D8JOo8aY


1
:2016/04/03(日) 15:02:25.45 ID:
<フィギュア>浅田来季も「できるのでそういう思いがある」
4月3日(日)12時56分配信

【ボストン田中義郎】フィギュアスケート女子の浅田真央(25)=中京大=が、
来季も競技を続行する意向を示唆した。2日(日本時間3日)に行われた世界選手権のフリーを終えた後、
自身の演技を今後も見せたいかと報道陣から問われ、「できるので、そういう思いがある」と答えた。

来季については「今終わったばかりなので(まだ)目標とかないけど、
自分のできることを最後までやりきるというのが自分の考え」と語った。
さらに「(休養を終えて今季)復帰してから『復帰しなかった方がよかったんじゃないか』
と思ったことが何回かあった。先のことを考えると大変なので、一つ一つのことを考えていきたい」と話し、
現時点では2018年平昌五輪への挑戦を意識せずに取り組む考えを示した。

浅田は2014年のソチ五輪で6位入賞、世界選手権で優勝した後に1年間休養し、昨秋に復帰。
今回の世界選手権は7位で、9度の出場の中では自身最低の順位にとどまったが、
2日のフリーでは今季の自己最高得点を出していた。

Yahoo!ニュース(毎日新聞 4月3日(日)12時56分配信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160403-00000022-mai-spo
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

14:2016/04/03(日) 15:11:03.66 ID:
>>1
2016年サラエヴォオープン(2016年2月4日ー2月7日)

一位:エリザベータ・トゥクタミシェワ(2015年上海世界選手権金メダリスト)
SP 60.67点 FS 101.40点 総合162.07点

SPジャンプ構成
2A
3T-2T
ー後半ー
3Lz(転倒)

TES 29.07点 PCS 32.60点 減点1点
http://www.ksbih.ba/SO2016/SO2016_SeniorLadies_SP_Scores.pdf

FSジャンプ構成
2A
3T-2T-2Lo
2F
ー後半ー
2T-2T(跳びすぎ違反により無効)
2Lz
2S+1A+SEQ
2A

TES 40.34点 PCS 61.06点 減点なし
http://www.ksbih.ba/SO2016/SO2016_SeniorLadies_FS_Scores.pdf
29:2016/04/03(日) 15:18:58.92 ID:
>>14
タクタミ終わっとる・・・・・・
89:2016/04/03(日) 15:34:21.79 ID:
>>14
つい一年前の世界女王がたったの160点のオワコンなんだから、浅田真央なんてまだまだ全然保ってる方だわな。
103:2016/04/03(日) 15:38:39.16 ID:
>>14
リーザ、もうトリプルアクセルどころか3-3やルッツすら跳べないくらいに劣化しとるやん・・・(泣)
198:2016/04/03(日) 16:18:53.23 ID:
>>14
FSが羽生のSPより低いのか・・・
20:2016/04/03(日) 15:13:45.59 ID:
>>1



■伊藤みどり
「わたしは勝利者になりたかったけど、それにもまして先駆者になりたかった」

■エリザべータ・トゥクタミシェワ
「フィギュアスケートは前に進まなければなりません。浅田真央選手や他の選手みたいに、
このジャンプを跳ぶ先人の一人にならなければならないと、私は決めたんです」

■浅田真央の3A→国際大会で25回成功+全日本選手権で4回成功=現役中29回成功
ttp://

2005GPSから2015GPFバルセロナまでのISU公認の国際大会で、回転が認定されてGOEで+(又は±0)が付いた3Aと3A-2T
・3A→19回成功
2004-2005 JGPF FS(0.75)
     J世選 FS(0.00)
2005-2006 GPF FS(0.40)
2006-2007 なし(認定はあり)
2007-2008 四陸 FS(1.86)
2008-2009 GP日 FS(1.60)
     GPF FS(1.40)
     四陸 FS(0.60)
     国別 FS(1.40)
2009-2010 四陸 FS(0.60)
     バンク五輪 FS(0.80)
     トリノ世選 FS(0.60)
2010-2011 四陸 FS(1.29)
2011-2012 なし
2012-2013 四陸 SP(1.57)
     ロンドン世選 SP(0.14)
2013-2014 ソチ五輪 FS(0.43)
     埼玉世選 SP(1.86)
2014-2015 なし(休養中)
2015-2016 GPS中 SP(0.00)
      GPS中 FS(1.86)
GPF SP(1.71)

・3A-2T→6回成功
2008-2009 GPF FS(0.80)
     ロス世選 FS(0.60)
     国別 SP(0.60)
2009-2010 GP仏 FS(1.00)
     バンク五輪 SP(0.60)
     バンク五輪 FS(0.20)

