20160329203034345


1
:2016/03/30(水) 22:02:57.67 ID:
 埼玉県朝霞市で行方不明になり約2年ぶりに保護された女子中学生(15)が、千葉市の男のアパートで監禁状態にあったときの
状況について「パソコンは使えたが、限られたサイトしか見せてもらえなかった」と話していることが、捜査関係者への取材でわかった。
県警は、男が娯楽を与える一方、脱出につながる情報を得たり、助けを求めたりできないように閲覧制限していたとみている。

 男は未成年者誘拐の疑いで逮捕状が出ている東京都中野区東中野3丁目、寺内樺風(かぶ)容疑者(23)。

 捜査関係者によると、千葉市のアパートは玄関の外から別の錠が付けられ、自由に外出できなかった。
部屋にテレビはなかったが、女子生徒は寺内容疑者からパソコンを与えられ、動画サイトなどを見ることができた。
だが、閲覧できたのは一部のサイトだけで、使用履歴も寺内容疑者からチェックされていたという。

朝日新聞社

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160330-00000034-asahi-soci
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

3:2016/03/30(水) 22:04:54.82 ID:
ただの同棲()なのになんで閲覧制限なんてしたんだろう
4:2016/03/30(水) 22:05:21.06 ID:
ただの同棲じゃないからでしょw
5:2016/03/30(水) 22:05:59.90 ID:
バカ「ペアレンタルコントロールだ! マインドコントロールだ!!」
6:2016/03/30(水) 22:06:02.95 ID:
履歴なんぞ1クリックで消せるし無理があるだろ。
7:2016/03/30(水) 22:06:11.44 ID:
質問です:この二人のうちどちらかが「本当の二年の出来事」という手記を後に出版するとしたら、あなたならどちらの出版物であれば買って読みますか?
8:2016/03/30(水) 22:07:08.97 ID:
>>6
そんなPCに精通した中1女子少ないだろ
9:2016/03/30(水) 22:07:12.24 ID:
まあそんなことだろうと思ったよ
寺内かぶ狡猾な悪人だわ
10:2016/03/30(水) 22:08:48.44 ID:
ここまでやるのは無理があるだろ
大学通ってたんだろ?
11:2016/03/30(水) 22:08:57.77 ID:
>>8
今時パソコンも使えない中学生なんかいないだろ。
12:2016/03/30(水) 22:09:13.31 ID:
履歴もチェックしてたらしいから
13:2016/03/30(水) 22:09:28.61 ID:
>>6
多少PCの知識があれば閲覧したページ画像を残せるソフトってのもある
ちょっと気の利いた企業なら社員のPCに潜ませてるとこもあるので気をつけてね

