terauchikabu-taiho-saitamaasakacity-isou-3


1
:2016/04/02(土) 15:16:00.23 ID:
埼玉県朝霞市の女子中学生が約2年ぶりに保護された事件で、未成年者誘拐の疑いで逮捕された寺内樺風容疑者(23)。その父親とみられる男性が、自身が経営する防犯グッズ販売店のホームページ(HP)上で「お客様、お取引先様をはじめとする関係者の皆様」に対するお詫び文を掲載した。

スポーツ紙などが2016年4月1日に報じたこのニュースが、いまネット上で物議を呼んでいる。ツイッターやネット掲示板などでは、「被害者に謝れ」「謝罪する相手を間違えてる」との指摘が上がる一方で、「成人の犯罪を親が謝る必要ない」「親には何の関係もない」と疑問を呈するユーザーもいる。

実家の防犯グッズ店「当面の営業を自粛させていただきます」

寺内容疑者の父親とみられる男性は、遅くとも2016年3月31日時点で「謝罪文」を掲載していた。「弊社近親者に関する報道についてのお詫び」と題した文章で、経営する防犯グッズ通販専門店のHP上に、

「弊社近親者に逮捕状が出され身柄が確保されたという報道がございました。お客様、お取引先様をはじめとする関係者の皆様には、多大なるご心配とご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます」
と書き込み、さらに

「このような事態を招いた責任を重く受け止め、当面の営業を自粛させていただきます」
としている。末尾には、寺内容疑者の父親とみられる男性の名前が掲載してある。

4月2日現在、HPにはお詫び文だけが表示されており、通販用のページにはアクセスできない状態だ。

16年4月1日夜の日刊スポーツ電子版は、このお詫び文を「寺内容疑者の父親」が発表したものと断定。「被害者と被害者家族への謝罪の文言は一切書かれていない」「父親として責任については触れていない」などと批判的に取り上げた。

2016/4/ 2 14:59
http://www.j-cast.com/2016/04/02263112.html
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

44:2016/04/02(土) 15:25:43.53 ID:
>>1
被害者やその関係者向けの謝罪は当事者に対してするもので
ホームページに掲載して世間一般向けのパフォーマンスにする必要ないと思うけどね
88:2016/04/02(土) 15:33:00.16 ID:
>>1
動画あった
親父さん以外と若いな

妹いるらしいが結婚できんのかね?
秋葉原通り魔の加藤被告の弟が自殺したのを思い出した

大阪府池田市綾羽 e 防犯.COM 誘拐犯寺内樺風(かぶ) のおやじどぇ~す。 www ...
94:2016/04/02(土) 15:33:59.28 ID:
監禁場所の家賃も
小型飛行機の免許取得代も
監禁部屋のドア外ロックも
全て親からの援助で成しえたんだろ
そりゃ謝るのが筋だけど
何で初めに客と取引先に謝罪してるんだよ

>>1
寺内樺風容疑者

97:2016/04/02(土) 15:34:41.27 ID:
>>1
被害者相手の謝罪文をネット上にアップする方がどうかしてる。
世間に対してはネット上、被害者相手には直接、だろ。
125:2016/04/02(土) 15:39:33.80 ID:
>>97
ツイッタラーは馬鹿だから
193:2016/04/02(土) 15:50:18.12 ID:
>>1
会社のHPで謝罪するなら客と取引先宛てでいいだろ
被害者やその親族へは別の手段で謝罪すべき
2:2016/04/02(土) 15:17:01.90 ID:
犯人が明治だったら
第一志望は早慶国公立でしたって報道されるのかな 
3:2016/04/02(土) 15:17:07.92 ID:
まだ真相究明されてないんだけど?
7:2016/04/02(土) 15:18:37.70 ID:
>>3
犯人は他にいるってこと?
35:2016/04/02(土) 15:24:01.15 ID:
>>7
真犯人は父親だったりしてな
息子は監視役のパシリで
4:2016/04/02(土) 15:17:46.53 ID:
犯行グッズ店に名前変えればいいんじゃね?
5:2016/04/02(土) 15:18:17.42 ID:
親の会社の防犯グッズ使用報道はよ来い
6:2016/04/02(土) 15:18:27.36 ID:
この手のグッズに詳しかったってこと?
9:2016/04/02(土) 15:19:08.01 ID:
アドバイザーかな
10:2016/04/02(土) 15:19:19.83 ID:
これ以外に事件についてコメント出してるならいいと思うけど
出したの?
11:2016/04/02(土) 15:19:20.24 ID:
道理的に謝る必要はないしそれは本人も周囲も理解しているけど、
今後もかろうじて社会人でいるためにはしないわけにはいかないというところで
12:2016/04/02(土) 15:19:37.76 ID:
別に店のお詫びは店のお詫びで良さそうだけどな

