28079908_0


1
:2016/03/19(土) 23:55:18.91 ID:
 経歴詐称が明らかになった経営コンサルタントのショーンKことショーン・マクアードル川上氏(47)が19日午後9時からJ-WAVEで放送された番組で、
「今回の取り返しのつかない事態の発端と過ちの原因、その責任はこの私にあります」と涙で謝罪した。騒動後、肉声でのコメントは初めて。
番組内と公式HPでは、同氏が15年半にわたりナビゲーターを務めてきた番組「MAKE IT21」(土曜、後9時)は、騒動を受けて打ち切りが発表された。

 J-WAVEの関係者は取材に対し、「4月以降、レギュラーの音楽番組がスタートする」と説明。
「パーソナリティは(現時点で)未定」とした。公式HPでも「J-WAVEではショーンKさんからの期限を定めないメディアでの活動停止の報告を受け、
協議した結果、今後のMAKE IT 21の放送継続は難しいと判断しました。このような形で番組が終了してしまうこと、
リスナーのみなさま、ならびに関係者のみなさまに心よりお詫び申し上げます」と番組の打ち切りを発表。

 さらに「また、ショーンKさんのプロフィールの確認が不十分であったため、みなさまにご迷惑おかけ致しましたことをお詫び申し上げます」と謝罪した。

 この日の番組では冒頭から4分にわたり、録音での肉声が流れた。川上氏は「リスナーのみなさん、関係者のみなさん、
このたびはとてつもないご心配とご迷惑をおかけして、お詫びの言葉も見つかりません。ただただ、心から申し訳なく思っています」と涙声で謝罪。
「長い間、毎週毎週聞き続けてくださってありがとうございます」と涙で声を震わせ、鼻水をすすりながら反省と感謝の気持ちを伝えた。

 番組の公式ツイッターには肉声謝罪を受けて、リスナーからのコメントが殺到。
「泣かないで下さい、泣くところではないですヨ」「心打たれました」「涙が止まりません」「絶対戻ってきてください」
「待っています」など、激励や応援のメッセージや復帰を待ち望む声が多数寄せられている。

http://news.goo.ne.jp/article/dailysports/entertainment/20160319102.html
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

137:2016/03/20(日) 00:37:42.35 ID:
>>1
はじめて番組聴きました。ぜひ戻ってきてください。

みたいなコメント。
167:2016/03/20(日) 00:46:32.64 ID:
>>1
こういうの応援する人ってパーソナリティ障害にタゲられたりサイコパスに目をつけられて骨までしゃぶられるタイプだよね
174:2016/03/20(日) 00:48:22.10 ID:
>>167
うん、彼らに捕食される側
200:2016/03/20(日) 00:51:41.58 ID:
>>1
人を騙してたらし込む能力は天才的だな。
声聞いてたら、相手の感情を強く揺さぶる力があるわ。

こいつ、人を騙す天才だと思うわ。
87:2016/03/20(日) 00:25:47.13 ID:
>>2
日本人だって
3:2016/03/19(土) 23:56:28.18 ID:
声が良かったからなー
声だけなら経歴関係ないだろうに
4:2016/03/19(土) 23:56:33.59 ID:
ただしイケメンボイスに限る
5:2016/03/19(土) 23:57:03.99 ID:
経歴詐称くらいどうでもいいのにな
言ってる中身が正しければいいじゃん
9:2016/03/19(土) 23:58:40.95 ID:
>>5
それ許すと経歴詐称が他愛もない罪状って認識がまかり通っちゃうんだけど
それはいいことなの?
29:2016/03/20(日) 00:03:30.32 ID:
>>9
ショーンさんだけ許すべきだ
46:2016/03/20(日) 00:09:06.63 ID:
>>5
漫画とかドラマであるよな。
医師免許持たない人が無医村でじーさん、ばーさんの治療をしたりするやつ。
中身が伴ってても、やっぱりそれはダメなんだよ。
56:2016/03/20(日) 00:12:05.40 ID:
>>46
医者とは違う

身体健康に関係ないし

コメンテーターはな
124:2016/03/20(日) 00:33:58.37 ID:
>>5
ハーバードのMBA詐称がどうでもいいわけねえだろ
お前なめてんな
7:2016/03/19(土) 23:57:23.35 ID:
大袈裟だな
8:2016/03/19(土) 23:57:32.81 ID:
■ショーン・マクアードル川上(ショーンK) 肩書
テンプル大学でBA(学位)、ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得、パリ第1大学に留学
1995年にブラッドストーン・マネジメント・イニシアティブ・リミテッドを設立 
米国で活躍の年商30億円の経営コンサルタント。
スイス、ローザンヌ IMD(国際経営開発研究所)仏INSEAD(シンガポールキャンパス)
南カリフォルニア大学経営大学院など国内外大学、経営大学院客員講師、研究員。


2000年10月 上記の肩書で、MAKE IT 21(J-WAVE)経済番組ラジオの仕事ゲット

2000年12月 スポンサー僅か2ヶ月で撤退

2001年4月 新スポンサーに「大和証券」

2002年 95年に設立したと嘘ついて経歴に載せていた経営コンサルタント会社「ブラッドストーン~」を設立
・住所はレンタルオフィス
・ビジネスパートナーの顔写真は、グーグル検索で出てきた写真をコピペしてでっちあげた架空人物

