7tyjvRV3iCJFFqr_26845


1
:2016/04/04(月) 12:21:24.96 ID:
短期育休でもボーナス満額
国家公務員、夏から

 国家公務員のボーナスのうち勤務成績に応じて支給される勤勉手当について、1カ月以内の
育児休業を取得する場合は減額せず、満額支給するよう人事院が規則を見直したことが4日
分かった。2014年度時点で3・1%にとどまる男性職員の育児休業取得率を引き上げるのが
狙いで、今夏のボーナスから適用する。

 国家公務員のボーナスは勤勉手当のほか、役職などに応じ一定額を支給する期末手当があり、
夏と冬に支給する。休業期間の長さに応じて減額する仕組みで、このうち勤勉手当は従来、
15日以内の休みだと5%、15日超1カ月以内だと10%、それぞれ減らしていた。

共同通信 2016/4/4 12:00
http://this.kiji.is/89555170897903618
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

33:2016/04/04(月) 12:30:15.43 ID:
>>1
そのかわり、霞ヶ関を地方に移せ。
2:2016/04/04(月) 12:22:16.51 ID:
流石国家公務員様やで
3:2016/04/04(月) 12:22:33.54 ID:
ハロワの正規職員て、国家公務員なんだよね。必要ないだろ。どうせ非正規で十分な仕事
130:2016/04/04(月) 12:45:42.64 ID:
>>3
窓口にいる連中はほとんど非正規だぞw
4:2016/04/04(月) 12:22:56.12 ID:
いいかげん国家公務員の待遇を
民間大企業の水準で考えるのやめにしたら?
一般人は年収300万で働きづめなんだぜ。
6:2016/04/04(月) 12:23:56.46 ID:
底辺がわーわー騒いで
優先的に守られる公務員
下々の皆さんは利用されてるのいつ気付くんだろ
7:2016/04/04(月) 12:24:15.23 ID:
だったらなれば?とか言い出す馬鹿
9:2016/04/04(月) 12:25:03.32 ID:
増税の本当の目的は公務員の給料増額のため。


豆な。
11:2016/04/04(月) 12:25:06.63 ID:
中小勤めの無能底辺連中の羨望交じり非難が始まるぞ~
13:2016/04/04(月) 12:25:21.41 ID:
社会保障の財源は公務員人件費
14:2016/04/04(月) 12:25:29.87 ID:
自分で自分の給料を決めるようなもんだからなー
国民による査定があってもおかしくないのに
16:2016/04/04(月) 12:26:17.18 ID:
民主党政権時の自民党と公明党
「財源は?」

政権復帰後の自民党と公明党
「財源?は?」
17:2016/04/04(月) 12:26:25.11 ID:
現場に残る職員が一番負担かかるなw
公務員女はマジで遠慮なしで育休バンバンとるから
18:2016/04/04(月) 12:26:38.19 ID:
育児休業を日割り控除から出勤扱いにする企業も増えてるから、別に公務員だけでもないかと。
20:2016/04/04(月) 12:27:00.86 ID:
公務員は職業でなく身分
おまえらより上の
21:2016/04/04(月) 12:27:10.20 ID:
さすがにこれはダメだろ
相当不味い問題だ
23:2016/04/04(月) 12:28:07.77 ID:
社会保障充実して国民の平均所得アップにもなる素晴らしい政策
介護職は給与上げずに勲章支給もするし安倍ちゃんGJだね
24:2016/04/04(月) 12:28:22.44 ID:
さすがに満額だと
休む奴続出だろ
26:2016/04/04(月) 12:28:30.71 ID:
戦後の団塊世代は育休なんてなしで
たくさん子供産んで育てたんだよ。
今の世代は国の借金増やしてまで贅沢しているだけ。
27:2016/04/04(月) 12:28:47.35 ID:
景気良すぎワロタw
さすが安倍ちゃん
28:2016/04/04(月) 12:28:51.93 ID:
むしろこれができない民間に問題がある
つくづく奴隷根性が染み付いてるな
だから格差が広がるんだよ
29:2016/04/04(月) 12:28:57.44 ID:
誰が決めたん
国民投票で決めようや
35:2016/04/04(月) 12:30:44.01 ID:
一ヶ月ぐらいならありだろうな
民間にも広がれば良いが