父親として詫びたいなら別枠とればいい
13:2016/04/02(土) 15:19:39.25 ID:
防犯グッズ販売って・・ブラックジョークだわ
17:2016/04/02(土) 15:20:05.76 ID:
マインドコントロールするんならカブは
少女の親をマインドコントロールしなきゃいけなかったんじゃないの
する相手を間違ってるわ
子供がいなくなったら普通親が騒ぐに決まってるだろw
カブは馬鹿じゃね
まぁ実際馬鹿なんだろう
18:2016/04/02(土) 15:20:32.08 ID:
子供の不始末に親は関係ないって
完全に子供サイドからの意見だなあ
20:2016/04/02(土) 15:21:22.37 ID:
防犯屋が犯人を育てたんか
21:2016/04/02(土) 15:21:31.38 ID:
犯罪の道具を提供して
関係ないはないわ
下手すりゃ知ってて共犯かもよ
22:2016/04/02(土) 15:21:33.75 ID:
謝らなかったら謝らなかったで物議だけどなw
26:2016/04/02(土) 15:22:12.76 ID:
>>22
ネットの連中は謝らなかった方が間違いなく騒ぐ
23:2016/04/02(土) 15:21:41.42 ID:
「成人の犯罪を親が謝る必要ない」って言うやついるけど
育て方って人格形成において最も重要だと思うよ
だから成人してようがしてまいが親の責任は結構あるよ
25:2016/04/02(土) 15:22:08.77 ID:
成人した人間なんだから身内が謝罪する必要は全くない
ネトウヨとマスゴミぐらいだろ全く関係のない身内を責める愚者は
27:2016/04/02(土) 15:22:14.08 ID:
防犯グッズ売ってる側の息子が犯罪を犯す側だったとは皮肉な話よ
57:2016/04/02(土) 15:27:06.42 ID:
>>27
まあ、そういう背景があるから叩かれるのは必定
カブの親父は甘んじて受け入れるしかないよね
28:2016/04/02(土) 15:22:23.60 ID:
犯人は父親の防犯意識を逆に悪用し、少女を誘拐して
幼い少女の体をいたぶり続けた。親が防犯などの仕事をしていなかったら
犯罪などの意識にはつながらずに、あのような性犯罪を犯さなかった
であろう。
父親の責任は重大である。
29:2016/04/02(土) 15:22:29.65 ID:
でも、お高いんでしょう?
30:2016/04/02(土) 15:22:38.93 ID:
仕送りで監禁してたんだから謝る必要はあるだろ
196:2016/04/02(土) 15:50:32.11 ID:
>>30
せやな
31:2016/04/02(土) 15:23:09.89 ID:
本人の遺書もそんな感じだったしな
32:2016/04/02(土) 15:23:12.44 ID:
誘拐犯の親が防犯グッズ店を経営とは皮肉なもんだな
34:2016/04/02(土) 15:23:33.65 ID:
親の金で監禁部屋借りてたんだろ?
36:2016/04/02(土) 15:24:03.64 ID:
親が謝罪する必要があるか否かは別として、
被害者に対する謝罪をHPで公開する必要はないわ
38:2016/04/02(土) 15:24:31.06 ID:
父親として謝るなら被害者に謝ればいいんじゃね
別に見てる側に謝る必要ないだろ
39:2016/04/02(土) 15:24:40.76 ID:
親父の防犯グッズを悪用して監禁してたんだろ?
共犯だろっ!!!!!!!!!!!!!!!!!
40:2016/04/02(土) 15:24:43.86 ID:
この防犯グッズで外から鍵かけてたってこと?
41:2016/04/02(土) 15:24:48.92 ID:
謝るかどうかは勝手だけど、謝る必要はないな
42:2016/04/02(土) 15:25:00.01 ID:
親父と息子で、ほこ×たてに出ろよ
43:2016/04/02(土) 15:25:42.78 ID:
ふむ、被害者とその家族に詫びを入れてないのか。

