img_87e8cc28922d6eb5bef31a9dc2ed3be5170611


1
:2016/04/04(月) 18:28:26.09 ID:
面倒くせえな。ってか保険証とかも全部オンラインにしてお薬手帳も全部それに紐付けてほしいわ
https://twitter.com/takapon_jp/status/716901632856821760
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/04/04(月) 18:29:32.23 ID:
日本にいなきゃいいだけだろ海外住め
3:2016/04/04(月) 18:30:13.33 ID:
ハッキングで病歴を改竄されちゃったりしてねー
4:2016/04/04(月) 18:31:13.61 ID:
あるんだけどね
5:2016/04/04(月) 18:31:24.50 ID:
確かフィンランドとかはそんな感じなんだよね
地域ごとで診療記録が一括で保存されてる
日本も早く紙カルテ廃止すりゃいいのに
6:2016/04/04(月) 18:31:29.84 ID:
自分の為なんだしそのくらいしろよ
7:2016/04/04(月) 18:31:55.44 ID:
お前らがいつも話してるお薬手帳が一体何なのかわからない
8:2016/04/04(月) 18:32:23.85 ID:
いいね
国民全員の額に管理番号を入墨すれば何も持ち歩かなくていいもんな
9:2016/04/04(月) 18:33:00.82 ID:
相変わらず自己中で我が儘だなw
IT音痴の高齢者人口が一番多いんだから仕方ないだろ
10:2016/04/04(月) 18:33:27.09 ID:
せっかくマイナンバー作ったんだから身分証やら全て紐付けすりゃいいのにとは思うけど
日本政府がやるとグダグダになって問題連発しそうだしなぁ
11:2016/04/04(月) 18:33:40.52 ID:
ダメ出しばっかでこいつ何もしねーよな
俺らとかわんねーじゃん
12:2016/04/04(月) 18:33:43.75 ID:
そうだな!前科も紐つけしよう!
13:2016/04/04(月) 18:33:50.55 ID:
成分とかわかるから、市販薬買うときに便利
14:2016/04/04(月) 18:33:53.02 ID:
何?マイナンバー推進派?
16:2016/04/04(月) 18:34:20.86 ID:
オンラインで紐付けなんてやめてほしい。どうせ個人情報ダダ漏れするんだから。
17:2016/04/04(月) 18:34:24.85 ID:
薬局薬剤師の生産性のなさたるや
18:2016/04/04(月) 18:34:51.28 ID:
嫌なら余分に払えばいいじゃないバカなの?
19:2016/04/04(月) 18:34:52.99 ID:
それぞれが利権を確保するためにやってるのに
20:2016/04/04(月) 18:36:55.74 ID:
そのためのマイナンバーなんだよな 今に出来ると思うよ
問題は情報が漏れる事かな
21:2016/04/04(月) 18:37:51.75 ID:
>>16
そこは選択制にすればいいだろ
22:2016/04/04(月) 18:37:55.26 ID:
お前は国家いらねえ言ってただろwwwww
23:2016/04/04(月) 18:38:06.03 ID:
オマエは手錠腰縄で紐付けされてんだろ
24:2016/04/04(月) 18:39:06.80 ID:
なんでお薬手帳のアプリを使わないんだろ?
IT弱いの?w
25:2016/04/04(月) 18:40:08.89 ID:
袋詰めはたいした仕事してないんだから
そっちで管理しろ残薬多いのは患者のせいではない
26:2016/04/04(月) 18:40:12.69 ID:
>>16
既に保険証は全部オンラインで繋がってますが?
27:2016/04/04(月) 18:41:22.97 ID:
>>9
だよね…