そもそも普段は男が隣にいてPCを使わせてたかもしれんのだし
無理ってこともないよ
14:2016/03/30(水) 22:09:34.03 ID:
>>6
削除したら削除した事がわかるじゃん
15:2016/03/30(水) 22:10:04.69 ID:
>>8
え?
16:2016/03/30(水) 22:10:39.88 ID:
>>10
カブがいないときは実家会社の従業員が見張っていたんじゃね?
17:2016/03/30(水) 22:10:40.60 ID:
あかん
俺には難易度高すぎるわこの監禁、カブちゃん何者だよ
18:2016/03/30(水) 22:10:52.82 ID:
どうしたらいちいち制限できるんだ?
今時の中学生ならPCなんか自分でいじってしまうだろ。
19:2016/03/30(水) 22:10:55.37 ID:
そんなホイホイ閲覧制限できたっけ?
20:2016/03/30(水) 22:10:59.33 ID:
なんか、指摘に合わせて記事出してきてないか?
21:2016/03/30(水) 22:11:04.33 ID:
てか監禁したいならなんでパソコン触らせるんや
このJCにせがまれたのか
22:2016/03/30(水) 22:11:16.52 ID:
>>14
ほとんどのブラウザでは消したい履歴だけ消せると思うんだが
23:2016/03/30(水) 22:11:16.93 ID:
2年間テレビも見ずニュースも見ず
中学で習う基礎的な英語と数学を勉強しなかったこの子は
これからどうするんだろうか?
高校受験も無理じゃん
24:2016/03/30(水) 22:11:37.45 ID:
問題は、後でチェックしようがポリ来させるのはそれより早いこと
26:2016/03/30(水) 22:11:50.46 ID:
>>8
女子が精通してるわけない
27:2016/03/30(水) 22:11:59.12 ID:
もう黙っていればいいのにな
本人は自信満々なんだろうけど
28:2016/03/30(水) 22:12:03.98 ID:
情報が少ない
出かけてる時はどうしてたんだろう
PCのある部屋には行けないようにしてたのかな
理系だとノートか
29:2016/03/30(水) 22:12:10.31 ID:
今の中学生スマホに偏ってるからPCの知識ないだろうな
30:2016/03/30(水) 22:12:11.73 ID:
一人で買い物とか行ってたって言ったそばからこれか
ちょっと不思議な傾向かある子なのかもな
31:2016/03/30(水) 22:12:16.36 ID:
もう許してやれよwww
32:2016/03/30(水) 22:12:25.79 ID:
中学生だとパソ使えるのに新社会人になるとタブレット端末しか
さわったことがない最近の若者って記事が多発すんのは何でだぜ?
33:2016/03/30(水) 22:12:32.21 ID:
実家の防犯会社の知識を
無駄に利用してるな
34:2016/03/30(水) 22:12:33.47 ID:
閲覧制限とか父兄のようだな
36:2016/03/30(水) 22:13:09.44 ID:
こいつ千葉大のリモセン学科か何かの出身なの?
37:2016/03/30(水) 22:13:19.15 ID:
>>11
最近の脱ゆとり世代はスマホメインだから
キーボード入力できないと言ったような
所謂パソコンを使えない人間の割合も結構あるそうな
38:2016/03/30(水) 22:13:21.68 ID:
かぶっちょが友達とドライブしてる動画見たけど鼻高くて話し方とか言葉も品がある感じでサークル入ってたら普通に彼女出来そうなレベルに感じた
39:2016/03/30(水) 22:13:36.30 ID:
>>23
1年勉強すれば通信か大検受けられるくらいになるんじゃね
40:2016/03/30(水) 22:13:49.37 ID:
もう、ごめんなさいした方がいいんじゃないのか
ただの家出だろ、
41:2016/03/30(水) 22:14:01.78 ID:
今の中学生はPC使えないよ
今は家庭用PCが全然売れてないし置いてる家庭が少ない
親ですらスマホしか出来ないとか大量にいるからね
43:2016/03/30(水) 22:14:09.65 ID:
一部のサイトだけ見せる事って意外と難しくない?
あとでチェックされて怒られたことがあったのかな
45:2016/03/30(水) 22:14:16.35 ID:
>>1
教育上の配慮だろうな
46:2016/03/30(水) 22:14:17.52 ID:
整合性がなさ過ぎて笑うわこんなん
父親酷すぎ
47:2016/03/30(水) 22:14:17.83 ID:
カブ君はパソコンには超詳しい設定だったじゃん
閲覧制限してたってのは別におかしな話じゃないだろw
48:2016/03/30(水) 22:14:29.37 ID:
カブくん家出してたのか
50:2016/03/30(水) 22:14:32.29 ID:
ファミリーフィルターかw
51:2016/03/30(水) 22:14:33.06 ID:
>>36
工学部情報画像学科
52:2016/03/30(水) 22:14:33.52 ID:
スマホ使えるならPCも使えるだろ。
触っているうちに要領は判ってくる。
今の子供は男女問わず機械に対する抵抗がない。
53:2016/03/30(水) 22:15:03.90 ID:
えらいじゃないか!!
まだ中学生だから、18禁制限したんだろ
54:2016/03/30(水) 22:15:29.30 ID:
もう超人設定で良いよ
55:2016/03/30(水) 22:15:29.30 ID:
部屋に閉じ込めてエロサイトしか見せてくれないお姉さんに誘拐されたい
56:2016/03/30(水) 22:15:38.81 ID:
>>23
カブの指導ですごい学力を身に付けてたら美談
57:2016/03/30(水) 22:15:39.85 ID:
カブって大学でコンピュータソフトウェアとかやってたんでしょ
58:2016/03/30(水) 22:15:51.82 ID:
そんなことより、体の関係はどうなってたのかを皆知りたいのです
59:2016/03/30(水) 22:15:54.65 ID:
フィルタリグとかかわいそう
60:2016/03/30(水) 22:15:59.16 ID:
チャイルドロックだろw
エログロ、家出、援交阻止するための
61:2016/03/30(水) 22:16:03.86 ID:
ちょっとおかしいだろ

