1:2016/04/03(日) 11:39:28.09 ID:
3月29日の深夜に放送された『爆笑問題のカーボーイ』(TBSラジオ)で、
太田光(50)が、自身が司会を務めるテレビ番組『サンデージャポン』(以下『サンジャポ』、TBS系)に台本があり、
さらにそこにボケまで書かれていることを暴露した。

同ラジオで太田は、
放送作家でテレビ評論家の高橋秀樹氏(61)から批評を受けていることに対して冒頭から激怒。
太田は『サンジャポ』での振る舞いについて批評した高橋氏に反論するため、
『サンジャポ』について克明に説明した。
だがその延長で、「『サンジャポ』での太田のアドリブはすごい」とフォローしたという高橋氏に向かって、
「ふざけんじゃねえ」と激怒。
太田は「(サンジャポでは)前もってVTRを俺は朝行って全部観て、それこそアドリブに見せて、
できている台本もあって、作家も何人もついてます。俺のボケは書いてあります」と暴露してしまったのだ。

加熱する高橋氏への反論のなかで明かされた発言ではあったが、ネットはこれに騒然となり、
「台本とかなんかしらけるわ」「テレビ観てて、このボケも台本なんだなぁと思うと笑えない」
といった声が即座にあがることとなった。
また、「ショックだ。太田はホリエモンのこと言えないじゃんか」「ホリエモンへの発言も台本だったのかな?」
と指摘する声も目立った。

「太田は昨年7月の『サンジャポ』で、『台本があることはバラしちゃだめなんだよ』とコメントしていましたからね。
この発言は当時、片岡愛之助(44)と泥沼の渦中にあった熊切あさ美(35)が、とある番組内で
号泣したことに対して、熊切と共演していた堀江貴文(43)が『嘘泣きだった、台本があった』と
暴露してしまったことに関してのものです。当時は堀江を完全に悪者扱いしていた太田ですが、
今回のラジオでの『サンジャポにも台本がある』発言で見事自分にブーメランが返って来てしまいましたね」(芸能記者)

太田は高橋に激怒しながらも「こんなこと言わせんじゃねえ」と苦々しくコメントしていたが、
バラエティのタブーを踏み越えてしまった太田を見る世間の目は変わってしまいそうだ。

http://news.infoseek.co.jp/article/taishu_20926/

爆笑問題 太田光
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/04/03(日) 11:40:00.91 ID:
というボケだろ
4:2016/04/03(日) 11:41:27.72 ID:
昔は好きだったけど、検索ちゃんネタ祭りでトリなのにつまらなくても終わった人だと再認識
8:2016/04/03(日) 11:44:08.99 ID:
>>4
好きじゃないけど、TVでのネタっていろいろ規制とかあるんじゃないのかね
シネマライブとかのもつまらないのかは知らんが
38:2016/04/03(日) 12:00:22.14 ID:
>>4
去年の年末のネタ祭りは面白かったけどな
68:2016/04/03(日) 12:26:33.19 ID:
>>4
もはやオリラジの番組だからな
85:2016/04/03(日) 12:44:08.31 ID:
>>4
同系統のナイツに完全に負けてたな
123:2016/04/03(日) 13:20:05.23 ID:
>>4
オードリー見たかったのに、もう終わってたか
149:2016/04/03(日) 14:53:43.43 ID:
>>4
太田さんはボケる前にボケるぞって一瞬構えるし、ウーチャカは台本飛ばすわツッコミ間違えるわで、ちょっと酷かった。
6:2016/04/03(日) 11:42:21.46 ID:
生放送だけでど、台本以外の発言しないのであれば、、

もう松本人志に勝ち目無いよw
71:2016/04/03(日) 12:30:05.11 ID:
>>6
1回も太田に勝ったことのないまっつん
7:2016/04/03(日) 11:43:21.66 ID:
病的な感じがしてたけど台本があるのか。
それとも台本がないともっとひどいことになるのか。
9:2016/04/03(日) 11:44:25.13 ID:
アメトークでも、コメントの台本があるって品川が言ってたな
41:2016/04/03(日) 12:03:55.70 ID:
>>9
見た見た、品川の自虐が台本だったやつだよな
バラエティーの台本がそこまで細かいって軽く衝撃だったなあ
それ言っちゃっていいの?って思ったわ
10:2016/04/03(日) 11:44:34.30 ID:
台本無いと周りが笑っていいのか分からずに鎮まっちゃうだろ
12:2016/04/03(日) 11:45:17.77 ID:
てか普通にあることでしょ
13:2016/04/03(日) 11:45:49.82 ID:
松本の番組見てるわ。
今日はウェンツが面白かった。

