことが尤もらしいかどうかとか、そういう問題じゃないとわかるはずなんだけど
197:2016/04/04(月) 23:54:02.10 ID:
このちぐはぐ感満載のマニュアル思考カルト宗教臭がしますわ
198:2016/04/04(月) 23:54:04.68 ID:
しかし、スレタイの証言で被害者のお父さん激おこだろうな
俺もネタにしてたのかよって
☆本日の人気記事☆