何でもかんでも、男だけを悪役にするのは。
62:2016/03/30(水) 22:16:15.09 ID:
で、フィルタリングしてた物証は見つかったの?
63:2016/03/30(水) 22:16:38.66 ID:
>>10
無理じゃない
firewallを設定して特定サイト以外は外へ出さないようにすればいいだけ
管理者権限がないと firewall設定を変更することはできない
起動中に割り込むとかセーフモード起動とかできれば
ファイアーウォールも閲覧履歴もなんとかできるだろうけど そこまでの知識はないだろ
64:2016/03/30(水) 22:17:00.58 ID:
>>18
制限させるソフトがある
図書館にあるPCとか制限がかかってる
これをどうにかすることは大人でも無理
65:2016/03/30(水) 22:17:03.14 ID:
>>41
スマホもパソコンも基本的な原理は同じだろ。
66:2016/03/30(水) 22:17:15.66 ID:
宅配荷物を受け取ってる時点で、何を言っても信用されない
68:2016/03/30(水) 22:17:44.03 ID:
子供を絶望させる事なんて
素人の大人でもいくらでも思いつく事

自宅も知られてる
逃げたらうんぬんなんて言われたら・・
相手子供やぞ

加えて外鍵してたなんて
蕪の執念が痛杉

パソコンはおそらく蕪がいじってるのを
チラチラ見てたんだろうな
制限かけても何しても
最後はネットが逃げる手助けをして
バレるのもネットで知ったって・・w
69:2016/03/30(水) 22:17:44.67 ID:
そりゃ未成年だからな
70:2016/03/30(水) 22:17:54.82 ID:
つーか、パソコンのアクセス先なんて、ルーターで記録・制限できるだろ。

会社のルーターで、2ちゃんなどを制限したことあった。
71:2016/03/30(水) 22:18:06.16 ID:
>>58
誰もが聞きたくてもなかなか言い出せなかったことを言ってくれてありがとう
72:2016/03/30(水) 22:18:09.05 ID:
>>13
ウイルスソフトでキッズ用設定にしてると、
それDLするサイトにすらいけないし
行けてもDLや、インストールごとにまたブロックされる
そして履歴はウイルスソフト側で管理もしていて
それはパスワードないと消せない
73:2016/03/30(水) 22:18:14.89 ID:
最近の就活生はキーボードすら打てない馬鹿が大半だぜ
出来る奴はだいたいガリヒョロメガネ
今の若者はPCなんか使わねーのよ
74:2016/03/30(水) 22:18:28.59 ID:
千葉大生って優秀なんだなあ、F-4の写真と航空免許とパソコンのよく分からないセキュリティかぁ
相手の女の子が言葉巧みにだまされて2年間も閉じ込められていたんだろうなあ、かわいそうに

ところで、そんなスキル持ってる人間っているの?監禁に特化した
75:2016/03/30(水) 22:18:32.38 ID:
>>26
中1男子なら割りとしてる
76:2016/03/30(水) 22:18:43.63 ID:
レスしたら速攻で絡まれるネットヤクザだらけの掲示板があるらしい。
77:2016/03/30(水) 22:18:48.12 ID:
>>52
スマホにはウィンドウって概念ないからなあ
78:2016/03/30(水) 22:18:56.22 ID:
閲覧制限されていたというなら
親が自分を探すビラ配りしてたとかどうやって知ったんだ?
79:2016/03/30(水) 22:18:57.41 ID:
また調べたら制限なんかされてなかったってことになりそう
80:2016/03/30(水) 22:19:01.27 ID:
>>72
ごめん間違えた
>>22宛です
81:2016/03/30(水) 22:19:06.48 ID:
>>53
検索ワード候補が酷いことになってたのかもな。
82:2016/03/30(水) 22:19:21.77 ID:
検索はできたんだろ。で親が自分探しているのを見たんだろ?
ググられれば十分だ。
83:2016/03/30(水) 22:19:24.75 ID:
>>1おかしいなあ。そんな設定ないのだけどなあ。
例えば小学生用の閲覧規制は、暴力や性的表現、オンランショッピングサイトを見えなくするだけで。
限られたサイトで地図やメール、通信の規制をするとどこにもつながらない(´・ω・`)うそばかりの電通に閉口。
84:2016/03/30(水) 22:19:24.91 ID:
現場に残されているであろうPCの設定と
この少女の言い分を照らし合わせれば、いろいろ解るんだろうな

