結婚


1
:2016/03/22(火) 15:08:25.069 ID:
貯金は100万
家賃8万
生活費約7万
2人の自由費用5万
残り貯金って感じだ
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/03/22(火) 15:08:49.894 ID:
余裕や
3:2016/03/22(火) 15:08:58.726 ID:
らがないから無理
4:2016/03/22(火) 15:09:18.891 ID:
彼女が妊娠したら収入ヘルんだぞ?
5:2016/03/22(火) 15:09:27.103 ID:
育てれない
6:2016/03/22(火) 15:09:29.357 ID:
>>2
ほんとか?!

>>3
すまん方言だわ
7:2016/03/22(火) 15:09:37.452 ID:
何で1人しか作らないの?少子化加速するだろ?最低でも2人以上作らないと、ね?
8:2016/03/22(火) 15:09:45.361 ID:
補助あるからいけるだろ
9:2016/03/22(火) 15:10:45.932 ID:
>>4
分かってるよ

>>5
なんでだ

>>7
正直2人は欲しい
10:2016/03/22(火) 15:10:54.673 ID:
家賃が高すぎる
お前さんの給料で一か月やりくりして
彼女さんの給料は貯金のほうが破たんしないぞ
11:2016/03/22(火) 15:11:08.958 ID:
余裕すぎワロリンwwwwwwwww
12:2016/03/22(火) 15:11:14.405 ID:
親が贅沢しなければ余裕だろ
13:2016/03/22(火) 15:11:30.746 ID:
もうちょいやすいところに引っ越せない?
14:2016/03/22(火) 15:11:32.765 ID:
子供の為思うならやめた方がいい
子供の事はどうでもいいけど子育てしたいなら産めばいい
15:2016/03/22(火) 15:11:43.412 ID:
手取り27とか給与30万以上のやつが結婚できないわけないやろが
16:2016/03/22(火) 15:12:21.465 ID:
>>8
1人でも補助とかあるのか?

>>10
やっぱり家賃高いよな
なるほど
17:2016/03/22(火) 15:13:22.277 ID:
>>11
まじかよ!!

>>12
俺らは贅沢はしないぞ
18:2016/03/22(火) 15:13:40.681 ID:
実家帰って仕事探せば?
19:2016/03/22(火) 15:13:48.287 ID:
8万で二人ならそんなもんでしょ
年収の3分の1以下が目安だからまぁ普通
20:2016/03/22(火) 15:14:02.406 ID:
>>13
引っ越しは考えてる

>>14
それは何故?
21:2016/03/22(火) 15:14:19.231 ID:
家賃なんて安けりゃ安い方がいい
22:2016/03/22(火) 15:14:57.137 ID:
可能だけどきっついぞ
生活レベル落としまくって生活費以外貯金しても大学へはいかせられないだろう
奨学金でいいけど
23:2016/03/22(火) 15:14:58.868 ID:
将来的に給料上がる見込み有るなら有り
お前だけで手取り30万はいる
24:2016/03/22(火) 15:15:33.126 ID:
>>18
まだ今の仕事2年目なんだよ
25:2016/03/22(火) 15:15:45.247 ID:
子供がかわいそう
27:2016/03/22(火) 15:16:15.121 ID:
独身童貞の意見参考にしてもな
28:2016/03/22(火) 15:16:29.617 ID:
こども何歳?
29:2016/03/22(火) 15:16:30.043 ID:
中卒で放り出せば余裕
30:2016/03/22(火) 15:16:53.939 ID:
>>19
そうなのか?

>>23
30もいるのか

>>25
こういう決め付けは良くないと思うぞ
31:2016/03/22(火) 15:17:40.726 ID:
産休育休を考えてお前の給料のみで暮らすことができるならえーんちゃう
32:2016/03/22(火) 15:18:10.786 ID:
>>30
現実見てないな。
マジで子供が可愛そうだわ。

金が無い家庭に生まれた俺が言う。マジやめろ。
33:2016/03/22(火) 15:18:19.428 ID:
>>27
意外に妻子持ち多いと思ったんだ

>>28
まだいない

>>29
奨学金ってダメなのか?
出来るだけのサポートはしてあげたい
34:2016/03/22(火) 15:18:25.234 ID:
そうでもして子供作らねーと日本がヤバイ
お前らもっとがんばれ
35:2016/03/22(火) 15:18:29.162 ID:
無理ではないけど子供がどんなに望んでも習い事はさせられないし私立も無理だぞ
子供はちょっとした違いだけでイジメのターゲット決めるから多分お前らの子供はいじめられるぞ
36:2016/03/22(火) 15:19:06.066 ID:
>>31
なるほど

