img_8582d7acd9957db250c02668fb67215a157441


1
:2016/04/01(金) 19:39:55.96 ID:
ある程度の収入と知能があれば
自炊に要する時間を使って
サラリーマン残業して働いた方が
よっぽど合理的であることに気づく
たまに俺と似たような生活水準で料理が趣味って人もいるけど、正直もっと面白い趣味持てばいいのにって思うわ
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

36:2016/04/01(金) 19:49:18.73 ID:
自炊やと一食あたり調理にかかる時間は5分でコストは200円~300円
外食が一食800円~1000円として5分費やすとだいたい600円~700円の節約
700円とすると5分で700円稼ぐ=60分で8400円=8時間で67200円=20日で1344000円
>>1は月給130万以上なんか?
40:2016/04/01(金) 19:50:01.38 ID:
>>36
五分で作れる料理ってどんなしょぼいやつなんだよ
45:2016/04/01(金) 19:51:07.64 ID:
>>40
30分あれば6食分くらい作れるやろ
49:2016/04/01(金) 19:53:16.68 ID:
>>45
一日目に30分で6食分つくって二日目以降0分でどうやって食うねん
41:2016/04/01(金) 19:50:17.16 ID:
>>36
毎食5分で作るとかインスタントラーメンか何か?
それ自炊か?
46:2016/04/01(金) 19:51:23.58 ID:
つぎに>>36は冷凍といいだしそう
2:2016/04/01(金) 19:40:14.99 ID:
お前どんだけ自炊に恨みあるんだよ
3:2016/04/01(金) 19:40:24.63 ID:
夜11時に帰ってきて寝る時間ないねん
5:2016/04/01(金) 19:40:39.83 ID:
米だけ自炊が最強
6:2016/04/01(金) 19:40:45.72 ID:
自炊はつかれる
7:2016/04/01(金) 19:40:47.12 ID:
ニート乙
今は残業多いと評価下がるんだぞ
8:2016/04/01(金) 19:40:47.48 ID:
自炊ニキに寝取られたんやろ
9:2016/04/01(金) 19:41:50.41 ID:
料亭刺身1万円定期
10:2016/04/01(金) 19:42:06.48 ID:
たまに作ると楽しくてうまい
11:2016/04/01(金) 19:42:13.09 ID:
自炊してる時間が面倒くさいのは分かる
12:2016/04/01(金) 19:42:41.29 ID:
サラリーマン残業ってなんやねん
14:2016/04/01(金) 19:43:33.18 ID:
>>12
大半はサラリーマンだから
定時以降
残業しかない
13:2016/04/01(金) 19:42:48.64 ID:
土日に作る余裕はある
平日は寝る時間ないねん
15:2016/04/01(金) 19:43:57.08 ID:
毎食380円定期
16:2016/04/01(金) 19:44:34.51 ID:
前スレのお前の必死張ってやろうか?
17:2016/04/01(金) 19:44:34.95 ID:
勝手に残業していいと思ってんの
18:2016/04/01(金) 19:45:04.25 ID:
勝ってに残業しまくりやで
19:2016/04/01(金) 19:45:10.80 ID:
単純に家でPC見ながら食いたいから自炊する
20:2016/04/01(金) 19:45:17.61 ID:
むしろ平日は質素に自炊して
休日は外食するわ
21:2016/04/01(金) 19:45:20.55 ID:
ワイも大学時代は自炊やってたわ
文字通り自分で米を炊いてあとは半額惣菜
安いし楽やしカンペキやで
22:2016/04/01(金) 19:45:23.96 ID:
そら毎日の事だから働きながらだとムリ
23:2016/04/01(金) 19:45:41.25 ID:
料理は奥が深いし面白いんだがなぁ
24:2016/04/01(金) 19:46:18.62 ID:
平日寝る時間ないのに残業増やすってどういうことや
25:2016/04/01(金) 19:46:18.97 ID:
残業とかはずかしくないん?
年俸制だろ?
26:2016/04/01(金) 19:46:20.12 ID:
ある程度の収入と知能があれば
自炊に要する時間を使って働いた方がよっぽど合理的であることに気づく

22時まで残業のゴミwww
合理的要素ゼロwww
32:2016/04/01(金) 19:48:01.74 ID:
>>26
それより残業しないで睡眠時間確保しとかないと40代で大病するやで
28:2016/04/01(金) 19:46:39.21 ID:
自ら残業ってどんだけ金ないんだよ
29:2016/04/01(金) 19:46:40.12 ID:
野球見たいからシーズン中は残業しないから自炊や
30:2016/04/01(金) 19:47:18.28 ID:
ご飯は自分で炊いて一品ぐらいは作って他はスーパーで惣菜買ってくる半自炊やな
31:2016/04/01(金) 19:47:21.52 ID:
残業で年収の4分の1叩き出すからな
飯作る時間ないわ
33:2016/04/01(金) 19:48:19.38 ID:
独身でもないしサラリーマンでもないし自炊も残業もしないワイ高みの見物
34:2016/04/01(金) 19:48:20.46 ID:
大学生の彼女が家に来て作ってくれるから問題ない
35:2016/04/01(金) 19:48:21.11 ID:
どんだけ基本給安いんだよw
37:2016/04/01(金) 19:49:22.46 ID:
なんJで時間潰すよりよっぽど有意義だぞ
38:2016/04/01(金) 19:49:46.55 ID:
残業して晩飯補助出るならいいけど
39:2016/04/01(金) 19:49:47.51 ID:
残業ってしたくてできるもんちゃうし
ブルーカラーは知らんけど
42:2016/04/01(金) 19:50:51.33 ID:
今時残業があるってソルジャーやろ
それこそ健康第一でいかんとあかんのちゃう?
43:2016/04/01(金) 19:50:52.92 ID:
風呂はいってから
酒飲みながら夕飯が好きやから外食はなし
惣菜とか何か味が苦手
自炊しか選択肢無いやん
44:2016/04/01(金) 19:51:06.01 ID:
洗い物まで考えたら一食30分はかかるよなぁ
47:2016/04/01(金) 19:51:28.73 ID:
どんな短くても調理+洗い物で平均30分くらいは費やすやろ
48:2016/04/01(金) 19:52:51.86 ID:
三食分つくって三日連続同じ物食うとかな
☆本日の人気記事☆