サンジャポなんか内容もゲストも酷くて見る価値ないわ。
20:2016/04/03(日) 11:48:43.18 ID:
>>13
松本のほうも面白い事言わなくていいときに
面白い事言ってる気になってるのがな
14:2016/04/03(日) 11:46:07.39 ID:
何人も作家が付いて小学生みたいなボケなのか
135:2016/04/03(日) 14:10:59.65 ID:
太田光は最近は言い訳ばっかりだな?クズなんだろ?引退した方が良い。真顔

アメリカと日本はもうお終いなんだけどね。
最早、日本は裸の王様状態。東京壊滅も決まっています。
因みにNHKの朝の番組の女子アナは不倫していたらしいです。
ジャニーズ事務所がパクっていたので、彼らが自分よりも先に気付いた事なんて何一つ無いです。
詐欺師のホラッチョKなんだから。
定時制高校卒で風俗通い野郎で平気で嘘を吐き、盗っ人猛々しいですし、
寝糞漏らしていて不倫スカトロ変態野郎でワキガ治療のデベソ整形の異常な粘着質がSMAPの木村拓哉の本性です。
見苦しいんですよね?。今も東京の揉み消し工作は継続中です。
アメリカが必死なんですよ。SMAPの木村拓哉の尻拭いにね。(笑)

芸能マスコミ業界全体が詐欺師や無実の人間に濡れ衣を着せるクズ体質なんでしょう。

あれだけ長期(16年以上)に渡りデマを流せるのが不思議です。
自分(三浦敏嗣)は童貞です。もう40歳なんですけど。

僕の掲示板へおいでよ?
現実ばっかりだから。

本気でマスコミを潰す掲示板
http://jbbs.shitaraba.net/news/6183/
集団ストーカー被害者が団結する掲示板。
http://jbbs.shitaraba.net/news/4492/

詐欺事務所ジャニーズは内田有紀とバーニング事務所と組んで、プロレスだとかジャニーズには電磁波装置や思考盗聴受信器が無いとか嘘を吐いてるらしいです。クズだな。

芸能界が見苦しく解散騒動は狂言だったとか工作していたらしいけど、それなら最初っから五人とも独立ってしないと「そもそも何でそんな事したの?」って不自然な答えが残るだけなんだよね。(笑)
真相は明らかに巷で言われている小早川拓哉が正解です。

SMAPの木村拓哉がオレオレ詐欺で稼いだ100億円の中からポケットマネーの10億円って端金で根深い従軍慰安婦問題を無理にやっつけ仕事の様に解決しようとして全力で売国に走って大失敗したくせに。(笑)
なんでそんな事をしたのかと言うと表向きは日本政府として本当はSMAPの木村拓哉が出していたという格好つけ様として大失敗したってのが現実です。偽善者らしくて稚拙。SMAPの木村拓哉の仕事全てに言える事です。(笑)
得意技のバックレっぷりした全開で笑い転げました。(笑)