>>32
頼れる実家とかがなかったのか?
37:2016/03/22(火) 15:19:23.616 ID:
なんで無理ってわからないんだよ 子供に何もやらせてやらないつもりか
38:2016/03/22(火) 15:19:50.669 ID:
俺の家は世帯収入年500万行かないくらいだけど子供3人居て二人は私立の高校行って専門学校入ったけど借金はしてないからなんとかなる
39:2016/03/22(火) 15:19:57.875 ID:
>>34
実際俺くらいの給料のやつばっかだよな今
まじで子供産まなくてやばそう
40:2016/03/22(火) 15:20:35.130 ID:
立派に教育を受けさせる義務を果たせるとおもう!
41:2016/03/22(火) 15:20:37.156 ID:
我慢を知らない親からは我慢を知らない子が出来る
42:2016/03/22(火) 15:20:37.663 ID:
>>38
大学はどうするんだ?
43:2016/03/22(火) 15:21:04.783 ID:
大学まで自前で行かせようと思ったらきついけどそうじゃないなら普通にいけるでしょ
どうしても足らなかったら嫁に水商売してもらえ
44:2016/03/22(火) 15:21:09.699 ID:
なんか俺の家と似ててワロタ
45:2016/03/22(火) 15:21:50.404 ID:
大学は今の子は奨学金がほとんど

親が教育ローンで借りて後で返してもいいし余裕だろ
46:2016/03/22(火) 15:21:54.937 ID:
ジジババは?
47:2016/03/22(火) 15:22:03.864 ID:
>>34
産みまくって土木業や生産業で奴隷のように働かせ税金を納めさせないとな
48:2016/03/22(火) 15:22:46.098 ID:
田舎なら余裕
そういう家庭ばっきりだし
49:2016/03/22(火) 15:23:12.604 ID:
今からの日本、かつてのアルゼンチンを超える最悪のの斜陽国家に子供を産み落とすこと自体が虐待とも言える
その上家が貧乏だなんて子供がかわいそう。子供が病気や障害で働けないとかなったら誰を頼ればいいんだろうね
50:2016/03/22(火) 15:23:22.435 ID:
>>37
小さい内は出来るだけのことはしてあげるつもりだよ
バイト出来る歳になれば自分でもやりたいことが自分でできる様にもなってくるだろうし
51:2016/03/22(火) 15:23:23.227 ID:
>>42
俺は大学か専門で悩んで専門入ったけど大学でも奨学金は借りなくて済んだと思う
52:2016/03/22(火) 15:23:47.688 ID:
>>48
田舎で家賃8万は新築一軒家借りないと無理だな
53:2016/03/22(火) 15:24:24.022 ID:
>>41
我慢ってなんのだ?
54:2016/03/22(火) 15:25:25.916 ID:
>>36
お前の頭はお花畑か?
人に頼りながら子供を生むことを前提に考えて生むバカがいるかよ。

援助はこちらから申し出るんじゃないんだよ。

完璧とは言わないが子供が不自由を感じない暮らしをさせてやるのが親の勤めだろーが。
出世コースに乗って子供が生まれる頃にテメーの手取りだけで30万↑無いと不自由コースまっしぐらだわボケ。
55:2016/03/22(火) 15:25:41.403 ID:
>>43
水商売か
産休とったら復帰できる環境みたいだし
そうじゃなくてもパートはしたいと言ってくれてる
56:2016/03/22(火) 15:25:54.807 ID:
>>30
子供は何かと金かかるし最低でも小学三年くらいまでは母親が家にいた方が良い
そうなるとお前の稼ぎだけで生活しなきゃならん
小さい頃から働きながら子育てってのは嫁さんにとっても子供にとってもあまりよろしくないと思うけどね
で小三くらいから習い事やり出したくなる頃合いで共働きになれば良い
現状で子供産んでも誰も幸せになれないぞ
57:2016/03/22(火) 15:26:05.072 ID:
>>51
国立に入れるところをあえて専門に行ったってこと?
58:2016/03/22(火) 15:27:14.931 ID:
奨学金前提ってクソだな 学費さえ払えない奴が親になる資格ないわ
若いんだろ 5年貯金してから産め 嫁がババアなら諦めろ
59:2016/03/22(火) 15:27:57.994 ID:
>>44
詳しく教えてくれたら助かるな