謝ったら負けってことかね? 良い弁護士を雇ったな。
45:2016/04/02(土) 15:25:48.92 ID:
自分が生んだ子供なんだから
親が謝るのは別におかしくないよ
そんでもって息子のの私生活を信じきっていた甘さには
世間にバッシングされても仕方ないのでは
46:2016/04/02(土) 15:25:51.62 ID:
親はロリコン息子に金出して養ってたわけで

当然ながら監督責任がある。

親が謝る必要ないとかふざけるなよ!!
47:2016/04/02(土) 15:26:06.32 ID:
監禁してたらバイト行く時間もなかっただろうし、親はカブと中学生2人分養えるくらいの仕送りはしてたんだろうなあ
48:2016/04/02(土) 15:26:06.48 ID:
カブの父親ルートで外鍵や
ナンバープレートが入手できたんだな。
警察関係者との繋がりがあるから
父親はこれで雲隠れだろう。
52:2016/04/02(土) 15:26:38.24 ID:
まあまだ裁判やってねーんだから被害者に対する謝罪がなくても別におかしかないんだけどね

逮捕者が出た点について謝罪してるわけで有罪についての謝罪が後であっても別に変なことは何もないけど、まあ叩ける者は何でも叩く世の中だしなあ
54:2016/04/02(土) 15:26:50.08 ID:
宮崎のおやじは全財産投げ打った後死んで被害者にお詫びしたが、
この父親にもそうしろというのか?
118:2016/04/02(土) 15:38:54.22 ID:
>>54
もう、そういうことできる世代じゃないだろ

栃木リンチ殺人の主犯の父親なんか
のうのうと暮らしてるし
156:2016/04/02(土) 15:44:30.70 ID:
>>54
最低でも賠償はすべき
妹がいるそうだから、もし妹が監禁されたらこのくらいは要求するって額想像できるだろ
58:2016/04/02(土) 15:27:07.81 ID:
自分とこの客に謝ってるだけだろ
59:2016/04/02(土) 15:27:29.23 ID:
女の子とその家族に謝るべきだろ
60:2016/04/02(土) 15:27:52.98 ID:
学生だから親に扶養されてるんだし一人前の人格ではない

しかし、独り暮らしの学生をどう管理監督するのか、管理監督すべきなのか、
そう考えると事件そのものについて親の責任を問うことはできないだろうし
親が謝るとしたら被害者に対してではなく育て方を誤ったことについての
社会一般に対する道義的倫理的な抽象的な責任であって、被害者に謝る必要はない
62:2016/04/02(土) 15:28:12.54 ID:
オヤジが防犯の知識を教えてカブがオヤジの店の商品を使い誘拐監禁に使っていたなら謝ってもいいだろな。
アギバの無差別殺人の加藤の両親も謝ったな。
90:2016/04/02(土) 15:33:26.13 ID:
>>62
弟が自殺したのは知ってたけど
加藤の両親、謝ったの?
確か、ものすごく壊れた母親じゃなかったっけ?
64:2016/04/02(土) 15:28:24.86 ID:
犯罪者の親は全財産はたいて被害者に賠償しろよ

ロリコンを育てた責任は重大なんだよボケ!

一生日陰者として生きろ
65:2016/04/02(土) 15:28:25.24 ID:
犯罪の道具に関しては家業だから一般人よりは詳しいと思われる
それを犯罪に使うというのは有ってはならないことだと思うんだよな
防犯ショップというより犯罪グッズショップに鳴ってしまったんだし
80:2016/04/02(土) 15:31:01.39 ID:
>>65
外から掛かる鍵とか一体どこから入手したのかとは思ってたけど多分親の店のグッズだよねぇ
66:2016/04/02(土) 15:29:03.99 ID:
成人とはいっても、問題の2年間、容疑者は親の援助で受けて監禁を続けていたんだから、
親に責任があるのは自明だよ。

外鍵が監禁に使われた可能性もあるわけで、当然、自粛すべきだ。
68:2016/04/02(土) 15:29:49.11 ID:
でも、身分不相応に広いマンションを借りてやったし、犯行に使われた車も買い与えて
いたでしょ? 