アメリカと東京は一番汚いですけど。

集団ストーカー被害者が団結する掲示板。
http://jbbs.shitaraba.net/news/4492/
「木村蛸哉と管理人は無関係です。」スレの>>2 から >>14
の○と□で書いて来た事は事実です。リアルタイムで自分はテレビで観た事に有りますから。簡単にまとめると、
・SMAPの木村拓哉は他人の手柄を平気で盗み、ジャニーズ事務所のものだと主張します。
・SMAPの木村拓哉は平気で嘘を吐くコソ泥です。
・SMAPの木村拓哉は嫉妬心の塊です。
・SMAPの木村拓哉は不倫スカトロ粘着レ〇プストーカーです。小学生をレ〇プしたって噂すら有ります。娘の心美に似た女子をレ〇プしていたらしいです。
・SMAPの木村拓哉はデベソ整形ワキガ治療のコンプレックスの塊です。
別館はhttp://miura1975.bbs.coocan.jp/
です。質問を受けています。
自分は何をやらせても天才的です。自分のやる気の問題だけ。単にそれだけだったんだよ?(笑)
あと、SMAPの木村拓哉の悪行なんですけど異次元カメラで撮影したビデオテープを被害者に見せて、それで脅迫して悪事を働いていたのだそうです。悪質詐欺師ですね。真顔
15:2016/04/03(日) 11:46:36.58 ID:
太田は嫌いやわ
16:2016/04/03(日) 11:47:17.95 ID:
サンジャポの太田は固まってるからまったく面白くない
漫才のもとネタみたいなギャグの欠片をいうだけだしな
デーブのほうがはるかにイキイキしてる
164:2016/04/03(日) 15:23:08.60 ID:
>>16
デーブは皮肉言ってもジョーク交じりで嫌味ないしね本職の太田より面白い
18:2016/04/03(日) 11:47:54.00 ID:
そら生放送だからな
仕方ないでしょ

まあアドリブが面白いさんま、ダウンタウン、紳助みたいな
口が回る天才のせいでお笑い芸人は地位を確立したけど

ある意味でガチガチの予定調和のお笑いが軽視される方向に行ったデメリットもある
21:2016/04/03(日) 11:49:43.91 ID:
お前らも単純だな
24:2016/04/03(日) 11:52:53.38 ID:
岡村「これはがっかりやわ」
25:2016/04/03(日) 11:53:11.30 ID:
反権力みたいなスタンスとってパンツ問題では結局警察に泣きついてたからな

コロコロ立場変わるよな
28:2016/04/03(日) 11:54:32.30 ID:
情報番組仕立てのコントだと思えば、腹が立つこともない
29:2016/04/03(日) 11:54:36.27 ID:
サンジャポでは自分の意見は言わないって公言してたからな。
ごくたまに自分の意見を言いにくそうに言ってるけど、あれは本がないからなのかな。
30:2016/04/03(日) 11:54:53.59 ID:
生放送なんて制約だらけだからな
31:2016/04/03(日) 11:55:58.80 ID:
見る目が変わるもなんも、はじめっから火病キチガイとしか見てませんw
そもそも大嫌いなんで、コイツの出る番組はまず見ない。
32:2016/04/03(日) 11:57:21.71 ID:
まあ生放送は制約だらけだけど
ニュースを扱う番組としての価値は
収録よりも情報が新鮮な生放送にもメリットがあるからな
お笑い芸人としてはどうなの?と思うけどね
33:2016/04/03(日) 11:57:57.79 ID:
興味ないからどうでもいいよ
台本じゃなくても面白くないし
34:2016/04/03(日) 11:57:59.84 ID:
関西の芸人がよく「東京のテレビ局はギャグやボケにも台本があって、
関西のテレビ局の打合わせはペラ1枚」ってよく言ってるからなぁ。
36:2016/04/03(日) 11:58:18.52 ID:
アドリブならもっと面白いのにな
つまらないから台本だと思ってたわ
37:2016/04/03(日) 11:59:54.71 ID:
最近のアホ記者は芸人の発言をそのままニュースにする仕事しかないのだろうか
39:2016/04/03(日) 12:02:52.02 ID:
じゃあ反日的な発言も局の仕込みかもな~
40:2016/04/03(日) 12:03:18.28 ID:
昔から芸能界なんてそうじゃん
むしろダウンタウンあたりが異常なだけ

これは松本もビジュアルバムの「都」だかで痛烈に皮肉ってる
49:2016/04/03(日) 12:10:08.43 ID:
>>40
後輩達がダウンタウンの真似しだした時期で本当に酷かったらしいから
才能ない奴はきちんとしないとこうなるぞって皮肉映像でしょあれ

松本自体はガチガチの決められたお笑いを馬鹿にしてないし
漫才や落語とかの予定調和も好きでしょ
44:2016/04/03(日) 12:07:13.32 ID:
スベったら台本のせい
46:2016/04/03(日) 12:09:06.79 ID:
バラエティでもほぼ全部放送作家が書くよ