>>45
そうだよな
子供に全部お前が返せとは言わないよ
60:2016/03/22(火) 15:28:13.940 ID:
貧困で子供が詰むからやめろゴミ
61:2016/03/22(火) 15:28:15.149 ID:
>>57
大学いくとしたらたぶん立教あたりだったと思う
62:2016/03/22(火) 15:28:53.489 ID:
家賃たっけえどこ住んでんの?
63:2016/03/22(火) 15:29:02.374 ID:
>>54
頼れる環境があるのって大事だと思うが
頼る前提の話ではないよ
サポートしてくれる人は多いほうがいいに決まってる
64:2016/03/22(火) 15:29:27.338 ID:
ちゃんとしてたら余裕だろ、俺手取り35嫁専業主婦だけど子供三人で習い事もさせてるぞ
65:2016/03/22(火) 15:30:31.975 ID:
>>58
お前の家は裕福だったのかも知らないが奨学金で行く奴なんて山ほどいる
そういう人達をディスってんのか?
奨学金で行った子は不幸か?ダメな子なのか?
66:2016/03/22(火) 15:30:46.540 ID:
田舎なら余裕
67:2016/03/22(火) 15:30:48.051 ID:
それ無理だから実家帰ったほうがいい
68:2016/03/22(火) 15:31:30.347 ID:
貧乏って不幸だよ
やめたほうがいい
69:2016/03/22(火) 15:31:48.810 ID:
何歳
70:2016/03/22(火) 15:31:58.462 ID:
>>33
そっかまだだったのかすまん

大学の時の知り合いは公務員で手取り17万で双子養ってたぞwww
田舎だったけどね

なに言われようとなんとかなる
うちのところは神奈川でこども手当てで0歳~月に15000円出る
71:2016/03/22(火) 15:33:04.945 ID:
東京でも千葉さいたまあたりから通えば余裕
つか若い夫婦なんてみんなそんなんじゃね?
72:2016/03/22(火) 15:33:14.278 ID:
>>65
産む前から奨学金で行かせる気満々なのはクズだろ 金がない事を無理やり正当化すんな
73:2016/03/22(火) 15:33:26.883 ID:
なんでお前らって憶測ばかりでそんな人の足を引っ張る発言しかしないんだ?
実際体験したわけでも無さそうだしな

こっちはリアルの話を聞いてるんだが
74:2016/03/22(火) 15:33:27.285 ID:
俺も手取18万嫁さん10万くらいで子供1人普通に育ててるぞ
75:2016/03/22(火) 15:33:32.882 ID:
俺嫁ともに手取り25万
自宅は半分は俺の親が出してくれて残りは先日完済
生活費5~8万くらい
保険+光熱通信水道費10万
俺の小遣い1万円
あと貯金
76:2016/03/22(火) 15:33:33.323 ID:
>>16
都心に住んでるならむしろ安いよ
カッペの意見は気にしない方がいい
77:2016/03/22(火) 15:33:51.069 ID:
dqnにさえならなかったらいいよ
78:2016/03/22(火) 15:34:00.565 ID:
子育てしないといけない状況なの?そうじゃないなら悩む意味わからん子供がかわいそうだろちゃんとしろ
79:2016/03/22(火) 15:34:43.691 ID:
>>69
俺に24相手20
80:2016/03/22(火) 15:34:59.067 ID:
>>73
リアルの話を聞きたいなら2ちゃんで更にこの時間に出す話題じゃない

お前頭悪いだろ
81:2016/03/22(火) 15:35:17.453 ID:
俺手取り19万、嫁11万
息子1人(2歳)


地方だが余裕で生活できてるよ
車2台(軽)所有(任意保険あり)(残債無し)
新築戸建(ローン月65,000円)

貯金200万
82:2016/03/22(火) 15:36:02.163 ID:
出産費用っていくらくらいなの?
入院費こみで100万とか?
83:2016/03/22(火) 15:36:26.654 ID:
貧乏人の子供はマジで哀れ
84:2016/03/22(火) 15:36:33.763 ID:
>>72
ほんとこれな。
奨学金が悪いとは言わん。

お前は子供に借金させれば良いじゃん。手が開けばまぁサポートしてやるわ程度にしか考えてないんだよ。
何か自分のせいにしたくない、されたくないような責任逃れ感満載なコメしかしない。

