e3c40a02064b0e6d7df5b13850cea9db86b32c591414219578


1
:2016/03/21(月)19:20:34 ID:
糖質制限ダイエットはもう古い!? 「おにぎりダイエット」流行中

長く続いた糖質制限ダイエットブームで、「糖質=炭水化物の塊」として忌避されてきた米飯が一転。
「おにぎりダイエット」が話題になりつつある。提唱はJA全農(全国農業協同組合連合会)…と聞けば、
米の消費拡大をねらっているだけ?と勘ぐってしまうが、今月、大手スポーツクラブのプログラムにも
導入された。低カロリーおにぎりの専門店も登場している。

「ダイエットの肝は、消費カロリーよりも摂取カロリーを抑えること。計算が簡単なおにぎり(一般的な
サイズや具で1個約180キロカロリー)を使ったダイエット法は、今に始まったものではありません」

JA全農米穀部の田島裕課長(52)は、念を押した。

すでに、音楽家のつんく♂さんやタレントの眞鍋かをりさんらが、自身のブログなどで成果を発信している。

↓全文を読む場合は以下をクリック↓
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1603/18/news072.html

ITmedia ニュース 産経新聞 重松明子 2016年03月18日 09時17分
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/03/21(月)19:30:15 ID:
おにぎりのステマかね?
3:2016/03/21(月)20:03:25 ID:
「○○はもう古い!○○へ大注目!!」

何度目だこの流れ
7:2016/03/21(月)20:17:53 ID:
>>3
まあ、経済ってものはそうやって回るのさ。
馬鹿が騙されて次々と買い物をするから。
12:2016/03/21(月)20:25:35 ID:
>>7
そりゃそうだな
ただマスゴミは煽るだけで責任は取らないからな
5:2016/03/21(月)20:07:32 ID:
毎日3合食べてるけど太らないな
6:2016/03/21(月)20:13:16 ID:
米をふつうに食べているぶんには太らないと思う。
糖質が悪いから米を食うなと聞かされた時、信じなかった。
10:2016/03/21(月)20:23:25 ID:
>>6
確かに
おにぎり一つ
本来それだけで半日に必要な炭水化物を摂取できるとても優れた食品なんだよ
だが、動かなければ摂取した炭水化物は脂肪になる
それをもう一個とか、お供にカップ麺とか
たいして動かないのに
だから食うなと言っている
8:2016/03/21(月)20:19:00 ID:
成長産業が何か見えないから取り敢えず
これで消費喚起
9:2016/03/21(月)20:19:38 ID:
もう開き直った。
好きなものを好きなだけ喰って死ぬなら本望だ
11:2016/03/21(月)20:23:57 ID:
>>9
デブ思考乙
13:2016/03/21(月)20:28:07 ID:
確かにこのおにぎりなら1個で1000kcal摂れる

14:2016/03/21(月)20:29:44 ID:
>>13
やめろ
ばくだんおにぎりは母ちゃんを思い出して泣けてくる
15:2016/03/21(月)20:29:49 ID:
実際の効果はどーなん?
まあ、糖質制限だろーが おにぎりダイエットだろーが
体に悪そうだからやらないけど
16:2016/03/21(月)20:41:46 ID:
コンビニのおにぎりのカロリーを見ると200そこそこで、三つ食っても太りそうにないが…
17:2016/03/21(月)20:48:08 ID:
>>16
カロリー信者にありがちな意見だね
カロリーは関係ない
もう溜め込んだカロリーを無くすなら毎日フルマラソンレベルの運動が必要だよ
糖質制限ってか炭水化物を抑えて生活すればいいだけ
1日に100グラム
これやってみ
みるみる痩せるよ
24:2016/03/22(火)01:04:51 ID:
>>17
脂質は関係ないの?
43:2016/03/22(火)15:07:53 ID:
>>17
カロリー信者とかw
厳然たる事実だろpgr
19:2016/03/21(月)21:26:38 ID:
その昔、納豆ダイエットがテレビで推奨されてスーパーから納豆が消えたことがあった。
納豆大好きの俺にとっては地獄の日々であった。
20:2016/03/21(月)21:39:00 ID:
>>19
あったあった。
同じく納豆を買いに行ったら売り切れ。
その前はヨーグルトが突然売り切れになったこともあったぞ。
23:2016/03/22(火)00:54:48 ID:
>>19
自分の好きな物をバランスよく腹八分目食って
適当に運動してればいい。

