AS20151224002351_comm


1
:2016/04/02(土) 20:13:20.68 ID:
 3月24日に発売された週刊新潮で、20代女性との海外への不貞旅行が報じられ、5人もの女性と不貞関係にあったことを認めた乙武洋匡氏。
即座に謝罪文を発表したものの、ネットを中心に広がった批判を沈静化できず、29日には「今夏の参院選への出馬を断念」と報道された。

 不貞報道がなければ自民党公認での出馬が決定的だったという乙武氏だが、彼の目指すところは国会議員ではなく「さらに先」にあるという証言が聞こえてきた。乙武氏と面識のあるマスコミ関係者は言う。

「彼は20代の頃から各党に出馬を打診されているのですが、本気で考えるようになったのはここ数年のことなんです。
元々、政界進出の意欲は高く、『どこかのタイミングで』と思っていたようなのですが、他の議員に埋もれる中途半端な立場では出たくなかった。そんな彼が目標として据えたのが『2020年の東京都知事』です」

 2013年に東京五輪開催が決まり、当時の猪瀬知事が失脚。なんとしても「自分がなる」と決意したのだという。

「この話は周囲にたびたび公言していますし、2014年に乙武さんが出版した『社会不満足』という本の中でも、哲学者の東浩紀氏とジャーナリストの津田大介氏から、
あくまでも『そそのかされる』という体裁で『2020年、東京オリンピックは乙武都知事のもとで!?』というコーナーを自ら設けている。
4年後に都知事の椅子に着いているのが目標ですから、彼にとって今年の参院選はそもそも足がかりでしかなかったんですよ」(前出・マスコミ関係者)

 一国会議員では満たされない乙武氏の野心。今後4年間、彼の動向を注視したい。

http://www.asagei.com/excerpt/55559?rd
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

3:2016/04/02(土) 20:13:56.62 ID:
なんのために政界にデビューしたがってんだろ?
4:2016/04/02(土) 20:14:29.73 ID:
コロコロ乗ってる政治家とかやだわ
5:2016/04/02(土) 20:14:43.27 ID:
こいつの場合全然満足してなさそう
7:2016/04/02(土) 20:15:00.19 ID:
>>3
使える奴隷を増やしたいんだろ
8:2016/04/02(土) 20:15:15.34 ID:
>哲学者の東浩紀氏とジャーナリストの津田大介氏から、