>>29
国民
その権限を議員に与えてるからな
30:2016/04/04(月) 12:29:08.75 ID:
生む機械にばら撒かれる税金
31:2016/04/04(月) 12:29:26.63 ID:
お金が無いのにどーやって賞与出すんだよ
頭おかしいんじゃねーか?
36:2016/04/04(月) 12:30:46.66 ID:
国民の苦しい状況横目に自分等だけやりたい放題
37:2016/04/04(月) 12:31:01.87 ID:
景気の良いことで(笑)
上げまくった税収の恩恵かな?
39:2016/04/04(月) 12:31:18.92 ID:
バブルの頃は「公務員(笑)」だったのに、それが今では「なんで公務員だけ!ずるい!」とほざく民間企業民(笑)
110:2016/04/04(月) 12:43:06.65 ID:
>>39
自分のほうで稼ぎ出せないくせに
このように特権だけは率先して作ってりゃ批判されるだろw
136:2016/04/04(月) 12:46:19.34 ID:
>>39
それ毎回出てくるけど、バブルって何年前よw
バブルの恩恵受けたのって、40歳半ばより上だろ。

それ以下は公務員天国なんだよ。
40:2016/04/04(月) 12:31:31.05 ID:
国家公務員て何処に住んでるの?
もう我慢出来ないわ
45:2016/04/04(月) 12:32:07.29 ID:
だから官僚はサヨクなんだろう
私立エリート中高→東大→官僚
どこに愛国心を学べる過程があるのかと
46:2016/04/04(月) 12:32:26.90 ID:
税金は取ることばかり考えるくせに、給料は出しまくることばかり考えるんだな。
47:2016/04/04(月) 12:32:47.42 ID:
景気ええのは国家公務員だけやな
民間企業なら、この手の休暇つこうたら、賞与ガバッと減らされますねん
48:2016/04/04(月) 12:33:23.04 ID:
これすごいね
ここまでやってる民間企業は、業界トップ企業ですら無いと思う
49:2016/04/04(月) 12:34:04.72 ID:
公務員の給与を上げるためだけに「景気回復」をでっち上げる糞政府
51:2016/04/04(月) 12:34:35.46 ID:
流石公務員、税金を盗むアイデアだけは無尽蔵に湧く
52:2016/04/04(月) 12:35:18.92 ID:
やっぱり公務員サイコーだな
試験勉強がんばろう(^_^)
53:2016/04/04(月) 12:35:47.85 ID:


増税延期するのは いいけど、
もう 公務員給与など ぞの増税分 先取りして 使ってしまった分、どうやって 回収するのでしょうかぁ???


アベノミクス
すでに 破たんしてる。
54:2016/04/04(月) 12:35:49.99 ID:
働かなくてもボーナス貰える上級国民
フルタイム以上働いてもボーナスなしの下級国民

鬱苦しい国ですわ
55:2016/04/04(月) 12:35:54.89 ID:
お役人様の給与・ボーナス毎年上げなきゃならんので、増税しかないでしょうな。
57:2016/04/04(月) 12:36:20.87 ID:
平安時代より酷いな
62:2016/04/04(月) 12:37:26.62 ID:
>>57
お前に平安時代の何がわかる!
58:2016/04/04(月) 12:36:27.15 ID:
増税すればするほど景気が良くなる仕事があるらしい
59:2016/04/04(月) 12:36:39.60 ID:
お前らと公務員ってどっちが仕事できるの?
どっちが生活安定してるの?
どっちがモテるの?
どっちが社会貢献度高いの?
どっちが勝ち組なの?
どっちがいい暮らししてるの?
どっちが社会的地位高いの?
どっちが高学歴が高いの?
どっちが友達多いの?
どっちが死んだら泣く人の数多いの?
どっちがコミュニケーシンスキル高いの?
どっちが近所の評判いいの?
どっちが両親を安心させてるの?
どっちが浮き沈みのない暮らしなの?
どっちが性格いいの?
どっちが日本にとって大切な命なの?
60:2016/04/04(月) 12:37:09.41 ID:
まぁ低能奴隷ジャップメンは幾ら絞ってもデモの一つも
起こさないし自民に投票するから、公務員優遇するよね
63:2016/04/04(月) 12:37:26.89 ID:
儲かってる企業だな
64:2016/04/04(月) 12:37:34.50 ID:
そろそろ国民一揆起きないと日滅ぶわマジで
65:2016/04/04(月) 12:37:38.60 ID:
2000年前にも讒言していたか
「役人を持て囃すと国が滅びますぞ。」と。
66:2016/04/04(月) 12:37:43.57 ID:
消費税増税で議員と公務員の給料が上がり診療報酬と介護報酬が下がったという現実
67:2016/04/04(月) 12:37:45.40 ID:
土曜日を休日にしたのも日教組の公務員な
70:2016/04/04(月) 12:38:24.20 ID:
公務員なんて誰でもなれるのに自分からその道を捨てておいて今更文句言うなよ
73:2016/04/04(月) 12:39:05.46 ID:
国家公務員総括役社会(笑)
74:2016/04/04(月) 12:39:13.13 ID:
年収を600万までに抑えるか