警察だってバカじゃないんだから
85:2016/03/30(水) 22:19:36.01 ID:
>>75
精通ってそっち?
86:2016/03/30(水) 22:20:00.95 ID:
>>6
履歴は消しても残るんだよ
87:2016/03/30(水) 22:20:29.30 ID:
どんな制限したら助けを求められないけど、親のビラ配りは見られるという状況になるのか考えよう
88:2016/03/30(水) 22:20:47.23 ID:
>>78
自分の名前ぐぐったとかじゃね
89:2016/03/30(水) 22:21:04.43 ID:
>>66
お前の理屈だと尼崎事件も松永太の一家皆殺し事件も起きないはずだが
90:2016/03/30(水) 22:21:24.20 ID:
>>87
結論から言います、

そんな事したらそもそもネットにつながらない(´・ω・`)
91:2016/03/30(水) 22:21:37.75 ID:
自殺の真似事して反省したふりしてるクズ犯人の方を喋らせろよ
もう十分喋れるんだろ?
92:2016/03/30(水) 22:22:04.20 ID:
> 使用履歴も寺内容疑者からチェックされていた

履歴ぐらい消せよ。
中学1年生の男でも、エロサイトを見た後、それぐらいやるわ。
93:2016/03/30(水) 22:22:11.03 ID:
>>78
3月10日が行方不明から2年でビラくばりしたからニュース映像はつべにも流れてる
94:2016/03/30(水) 22:22:28.49 ID:
>>90
カブは我々の想像もつかない技術を持ってるのかもしれない
95:2016/03/30(水) 22:22:28.72 ID:
>>77
win8やってりゃチャームみたいなもんやなで理解する
96:2016/03/30(水) 22:22:35.26 ID:
カブが席外した隙に自分の名前検索したんじゃなかったっけ
カブモードだったから検索使えて履歴チェックもされないってことか
なるー
97:2016/03/30(水) 22:22:37.33 ID:
>>52
履歴で一発アウトだろ
だから、必要以上のサイト行けばわかってるぞと
前もって釘さしておけば男に逆らえない子供は熟練する前にお手上げだろよ
それを破るような度胸あるならとっくの昔に逃げだしてるだろし
そもそも誘拐の対象になってないだろし
98:2016/03/30(水) 22:22:46.79 ID:
そもそもかぶがいない隙に検索して親が探してるの知ったとかいってなかったか?
と言う事は制限なんかされていないだろ
99:2016/03/30(水) 22:22:51.22 ID:
>>7
両方読むか、両方読まないかのどちらかだろ
現実的には、誰か読んだ奴が要約をうpするから、それを読むだけで終わるだろうね