でもそれに従ってるようなヤツはすぐに消える
48:2016/04/03(日) 12:09:24.71 ID:
この放送作家にケンカ売ってる放送聞いてて太田は頭おかしいと再確認できた
51:2016/04/03(日) 12:10:38.33 ID:
サンジャポの太田って
好々爺みたいにニコニコしてるだけじゃん
52:2016/04/03(日) 12:10:38.97 ID:
台本ないとワンパターンのボケしかできないから台本で良いよ。
53:2016/04/03(日) 12:11:18.46 ID:
爆笑問題って元々めちゃめちゃ構成作家くさいじゃん
54:2016/04/03(日) 12:11:31.33 ID:
いまの松本人志は純粋なアドリブなんて出来ないと思うよ。

漫才だって全部台本なんだし台本があること自体はいいと思う
ある意味、アドリブの才能がないと自覚していて、それで練って笑いを作ろうとしてることなんだから
でも多くの視聴者はアドリブ=偉い、と思ってるんだろうな。
55:2016/04/03(日) 12:11:43.68 ID:
でもカーボーイのラストのショートコントは本番中、ラスト直前に考えてるんだよな。
57:2016/04/03(日) 12:18:45.35 ID:
たまにしか見ないが出演者やら内容やら特定の力働いてる感はあるな…
まぁ松本の方の番組のがマシだが、どっちも胡散臭いの集めて来るのは上手いな…
あぁ芸能界全体か
58:2016/04/03(日) 12:19:15.33 ID:
バラエティーの大道具やってたけどひな壇の一言コメントも全部台本有るよ
59:2016/04/03(日) 12:19:29.45 ID:
松本だって全盛期の頃から生放送やら大喜利やら他人の
手が入りにくいものはクソつまらなかった
60:2016/04/03(日) 12:19:32.86 ID:
バラエティーでアドリブに見える一言程度なセリフも全部台本だよ
知らないやつばっかりだな
61:2016/04/03(日) 12:20:21.03 ID:
台本通りだとカスレベル。
お願いだから台本ナシで笑わせてくれや。
63:2016/04/03(日) 12:22:03.94 ID:
自民党、電通の意向で台本作られてるからな
生放送はガチガチの台本なのは当たり前
男電通サノケンジロウ擁護を松本人志と共に熱く語ったのも台本

こいつと松本人志は電通の手先として世論誘導で金もらってる煽動タレント
64:2016/04/03(日) 12:22:29.94 ID:
松本も台本
但し台本は自分で考えてる
65:2016/04/03(日) 12:24:26.99 ID:
松本だって台本なんだが
松本を熱く語ってるやつ多過ぎて糞ワラ
67:2016/04/03(日) 12:26:27.44 ID:
マツタケは太田言いたくなかったと思う
69:2016/04/03(日) 12:28:01.72 ID:
昔パペポTVで鶴瓶が台本でしゃべってるとか暴露したの思いだした
70:2016/04/03(日) 12:28:52.86 ID:
2chの書き込みも台本だからな
世間の本音だとか勘違いするなよ
72:2016/04/03(日) 12:30:48.67 ID:
>>70
確かに太田にはこの回答で十分だなw
73:2016/04/03(日) 12:31:39.69 ID:
むかし萩本欽一が「40歳が近づくとアドリブはできない」
とか言ってたけど脳は例外なく劣化するし、アドリブ的なことが出来るのは30代前半まででしょ。
76:2016/04/03(日) 12:35:51.62 ID:
>>73
脳の劣化なのかポジションを確立してアドリブを必要としなくなったのか
88:2016/04/03(日) 12:47:52.64 ID:
>>76
萩本の場合は「頭がまわらなくなってきた」と発言してた記憶がある
だから放送作家を集めだしたんじゃないかな?
それによって即興的なことを排除して黄金時代を築いたのではないか、と