民営化するしかないだろ


じゃぶじゃぶ公務員を養う国力は
日本にはもうない
現実見ないと

増税して消費不況になって
負の連鎖が止まらない
75:2016/04/04(月) 12:39:22.21 ID:
公務員の給与は最低賃金に合わせろよ。

それが不満なら最低賃金上げろ。
79:2016/04/04(月) 12:39:50.41 ID:
増税、増額やり放題~♪やり放題公務員イヒッヒー♪
80:2016/04/04(月) 12:39:50.56 ID:
昔、公務員は民間企業に落ちた人が「公務員でもやるしかないか」って入るとこだったんだよね~
いわゆる負け組とされていたんだけど、勝手に民間企業組が堕落して来たおかけで逆転w
82:2016/04/04(月) 12:40:15.28 ID:
一方非正規はボーナス無しの年収250万で育休取ろうものならクビになるのであった
83:2016/04/04(月) 12:40:19.29 ID:
矛先を公務員に向けさせておけば奴隷が勝手に溜飲を下げるw
経営者は笑いが止まらんなw
84:2016/04/04(月) 12:40:22.82 ID:
文句があるなら、
・公務員になる
・行動を起こす(デモ等)
すれば良いだけなのにね。

『沈黙=了承』なんですよ。
86:2016/04/04(月) 12:40:30.87 ID:
消費税、自動車税など税金上げるほど公務員が潤う
88:2016/04/04(月) 12:40:41.02 ID:

賞与なんですけど
なんで満額支給なの?
頭おかしいよ
89:2016/04/04(月) 12:40:43.67 ID:
公務員やべーwwwもう貴族階級だわww
部署によるが
残業なしノルマなし有給いつでも取れる
休んでもボーナス満額wwwだ
90:2016/04/04(月) 12:40:48.66 ID:
「公務員様最高!」が極端な方向へ行くとギリシャみたいになる?

「公務員改革!人員削減&給料下げまくり!」だとどうなる?
ナポリみたいに街がゴミだらけになる?
91:2016/04/04(月) 12:41:07.21 ID:
当然だろう
国が産休や育給を薦めてるんだからな
どれるのは公務員と大手企業くらいだろうけどね
107:2016/04/04(月) 12:42:50.31 ID:
>>91
何が当然なんだ??
給与じゃなくって賞与だよ 賞与
基本給じゃなくってさ
狂ってるよ この国は狂ってる
これで増税増税だから本当に狂ってる
92:2016/04/04(月) 12:41:36.41 ID:
また国民のヘイト増やしてどうすんだ
後々倍返しされるだけなのに
93:2016/04/04(月) 12:41:43.80 ID:
あのさー、まずは民間企業に導入してからにしろよなー。ありえないの一言。
96:2016/04/04(月) 12:42:10.46 ID:
公務員厚遇は選挙対策でもあるだろう。
一般企業は労組系が握っているから、公務員票を固めれば政権は安定する。

こういう動きから、政権は先々は不安定な局面を迎えると見ているんだろうな…。
97:2016/04/04(月) 12:42:12.76 ID:
給料上げたいな~
ピコーン!そうだ!消費税を上げよう!
98:2016/04/04(月) 12:42:13.68 ID:
官僚よりも幕僚のほうに期待したほうが早い
100:2016/04/04(月) 12:42:25.24 ID:
ありがとう 安倍晋三

ありがとう アベノミクス
101:2016/04/04(月) 12:42:31.10 ID:
税金いくら納めても足りない。
102:2016/04/04(月) 12:42:34.63 ID:
なんでこんな事になっているのか
全く理解できない。
103:2016/04/04(月) 12:42:35.73 ID:
景気を尋ねられて、「国の中が良くなっています。」と聞き喜ぶ国の偉い人