>>83
図書館のホームページとかそれしか?がらないようになってるだろ
そういうのじゃね?
100:2016/03/30(水) 22:22:52.13 ID:
普通の親だって閲覧制限するだろましてあんなの親は大切に育ててた
カブは保護者としてもいい人
アンナがエロサイト見て性欲が高まったら行動にでてしまう
101:2016/03/30(水) 22:22:54.46 ID:
目を離すとすぐに円するから閲覧中止にされてたんじゃないかなぁ~
102:2016/03/30(水) 22:22:58.85 ID:
>>87
メールは使えない掲示板に書き込めない設定だろ
ニュースとかは普通に見れる
103:2016/03/30(水) 22:23:20.59 ID:
>>83
カスタム設定でいろいろ選べる
ヤフーキッズだけ見れるようにして
あとはyoutubeだけピンポイントで許可とかもできるよ?
104:2016/03/30(水) 22:23:45.46 ID:
>>90
ファイアウォール使えば
指定したサイト例えばニコ動とか以外
アクセスできないようにできるよ
105:2016/03/30(水) 22:23:52.23 ID:
>>99
かぶがいない隙に検索して親が探してるの知ったとかいってなかったか?
106:2016/03/30(水) 22:24:00.62 ID:
>>83
バカなの?
ネット回線に繋いでるルーターでファイアウォール設定すりゃいいだろ
それぞれのPC上もファイアーウォールは動いてることがほとんど
工学部の学生なら当然設定できる
許可したサイトだけ通過させるルールを入力すればいいだけ
107:2016/03/30(水) 22:24:19.16 ID:
>「パソコンは使えたが、限られたサイトしか見せてもらえなかった」

徐々に表現変わってきてね?
俺はもう後手後手にしか感じなくなってきたわもう。
108:2016/03/30(水) 22:24:25.56 ID:
>>106
かぶがいない隙に検索して親が探してるの知ったとかいってなかったか?
109:2016/03/30(水) 22:24:30.66 ID:
そりゃ中学生なんだから保護者替わりとして閲覧制限は必要だと思う
110:2016/03/30(水) 22:24:32.13 ID:
>>102
そんな設定可能なわけ?
111:2016/03/30(水) 22:24:46.56 ID:
「パソコンは使えたが、限られたサイトしか見せてもらえなかった」

中学生には当たり前ですね
112:2016/03/30(水) 22:25:08.46 ID:
>>100
未成年誘拐犯人をいい人とか気持ち悪い奴だな
113:2016/03/30(水) 22:25:24.00 ID:
そもそもかぶがいない隙に検索して親が探してるの知ったとかいってなかったか?
と言う事はフィルタリングなんかされていないだろ
114:2016/03/30(水) 22:25:34.73 ID:
なんか、保護された直後の証言とどんどん食い違ってきてるよね。

誰かが証言の指導をしてるんでしょうかねえ(笑)
115:2016/03/30(水) 22:25:35.74 ID:
>>107
リーク情報なんて伝言ゲームだし
116:2016/03/30(水) 22:25:36.47 ID:
>>107
なんでこんなバカなのかなあ
わざとバカなフリしてるんだろうか

千葉と中野のマンションでネットの使用環境は違うんだよ
117:2016/03/30(水) 22:25:44.41 ID:
2ちゃんはまず閲覧禁止だな
118:2016/03/30(水) 22:26:03.81 ID:
この少女のいうことはもう何もかも怪しいな
制限してたわりには親がチラシ配りしてるところはばっちり見れたわけだろ?
何を制限してたのか教えてほしいわな
119:2016/03/30(水) 22:26:17.81 ID:
>>97
そもそもPCの閲覧を許しながらサイト制限することに何の意味があるのか?
親のつもりになっていたのか?
120:2016/03/30(水) 22:26:24.26 ID:
>>113
たしか、ヤフーニュースとかならブロックされない気が。
122:2016/03/30(水) 22:26:49.80 ID:
マイクロソフトファミリーセーフティーだろ?
123:2016/03/30(水) 22:26:50.45 ID:
普通に未成年との同棲はたとえ未成年者の合意があっても犯罪です
って普通に裁けばいいんでないの?
124:2016/03/30(水) 22:26:55.90 ID:
どんどんキモヲタの外堀はうまっていく。。。
125:2016/03/30(水) 22:26:58.95 ID:
ニコニコ動画かw
127:2016/03/30(水) 22:27:11.37 ID:
ぜひそのホワイトリストが見たいものだが・・・
中野に移ってからは自由になったとか言うんだろうなぁ
128:2016/03/30(水) 22:27:17.67 ID:
もうむり、狼少女やんこいつ
129:2016/03/30(水) 22:27:22.80 ID:
その限られたサイトってどこだよ?
130:2016/03/30(水) 22:27:28.12 ID:
この世にはいくらでもサイトがあるし掲示板もあるのにどうやって全部フィルタリングするの?
131:2016/03/30(水) 22:27:29.77 ID:
閲覧制限?
監視されながらとは言ってないな
そんなもん言われた通りしなくても
見りゃいいだろ
なに言ってるんすか?
意味が分からない
132:2016/03/30(水) 22:27:39.50 ID:
>>1
本当か~?
それ本当か~?
134:2016/03/30(水) 22:27:47.33 ID:
もし監禁とか誘拐とか嘘狂言だと分かっても
この少女にお咎めなしなのか
これだけ世間を騒がせといて?
そんなこと許されんのか
カブは悪いの当たり前
それは揺るがない
でもこの少女
嘘ついて振り回したらあかんわ
本当に誘拐監禁の犯罪にあった人たちにも失礼だ
ちょっと世間の社会の怖さを
身をもって知るべきやな
135:2016/03/30(水) 22:27:49.72 ID:
ここにはパソコンに詳しい人たちが多いから調べてもらえばいいと思うよ
その上の階層から見るとわかるんだけどね
136:2016/03/30(水) 22:27:57.52 ID:
>>56
それな
2年も一緒に居たんだから、それくらいは教えてやれよと思うわ
137:2016/03/30(水) 22:28:00.90 ID:
引っ越すとパソコンのフィルタ制限まで変わるの?地域によって違うとか?
138:2016/03/30(水) 22:28:01.02 ID:
ここまで被ると現実は小説よりも奇なり

