1:2016/04/03(日) 13:12:52.47 ID:
宮城県仙台市の保育園に通う6歳の女児の母親が、通園先で娘が受けたという暴行をFacebookで暴露した。
女児は同年齢の男児に暴行され、痣だらけになった姿で帰宅したという。ところが、保育士は男児による暴行などなかったと
全面的に否定したというのだ。女児は昼寝の時間に保育士にトイレに呼び出され、「枝で怪我したと言いなさい」、
「誰にも言っちゃだめだよ」などと命じられたという。

これは隠蔽行為にほかならないと、母親は保育園を批判した。そして、痣や傷だらけの女児の足を撮影した画像も公開した。 (略)

その後、男児の母親からの謝罪があり、治療費も払ってもらえることになったという。男児には発達障害があり、周りの子を
傷つける可能性があることを保育園に伝えてあったと、男児の母親は説明したそうだ。保育園側が十分に注意を払っていれば、
今回のような事態は起きなかったはずだと、女児の母親は批判した。 (略)

やがて、男児の母親がコメント欄にて、息子の実情を理解してくれたという女児の母親に感謝の意を記した(この書き込みは
削除済み)。母親が尋ねると、息子は暴行を否定したそうだ。「大人なのにみんな泣いてて可哀想だったから、僕が悪者に
なればみんな泣き止むと思って謝った」。一方、女児の母親から聞いたことと照らし合わせると、多くの点で息子の証言との
食い違いがあり、何が真実か分からなくなったと記している。

4月2日の午後、当サイトでは保育園に連絡を取った。 (略)
男児は日頃からおとなしく、暴行などするような子ではないと、園長は述べた。園長らが対応した際、男児の母親も「うちの息子は、
そんなこと(暴行)はしません」と言って、泣いていたそうだ。また、保育士が口止めを図ったという事実もないと、園長は断言した。
本件については、市の児童相談所にも経緯を報告したとのこと。2日の夜に園の保育士全員を集めて現状を説明した上で、
今後の対応を検討するという。 (略)

記事全文とそのほかの画像一覧 http://tanteiwatch.com/51765
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/04/03(日) 13:14:03.21 ID:
結構ひどいな
5:2016/04/03(日) 13:14:40.82 ID:
ガキ同士じゃいくらなんでもここまでならないだろ
6:2016/04/03(日) 13:14:58.21 ID:
こういうのって昔に比べて増えたのかネットの普及で展開されやすくなったのかどっちなんだろうな
8:2016/04/03(日) 13:15:07.41 ID:
池沼の子と同じ保育園なのかキツイな
9:2016/04/03(日) 13:16:05.74 ID:
警察じゃなくてフェイスブック?
10:2016/04/03(日) 13:17:55.55 ID:
痣が酷いな…何したらこうなるんだ
11:2016/04/03(日) 13:19:09.99 ID:
よく分からんが

保育士が女児を暴行

発達障害のある男児に罪を押しつける

尚且つ、女児には遊んでてケガしたと隠蔽

男児は障害があるので、よく分からないまま、自分がやっと親に話す

男児の親が女児の親に謝りに行ったが、何かおかしい点がある

実際、暴行したのは保育園じゃね?

ということか
13:2016/04/03(日) 13:19:47.02 ID:
母親の虐待じゃねえの?
池沼のどういう攻撃で傷ついたのかが具体的に書かれてないし
15:2016/04/03(日) 13:22:55.01 ID:
よく分からんけどFacebookで全世界に公開する必要はなかろう
16:2016/04/03(日) 13:24:59.11 ID:
発達障害はその名の通り障害なのに被害者も加害者男児も病気という言葉を使ってることに違和感
17:2016/04/03(日) 13:26:13.82 ID:
>>6
叩いた蹴ったは昔からあるしこの池沼のように突然暴れだすやつも一定数イタ
教育機関の責任を追及する声が大きくなって隠蔽体質が大きくなり真実が見えにくくなったんだろう
18:2016/04/03(日) 13:28:12.63 ID:
>>11
自分もそう解釈した
あるいは母親がやらかした虐待をなすりつけてるか
19:2016/04/03(日) 13:28:18.67 ID:
キチガイ用保育園って無いの?
暴力系は隔離して欲しいわ
21:2016/04/03(日) 13:29:38.85 ID:
白黒つけたいなら警察じゃね?
Fbで発信しても解決しないと思うが
22:2016/04/03(日) 13:30:23.80 ID:
母親が娘を虐待して
亭主に作り話で言い訳した
24:2016/04/03(日) 13:30:32.17 ID:
『モンスターマザー:長野・丸子実業「いじめ自殺事件」教師たちの闘い』みたいな内容じゃないことを祈るわ。
25:2016/04/03(日) 13:30:44.98 ID:
代理ミュンヒハウゼンだろ
最初は池沼のせいにして、無理そうなので
今度は保育士のせいにしようとしてる
26:2016/04/03(日) 13:33:04.49 ID:
どっちが嘘を付いてるのかなw
27:2016/04/03(日) 13:33:23.80 ID:
園児がこんな痣が出来るような攻撃できるん?
28:2016/04/03(日) 13:33:42.04 ID:
なるほど、このくらいなら加害者はお咎めなしなんだな
今月から幼稚園だから覚えておく
30:2016/04/03(日) 13:33:54.51 ID:
虚言癖の女に証拠を求めると証拠の捏造を始めるので
追求してはならない
31:2016/04/03(日) 13:35:30.81 ID:
>>15
なんでもかんでも公開するのはどうかね?
こういうのは永遠に残るし
火の粉をかぶらないネット探偵団やネット自警団、
ネット自称専門家が騒ぐのは目に見えてるし
32:2016/04/03(日) 13:35:32.92 ID:
仙南地方とくに村田大河原白石蔵王は多い
34:2016/04/03(日) 13:38:00.08 ID:
>>31
正義のヒーローになりたい暇人が成敗してくれる可能性もあるしwinwinだろう
35:2016/04/03(日) 13:38:10.91 ID:
保育士みならいで警官んまぜとけ
36:2016/04/03(日) 13:39:19.98 ID:
>>31
このぐらいしないと隠蔽される。という現実もあるからなあ。
まあ、公開する前に自分が悪者になるかもしれないという覚悟は必要だけど。
37:2016/04/03(日) 13:40:41.25 ID:
男児には発達障害があり、周りの子を
傷つける可能性があることを保育園に伝えてあったと、男児の母親は説明したそうだ


