6d328daf0c908036f9d6446e8d332dda701f57b01416382796


1
:2016/04/02(土) 17:39:39.244 ID:
卵だ!全部奴が悪い!!
他の料理は鉄のフライパンでも作れるようになったのに
炒飯だけはダメだ!焦げ付くほどではないが、卵の薄い膜が出来て
それが焦げて見た目が悪くなる。
フライパンはいつもの通りたわしで2~3回こすれば綺麗になるのに、
何が悪いんだ?
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/04/02(土) 17:40:01.635 ID:
コンロ
3:2016/04/02(土) 17:40:14.396 ID:
私は砂漠の民
4:2016/04/02(土) 17:40:25.706 ID:
は?
レンジでチンするだけじゃん
5:2016/04/02(土) 17:40:51.093 ID:
テフロン加工したらいいやん
6:2016/04/02(土) 17:40:57.819 ID:
卵なんて使わなくていい
7:2016/04/02(土) 17:40:58.115 ID:
俺の作る炒飯はシンプルでうまいよ
8:2016/04/02(土) 17:41:35.604 ID:
油ドバーッと使うんだよな
9:2016/04/02(土) 17:41:39.620 ID:
マヨネーズを入れれば
12:2016/04/02(土) 17:42:37.912 ID:
>>9
なんか水分をカバーする膜ができてパラパラに仕上がるんだよな
10:2016/04/02(土) 17:42:26.580 ID:
ガスコンロを業務用に変えよ
11:2016/04/02(土) 17:42:26.849 ID:
ウェイパー使うとだいたいうまく行く
かとオイスターソースを入れる
13:2016/04/02(土) 17:47:55.67 ID:
冷凍ご飯使ったらええって聞いたで
14:2016/04/02(土) 17:44:22.810 ID:
昼に冷凍の炒飯食ったけどあんまり美味しくなかった
やっぱり自分で作らないと駄目だな
15:2016/04/02(土) 17:48:05.591 ID:
フライパンを火にかける

煙ちょっと出てきたら油を入れる

油がサラッサラになったら一度油を容器に移す

熱したフライパンを濡れ布巾で冷ます

もう一度フライパンを熱する

必要な分だけ油を入れて開始


俺がバイトしてた中華料理屋で中国人にこう教わった
正しいかは知らん
18:2016/04/02(土) 17:49:48.049 ID:
>>15
ホットケーキでもやるけど濡れ武器んで覚ます意味は?
20:2016/04/02(土) 17:52:28.106 ID:
>>18
すまんが俺も分からないんだよね
言われるがままやってた
正確には油じゃなくて脂のラード使ってた
23:2016/04/02(土) 17:54:15.277 ID:
>>18
連鍋とかいって鉄の収縮を利用して油で目張りしてる
28:2016/04/02(土) 17:57:43.037 ID:
>>23
すげぇ
長年の謎が解けたわ
16:2016/04/02(土) 17:48:52.533 ID:
油多め
火はなるべく強く
味付けは最後
しっかり混ぜながら根気よく加熱するといい気がする
17:2016/04/02(土) 17:48:54.570 ID:
失敗したらケッチャップかけると食べれる
19:2016/04/02(土) 17:50:01.862 ID:
油を多目に入れてみ
21:2016/04/02(土) 17:53:14.444 ID:
油多めに入れて温まってきたら溶き卵投入かき混ぜたりせず縁がふわふわしてきたらご飯ぶっこんでご飯の塊崩すように混ぜろ
22:2016/04/02(土) 17:53:45.972 ID:
素直に冷凍チャーハンでいいんちゃうけ
24:2016/04/02(土) 17:54:19.397 ID:
大体加熱が足りない
25:2016/04/02(土) 17:54:38.378 ID:
26:2016/04/02(土) 17:57:12.667 ID:
>>25
うまそう
33:2016/04/02(土) 18:02:35.776 ID:
>>26
かぶりついた
じゅーしーでめっさうまかった
35:2016/04/02(土) 18:02:57.878 ID:
>>33
自分で作ったの?
36:2016/04/02(土) 18:04:58.061 ID:
>>35
もろのちん
27:2016/04/02(土) 17:57:41.519 ID:
フライパンに油を入れる→火を付けて卵を入れる→すぐご飯を入れてひっくり返す→ひたすらしゃもじで混ぜる
これでだいたいうまくいく
29:2016/04/02(土) 17:57:47.482 ID:
フライパンを温める
煙が出たら油をひく
火を止める
溶き卵を入れる
すぐにご飯を入れる
素早く混ぜる
ジューって音が弱くなって来たら火をつける
塩コショウなどで味付け

完成
30:2016/04/02(土) 17:58:06.871 ID:
油は逆に熱すぎない方がいいってとんねるずの奴か何かで見たな
卵が乳化する前に固くなるとか
一回戻して新しい油入れるのはそれの為なのかなと思った
31:2016/04/02(土) 17:58:55.570 ID:
ラードよ
ラードを使えば良いの
32:2016/04/02(土) 18:00:23.532 ID:
創味シャンタンで味付け  
スープにお湯と創味シャンタンとネギを合わせたやつ

これすなわち美味し
34:2016/04/02(土) 18:02:40.154 ID:
ラードってか牛脂使ったことあったな
すげぇ体に悪そうな味した
かなりしっかり目に熱した後お湯に溶かした味覇とかニンニクとかネギとか醤油をまとめてドバーッと入れると味付けは完璧
37:2016/04/02(土) 18:06:14.131 ID:
フライパンを熱します

油をいれます

油を捨てます

フライパンを濡れ濡れま〇こで冷まします
たまに泣き叫ぶま〇こがいますが美味しいチャーハンを食べたければ無視しましょう

マヨネーズを投入
とき卵を投入
ごはんを投入
そして創味シャンタンと鶏ガラスープのもとを投入

強火で混ぜまくりできあがり
38:2016/04/02(土) 18:11:39.582 ID:
先に半熟炒り卵作らないの?
俺の場合
フライパンに油入れてアツアツになる前に卵投入かき交ぜ炒り卵完成で一旦避難、後で投入してるが
39:2016/04/02(土) 18:15:01.185 ID:
>>38
それ焼き飯
☆本日の人気記事☆