「お上の国庫は、底をつき、下々の生活は貧窮しています。」
「そして中にいる役人だけが肥え太っています。」
105:2016/04/04(月) 12:42:46.81 ID:
増税とは何か
深く考えさせるスレ
106:2016/04/04(月) 12:42:49.29 ID:
GDP連動にしろよ。
108:2016/04/04(月) 12:42:51.03 ID:
国民を食い物のする公務員
109:2016/04/04(月) 12:43:01.64 ID:
短期育休でボーナス満額なのが問題ではなく、役職、年齢で、ボーナスが一律同額が問題。
124:2016/04/04(月) 12:44:59.07 ID:
>>109
問題だよ
頭おかしいよ
保証されるのは基本給までだろ
なんで賞与満額なんだよ
111:2016/04/04(月) 12:43:50.54 ID:
なれるなら
俺もなりたい公務員
公務員の待遇が良すぎるから能力のある人が
公務員になってしまう。国の損失だろうな
121:2016/04/04(月) 12:44:42.64 ID:
>>111
徴兵制が施行されればニートは国家公務員になれる
112:2016/04/04(月) 12:43:56.13 ID:
公務員の貴族化が凄い
113:2016/04/04(月) 12:43:58.35 ID:
まさに貴族だな
日本は破綻しないと変わらないな
財政破綻希望
114:2016/04/04(月) 12:43:59.21 ID:
一か月休み+有給で週休4日ぐらいじゃん
公務員すげ~
115:2016/04/04(月) 12:44:06.19 ID:
日本国民全員公務員にしろよ。
必ず、昇給・ボーナスあるし、頑張れば天下りしまくりの社会。
なにもしなけりゃクビもない素晴らしい社会ですな。
134:2016/04/04(月) 12:46:02.92 ID:
>>115
税金を取る所がなくなるようなw
117:2016/04/04(月) 12:44:22.91 ID:
こんなことばっかりしてるから詐病でナマポが勝ち組という世の中になるのよ

怠惰を勝ちにしてどうすんの政治家バカじゃないの
118:2016/04/04(月) 12:44:30.60 ID:
公務員改革は右も左も出来ないから自滅するしかない
119:2016/04/04(月) 12:44:37.12 ID:
男性社員が産む機械を保護する時代になるのか。
120:2016/04/04(月) 12:44:38.86 ID:
「公務員の人件費のせいで赤字!」


公務員「悔しかったら公務員になれよw」


話が噛み合ってない

そりゃ国滅びますわ
122:2016/04/04(月) 12:44:44.89 ID:
国家公務員の残業時間増大の原因の一つ

「自分の仕事が終わっても、上司、先輩が帰らないから、そのまま居残る。」
「もちろんその間も時間外手当てが付く。」
123:2016/04/04(月) 12:44:52.99 ID:
相変わらずコウムインガーの馬鹿いるけど、これ形を変えた独身税やで