全日本選手権→4回成功(全て3A)
2004-2005 FS(0.33)
2005-2006 FS(1.00)
2006-2007 FS(1.80)
2007-2008 なし
2008-2009 なし
2009-2010 FS(1.40)
2010-2011 なし(認定はあり)
2011-2012 なし
2012-2013 なし
2013-2014 なし
2014-2015 不出場(休養中)
2015-2016 なし
6:2016/04/03(日) 15:06:19.18 ID:
本人のモチベーションが保てるかどうかだな
7:2016/04/03(日) 15:06:22.35 ID:
今までずっと女子フィギュアを引っ張ってきたレジェンドだから

何をやっても許されるんだなー
9:2016/04/03(日) 15:07:09.31 ID:
真央ちゃん頑張れ~
応援してる
11:2016/04/03(日) 15:08:21.62 ID:
24回転ぐらいすればいいのに
16:2016/04/03(日) 15:11:43.26 ID:
ズタズタの真央ちゃんを見たくない
23:2016/04/03(日) 15:16:12.17 ID:
よかよか。やりたいなら、やればいい。

外野が四の五の言うコトじゃねえ。
24:2016/04/03(日) 15:17:15.03 ID:
まあ、がんばれ。
もう一度世界を取れ。
25:2016/04/03(日) 15:17:24.43 ID:
個人的にはどちらでもいい
ただショート終わった後の表情がいい意味で力が抜けてて安心した
26:2016/04/03(日) 15:17:41.04 ID:
コストナーも帰ってくるから最年長と言われなくなるし気持ち的には軽くなりそうなのかな?

やっぱりルッツのエラー勿体ないからオフシーズンに完成してくるのをとセカンドの回転不足が
なくなると可能性広がる
そうやって課題が見えていると何をやっていいのかわからないよりはモチベーションが上がると思う
47:2016/04/03(日) 15:24:37.66 ID:
真央ちゃんがやる気を出したのはいいことじゃないの
48:2016/04/03(日) 15:25:09.83 ID:
宮原さんでもロシアには勝てんのか
やっぱりジャンプの高さなのかね(´・ω・`)
50:2016/04/03(日) 15:25:16.30 ID:
1年の空白がもろ響いてるよな…
60:2016/04/03(日) 15:27:22.26 ID:
あと10年ぐらいしたら大人の演技ができそう
それまで頑張れ
68:2016/04/03(日) 15:28:51.27 ID:
結局注目されるのは浅田なんだよね
宮原は世界で通用しないのはハッキリしたし
71:2016/04/03(日) 15:28:57.17 ID:
ジュニアなので、演技時間も短いし要素数も少ないので単純には比較できないけど
本田真凜 ジュニア世界選手権のスコア
66.11 + 126.87 = 192.98

浅田真央 世界選手権のスコア
65.87 + 134.43 = 200.30
74:2016/04/03(日) 15:30:24.73 ID:
年齢の問題というより関節の耐用年数の問題なんだよな
82:2016/04/03(日) 15:32:07.79 ID:
普通ピークの過ぎた選手なんてどうでもいいとおもうんだけど
こんなに嫉妬が渦巻いているのはやはり浅田は人気あるんだな
95:2016/04/03(日) 15:36:12.32 ID:
>>82
そうじゃなくて浅田が出てくると
その他の選手が居ない扱いになる上に
浅田を上回っても同じ状況が続くからもういい加減にして欲しい
そういう声が押さえきれなくなってるだけじゃないの
98:2016/04/03(日) 15:37:36.34 ID:
>>95
スポンサー枠で出てるからな
浅田がいなくなれば下の若手が出てこれる
柔道の谷亮子みたいなもんだ
99:2016/04/03(日) 15:37:40.24 ID:
>>95
好きの反対は無関心だよ
カリカリすんなw
102:2016/04/03(日) 15:38:03.90 ID:
>>95
変なマスコミに持ち上げれるよりはスルーされる方がいいよ
浅田にマスコミがついてくれてる方が平和
106:2016/04/03(日) 15:39:34.69 ID:
>>95
むしろ好都合じゃん?
マスゴミに殺到されて選手にプレッシャー受けてほしいの?
92:2016/04/03(日) 15:35:18.23 ID:
最近結果出せないから復帰しない方が良かったのにって思ってたけど、それでも心折れずにいるのはすごい
とことんまでやったらいいと思う、頑張れ
101:2016/04/03(日) 15:37:56.78 ID:
真央ちゃんお疲れ
ってか、上位選手たち馬鹿みたいに点数高いね。ビックリしたわ。