こんな子を預ける方も預かる方も駄目だろ
38:2016/04/03(日) 13:41:09.13 ID:
どんな教育を受けて来たら東北で子育てをしようって判断ができるの?不思議
39:2016/04/03(日) 13:43:29.22 ID:
枝は無理あるやろ
41:2016/04/03(日) 13:48:55.91 ID:
肉球型にアザがついてるな

これは手を全部使って摘まむようにつねってる
つねった側は子供の手の大きさじゃないな
42:2016/04/03(日) 13:51:51.93 ID:
あー
つねった跡か
もしそれなら大人が…
それを画像見ただけで分かるってのも凄いがw
44:2016/04/03(日) 13:53:50.10 ID:
写真に向かって左足(子供にとっては右足)を掴みつねったのは左手だな
肉球型のアザで親指の部分と中指と人差し指にあたる部分が強く出てる
45:2016/04/03(日) 13:55:27.65 ID:
つねった体勢は子供に向き合って
左手で親指を下にして逆手でつねってる
46:2016/04/03(日) 13:57:00.45 ID:
SNSを仲間を呼ぶ猿の吠え声みたく使うのやめなよ
47:2016/04/03(日) 14:00:24.81 ID:
大人の手で摘まんだとすると、保育士か母親
保育士が犯人なら母親が言ってる娘の証言と
矛盾する
49:2016/04/03(日) 14:01:14.65 ID:
もしくは横になってる子供の右側から直角
そこで太ももを掴んだ
子供の右足は左手、左足は右手で掴んだとすれば左足のアザのカーブも一致するな
50:2016/04/03(日) 14:01:40.49 ID:
加害側の書き込み削除も意味分からん
51:2016/04/03(日) 14:02:54.56 ID:
ν即探偵団の出番だな

保育士がヒスって痣ができるほど掴んだ
女児がギャン泣き
気づいた同僚保育士がヒス保育士を叱責
ただならぬ雰囲気に男児が泣かないでと寄ってくる
同僚保育士、保護者に謝罪するよう指導
ヒス保育士、男児が謝ったと説明
園長、聞き取り調査の結果現実逃避
女児親、男児親、なんかおかしくね?と顔を見合わせる

ふふ、過去に犯人を当てたことのない俺様の名推理を喰らえ
52:2016/04/03(日) 14:02:59.91 ID:
就労移行支援事業所は、利用者1名×1日で行政から1万円前後の補助金が出てるんだよね。。
53:2016/04/03(日) 14:03:10.58 ID:
アザに付いてる穴はなんだろう
爪の跡とはちょっと違うように思われる
55:2016/04/03(日) 14:07:01.63 ID:
>>50
投稿者(加害者)が退会?
母親側側削除?