お前らうらやましいの?
125:2016/04/04(月) 12:45:00.92 ID:
大事なことなんでもう一度言うが

公務員の年収上限を600万までに
抑えないと

増税して消費不況なって
の繰り返しじゃ 国がもたない

世界一高すぎる年収を支えるほど
日本は稼げる国じゃなくなった

公務員は血をすう相手が死にかけてるのを
自覚するべき
177:2016/04/04(月) 12:53:25.70 ID:
>>125
この前の大阪の件で手遅れだから。
中学先相手に進学よりも子供をも産め!だぞ?
(子育ての金に困って将来的に貧困になっても、公務員の為の納税者の頭数を増やせ!)
って、本音を言ってたろ?あれが全てだよな...
179:2016/04/04(月) 12:54:00.61 ID:
>>125
ギリシャを笑えない日本の社会構造
126:2016/04/04(月) 12:45:08.72 ID:
消費税10%にするから大丈夫です
128:2016/04/04(月) 12:45:24.77 ID:
こいつらのポケットに入る税金あほらしすぎ
129:2016/04/04(月) 12:45:30.43 ID:
公務員は貴族だよな理想郷だよな
身分の完全保証
ノルマ、残業なしもある
ボーナス満額
育休有給いつでも取れて復帰できる
ローンも通るし
その金で不動産投資やってたやついたよな
しかも部署によるが勤続年数で司法書士、税理士、弁理士、行政書士が貰えて老後は年金+士業で安泰
131:2016/04/04(月) 12:45:49.19 ID:
安部は日本の壊国を望んでるとしか思えない
132:2016/04/04(月) 12:45:49.69 ID:
現代の特権階級だな
137:2016/04/04(月) 12:46:48.39 ID:
安倍政権になってから公務員叩き激減したよなここ
138:2016/04/04(月) 12:46:52.09 ID:
民間勤めが給料安くて消費が渋いから公務員にジャンジャン税金ばら撒いて
欲しいものはどんどん買って景気向上してもらわないとね
141:2016/04/04(月) 12:47:07.62 ID:
自民党のバラ撒きに恩恵を受けてるのは公務員
ふざけんな!!!!!!!!!
143:2016/04/04(月) 12:47:26.50 ID:
しかしなあ。。そもそも公務員何でボーナスでるんや。
144:2016/04/04(月) 12:47:40.02 ID:
俺らが手本見せたるから民間企業も見習ってね☆
145:2016/04/04(月) 12:47:55.56 ID:
公務員の人件費を隠すために
臨時職員を増やしてるから半分は臨時職員だろう
大袈裟に言えば公務員の人件費は実際は2倍だろうな
147:2016/04/04(月) 12:48:10.36 ID:
利益を生み出せない連中に大金払ってりゃ、財政ぶっ壊れるわな
ギリシャと同じ末路を辿ってる
155:2016/04/04(月) 12:49:36.02 ID:
>>147
ほんとこれ
意味が無い
176:2016/04/04(月) 12:53:13.01 ID:
>>147
ほんとこれだわ
148:2016/04/04(月) 12:48:11.22 ID:
日本終焉近いね 公務員都内住み年収数千万たいした生活はできない でも貰いすぎだろw
150:2016/04/04(月) 12:48:17.22 ID:
働いてる人間にはこれと同等の待遇を求める権利があるぞ
実現するかどうかは別として、なぜそれを行使しようとしない?
文句を言えば餅が降ってくるのか?
馬鹿だな
151:2016/04/04(月) 12:48:21.86 ID:
公務員天国はつづく
154:2016/04/04(月) 12:49:06.33 ID:
ぼっちで引きこもりのお前らには意味のないニュースだろ?

例えお前らが公務員になったとしても抜けた仕事をやらされるだけ。
お前らは居残って仕事する方だろw
160:2016/04/04(月) 12:50:01.34 ID:
>>154
憲法改正して国防軍になれば、ニートが正規国家公務員になれる可能性は高まると思う
安倍ちゃんを応援してるのはそこにある
156:2016/04/04(月) 12:49:36.49 ID:
安倍・安倍信者「悔しかったらコームインになれ!!」
157:2016/04/04(月) 12:49:38.94 ID:
俺の周囲だとボーナスおろか昇給もない。
給与上がっている奴公務員以外でいるんか?
日本トップレベルの企業だけだろ。

給与あげない会社は公表するとかぬかしてたけど、結局やらんねw
158:2016/04/04(月) 12:49:46.14 ID:
増税する必要もなければ、借金が2000兆円に膨らんでも全然平気ってことですよ。
159:2016/04/04(月) 12:49:57.09 ID:
公務員「悔しかったら公務員になれよw」 と、言う、
ここの馬鹿に感化されて、

みんなで生活保護を申請して、公務員採用試験の勉強をする。
受かるまで、何年でも。

その間の税収がどうなるかw
161:2016/04/04(月) 12:50:20.01 ID:
公務員の身分で不動産投資で儲けてたり
老後に退職金+年金で司法書士や税理士で開業してる元公務員いるよな
公務員は平成の貴族だよな
189:2016/04/04(月) 12:55:46.54 ID:
>>161
ヤミ金に金主してるやつもいる
本当にえぐい

マイナンバーだって
結局貧民の口座使ったり
ショッピングふがふがつかったり

恐らく今まで通り副業に汗を流す
もうね
公務員改革出来ないなら
日本は沈むよ 
消費罰で金むしれるほど
国力無いよ
162:2016/04/04(月) 12:50:52.50 ID:
さすが公務員の貴族様