真央ちゃん、是非次のシーズンはタラプロでお願いしたい。
ローリーは、物足りないんだよな
168:2016/04/03(日) 16:08:28.51 ID:
>>101
うん、多分またローリーだろうけど…
EXとフリーはタラソワの濃いやつが見たいな
104:2016/04/03(日) 15:38:40.93 ID:
でもこの浅田にいつも負けてる若手の本郷をどうにかしたほうがいい
108:2016/04/03(日) 15:39:47.10 ID:
>>104
3試合僅差で浅田の下にされてるんだよ
調整されすぎで同情してやれ
113:2016/04/03(日) 15:41:32.99 ID:
>>108
調整だとか言われてるうちは、まだまだ本郷が宮原レベルになるには程遠いだろうな。
111:2016/04/03(日) 15:40:18.06 ID:
>>104
完全にメンタルの問題だと思う。上り症なのでは
105:2016/04/03(日) 15:39:02.97 ID:
いまやジャンプで大きなミスしないっていうのが台乗りの絶対条件になってるし
3-3も3Aも3Lzもまるで安定しない浅田じゃ箸にも棒にもかからんね
112:2016/04/03(日) 15:40:22.78 ID:
>>105
>3-3も3Aも3Lzもまるで安定しない浅田じゃ箸にも棒にもかからんね

タクタミ・・・
141:2016/04/03(日) 15:55:31.71 ID:
>>112
だからリーザはしっかりメンバー外されてる
まあ今の日本とロシアじゃ層の厚さが全然違うから比較は難しいけど
143:2016/04/03(日) 15:56:35.62 ID:
>>141
というか、そもそもロシアの全盛期が短すぎ。
109:2016/04/03(日) 15:39:47.69 ID:
もう、ジャンプへのこだわりを捨てて、芸術性の高い、洗練された
高みへ、フィギュアを育て上げるときだよ!!真央ちゃんなら
まさに、適格者だよ!!
118:2016/04/03(日) 15:44:26.09 ID:
今期浅田が居なかったとして
枠は維持できたの?
124:2016/04/03(日) 15:46:25.08 ID:
>>118
出来たよ
125:2016/04/03(日) 15:46:32.73 ID:
>>118
宮原5位
本郷8位
足して13だから3枠

足して14だと2枠
133:2016/04/03(日) 15:49:41.65 ID:
>>125
一応育ってはいるのか
スポンサーを引っ張って来られるスターが出るかどうかって感じか
145:2016/04/03(日) 15:56:56.66 ID:
>>125
危なっかしいなぁ
連盟が浅田を離さないのは金だけじゃなく保険も有るのかなぁ
下が育っていると言っても今までの数年までは行かないのが厳しい
122:2016/04/03(日) 15:45:32.82 ID:
よし
来シーズンは女子は樋口、男子は山本も参入してくるし
フィギュアは来シーズンも面白くなりそうだ
123:2016/04/03(日) 15:46:03.65 ID:
荒川さんは何歳ぐらいで金取ったんだっけ
165:2016/04/03(日) 16:07:23.96 ID:
>>123
24じゃなかったっけ?
大学卒業して2年後くらい
126:2016/04/03(日) 15:47:00.85 ID:
浅田選手の終わりは浅田選手が決めたらいいよね
127:2016/04/03(日) 15:47:14.35 ID:
真央好きだわ
130:2016/04/03(日) 15:47:25.97 ID:
真央ちゃんももうロートルかよ 俺も歳取るわけだ
131:2016/04/03(日) 15:47:35.27 ID:
頑張れ浅田真央!
135:2016/04/03(日) 15:50:59.05 ID:
本郷は1つのジャンプがURになっただけでダメな構成だから
もうちょい構成上げないと厳しい
150:2016/04/03(日) 15:59:27.89 ID:
誰も期待してないからのびのび滑ってほしい
152:2016/04/03(日) 16:00:34.22 ID:
今日の演技、感動した!
158:2016/04/03(日) 16:02:22.93 ID:
納得するまでやればいいよ
もう五輪銀は持っているし
当時27歳だったコストナーだって見事銅メダルを取った
161:2016/04/03(日) 16:05:07.72 ID:
>>158
同意同意
まあそのコストナーも30歳で来シーズン復帰するんだけどねw
181:2016/04/03(日) 16:12:35.00 ID:
>>161
そうなんだ
彼氏のドーピング幇助で出場停止だったんだよね?
174:2016/04/03(日) 16:10:38.55 ID:
コストナーのようにのんびりやりな。
コイツがいつまででも代表に残るようだったら
日本のフィギュアのレベルが下がったというだけ。
イタリアもコストナー以外いないもんな。
189:2016/04/03(日) 16:15:31.73 ID:
あっさりやめるタイプだと思ってたけど
意外にそうじゃないんだな
イチローも真央も。
愛知県人の傾向なんだろうか
☆本日の人気記事☆