いいともの場合は台本が薄っぺらな紙一枚だったらしいけど
タモリのいいともでの中身のないトークを聞くと、それはうなずける
97:2016/04/03(日) 12:54:19.00 ID:
>>88
欽ちゃんは浅草で鍛えられた芸人で
浅草文化がなくなったあと、後進をいろんな方法で鍛えたんだよ
作家を集めたり、金にもならない劇団を主宰したり、
若手俳優を集めてコントにだしたり。
このひと、育てることにもこだわってるんだよ
99:2016/04/03(日) 12:54:40.72 ID:
>>88
一週間に7本とかやってたんだから、覚えきれなかったってことだろうね
74:2016/04/03(日) 12:34:35.48 ID:
たかじんの言うとおりだった
東京はすべて分厚い台本どおりだと
関西ローカルはうすっぺらいメモと指し棒しかないと・・・
75:2016/04/03(日) 12:34:52.06 ID:
他人のこと散々イジるのに、他人からイジられたらシャレにならんトーンで
まくし立てるのな。全然おもんないわ (´・ω・`)
77:2016/04/03(日) 12:36:03.32 ID:
職業として放送作家が存在している理由を考えれば明白
78:2016/04/03(日) 12:37:08.23 ID:
初期のころの大田は不安定で暴走してたからな
見かねたプロデューサーが放送作家にかかせるようになったのかもな
79:2016/04/03(日) 12:39:14.69 ID:
ワイドナショーのセリフはボケ突込みすべて高須以下5人の作家が書いています。
リハ2回にドライ1回で本番はセリフを間違えるたびに収録を止めて取り直します。
だから生は無理です。
81:2016/04/03(日) 12:41:00.54 ID:
>>79
収録には弁護士に立ち会ってもらい一言一句松本にならないように
確認しています。
82:2016/04/03(日) 12:43:13.96 ID:
気持ちワルい番組だな
つか太田も番組企画に参加してたら台本に書いてるとか関係ねーだろ
83:2016/04/03(日) 12:43:22.54 ID:
台本があってもいいけど、つまんねえ作家が書いてるんだな、と思うだけ
86:2016/04/03(日) 12:45:32.53 ID:
基本、東京の番組は台本がある。
大阪はない。

未だに知らない奴いるんだなw
87:2016/04/03(日) 12:45:52.07 ID:
加藤サリの印籠のくだりも台本か
89:2016/04/03(日) 12:47:53.03 ID:
歌丸さんが「実は台本があったんです」って涙ながらに謝罪したらおまえらどうする
92:2016/04/03(日) 12:49:22.37 ID:
>>89
大学生の楽太郎が作家だったよねっていう
94:2016/04/03(日) 12:50:43.43 ID:
>>89
よせよ
96:2016/04/03(日) 12:52:14.64 ID:
>>89
たけしが以前「笑点なんか台本読んでるだけなのに」みたいな批判をしてた記憶があるけど
みんな分かってて予定調和を楽しんでるわけだからな
横から口をはさむ必要なんかない
90:2016/04/03(日) 12:48:28.90 ID:
太田のボケが作家の筋書だったら作家の方が基地害だわw
91:2016/04/03(日) 12:49:14.33 ID:
>>90
採用するのは太田だから太田好みのボケを作るんだよ
93:2016/04/03(日) 12:50:26.61 ID:
TBSのこのワイドショー番組でコメンテーターが
人の顔を毒りんご食べた魔法使いの化け物とかのコメントも
暴言問題太田やテリー暴言が発する誹謗中傷のコメントもTBSが用意した台本ってことか。
101:2016/04/03(日) 12:56:30.35 ID:
>>93
太田座付きの放送作家が考えるんだよ
98:2016/04/03(日) 12:54:26.21 ID:
そういえばこれいいともの頃にも少し言われてたな。
東野が「太田さんて意外と台本に忠実なんですね(笑)」て突っ込んでた。
102:2016/04/03(日) 12:58:51.01 ID:
NHKの笑百科の上沼恵美子の大阪城のギャグも全部台本に
書いてって隣の突っ込みに「ほっとけ!」「うるさいわ!」も台本
だったんだよなぁ。
108:2016/04/03(日) 13:04:24.88 ID:
>>102
あの番組は法律を扱ってるから
てにをは変わっただけで意味が変わって来ちゃうから
一字一句台本ってなんかの本に書いてあった
105:2016/04/03(日) 13:02:29.05 ID:
台本あるなら誰でも司会やれんじゃん
芸人としての能力なくても1度芸能界に入って上から気に入られれば
生き残れるってことじゃん
110:2016/04/03(日) 13:06:02.84 ID:
>>105
爆笑問題は芸人としてはむしろエリートだろ
爆笑問題以上に賞レース獲ってる芸人なんてほぼいない
106:2016/04/03(日) 13:02:56.64 ID:
いいともだって台本あるけどタモリは一切読んだことが無いって言って
一回だけ台本通りやってみようってやったことがある
111:2016/04/03(日) 13:06:10.81 ID:
別に、いいんじゃないの?
漫才師って、演じる方だから。
太田に、笑いの才能があるとは思ってないし。
114:2016/04/03(日) 13:07:04.82 ID:
TBSの爆笑問題司会のこのワイドショーで
太田が自民や安部批判するのもTBSが用意した台本ってことか~
太田やテリーが強い相手に媚、弱者に対し暴言吐いたり誹謗中傷するのもTBSが用意した台本ってことか~
122:2016/04/03(日) 13:19:24.32 ID:
>>114