もう一回GHQみたいなモノに管理してもらわないとな・・・

政治家、官僚の給料を強制的に減らせる独裁者が必要
163:2016/04/04(月) 12:51:18.10 ID:
公務員は最低時給でいいだろ
警官とか命の危険がある職務はそれなりの手当上乗せで
165:2016/04/04(月) 12:51:23.04 ID:
何の生産性もない公務員なんか民間企業契約社員の清掃員と同じ給料が妥当
166:2016/04/04(月) 12:51:24.44 ID:
さあ もっと金が要る 消費税増税だ!
167:2016/04/04(月) 12:51:26.63 ID:
民間で働いたら負け。
こんな感じになってきてますねw
193:2016/04/04(月) 12:56:38.40 ID:
>>167
とっくになってるよ
子供のなりたい職NO.1はずーっと公務員だよ
他の先進国の子供に聞いてもおまわりさんとか先生とか具体的な職業は言うが
公務員なんていう子供はまずいない
いったいこの国はどうなってるんだ?
あれれ?日本は共産主義国だったけ?
199:2016/04/04(月) 12:57:51.12 ID:
>>167
普段馬鹿にしてるあの半島の国と同じになってきてるのにねw
168:2016/04/04(月) 12:51:58.83 ID:
勝ち組というより貴族(笑)
169:2016/04/04(月) 12:52:07.64 ID:
この国いつまで持つの?
171:2016/04/04(月) 12:52:16.81 ID:
何処かの自治体で公務員の給与が出てたよね
平公務員で民間の課長級の給与とか
働く時間が比較にならんからなあ
お前等もなれるものならなりたいよなあ 公務員
172:2016/04/04(月) 12:52:45.13 ID:
男性職員の一か月以内の育休実績ばかり作って何が変わるの?
その割合上げたら子供が絶対増えるわけ?

というか、一か月だけ休まれると残る人が悲惨だと思うんだけどw
残る側にかかる負担は全く考えないから
普及しないんだよ。
194:2016/04/04(月) 12:57:03.82 ID:
>>172
だからぼっちのネラーにとっては最悪の法案なんだが
なぜかルサンチマンこじらせてるボッチがいるんだよな。

コウムインガーって馬鹿だろ。
安倍よ、アホ共に鉄槌を下すために民間でも採用してやれ。
200:2016/04/04(月) 12:58:01.69 ID:
>>194
自分は公務員になりたいんです
174:2016/04/04(月) 12:53:06.63 ID:
高齢の国家公務員の給料を上げるために
窓口職員とか瑣末な仕事をする奴らが非正規任用に置き換わって行ってる

これはどこの企業でもそう、役職のない社員は非正規雇用の場合が多い
高齢者の給料を上げるために30代20代を非正規で雇ってる

結局その高齢者がいなくなって企業は若返っても、仕事を覚えてる非正規もいなくなる
中長期的にみて、社会に大損害を与えるだけの非正規雇用はヤバイ

非正規の爆増によって一部の経営者は利益を蓄えることが出来るけど、肝心の役員は育たない
178:2016/04/04(月) 12:53:56.40 ID:
大学卒が学歴をごまかして
高校枠で公務員になってたけどいいのかあ
181:2016/04/04(月) 12:54:19.82 ID:
育休手当てが満額出るなら、国家公務員子息の公立幼稚園保育園認可園への優先入園制度は廃止しないとな。
民間人と同じ土俵で審査受けて(当然ほぼ弾かれるだろうが)駄目なら補助金無し私立園無認可園シッターだよね。
まぁ、育休満期取得なら基本的には保育園不要だろうし、公立幼稚園への優先入園は流石に要らんだろ。
純粋に世帯収入と所得と近在親族の有無や疾病等要介護者の有無だけで公平に審査しろ。
182:2016/04/04(月) 12:54:46.17 ID:
育休有給いつでも取れて復帰なんて
現実的には大手企業でも難しい
出世や左遷されたくないから取れないよ
実質的に公務員しかできない制度
183:2016/04/04(月) 12:54:46.82 ID:
こういうのは、やめたほうがいい。

はっきり言って、こういう中小が実現できない制度は廃止して、
理由はどうあれ、働けなくなったらやめる。
その間は、国で制度を作って、流動化を図るべき。
187:2016/04/04(月) 12:55:32.44 ID:
そもそも公務員にボーナス出すなよ
GDPでも向上させたのか?
191:2016/04/04(月) 12:55:51.67 ID:
実態はギリシャより酷いからな日本は
192:2016/04/04(月) 12:56:25.38 ID:
何の利益も産み出さない既得権のみの奴らがこんないい思いするなんて

亡国ってこういうことから始まるんだろうな
195:2016/04/04(月) 12:57:04.67 ID:
給料も待遇も満足いくように手厚くしてやればいいさ
ただし国家公務員様がミスや犯罪やらかしたら処分、罰金、刑期は通常より倍な
197:2016/04/04(月) 12:57:26.54 ID:
働かなくても満額ボーナス貰えるのは公務員だけだ
貴族公務員に取って労働は暇つぶしだからな
198:2016/04/04(月) 12:57:43.30 ID:
分かっているのにどうにもならない
☆本日の人気記事☆