面倒くさいなら持っていかなきゃいいだろ
そのかわり4月からだっけ、料金をとられるだけ
ホリエモンには微々たる金だろうし
薬の副作用で苦しんだこともなければ、薬の飲みあわせなんて
どうでもいいと思っているなら持っていかなきゃいいのさ
28:2016/04/04(月) 18:41:42.66 ID:
電子カルテも統一フォーマットにして全医療機関でオンライン共有するべき
個人情報は諦めろ
29:2016/04/04(月) 18:42:24.26 ID:
その為のマイナンバーじゃね?
マイナンバーとか知らんのか?この前科豚は?
お前の病歴と通院歴と前科も載ってる便利ものだぜ?
30:2016/04/04(月) 18:42:44.89 ID:
お薬手帳って売ってるの?
31:2016/04/04(月) 18:42:49.94 ID:
こいつの居場所もGPSで常に紐付けしておいてほしい
犯罪者がどこうろついてるかわかって便利
33:2016/04/04(月) 18:45:14.40 ID:
全国どこの病院でも病歴把握出来たり
プライバシーなんていらないこれは正論
34:2016/04/04(月) 18:45:44.11 ID:
前科者はIPアドレス公開を義務つけるとか
35:2016/04/04(月) 18:47:28.67 ID:
>>30
薬局で無料でもらえるよ.
36:2016/04/04(月) 18:47:48.49 ID:
この人確実に糖尿病なって人工透析なりそうよなぁ
37:2016/04/04(月) 18:48:04.42 ID:
お前が作れよw
38:2016/04/04(月) 18:48:16.00 ID:
精神薬飲んでるの、医者に知られたくないから言ってないな。
皮膚科とか眼科、耳鼻科とか。
39:2016/04/04(月) 18:52:23.94 ID:
ホリエモンは何の病気なんだよ
糖尿か
40:2016/04/04(月) 18:53:07.18 ID:
いつの間にかその通院歴を日本政府が自由にアクセス参照できるようになるんだろ
41:2016/04/04(月) 18:53:50.36 ID:
つか何の薬飲んでんだこいつ
パキシルか?サインバルタか?
42:2016/04/04(月) 18:55:47.48 ID:
調剤薬局事務と言う謎資格の方々の仕事に差し支えるだろ
43:2016/04/04(月) 18:56:50.80 ID:
DMMの購入履歴とお薬手帳を紐付けてもらえ
44:2016/04/04(月) 18:56:55.60 ID:
すみませんが前科を消す薬なんて存在しませんからしつこく探しても無駄ですよ堀江さん
45:2016/04/04(月) 18:57:37.43 ID:
電子カルテは導入の負担がデカいからね
TAKAFUMIのいうこともわかるけどさ
46:2016/04/04(月) 18:59:17.98 ID:
>>9
そうやってジジババを甘やかすから莫大な社会保障費で財政が破綻しそうになってるんだろうが
効率化できるところは効率化して冗費削減に協力するのはジジババにも当然の義務だアホ
47:2016/04/04(月) 19:00:38.42 ID:
自分の前科とかも流出するかもなのに?
ああ、みんな知ってるからいいのか
48:2016/04/04(月) 19:04:41.93 ID:
保険証ってwww
アナキスト気取りが社会保証費にタカるわ
くだらんロケットごっこでも税金にタカるわ
国家に依存しまくりwww

お前はもう発言すんなよ
49:2016/04/04(月) 19:04:42.60 ID:
あの手帳バンバン重複発行される
50:2016/04/04(月) 19:05:45.63 ID:
俺は賛成だ
大勢の人間が繰り返しやってることは全部マイナンバーで自動化できる
51:2016/04/04(月) 19:05:54.81 ID:
堀江何か持病あるだろ
52:2016/04/04(月) 19:12:07.50 ID:
前科者が入店するとチャイム鳴るようになってほしい
53:2016/04/04(月) 19:19:22.23 ID:
薬剤師の収入増やすための制度だから手間をはぶく方向にはなるわけないな
54:2016/04/04(月) 19:24:50.31 ID:
ホリエモンというよりのび太くん
55:2016/04/04(月) 19:25:40.68 ID:
ジジババにICチップ埋め込め。
どうせボケてて痛みも感じ無いだろ。
56:2016/04/04(月) 19:26:59.25 ID:
大多数がすでにそう思ってるし、おまえが文句垂れなくても勝手になるわ
57:2016/04/04(月) 19:27:38.60 ID:
犯罪者もGPS埋め込んで全部オンラインで監視してほしい
58:2016/04/04(月) 19:28:32.88 ID:
あの薬手帳に張り付ける紙と効能書きのセットは無料じゃないからな
しかもインクジェットやレーザープリンターで印刷しただけのものなのにさ
薬には本来注意書きがついてるはずなのにさ