ボケだけの事じゃないのかな?
人間、思ってもいない事は、そうそう言えるものじゃないと思うけど。
太田は、ボケよりも、意見を言うほうが自分の価値だと思っていると
思うけど。
118:2016/04/03(日) 13:14:35.35 ID:
タモリの場合、全盛期の頃は月金の帯以外にレギュラー大量に持ってて
とても台本なんて覚えてられん、というのはあるかも

たけしがテレフォンにゲストに来たときは印象的だった
たけしはいかにも事前に準備してきたようなネタをガンガン喋ってたのに
タモリはポカンとしていて、たけしが怪訝そうにタモリの顔を覗き込んでる時さえあった
まあ大変だったんだろうな、タモリも
125:2016/04/03(日) 13:31:52.30 ID:
何番煎じの逃げ口上だよ
爆笑問題で爆笑したことがない
レベルのつまらなさだな
128:2016/04/03(日) 13:37:27.73 ID:
高橋英樹というやつの術中にまんまとハマってしまったな。
こんなの自分でバラすもんじゃねえだろ。
ゴーストライターを認めたようなもんじゃんww
129:2016/04/03(日) 13:38:39.78 ID:
テレビ番組ってバカタレントでも成立するように台本読むだけで作れるようになってんだよ
中山秀征なんか月に一度もアドリブ喋らないで全て台本
二ヶ月に一度くらいアドリブコメント言うくらいだぞ
130:2016/04/03(日) 13:41:42.46 ID:
現役ベテラン放送作家は台本があることぐらい知ってるだろうからな。
「『サンジャポ』での太田のアドリブはすごい」なんて本気で言うわけないね。
131:2016/04/03(日) 13:42:03.09 ID:
暴露じゃなくて冗談じゃないの
みんなが信じるほどそんなに真剣に言ってたのかな
132:2016/04/03(日) 13:58:03.11 ID:
でも台本あるなら一発屋芸人もみんなおもしろくなきゃおかしいよね。
はまやねんのポンコツっぷりは何だったの?
147:2016/04/03(日) 14:41:51.49 ID:
>>132
一発屋芸人が面白いことなんて番組の作家は望んでいないから
もう出てきた時から一発屋と言われ消える消えると言われるために出演している
133:2016/04/03(日) 14:02:55.63 ID:
太田は「(サンジャポでは)前もってVTRを俺は朝行って全部観て、それこそアドリブに見せて、
できている台本もあって、作家も何人もついてます。俺のボケは書いてあります」と暴露してしまったのだ。