パイロットの免許だって習得には数百万円かかるし(これは犯行に関係ないが)。
135:2016/04/02(土) 15:41:19.27 ID:
>>68
そんなにパイロット免許取るのに金かかるのか。すげえ金持ちだな

いくらでも女ならゲット出来たろうに…
69:2016/04/02(土) 15:29:51.84 ID:
扱っている商品上、謝罪の必要はあるでしょう
85:2016/04/02(土) 15:32:08.69 ID:
>>69
商品関係ないやろ
自分の息子が世間を騒がせたことを謝ってるんやろ
101:2016/04/02(土) 15:35:35.44 ID:
>>85
いやー、防犯を謳い文句に販売してた商品を凶悪犯罪に使ってたとなったら非難されるのは仕方ないよ

そりゃ犯罪に使ったのは樺風であって親ではないけど世間はそんな甘い目で見てはくれない
70:2016/04/02(土) 15:29:55.52 ID:
防犯アドバイザーが元泥棒とかありがちやん
昔はピンホールカメラとか扱ってたんだろ
71:2016/04/02(土) 15:30:16.67 ID:
この親にしてカブありだな、本来なら被害者宅に謝罪に出向いて
門前払い喰わされるべきなんだよ
72:2016/04/02(土) 15:30:23.25 ID:
カブの場合誘拐エリートとしての自覚的なキャリア形成を中学時代に始め
防犯器具関連の家業が大きな影響お及ぼしてそうなんだから謝罪しないわけにはいかないだろ
100:2016/04/02(土) 15:35:27.86 ID:
>>72
自営で父親が取り扱ってる防犯グッズを悪用して誘拐監禁グッズに
できると妄想してたんだろうね、中学生の頃から

こいつの不細工なハゲつり目顔が気持ち悪くてしょうがない
被害者の女の子には心底から同情する
77:2016/04/02(土) 15:30:43.70 ID:
たぶん、カブみたいに誰かを監禁してる人達が主な顧客だったんだろうな
だから、取引先や顧客に謝罪したんだよ

息子が下手打って逮捕されてスミマセン
この店舗関係が捜索されたら、
似たようなことしてるあなたがたにも類が及ぶかもしれません
スミマセン

みたいな

普通の鍵屋なら
他にも鍵屋なんかいくらでもあるんだから
わざわざ客に謝る必要ないんだし
78:2016/04/02(土) 15:30:50.32 ID:
黙ってればいいのに、何でノコノコ出てくるのかねぇ
店のいい宣伝になると思ったのかな
120:2016/04/02(土) 15:39:10.49 ID:
>>78
マスコミが殺到したんじゃないか
一般人だがこんなことで注目されて質問攻めにあって
可哀相とも思うが変態を生んだ罪もあるな
79:2016/04/02(土) 15:30:56.00 ID:
> 「成人の犯罪を親が謝る必要ない」「親には何の関係もない」と疑問を呈するユーザーもいる。
みの「まったくそのとおりですよね、そう思いませんか?みなさん」
82:2016/04/02(土) 15:31:34.84 ID:
父親に防犯グッズ送ってもらってたんじゃないの?

さすがにねーかwwww
136:2016/04/02(土) 15:41:19.73 ID:
>>82
それ以外考えられないんだけど
84:2016/04/02(土) 15:31:53.80 ID:
寺内容疑者の中野区のマンションからドア器具押収 内側から開けられないよう細工か

http://www.sankei.com/affairs/news/160331/afr1603310001-n1.html

ロリコンアニヲタの父親は、防犯グッズのスペシャリスト。
その父親が監禁しましたって認めてるのだから↓


弊社近親者に関する報道についてのお詫び

2016/03/28、弊社近親者に逮捕状が出され身柄が確保されたという報道がございました。

お客様、お取引先様をはじめとする関係者の皆様には、多大なるご心配とご迷惑をおかけ
しておりますことを、深くお詫び申し上げます。

事件の詳細につきましては、警察にて捜査中でございますが、弊社では、このような事態を
招いた責任を重く受け止め、当面の営業を自粛させていただきますとともに、今後、
事実関係を調査し、厳正に対処してまいりたいと考えております。

社会の防犯に努める立場にある組織として、関係者の皆様に対しましては、大変申し訳なく
深くお詫びを申し上げる次第でございます。

関係各位の皆様には、引き続きご心配とご迷惑をおかけいたしますが、現況についてのお詫びと
ご報告を申し上げます。

e防犯.com 代表 寺内 聡

http://www.e-bouhan.com/bouhan_help/door_help.html
114:2016/04/02(土) 15:38:03.63 ID:
>>84
住所でてきた
五月山の近くなんだな
良い環境じゃん