どっちなんだろ
58:2016/04/03(日) 14:11:42.10 ID:
肝心の6歳女児は何て言ってるんだよ
60:2016/04/03(日) 14:16:45.49 ID:
すぐに園長と副園長が家庭訪問って普通の対応じゃない
61:2016/04/03(日) 14:18:01.78 ID:
どれが真実でもFacebookにあげる感覚がわからんなあ
こんなことありましたっていう決着愚痴吐き投稿ならまだしも
よくわかってないことをどう思いますか酷くないですかって書くかねぇ
っていう批判覚悟で保育園を叩く名も無き炎上バカを募るやり方かあ
なんだかなあ
62:2016/04/03(日) 14:18:02.98 ID:
保育園も危ないし子育ては自分でしよう
65:2016/04/03(日) 14:23:31.54 ID:
双方からの聞き取りもせずに家庭訪問に謝罪、相手の親呼び出しを確約
園の対応は不自然
66:2016/04/03(日) 14:33:08.25 ID:
教室に監視カメラくらいつけとけや
68:2016/04/03(日) 14:42:14.61 ID:
>女児は昼寝の時間に保育士にトイレに呼び出され
こわい
69:2016/04/03(日) 14:41:15.12 ID:
どこだよ
近くなら写真撮ってくるよ
70:2016/04/03(日) 14:51:37.08 ID:
我々は普段の様子を知らないから誰がやったかわからんな
同じ組の母親たちは何となく察しがついてるだろ
72:2016/04/03(日) 14:54:29.59 ID:
>>41
あーおれも画像みた瞬間
つねった痕に見えた。
少なくとも物をぶつけられた打撲には見えない、
73:2016/04/03(日) 14:59:26.69 ID:
辞めればいいだろ
74:2016/04/03(日) 15:13:04.29 ID:
>>73
3月末でやめてる
4月から小学生
75:2016/04/03(日) 15:17:24.83 ID:
何ていう保育園?
80:2016/04/03(日) 15:43:02.25 ID:
ちゃんと保育所名を出せ!
83:2016/04/03(日) 15:45:48.65 ID:
最近はこういうの被害関連で
小学校以上になると
特定の子を障ガイ児の「お世話係」にして
負担や世話全部おしつけて
それに文句いおうものなら
「差別しちゃいけません!」「優しさが足りない!」とかいって
問題児扱いして追い詰めて逆らえないようにしたりとか
それで怒ってる親が結構いるんだよなー
84:2016/04/03(日) 16:00:03.39 ID:
仙台の保育園は助成金詐欺も発覚してたし、そこそこヤバイ。
保育園に預けて働きたいってお母さんたちがんばれw
85:2016/04/03(日) 16:01:33.39 ID:
通報すればいいだけでは?
86:2016/04/03(日) 16:04:13.08 ID:
こういうの本当に多いよ
俺の親戚の子供もやられたけど、幼稚園は知らん顔
>>85
証拠がないと教育機関には踏み込まないんだよね、警察って
学校で暴行があっても知らん顔だろ?
87:2016/04/03(日) 16:18:50.87 ID:
子供の喧嘩で出来るアザじゃないよな
まるで大人がつねった痕のようだ
89:2016/04/03(日) 16:24:11.25 ID:
保育士が虐待していて 男児に濡衣を着せた可能性は?
91:2016/04/03(日) 16:42:10.56 ID:
おなかにもケガがあるらしいけど画像はないね
92:2016/04/03(日) 16:45:13.18 ID:
ローキックでも受けたのか?
93:2016/04/03(日) 17:00:31.41 ID:
爪が長い大人の手で、爪を立てて掴みつねってる
94:2016/04/03(日) 17:01:48.99 ID:
>>89
その可能性もある
が、池沼ガキの暴行ってハンパねーからな
大人が殴るよりまだ酷い
98:2016/04/03(日) 17:35:44.20 ID:
>>8
幼稚園保育園は障害児を受け入れてる
>>83
平成30年度から東京都の公立の小学校全校に特殊学級が設置される。表の理由は障害児が増えているからとなってるが乙武が去年まで都の教育委員を務めてる。裏では乙武と乙武ママンとお花畑な連中が暗躍したんだろうと勘ぐってしまう。その乙武が役員の保育園は障害児お断り。
これから小学校に入学する子供がいる親はどうするか考えたほうがいい。お受験という選択肢もあるしね
99:2016/04/03(日) 17:55:42.65 ID:
>>81
お母さんは自分も娘も名前を公開してる
保育園の名前も書いてる
100:2016/04/03(日) 17:59:38.02 ID:
>>69いいよ
通報されっから
ほっときゃええんや
101:2016/04/03(日) 18:13:22.41 ID:
保育園や幼稚園でもいじめはあるけど、
文科省や厚労省は調査する気ゼロ。
つうかないことになってるので、統計する必要がないことになってる。
102:2016/04/03(日) 18:17:34.45 ID:
>>98
特別支援学校は金かかるし、周辺の不動産価格に悪影響を及ぼす。
インクルーシブの名の下に普通学校に統合したいんだよ。
103:2016/04/03(日) 18:53:54.77 ID:
>>11
少し訂正させて貰うよ

よく分からんが

保育士が女児を暴行

発達障害のある男児に罪をなすりつける

尚且つ、女児には遊んでてケガしたと言えと強制

男児は障害があるので、よく分からないまま、自分がやったと親に話す

男児の親が女児の親に謝りに行ったが、何かおかしい点がある

実際、暴行したのは保育士じゃね?

ということか
104:2016/04/03(日) 18:56:27.90 ID:
保育士も年収500万ぐらいで募集すればまともな人材あつまりそうだが今の制度じゃ無理なんでしょ?
105:2016/04/03(日) 20:27:37.00 ID:
>>103
もしこの通りなら子どもたちがかわいそうすぎだな
106:2016/04/03(日) 20:33:34.51 ID:
>>98
まじか
支援級のない学区にわざわざ家買ったのに
107:2016/04/03(日) 20:42:34.65 ID:
ってか、ひでー痣になってるじゃないか
☆本日の人気記事☆