008


1
:2016/03/24(木) 02:19:16.47 ID:
京都大学iPS細胞研究所の山中伸弥教授は23日、iPS細胞の作製から2016年で10年になるのを機に日本経済新聞の取材に応じた。
「iPS細胞の舞台は研究所から病院へ移行する。第2ステージに入る」と述べ、医療応用に向けて目の難病治療で始まった研究が
「(神経難病の)パーキンソン病や血液、軟骨の病気に広がる」と強調。がんや感染症の治療研究にも生かしたいと語った。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGG23H4C_T20C16A3EA1000/?dg=1
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/03/24(木) 02:21:09.97 ID:
山中さんは死んだら天国行ける
3:2016/03/24(木) 02:22:05.31 ID:
IPS細胞はすべての病気に対応すると思う
すさまじい発明をした
欠損や先天性の体のパーツのない部分にも対応したり
それはもう神の域に踏み込むくらいに
8:2016/03/24(木) 02:27:37.06 ID:
>>3
歯に応用はよして欲しいわ

インプラント利権が阻んでるのか歯科医が馬鹿なのか知らんが
歯は一番先にやってほしいところなんだが
12:2016/03/24(木) 02:29:31.86 ID:
>>8
歯科の世界にはもうなんも期待できんぐらいクソすぎるわ
25:2016/03/24(木) 02:51:11.64 ID:
>>8
「早よ、してほしい」か…
「応用は、よしてほしい」と一瞬読んで「なぜ」と思った
4:2016/03/24(木) 02:23:56.32 ID:
量産できたら最高だな
5:2016/03/24(木) 02:24:20.25 ID:
パーキンソンの治療ができるようになるとすげぇな
9:2016/03/24(木) 02:27:43.37 ID:
マイケル・J・フォックスが完治したり、
乙武さんに手足4本ずつ生やしたりできるのか
15:2016/03/24(木) 02:31:28.28 ID:
ハゲはどうなったんだよ
16:2016/03/24(木) 02:33:11.83 ID:
乙武エクゾディアが完全体に…?
46:2016/03/24(木) 05:28:04.49 ID:
>>16
なっても、歩く走るって、どんだけ訓練がいるんだろうな。

しかも奴は不満足であることを既得権みたいに行使してるから、手足生やせるでって言っても拒否しそう。
17:2016/03/24(木) 02:34:25.81 ID:
一方おぼちゃんは手記で小金を稼いでいるのであった
20:2016/03/24(木) 02:36:31.71 ID:
禿は後回しだからな
一番最後や
21:2016/03/24(木) 02:38:04.20 ID:
なんか知らんが燃えてきた
22:2016/03/24(木) 02:39:01.91 ID:
医療製薬会社はずるずる治らない薬で儲け続けるのが定石だから期待はしないほうがいい。
24:2016/03/24(木) 02:43:08.33 ID:
あんまよく理解してないんだけどどういう効果があんの?
STAP細胞となんか関係あんの?
27:2016/03/24(木) 03:12:23.85 ID:
これが・・・臨床ってやつか
28:2016/03/24(木) 03:15:29.67 ID:
???「iPs細胞は、ありまぁす!」
30:2016/03/24(木) 03:22:11.30 ID:
教授がフサフサになるまでは信じないよ
31:2016/03/24(木) 03:24:52.65 ID:
iPSといえばどうしてもチョンのES細胞を思い出すな
32:2016/03/24(木) 03:28:13.51 ID:
マイケルJフォックス復活はよ
33:2016/03/24(木) 03:29:52.38 ID:
おちんちん再生はよ!
35:2016/03/24(木) 04:17:25.19 ID:
死んだカーチャン生き返らせて
38:2016/03/24(木) 04:45:57.20 ID:
数が多い下級国民でトライ&エラー
結果、最適化され安全が確認できたものは上級国民へ
39:2016/03/24(木) 04:49:46.12 ID:
眼球を丸ごと新品に取り替えられたら
レーシック潰れるじゃん
40:2016/03/24(木) 04:57:49.95 ID:
彡 ⌒ ミ
(´・ω・`) はよ!
48:2016/03/24(木) 05:37:50.72 ID:
>>40
これはダメ!
41:2016/03/24(木) 04:59:39.33 ID:
臨床段階に移りつつあるわけか
42:2016/03/24(木) 05:02:03.77 ID:
100年後の医療は激変してるだろうね。
43:2016/03/24(木) 05:14:33.55 ID:
まずはハゲ治療を最優先して稼ぐのがいいと思うんだ、うん
45:2016/03/24(木) 05:22:45.09 ID:
最近下っ腹と脇腹にヤバイ痛さを感じるので早めにしてほしい
47:2016/03/24(木) 05:28:57.24 ID:
>>45
保健利くとおもってんの?
49:2016/03/24(木) 05:41:49.29 ID:
ナンチャラ原理主義者に暗殺されないように守らなければ…
☆本日の人気記事☆