子供いてもこんなの産まれたら人生終わりだなー
86:2016/04/02(土) 15:32:40.29 ID:
防犯以外で人気が出そうだな
87:2016/04/02(土) 15:32:41.03 ID:
ロリコン犯を育て、監禁の知識を与え、監禁のための資金を提供していた家族
しかも防犯グッズ会社経営

これで被害者とその家族に一言もなしというのは異常だと思うよ
89:2016/04/02(土) 15:33:24.16 ID:
お前らが特定しなきゃのうのうと茶しばき倒してられたのになw
いやあいい時代になったもんだ
99:2016/04/02(土) 15:35:05.69 ID:
>>89
まあなwww

犯罪者の家族なんざ徹底的においこまにゃあいかんよ。

日本の治安はそうやって保たれてきたんだから。
92:2016/04/02(土) 15:33:37.05 ID:
まず被害者家族に謝る
その次に周辺や社会に謝罪する

これならわかるんだが
なぜ被害者家族を無視?
93:2016/04/02(土) 15:33:58.23 ID:
カブ親は共犯扱いされるわな
95:2016/04/02(土) 15:34:00.49 ID:
ここで親を叩いている奴は、親に寄生しているニートだろうな
なんでも親に頼っているから、なにかあれば親も一緒に謝罪しろと感じる

もし独立して自活していれば、親が関係ないことぐらい常識としてあるもんだぜ
104:2016/04/02(土) 15:36:03.14 ID:
>>95
逆じゃね?
親に頼ってるニートならば親を埒外に置きたがるんじゃないか?

寄生先が困窮したら困るからなw
96:2016/04/02(土) 15:34:29.13 ID:
ロリコン犯を育て、監禁の知識を与え、監禁のための資金を提供していた家族
しかも防犯グッズ会社経営

これで被害者とその家族に一言もなしというのは異常だよ
102:2016/04/02(土) 15:35:43.21 ID:
批判的な意見が多いけど、何らおかしくないだろう?
会社のホームページに仕事の関係者に対しての謝罪を掲載しただけじゃないか。

もしそこに被害者への謝罪を書いていたら逆におかしいだろ。そんなのパフォーマンスでしかないからな。
そんなところに書かず、門前払いされるのを承知で直接謝罪に行くのが筋ってもんだ。
160:2016/04/02(土) 15:45:04.55 ID:
>>102
これ。
105:2016/04/02(土) 15:36:16.92 ID:
謝る相手が違うの意味がわからん
本人に謝罪なら直接するだろ、会社のHPで謝罪とかそれこそ意味不明なんだけど
106:2016/04/02(土) 15:36:36.48 ID:
キモオタの親というだけで、世間に対する負い目があるからな
107:2016/04/02(土) 15:36:38.22 ID:
そりゃ、自分が金出して息子に何不自由なく生活させてたからなw
学校の前のアパートなら車とかいらんのに買い与えてるし
野郎なのにアパートの窓を二重窓にしたり、ふつうの大学生にそんな金ないからな
127:2016/04/02(土) 15:39:46.99 ID:
>>107
バイトもしてなくて、一年休学してアメリカでパイロットの免許取る道楽の金も親持ちだからな。
108:2016/04/02(土) 15:36:41.24 ID:
日本中のニートの親はガクブルだな。

成人してまで製造物責任とらされるとは。
109:2016/04/02(土) 15:37:20.70 ID:
カブが跡継ぎなんだろうな
110:2016/04/02(土) 15:37:21.87 ID:
>「成人の犯罪を親が謝る必要ない」「親には何の関係もない」
成人を迎えたところで学生は子供である、そしてもちろん親の子供である
111:2016/04/02(土) 15:37:36.00 ID:
息子って、ついこの前大学卒業したんだろ。
その養育期間に発生したんだから監督義務は親に有るな。
息子の部屋にも行かずに食生活や掃除など、どう指導してたんだろ。
119:2016/04/02(土) 15:38:57.74 ID:
>>111
親も共犯者だったに一票
112:2016/04/02(土) 15:37:38.84 ID:
普通の親「息子が大変な事をして申し訳ありませんでした」
普通の子「俺がした事、親は関係ない」