それじゃあ、ブームが起きずに商売にならんがなw

あと、発酵食品が健康に良いのはその通りだが、
必ず「納豆、ヨーグルト」に加えて、「人糞入りキムチww」を捩じ込んでくるマスゴミがうぜえww

発酵食品ってのは「食品」って書いて在るだろうがwww
発酵した人糞は誰も尋ねてねーんだよwww
21:2016/03/21(月)21:48:33 ID:
最近、ところてんの品揃えが悪いんよねぇ
こんにゃく系も充実して欲しい
25:2016/03/22(火)01:53:46 ID:
一般的に、便秘には腸を刺激する食べ物が有効とされています
唐辛子がたくさん使われているキムチは、腸を適度に刺激してくれるため、便秘に効果的な食べ物といえるでしょう
もちろん食べ過ぎはよくありませんが、少量を毎食食べることで腸の働きが活性化して、便通も良くなります
また、発酵したキムチには、乳酸菌も大量に含まれているので、胃腸の弱っている人にもおすすめできますね
26:2016/03/22(火)02:36:18 ID:
本当なの?
試してみようかしら
27:2016/03/22(火)03:34:03 ID:
流行りものに釣られるのは欲があるからである
28:2016/03/22(火)04:04:18 ID:
糖質ばかり少量摂るとか
リバウンドの温床にしかならんからやめとけ
一時的に体重が減ればそれでいいってなら別に止めない
29:2016/03/22(火)04:17:37 ID:
血糖値4以下は危険なレベル、過ぎたるは及ばざるが如しだよ、キチンと勉強してからダイエットしてね。
30:2016/03/22(火)05:29:11 ID:
女の理想体重って、ガリガリレベルだね。
どうやってあれ実現してるんだろう。1日1食じゃないと無理なじゃね?
47:2016/03/22(火)16:58:09 ID:
>>30
あれもメディアによる扇動の弊害だね
49:2016/03/22(火)18:13:03 ID:
>>30
逆。
1日5食くらいに分けてる。ただし一食の量は少なくして栄養バランスもちゃんと計算する
32:2016/03/22(火)05:35:56 ID:
ダイエット自体が時代遅れになれば良い
33:2016/03/22(火)06:36:00 ID:
人体に関わる事がらを
ブームでお手軽消費扱いしたら

その内しっぺ返しが来ると思うの
TVの煽りみてて感じる違和感
34:2016/03/22(火)06:42:56 ID:
糖でもカルシウムでも不足して身体の中で生成された物は
内臓に負担かけるらしいな。
36:2016/03/22(火)06:57:09 ID:
糖質制限のウケがいいのは、
「糖質さえ避ければ何をどれだけ食ってもいい」
という、デブにやさしい方法だからであって、
この記事で挙げられてるおにぎりダイエットは、従来の
「食う量(カロリー)減らせ」というやり方と何も変わってねーじゃん。
それじゃウケるわけない。糖質制限に変わるダイエットにはならん。

おにぎりだけならどれだけ食ってもやせる、
というんだったら、まだ話は分かるけどな。
37:2016/03/22(火)07:12:39 ID:
テレビってやりすぎた場合のリスクとか伝えないから
ほんと無責任だよな。何でも摂っていいからって
たんぱく質多すぎたら腎臓に負担かかるし、酢がいいからって
食べ過ぎたら歯が酸蝕するんだよ。
38:2016/03/22(火)07:38:03 ID:
役人共は日本人におにぎりが食べたいダイエットを強いると言うのに・・・
39:2016/03/22(火)08:27:42 ID:
計算しやすさは確かに頭使うストレスはなくなるが、
自らの意思で腹八分目もしくはそれ以外に留める、
という最重要のストレスは解決しないからな。
糖質制限はメシウマ状態をなくすことで、
腹一杯食う事がむしろストレスになるのが画期的だわ。
41:2016/03/22(火)10:09:06 ID:
米の消費拡大のため、デブはもっとおにぎりを食いましょう。
44:2016/03/22(火)15:26:15 ID:
胃腸が弱い体質なのか、太る気配がない。
食べ過ぎると後で胃がもたれるから、
腹八分目を心がけてはいるけど。
カロリーとか、糖質制限とか真面目に考えたことがない。

45:2016/03/22(火)16:32:59 ID:
いつかきっと
「霜降り和牛ステーキダイエット」が流行る時代が来る。
46:2016/03/22(火)16:43:20 ID:
血糖値を急激にあげない食べ合わせをこころがけると良い

ご飯と根菜類や魚や脂を落とした肉

トンカツや唐揚げや海老フライとサラダ

焼肉とサラダ

揚げものとご飯やビールは一緒に食べるのは要注意です

一番悪いのは偏ったりする偏食です
50:2016/03/22(火)19:37:42 ID:
最初に野菜だけ食べると血糖値が上がりにくくなるって聞いたけど本当か?
51:2016/03/22(火)22:39:09 ID:
>>50
腹いっぱい食べると一緒じゃね??
52:2016/03/22(火)22:46:17 ID:
>>50
良く噛めば唾液の効果で同じ事になるし無駄じゃね?
58:2016/03/22(火)23:43:57 ID:
>>50
理屈はよく分からんが、実際に効果はあるらしい。
統計的に有意な差があるとか。

まあ、野菜を先に食うと腹が膨れるから、カロリーの高い他の物を余り食えなくなって
結果的に省カロリーになる!というのが実際じゃないか?と思ってるw
53:2016/03/22(火)23:03:55 ID:
食後の薬ってのもどーなんだろ?
うっかり腹いっぱい食べちゃうと薬飲むのツライんよねぇ
54:2016/03/22(火)23:09:09 ID:
糖質制限中。体重は順調に減ってるし
糖質さえ控えればカロリーやら油なんか
気にする必要もないってのも実感してる。
おにぎりダイエットなんて恐ろしいものはできん。
55:2016/03/22(火)23:18:08 ID:
まあ確かにカロリーは低そうだがな
59:2016/03/22(火)23:45:47 ID:
>>55
蛋白が足らんな

>>54
別に腹八分目なら、糖質とっても体重は減るよ
逆に、糖質が0でもギャル曽根ほど食ってみ?絶対に体重増えるからw
56:2016/03/22(火)23:26:50 ID:
結局おにぎりダイエットって糖質ダイエットなんじゃないの?
摂取量が把握しやすいってだけでしょ。
57:2016/03/22(火)23:41:53 ID:
メタボる奴は何をやってもメタボるってことだな。
自制効かずにおにぎり食い過ぎたらアウト
60:2016/03/23(水)14:15:45 ID:
洋梨型は炭水化物はとってもいい
というか控えてもあまり意味ないし
☆本日の人気記事☆