木之本流布作

愛玩具のすすめ
139:2016/03/30(水) 22:28:01.27 ID:
特定のサイトしか閲覧できない自作ブラウザとか?
140:2016/03/30(水) 22:28:08.09 ID:
>女子生徒は寺内容疑者からパソコンを与えられ

マイパソあったらそりゃ快適ですわなw
141:2016/03/30(水) 22:28:09.21 ID:
探してるのをネットで知ったなら閲覧履歴はチェックしてないんじゃないの?
142:2016/03/30(水) 22:28:15.58 ID:
>>131
そりゃマイコンされてたんだろうし、JCにえっちぃサイト見せるわけにはいかんだろ?
143:2016/03/30(水) 22:28:16.89 ID:
>>78
カブが隙をみせたときってことだから
トイレか風呂行くときに自分が使ってるままにしたってのがありそうな線だね
(まあ飽くまで家出少女と仲良く同棲生活にこだわるなら意味ないけど)

少女が逃げ出さないようだと思ってだいぶタガ外れてきてたようだしね
なんだろ誘拐して無理矢理×××しただけで
本気でこいつ俺に惚れてきたな、とか思っちゃったのかねw
144:2016/03/30(水) 22:28:17.60 ID:
次は「チャットで知り合った人に相談して勇気付けられていました」と言う

そして、その相手がカブくんだったと知って全米が泣く
145:2016/03/30(水) 22:28:18.84 ID:
ま、化けの皮剥がれるのも時間の問題っしょ
カブが回復して証言し始めたら一気に変わるよ
146:2016/03/30(水) 22:28:19.20 ID:
>>131
ソースをちゃんと読まないんだからなあ
ロリコンはバカなくせにソースすら読まないという
なんかもう悲しくなるね
147:2016/03/30(水) 22:28:24.01 ID:
使用履歴のチェックはいやだな
148:2016/03/30(水) 22:28:32.62 ID:
具体的にどういう制限をかけていたかだよな。
言葉だけが一人歩きするようにして、印象操作しようとしているとしか思えない。
マスコミらしい、誘導的な記事の書き方だけどな。
149:2016/03/30(水) 22:28:43.54 ID:
警察に立件されたら9割以上はそのまま有罪になる
先進国でこの数字は異常だと言われてる
民主主義でもない中国でもこんな数字は出ない、捕まっても警察が間違ってたってことはあるから
日本では無実でもいったん立件されたら宝くじを当てるくらいそれを証明できない
日本の警察は優秀だとかいう前に、その数字はどうやってだしたのかということ
150:2016/03/30(水) 22:28:49.00 ID:
JCの同級生、証言はよ!
151:2016/03/30(水) 22:28:59.29 ID:
152:2016/03/30(水) 22:29:02.96 ID:
制限するなら最初から触らせるなよww
動画サイトまで見せてくれたのにww
153:2016/03/30(水) 22:29:03.78 ID:








誘拐拉致監禁強姦の経験の無いお前ら素人には分からんだろうが
エロいビデオ写真撮られまくって逃げたら晒すって脅されてたんだよ
それに子供だから恐怖で判断力を失ってた。
だから今まで脱出できなかったんだよ。
なんで逃げなかったのかとか、誘拐拉致監禁強姦の恐怖をわかってない奴多すぎ。
マジすざけんな。アンナの気持ちを考えろや @
154:2016/03/30(水) 22:29:11.85 ID:
>>133
通販サイトかも
156:2016/03/30(水) 22:29:25.60 ID:
パソコン使わせるなんて危険なのにやらせるとか、カブは余程女の子の歓心を得たかったんだな
大学生が中学生と恋愛とかまんまキモオタの発想
157:2016/03/30(水) 22:29:28.49 ID:
>>131
PCが実はノートでカブが外出するときは持ち歩いてたんじゃないか?
158:2016/03/30(水) 22:29:36.58 ID:
>>109
メディアに晒し上げられTwitterでボコボコにされヤフコメでもボコボコにされた
アニ豚キモヲタ達が便所の落書き全力で最後の悪足掻きをしてますなw
159:2016/03/30(水) 22:29:37.14 ID:
>>148
勝手に人の金つかってネット注文すんなよ#

これ
160:2016/03/30(水) 22:29:41.32 ID:
家出だろうと監禁だろうとカブは犯罪者だが、事実を知りたいわな
161:2016/03/30(水) 22:29:45.45 ID:
閲覧制限されてたのに少女は両親がビラ配りしていることを知ることができた
結果、今こんなことになってるんだが
何を制限してたんだ?
162:2016/03/30(水) 22:29:53.28 ID:
この子は生徒手帳を自分である証拠として手に入れていた
これはすなわち、死体で見つかっても自分の身元が分かるようにという配慮だろう
普通に会話できれば名乗ればいいだけなんだから
誘拐された少女が生還した確率は低く、レ〇プされて山に捨てられることが多い
そのような危険性の中で、知恵を絞って生還したこの子を褒めるべきであろう
また、逃げられたのではと言っている人がいるが、カブと同じぐらいのガタイを持つ
自分の感覚でものを言うべきではないと思う
13歳の少女が大の男から逃げるのは非常に困難であろう
163:2016/03/30(水) 22:29:54.59 ID:
>>129
動画見れてたから、中韓の違法サイトじゃね
164:2016/03/30(水) 22:30:01.60 ID:
>>130
逆にこのサイトだけは見ていいという風に指定できるの
165:2016/03/30(水) 22:30:06.85 ID:
エロサイト見させて貰えなかったのか、酷い事をする…
166:2016/03/30(水) 22:30:14.65 ID:
とりあえず
寺内、死ねなかったことを悔やむことがこれから続くよ
167:2016/03/30(水) 22:30:18.69 ID:
これが事実だったら擁護してる奴の妄想劇は終わるなw
168:2016/03/30(水) 22:30:24.08 ID:
少女の証言
マジで意味が分からないんだけど?
これ知的障害どころか統合失調症の症状やで
言われた側にはちんぷんかんぷん
169:2016/03/30(水) 22:30:24.43 ID:
ブラウザの履歴消してもクロムは復元できないがIEとかならツール使えば出来るからな
170:2016/03/30(水) 22:30:26.16 ID:
インターネット使える誘拐などない!
171:2016/03/30(水) 22:30:27.02 ID:
>>153
今、未成年者略取を盾にパシリさせられたらどうしようと考えてる俺が居る。
172:2016/03/30(水) 22:30:27.97 ID:
内定してた会社は、東中野のマンションのすぐ近くなのかな?
173:2016/03/30(水) 22:30:29.19 ID:
>脱出につながる情報を得たり、助けを求めたりできないように閲覧制限していた