お前ら的親「息子は成人しているので私は関係ありません」
お前ら的子「俺がこうなったのは親の教育のせい」
113:2016/04/02(土) 15:37:49.48 ID:
この親父さんが外付け鍵を設置したのかよww
親子そろってしねよ!
116:2016/04/02(土) 15:38:29.90 ID:
扶養してた息子がもしかしたら自社の勧める防犯グッズを
監禁グッズにしてたかもしれないんだから謝るのは当然。
つか被害者には謝ってないよね。
117:2016/04/02(土) 15:38:37.67 ID:
最近は民度の低い土人みたいな連中の私刑が目に余るな
人治国家じゃないんだから法律に不満あるなら日本から出て行けよ
感情でしか動けない馬鹿ほど害悪なものはない
129:2016/04/02(土) 15:39:59.70 ID:
>>117
法律以外は何しても良いってそれ民度が高いのか?
137:2016/04/02(土) 15:41:24.03 ID:
>>129
論点すり替えるなよ池沼
121:2016/04/02(土) 15:39:14.99 ID:
まあ百億歩ゆずって、ロリコン誘拐犯が就職して完全に自立してたならまだしも

(それでもまず親が被害者親に土下座するのが日本人として普通だが)

親から金もらって完全に扶養されてたくせに、何が「親が謝る必要ない」だ。

馬鹿も休み休み言えよロリコン予備軍め
122:2016/04/02(土) 15:39:18.26 ID:
被害者家族には直接謝罪にいってるだろ
自分のホームページ利用してた客にはこれでいいんじゃね
146:2016/04/02(土) 15:42:54.19 ID:
>>122
行ったらマスゴミが放っておかないよ
124:2016/04/02(土) 15:39:31.18 ID:
これが普通のスーパーの息子とかコンビニの息子ならまだしも
よりにもよって防犯グッズ屋の息子だしな
このニュースでかなりの人が防犯グッズを悪用して犯罪をする為のグッズになった可能性があると思ってしまったからこそ謝罪したんだろ
126:2016/04/02(土) 15:39:37.86 ID:
犯人が成人だろうが未成年だろうが、親がそうゆう人格に育てたには違いない。
当然責任は取るべき。
128:2016/04/02(土) 15:39:47.59 ID:
つーかこれだけ大々的に取り上げられちゃうと防犯グッズを監禁グッズに転用するって手段がどんどん広まっていっちゃってるよね
134:2016/04/02(土) 15:41:11.02 ID:
>>128
それな
151:2016/04/02(土) 15:43:30.48 ID:
>>128
なにか不都合でも?