自分一人で子供をすべてサポートして他人がサポートして上げるって言ってもある程度断るくらいの勢いで埋めよ。

楽観視しすぎ。
85:2016/03/22(火) 15:36:42.984 ID:
>>76
都心で働く人の給料じゃねーけどな
86:2016/03/22(火) 15:36:56.429 ID:
>>82
50万くらい
ちゃんと補助があるよ
相殺されるか少し手出しが必要
87:2016/03/22(火) 15:37:22.262 ID:
>>82
ふつう健康保険で戻ってくるから0円だろ
88:2016/03/22(火) 15:37:42.847 ID:
>>82
40万くらい補助が出て
うちは入院が長引いて足が出て実質的な出費は8万だからトータル50万弱だったよ
89:2016/03/22(火) 15:38:40.514 ID:
>>82
40数万かかるがだいたいは自治体が費用の全額を払ってくれる
豪華な産院で優雅に出産したいっていうんなら話は別
90:2016/03/22(火) 15:40:22.310 ID:
相手20歳なら貯金してから産めよ 三年は貯金してからでも年齢的に超余裕やん
91:2016/03/22(火) 15:40:38.903 ID:
もうそろそろ雑談始めろ養分共(^q^)
92:2016/03/22(火) 15:40:56.268 ID:
今の時代子供の5人に1人が貧困層だから自分たちの頃とはまた違うけど、それでもお金がないのは子供に負担を強いることになる
可能な限り切り詰める必要があるんですなあ
93:2016/03/22(火) 15:43:36.483 ID:
彼女手取り9万てバイト?
正社員にしては少なくない?
手取り9万の育休てお金出るの?
94:2016/03/22(火) 15:46:53.965 ID:
雇用保険で出るよ
95:2016/03/22(火) 15:47:51.512 ID:
教えてくれてありがとうな
ちょっと知り合いに相談に行ってくるわ
96:2016/03/22(火) 15:49:35.568 ID:
1年後にはスレ違いで離婚
片親の貧困家庭の誕生である
子供は荒れに荒れ、ヤンキーとつるむようになり・・・
97:2016/03/22(火) 15:51:09.759 ID:
こんな甲斐性なしにはムリ
98:2016/03/22(火) 15:52:52.619 ID:
家賃7万
食費光熱費7万
車2台
子供二人手取り二人で30だけど結構カツカツ
99:2016/03/22(火) 15:56:19.053 ID:
>>98
知恵がないんだろ
しょうがない
100:2016/03/22(火) 15:56:41.460 ID:
この先昇給が望めないならぶっちゃけキビシイ
無理ではないけど不自由な思いをさせる
101:2016/03/22(火) 15:58:19.846 ID:
>>99
保険と貯金あるからなしゃーない
103:2016/03/22(火) 16:03:35.136 ID:
>>1夫婦にどちらか奨学金とかはある?
104:2016/03/22(火) 16:03:51.956 ID:
共働き手取り25万で子供2人いて家賃7万だけどめっちゃ余裕
いい格好しようとしなければだけどな
105:2016/03/22(火) 16:04:51.085 ID:
まともな人間育てるなら無理
106:2016/03/22(火) 16:07:11.241 ID:
贅沢しなけりゃやっていけるぞ
情報少なくて他でどれだけ食ってるかわからんが
107:2016/03/22(火) 16:07:49.234 ID:
中出しして焦ってるのか アホだな
108:2016/03/22(火) 16:11:15.272 ID:
ビンボーは不幸だなんだとわめいてる奴がいるが
命なければ不幸どころか幸福も無い

金あろうが無かろうが
クズはクズになるしまともな子はまともに育つよ

明らかに無理ではないのに決め付けられて諦めるな

がんばれよ
109:2016/03/22(火) 16:18:05.567 ID:
>>61
いいね
110:2016/03/22(火) 16:18:37.951 ID:
家賃高くね?
100万でコンテナ買ってこいよ
111:2016/03/22(火) 16:21:23.789 ID:
やめとけ、子供がかわいそうだ
112:2016/03/22(火) 16:21:26.084 ID:
子供の事考えたら無理
113:2016/03/22(火) 16:22:50.966 ID:
貧乏に生まれるくらいなら生まれないほうがマシだろ 貧乏舐めすぎ
114:2016/03/22(火) 16:24:17.002 ID:
>>102
貧乏に生まれるくらいなら生まれないほうがマシだろ
貧乏舐めすぎ
116:2016/03/22(火) 16:33:41.566 ID:
メンマ代は別途料金かかるぞ
117:2016/03/22(火) 16:41:10.859 ID:
俺の知り合いに母子家庭で親の手取り20万で4人も兄弟がいるのに九大法学部に入ってる奴がいる
結局は育て方の問題だと思うわ
118:2016/03/22(火) 16:46:48.275 ID:
彼女も家庭もないのに手取り30万の俺って・・・
119:2016/03/22(火) 17:00:43.005 ID:
何歳か知らないけどまだ早いかと
☆本日の人気記事☆