よく見るゴミ共
類は友を呼ぶ
9:2016/04/02(土) 20:15:20.00 ID:
舛添勝たせるアホ都民だし普通に勝つだろ
11:2016/04/02(土) 20:15:59.29 ID:
ふざけんなよおい
12:2016/04/02(土) 20:16:21.09 ID:
必勝選挙ダルマ
13:2016/04/02(土) 20:16:56.16 ID:
政治はカ〇ワの自己実現の道具じゃねえんだよ
こっちは生活かかってんだよ
14:2016/04/02(土) 20:17:23.59 ID:
我欲だけの人間と露呈した。
指導者の器ではない。
15:2016/04/02(土) 20:17:34.28 ID:
トンキンだし楽勝だろw
16:2016/04/02(土) 20:17:43.82 ID:
東京ならワンチャンあるんじゃね?
17:2016/04/02(土) 20:19:04.83 ID:
>>1
安倍自民では「クズを政治家にすると相対的に自分が綺麗にみえてくる理論」を実践中
18:2016/04/02(土) 20:19:19.82 ID:
>>3
ただの自己顕示欲じゃないかな
脳みそに蛆湧いたクソ芋虫ってバレたのに通るわけねえだろっての
21:2016/04/02(土) 20:20:24.74 ID:
又吉イエスに投票するわw
23:2016/04/02(土) 20:21:01.03 ID:
さすがにもう誰も支持しないだろwwww
24:2016/04/02(土) 20:21:31.80 ID:
甘すぎるw
バカス
25:2016/04/02(土) 20:21:43.40 ID:
あの車椅子って「調子」って名前だったんだ
26:2016/04/02(土) 20:21:44.70 ID:
出馬したら本当に当選しそうだな
27:2016/04/02(土) 20:21:48.72 ID:
絶対に許すな
29:2016/04/02(土) 20:23:15.56 ID:
都民は馬鹿にされすぎ
30:2016/04/02(土) 20:23:28.95 ID:
舛ハゲR4メロリン当選させるトンキンだからな
32:2016/04/02(土) 20:24:49.38 ID:
自分でクソも拭けない奴が都知事?
34:2016/04/02(土) 20:27:56.23 ID:
足場を固めたいのに足元に火がついて足が地につかない
35:2016/04/02(土) 20:29:50.69 ID:
石原を閣下()と崇めてたトンキンの有権者なら余裕で当選あるでw
39:2016/04/02(土) 20:35:41.92 ID:
仕事どうすんの
ウイグル極長みたいに職員に神輿で担がれて回るのか
40:2016/04/02(土) 20:36:38.07 ID:
DVの舛添が都知事やってるんだから
乙武でもできそうっていう
41:2016/04/02(土) 20:37:24.07 ID:
2020年の東京パラリンピック出場
43:2016/04/02(土) 20:38:24.07 ID:
>>40
あんだけ都税を私的流用されてリコールもしない都民は舐められまくりだな
他の政令指定都市だったらブチ切れてる
44:2016/04/02(土) 20:38:34.36 ID:
あの人気者の乙武がよくもこうまでなったな
45:2016/04/02(土) 20:38:47.07 ID:
こんなのが受かるようなら都民やめる
46:2016/04/02(土) 20:39:39.07 ID:
健常者差別がすごくなりそう
51:2016/04/02(土) 20:43:46.89 ID:
マック赤坂のほうがマシ
マジで
52:2016/04/02(土) 20:44:23.47 ID:
吉原の拡大でもするのか?
53:2016/04/02(土) 20:45:31.01 ID:
不倫ダルマ都知事とか嫌悪感の塊でしかない
55:2016/04/02(土) 20:50:45.77 ID:
勝ったら目玉入れなきゃいかんでしょ
出馬と同時にくり抜くのかな?
58:2016/04/02(土) 20:52:01.15 ID:
試される都民
60:2016/04/02(土) 20:55:22.53 ID:
調子乗るなよ芋虫ち〇こ
61:2016/04/02(土) 20:57:45.66 ID:
2chで大人気な乙ちゃんが都知事か
ねらーの総力を挙げて応援だなw
62:2016/04/02(土) 20:58:10.36 ID:
今でさえ増長してんのに権力手に入れたらどうしようもなくクソ化して流石に誰にも相手にされなくなるぞ
63:2016/04/02(土) 20:59:00.96 ID:
ネラーだけじゃなく一般層にまで嫌われてるからもう無理
金には困らんのだから隠居するのがベストだけど性格的に絶対やらんだろうなあ
64:2016/04/02(土) 21:02:12.13 ID:
今の都知事も大概だからなネトウヨじゃなくてもやべーと思うわ
Zさんも知名度は変わらんしチャンスはあるだろ
66:2016/04/02(土) 21:06:24.78 ID:
東京の人間って裕福か、田舎から来た田舎人しかいないから東京という土地に愛着がないんだろうな
67:2016/04/02(土) 21:09:04.74 ID:
もう引っ込んで欲しいけどトンキン人はアホだから当選させちまうんだろうなあ
69:2016/04/02(土) 21:14:48.03 ID:
情報に疎いジジババでも乙武自体知らず
ただのカタワと見なされて投票もしてくれない
70:2016/04/02(土) 21:15:08.17 ID:
一本満足か
71:2016/04/02(土) 21:21:54.91 ID:
嘘吐きのゴミクズが東京土人の酋長とかピッタリすぎてワロタ
東京人のイメージそのままだし
74:2016/04/02(土) 21:51:55.76 ID:
この程度の醜聞で会見も開かず逃げまわる無責任男に知事職なんて無理無理
と言いたいけど石原や猪瀬も酷かったからな
75:2016/04/02(土) 21:56:20.20 ID:
五体不満足だが、一本満足してたからな
76:2016/04/02(土) 22:27:30.28 ID:
次々新しいおもちゃを欲しがるのはいいけど
家庭内だけにしといてください
77:2016/04/02(土) 22:37:00.55 ID:
全身チ〇ポ人間が都知事なかもうなれるわけねぇだろ
出馬しても供託金没収で終わりだわ
79:2016/04/03(日) 01:12:54.87 ID:
手足も無いのに調子乗るとかある意味スゲエな
81:2016/04/03(日) 02:11:59.13 ID:
本人の人間性はともかく、こんなのが政治家になったら移動や警備等コストが余計にかさんで不都合ですわ
障碍者は障碍者らしく慎ましく生活しとけよ
82:2016/04/03(日) 06:17:17.64 ID:
勝ちそうな気はするw
☆本日の人気記事☆