保険証を電子化してクラウドと紐付けしてカルテや診断画像や投薬データを保健資料の現場で共用すれば、
診断もスピードアップして医療現場の負担も減り医療費も圧縮できるのは事実
59:2016/04/04(月) 19:30:34.76 ID:
電子カルテ化して、患者にもカルテ公開しろよ。
なんで医者だけで囲ってるんだよ。
マイナンバーでなんとかしろよ。

>>46
ごもっとも。
60:2016/04/04(月) 19:33:36.07 ID:
マイナンバーが株やるのとか色々必要になってきたんで先日嫌嫌申請してきた
発行は2ヶ月後くらいらしい

将来的には保険証なんかとも紐づくんだろうな
管理されまくりで抵抗あるが、国策には逆らえない
61:2016/04/04(月) 19:34:43.63 ID:
電子カルテの導入は最低3億~の金がかかる。
62:2016/04/04(月) 19:35:11.61 ID:
めんどくせえなら持ってかなくててもいいんだぜ
63:2016/04/04(月) 19:43:38.00 ID:
電子カルテって前回の内容しか見れないのか
だいぶ前に言ったことを復唱させられてうんざりだわ
同じこと説明しだすし医者の質も落ちてるっていう
64:2016/04/04(月) 19:46:00.35 ID:
いいから病院に来る時はもってこい
飲み合わせが悪くて変な副作用でても知らんからな?
65:2016/04/04(月) 19:52:01.37 ID:
本人かどうかわからんじゃろうが
66:2016/04/04(月) 19:55:23.11 ID:
お薬手帳はもうなってるんじゃないの?
67:2016/04/04(月) 19:59:11.76 ID:
>>9
IT音痴というより新しい物忌避症って感じ。
68:2016/04/04(月) 19:59:53.34 ID:
前科者が外にいたら直ぐにわかるようにネットで紐付けしてほしい
69:2016/04/04(月) 20:01:06.62 ID:
ドトールコーヒーの運営するエクセルシオールカフェ 赤羽東口店では、店員が、自分の事、「好きだ」と言い始めたので
優しくしたら他の店員のやっかみ 、最低の接客だ。
事実だから、捕まらない それは店側が不利で被害届けを出せない
店は誰が書いてるかわかっている 一部の客を含めた店ぐるみだ
チビとの愛を引き裂かないで 警察に偽証する犯罪者の街 赤羽 。ドトールって母体 創価学会なの?だから態度悪いの?
71:2016/04/04(月) 20:03:27.59 ID:
マイナンバーでいろいろ出来るようになってマジ便利
72:2016/04/04(月) 20:03:37.25 ID:
>>9
高齢者こそ必要だろ。すぐなくしたりするから持ち歩かなくていいなら楽になる
73:2016/04/04(月) 20:03:57.45 ID:
>>36
糖尿だけではならねーよ
糖尿はインシュリン注射
76:2016/04/04(月) 20:14:49.06 ID:
そう言うけどな、オンライン化したり紐付けしようと文句言うのは国民なんだよ
77:2016/04/04(月) 20:22:51.80 ID:
合理化は分かるけど、海外行けよとも思う
78:2016/04/04(月) 20:38:30.42 ID:
薬タダでたくさん貰って転売するやつがいるので、紐付けしてください。
79:2016/04/04(月) 20:58:47.83 ID:
現時点でのお薬手帳アプリだとお薬ノートがいいらしいね。
他にいいのある?
80:2016/04/04(月) 20:59:56.98 ID:
ぶっちゃけホリエがめんどくせえよな
☆本日の人気記事☆