これだろうな。さんまや松本がものすごい瞬発力あるように見えるのも。実はそこまですごくないのだろう。
 
136:2016/04/03(日) 14:14:42.84 ID:
すべった時の言い訳にしてるだけ。
ホラッチョの卒業証書をいじり倒してたんだからその「台本」をカメラに映して証明してみろよw
140:2016/04/03(日) 14:29:04.07 ID:
東京の番組なんかアドリブの番組ほぼない。
みんになテレビ局の操り人形
141:2016/04/03(日) 14:32:28.29 ID:
知ってた
だって何年も前にはるかぜちゃんがテレビは全部台本ありますって暴露してた
142:2016/04/03(日) 14:36:26.36 ID:
今日朝テレビ観てた
視聴者やネットの反応も気になるだろうけど
サンジャポは太田が守り入ってて面白くなかったな
ワイドナショーの方が言いまくりだった
松本くらい開き直ってる方が何言われてもイライラはしないな
もし太田が台本使ってるならMC変えた方がいい
156:2016/04/03(日) 15:02:31.81 ID:
>>142
そりゃ生放送と収録の違いだよ
松本は収録だから最悪過激な事いっても編集でカットできる
生放送だと今の時代だし、一つの発言がとんでもない事になるからね
スポンサー含め
143:2016/04/03(日) 14:43:44.27 ID:
えっ台本があって計算づくであんな身も笑いもないキモい発言していたって事?
144:2016/04/03(日) 14:38:25.47 ID:
いや、そういうボケだろ・・・
この記事書いた奴一度精神病院行った方がいいぞ
146:2016/04/03(日) 14:40:58.97 ID:
>>144
ボケでもそれがスベッてんじゃんw
148:2016/04/03(日) 14:46:37.71 ID:
関東の笑いはドリフの時代からすでに台本ガチガチなんだろ
150:2016/04/03(日) 14:58:33.93 ID:
このラジオの投稿も放送作家が書いてると思う
151:2016/04/03(日) 14:55:43.02 ID:
松本は天才だからな
152:2016/04/03(日) 14:55:51.33 ID:
俺ならじわじわ来るやつ切りだせるぜ!(笑)

まあ全開で行きたいんだわ、俺も
153:2016/04/03(日) 14:59:23.32 ID:
このラジオの投稿も放送作家が書いてると思う
157:2016/04/03(日) 15:05:10.31 ID:
今日、乙武の松茸がどうのこうのと言った後、
女子アナに話しを振ったのもそうなの?
158:2016/04/03(日) 15:12:35.89 ID:
芸能人なんて、台本が無いと実は面白いこと何にも喋れない
台本無いと、つまらない内輪話とか、番組の進行にケチつけるとか、その程度の話しか出来ない

昔、某巨大掲示板で、DQN芸能人の台詞って放送作家の人が全部書いてやってんだよってバラしてたよね
情報強者の巨大掲示板の一部の人は知ってるよね
おいこれはテレビ界を牛耳るあの巨大朝鮮宗教のアホウには内緒だぞ
160:2016/04/03(日) 15:16:01.18 ID:
太田のボケはスタッフしか笑ってないなw
共演者も笑ってやれよ
165:2016/04/03(日) 15:29:11.16 ID:
この間俺はヤクザとも付き合いあるよ!枕営業もしてるよ!とか言ってたけど
これもそれじゃない?
166:2016/04/03(日) 15:34:42.62 ID:
爆笑とかダウンとかとんねるとかの番組見てるやつて知能低そうだな

おまえら見てるんだよなw
167:2016/04/03(日) 15:42:28.68 ID:
何とかさんの反省会に出た地方の芸能人が、地方の放送局で言ってたよ
リスナーの「番組見てたけど、●●さんチャラ過ぎでした」みたいな意見に対して

「あの番組では、番組で決められたキャラクターの範囲内でしか行動できなかった」
「台本があって、その通りに進行しないといけなかった」
「もちろん事前にスタッフから”ウチはこういう番組ですがよろしいですか?”と確認があった」
169:2016/04/03(日) 15:47:50.98 ID:
有吉がつまらなくなったのも売れてMCやるようになってからは台本読むだけになったからだろ
テレビ界は安全運転重視だから仕方ないかもしれんが
172:2016/04/03(日) 16:08:52.26 ID:
アブナイ夜会は台本らしき台本ないらしいよ
MC「質問」ゲスト「回答」MC「トーク」とか書いてあるだけだって
フロアカンペも無いらしい
つい最近富山ローカルで舞台裏やってた
173:2016/04/03(日) 16:33:37.57 ID:
太田は収録でもつまらないから
☆本日の人気記事☆