一般人も今後は外鍵のついている部屋を不審だと思うようになる。

「もしもし、警察ですか?ウチのお隣さん、外鍵がついてるんですが・・・
 
 ひょっとしたら女の子を監禁してるかも知れません。一度調べたほうがいいと思います」ってなw
131:2016/04/02(土) 15:40:34.85 ID:
父親がガンガンに煽って、結果、狂言でしたってなるより安牌
132:2016/04/02(土) 15:40:40.34 ID:
アーカイブ見たら、確かに玄関ドア補助錠を売ってるね。
こんな錠前があるって、はじめて知った。
133:2016/04/02(土) 15:40:59.05 ID:
認知症の親を閉じ込めるのは監禁じゃないよな?
138:2016/04/02(土) 15:41:51.82 ID:
こういう事件て、被害者の自由を奪った時間の
少なくとも30倍は刑期にしてほしいね
139:2016/04/02(土) 15:41:58.47 ID:
親の金で生きてきたやつだろ 親いないと成り立たない犯罪
140:2016/04/02(土) 15:41:59.16 ID:
まあ、ここで必死に「親は関係ない」とか抜かしてるのは
近親者が犯罪者ってオチじゃねw
141:2016/04/02(土) 15:42:23.57 ID:
犯罪者を作り世に放流した防犯グッズ店
159:2016/04/02(土) 15:45:00.13 ID:
>>141
逆に怖い
ここに個人情報握られたら終わりだろ
この親にしてこのカブ有りだな
142:2016/04/02(土) 15:42:36.68 ID:
子供の犯罪に親は関わりないって言うなら
企業の従業員の犯罪なんか企業にはもっと関わりないよな
なのにコメント取りに行って謝罪させてきたんじゃん
どっちにしてもこの謝罪は経営者としての謝罪だろ
被害者に対してなら当事者と面談での謝罪でいいのでは
143:2016/04/02(土) 15:42:37.53 ID:
子供の頃から身近に防犯グッズを見ていて
これなら人も監禁出来ると思っちゃったんだろうか
だとしたら親の職業も無関係とは言えないな
144:2016/04/02(土) 15:42:50.77 ID:
正義を笠に着た馬鹿は見境がないなw
店のページは利用者への謝罪だろ
むしろ店のページで被害者への侘びを済ませたらそれこそ問題だ
152:2016/04/02(土) 15:43:31.38 ID:
>>144
利用者(息子)か
なるほど
145:2016/04/02(土) 15:42:52.65 ID:
息子を防犯できなくてゴメンナサイ
147:2016/04/02(土) 15:43:04.68 ID:
まだ社会人になる前だし、親の金で誘拐した少女を養ってたようなもんなんだし、
関係ないというのはあまりにも個人主義的で日本の風土には合わない感覚だな。
ホームページで謝ったのも謝罪というよりそういう日本の
風土を考慮しつつ、あまり過度な攻撃をさせないような予防線でしょ。
149:2016/04/02(土) 15:43:13.77 ID:
自閉症ですぐに家を飛び出す子供がいる家は座敷牢みたいな間取りだったな
150:2016/04/02(土) 15:43:27.68 ID:
監禁グッズ店として再オープン
157:2016/04/02(土) 15:44:39.83 ID:
>>150
徘徊老人の面倒臭さ知ってるの?
153:2016/04/02(土) 15:43:46.76 ID:
中学から監禁願望があったんだろ。
教育大池田をいいことに放置した親の責任。
154:2016/04/02(土) 15:44:05.92 ID:
まあ信用取り戻すのは無理だろうな
158:2016/04/02(土) 15:44:52.75 ID:
カブが一介の学生な以上、監禁の舞台をあてがってたのは親なんだろ?
言い方変えたら監禁場所の所有者は親。ガキが成人とか関係ない。
そりゃ被害者には平謝りしなけりゃならん立場だろ?
174:2016/04/02(土) 15:47:25.35 ID:
>>158
監禁しやすい大学の学費を出し
監禁に使った車を買ってやり
監禁場所のマンションの家賃を払い
監禁グッズを販売して知識をあたえ
監禁グッズを無償で好きなだけ与えた可能性もある

親がいなかったらここまでスムーズに監禁するのは不可能だった
ほとんど共犯とかお手伝いって言ってもいいんじゃないかと
177:2016/04/02(土) 15:48:18.51 ID:
>>158
この父親、被害者には謝ってないよ~
自分の防犯グッズ店の取引先や顧客に謝罪しただけだよ

たぶん、顧客の中には
別の監禁犯がいるんじゃないかな
190:2016/04/02(土) 15:50:09.45 ID:
>>177
被害者に謝ってないと言いきる根拠は?
まさか謝ったというニュースがないからとか言うなよ
161:2016/04/02(土) 15:45:07.16 ID:
防犯グッズ店員の息子が犯罪者じゃ洒落にならんわな
162:2016/04/02(土) 15:45:26.30 ID:
会社として近親者の犯罪を利害関係者に詫びるのわ別に普通だろ
被害者に謝るのも違う
163:2016/04/02(土) 15:45:47.26 ID:
この親にしてこの子ありだな
常識を欠いた親からは常識を欠いた子が育つ
164:2016/04/02(土) 15:45:47.58 ID:
防犯グッズの販売してるのか

きっと、親へのあてつけだな
165:2016/04/02(土) 15:45:52.47 ID:
親は扶養してる子供の監督責任があるからな。

渡してる金で誘拐・監禁・強姦等の凶悪犯罪を行っていないか

常に注意を払う義務がある。
168:2016/04/02(土) 15:46:31.61 ID:
誰でもネットやるようになったから
こういう馬鹿っぽいことを伝える記事も増えたな
171:2016/04/02(土) 15:46:43.82 ID:
自分の会社の商品使ったとか
防犯の知識を使って少女を閉じ込めたとかの場合は謝罪する必要がある
まぁ裁判まで分からないとは思うが
173:2016/04/02(土) 15:47:18.62 ID:
宮崎勤
父…慰謝料捻出のため家・土地等を手放した後に投身自殺
妹1…勤めていた会社を退職、婚約破棄
妹2…看護学校退学
叔父1…退職後離婚
叔父2…離婚
叔父3…警察官を退職
叔父4…高校教師退職