書き込み機能排除、チャット関係閲覧自動切断、警視庁HP閲覧不可、自分の名前検索不可など…ってことだな
さすがカブだ
174:2016/03/30(水) 22:30:33.85 ID:
>>113
カブがPC使ってるときにちょっと席外しただけなんじゃないの
そのときログインしてたのがカブだったんなら制限かかってない状態になってるでしょ
175:2016/03/30(水) 22:30:37.55 ID:
>>163
杏花ちゃん逮捕されてしまうん?
176:2016/03/30(水) 22:30:51.72 ID:
閲覧制限なんて出来るの?と思ったけど、ググってみたら
IEは許可されてサイトだけ見れる機能が付いてんだな
解除には設定した奴のパスワードが必要
つまり固定サイトだけ見れてネットサーフィンは不可能
ページのURLをクリックしても飛ばないって事ね(多分)
177:2016/03/30(水) 22:30:57.81 ID:
>>147
ちゃんと管理されたんだろ
まー、そんな生活誰も望まないだろけど
178:2016/03/30(水) 22:30:58.55 ID:
急展開希望
カブの弁護士「途中から少女に脅され恐喝されてたようです」
これくらいぶちかます弁護士を雇えカブ
虚偽には虚偽しかないでしょ
179:2016/03/30(水) 22:30:59.86 ID:
なのに、家族が捜してるとネットでどうして分かったの?
180:2016/03/30(水) 22:31:01.38 ID:
ニコ動のプレミア登録の制限でもされてたのか
182:2016/03/30(水) 22:31:12.86 ID:
フィルタリングで青少年保護を図ってたんじゃないか?
183:2016/03/30(水) 22:31:14.30 ID:
>>159
それはあるなw
184:2016/03/30(水) 22:31:27.90 ID:
2ちゃんとか有害サイトは見れない設定にするプラグインとか入ってことじゃねぇかな
185:2016/03/30(水) 22:31:28.69 ID:
>>156
氷室冴子のクララ白書を読んでから言え
186:2016/03/30(水) 22:31:31.28 ID:
少なくともグーグルかどっかの検索サイトは使えたわけなんだが
187:2016/03/30(水) 22:31:31.43 ID:
最後まで胸糞悪い事件。
犯人のナルシストぶり、ほんと、なんなんだよ

「カッター」で首をちょい切って
血だして外で歩いてる所を確保ぉおおお??なんで外歩くの?

相応しい言葉贈ろう

逝ってよし!!!
188:2016/03/30(水) 22:31:51.50 ID:
あのボンボン誘拐犯はハッカー野郎なのかね
それとも父親の会社の商品に学校とか会社で使うような管理ソフトみたいのがあったのか
189:2016/03/30(水) 22:31:51.68 ID:
どっちなのか早くハッキリしてほしい
190:2016/03/30(水) 22:31:54.66 ID:
家族共有のPCで初めて検索した言葉が「優香 水着」だったもを思い出した
履歴の削除なんて知るよしもなかった厨房時代、、、リモートホスト表示された時本気で焦ったw
191:2016/03/30(水) 22:31:56.15 ID:
制限なんて設定ちょっと変えれば簡単に解けるだろう?
カブがPCを与えた事自体意味不明過ぎる。
193:2016/03/30(水) 22:32:08.46 ID:
>>143
本当にそうかねぇ、少女側はいつでも逃げ出せる環境にあったと思うぞ
そうじゃなきゃ3月末に保護されてそのまま嫌な学校を少女側の意向で卒業できた説明がつかない
計画的犯行だろこれ
194:2016/03/30(水) 22:32:11.02 ID:
かぶくんが自殺しようとしたんじゃなくて
寝込みを襲われて殺されかけたとかだったらワラウ。
195:2016/03/30(水) 22:32:14.58 ID:
まあ落ち着いて、常識的に考えてみろ
監禁対象にネットに接続できるPCを与えたりするか?
どんなに高度なアクセス管理が設定できたとしても。だ

冷静になれ
196:2016/03/30(水) 22:32:18.01 ID:
>>105
カブはもうオレに惚れている彼女だと思って最近制限外したんじゃね?
秋葉原行ってくるとか余裕こいてるし
197:2016/03/30(水) 22:32:18.77 ID:
後出しやんこんなの
198:2016/03/30(水) 22:32:20.51 ID:
課金されまくったら大変だからな
そのくらいは言わせてあげてよ
☆本日の人気記事☆