加藤智弘
弟…自殺
181:2016/04/02(土) 15:48:54.67 ID:
>>173
まあこれがロリコン犯罪者の親兄弟の責任の取り方だよな。

当然今回もそうならなきゃいけない。

素知らぬ顔で監禁グッズ販売を続けるようなことなどあってはならない。
188:2016/04/02(土) 15:49:57.56 ID:
>>173
すごい破壊力だな。
一人おかしなのがいると被害者側だけでなく加害者側もメチャメチャだな。
175:2016/04/02(土) 15:47:44.10 ID:
そもそも、休業のお知らせの部分が一番伝えたい事だろうから、謝罪の部分が本当に責任を感じて書かれている訳では無いですよね・・・・
定型文みたいな感覚じゃなかろうか?
自分達がこの状況から逃げ出したいだけだと思う。
176:2016/04/02(土) 15:47:47.08 ID:
いやとりあえず謝罪声明は出すだろ
あれは文章としてもまともだったと思うぞ
179:2016/04/02(土) 15:48:46.59 ID:
>>176
弁護士に相談したんだろうな
180:2016/04/02(土) 15:48:52.41 ID:
寺内樺風の身内や友達は彼が可愛いから、最後まで擁護しそう
182:2016/04/02(土) 15:49:05.33 ID:
親の金で監禁してたんでしょ
どうみても責任あるでしょ
185:2016/04/02(土) 15:49:42.77 ID:
子供の犯した犯罪に知らん振りする親もかなり異常だしこわいぞ。
199:2016/04/02(土) 15:51:09.35 ID:
>>185
なんというか、朝鮮人的な発想だよな。

「子どもがやったこと、うちらは関係ない」なんて日本人の親が言うはずない。
186:2016/04/02(土) 15:49:52.36 ID:
まあ、顧客に謝罪するのは
違うだろ
187:2016/04/02(土) 15:49:53.85 ID:
親父さんには是非ともカブの名前の由来について語って欲しい
一体何処からひねくり出した名前なのか
何かキメながら命名したとしか思えんw
189:2016/04/02(土) 15:49:58.23 ID:
男女のことは思案の外だ。
謝ることーねーよ。
強いて言うならむしろ朝霞の親父の方が大騒ぎしたことを誤るべきであって。



おゝ S杏花  (=スザンナ)

作成者:寺内樺風(てらうちかぶ)君に寛大な処置がある事を願う会

http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1459556817/
191:2016/04/02(土) 15:50:12.20 ID:
監禁グッズの販売会社として一躍有名になりましたね
192:2016/04/02(土) 15:50:17.86 ID:
歌舞が罪深いのはこうやって都会の中でも換金できるという事実を残したこと
このことを知って俺もやりたいって言う屑が少なからずいるっていう事実だよ
194:2016/04/02(土) 15:50:24.70 ID:
絶対に開けることができない鍵を提供してやったんだろ
息子が監禁していることすら察知できなかった親子関係の乖離があるのもどうなのかなと思うね
195:2016/04/02(土) 15:50:27.60 ID:
親の影響大ありだろう。
防犯グッズ使って細工しまくり。

こんな馴染みのない大阪弁話す前髪ベッタリなオッサンに拉致されて
どれだけ恐怖味わったと思ってるんだ。
標準語話す圏内の人間がオッサン言葉大阪弁聞かされる苦痛。
しかも犯人自体がオッサン。
197:2016/04/02(土) 15:50:39.02 ID:
一応、学生時代にやらかしてんだから
親が謝るのは当然だろ
198:2016/04/02(土) 15:50:40.86 ID:
謝罪は、倅がうちの製品を使って監禁しましてとかいう理由か?
200:2016/04/02(土) 15:51:21.19 ID:
「謝罪相手が違う」→わかる
「親が謝る必要ない」→大学ですら謝ってるんだから、それはおかしい
まして中学の頃から誘拐してみたいとか思ってたんだろ?なら人格形成的な意味で親にも十分責任はある

少なくとも大学の卒業取り消し措置があれだけ肯定されていたのだから、親の謝罪が否定されるのはどう考えても理屈に合わない
☆本日の人気記事☆