「大和証券」スポンサーのラジオ番組で、起業家、経営者、各界のプロフェッショナルとの対談を行い、着々と実績を重ねる

「大和証券」がセミナー講師を依頼、着々と実績と信用を重ねる

「大和証券」に貰った実績と信用により、大企業からの講演依頼が続々と入りだす
www.djdj.co.jp/production/profile/seank.html(キャッシュ)
http://www.daiwa.jp/seminar/1003wf/#h03c
<直近の主な講演・セミナー目録(一部)>
●「マーケティングを科学する:マーケティングROI」(NTTデータ技術開発本部主催)
● パネルディスカッション「激震経済」モデレーター(読売新聞出版社主催)
●「日本の競争力再評価とグローバル戦略の実践:インフラ輸出、PFI事業の可能性」(大和証券グループ本社主催)
● ダウ・ジョーンズ ウォール・ストリート・ジャーナル主催、Japan Future Leadership Program presents: The Student Debate Conference on Global Leadership
●「インド市場参入、事業拡大の成功要因分析」(経済産業省/インド商工会議所連合会 Federation of Indian Chambers of Commerce and Industry)
●「日本の教育:産学連携のダイナミズムを取り入れた知の生態系-スタンフォード大学Center of Integrated Systemsの学際教育をベンチマークに」(東京大学大学院情報学環・学際情報学府主催)

TVレギュラー出演も増える

文春砲
21:2016/03/20(日) 00:01:03.98 ID:
>>8
本人のなんちゃって謝罪も終わったことだし
次は大和証券の責任について追求する番かな?
22:2016/03/20(日) 00:01:08.42 ID:
>>8
やっぱりデカイとこを一発騙すと、後はチョロいもんなんだな
147:2016/03/20(日) 00:40:13.30 ID:
>>8
高卒でも努力して努力してフジの1番組まで手が届きそうなところで

ウソがバレてしまったか...かなしいなぁ
10:2016/03/19(土) 23:58:46.30 ID:
他人の不正を暴いたり、上から目線でコメントしたりする
報道番組やら情報番組でなければ、出れば使えばいいんじゃね?
需要があればの話だけれど。
34:2016/03/20(日) 00:05:21.20 ID:
>>10
ワイドショーならありじゃんか
11:2016/03/19(土) 23:59:03.68 ID:
お前ら
すごくおすすめのいい壷があるんだけど
お話だけでもいかがですか?
12:2016/03/19(土) 23:59:15.75 ID:
これお涙頂戴で損害賠償忌避の策略だろ

フジテレビもテレ朝もこのショーンとやらと事務所を詐欺で告発しろよ
視聴者をペテンにかけてたのと同じじゃねえか
こういうインチキを放送業界から一掃する自浄能力無いのかよ
 
16:2016/03/20(日) 00:00:17.47 ID:
>>12
視聴者自体は被害はない
13:2016/03/19(土) 23:59:25.41 ID:
ショーンK 謝罪音声 2016年3月19日【ラジオ】
14:2016/03/19(土) 23:59:42.12 ID:
高卒だってかまいません。
私たちは騙されていない。
初めから高卒と言ってほしかった。
はじめから熊本生まれの何のとりえのない高卒でも応援していました!
高卒の鏡です!
141:2016/03/20(日) 00:39:01.68 ID:
>>14
上げているのか、下げているのか、どっちかわからんレスだなw
15:2016/03/19(土) 23:59:47.31 ID:
雑誌で騙られた企業が怒


ショーンK氏
「ワーナーブラザーズの
日本法人のライセンス事業におけるコンサルティングに携わらせていただいた」
月刊BOSS 05年12月号

「司会をお願いしたことはありますが、商品化関係で仕事をお願いしたことはない」
byワーナーエンターテイメントジャパン担当者


ショーンK氏
「1997年から98年にかけて
(F1チームの)マクラーレンのコンサルティングをさせていただいたことがあって、
そのうちサーキット内のパドックにも入らせてもらえるようになりカーレースの醍醐味を知ったのだ」
月刊BOSS 06年1月号

「25年間お名前は聞いたことがありません。招待客も把握しているので来ていたらわかるはず」
byマクラーレンスタッフ
17:2016/03/20(日) 00:00:27.12 ID:
これで容姿が伴わなかったら何を言われてるか・・・
18:2016/03/20(日) 00:00:38.18 ID:
ショーンKさんが幾ら謝っても仕方ありません。
「学歴詐称しました。経歴詐称しました。」
とか言っても仕方ない。

川上伸一郎が謝らなければなりません。
「ショーンKは架空キャラです。私の招待は川上伸一郎です。」
ってね。
19:2016/03/20(日) 00:00:42.74 ID:
ホラッチョ川上で再デビュー
23:2016/03/20(日) 00:01:11.40 ID:
MBA持ってる奴が日本の芸能界であくせくしてるのが不自然と考えるのが普通
芸能界に多い自己愛人格障害者にだまされやすい日本人w
25:2016/03/20(日) 00:01:36.71 ID:
 
これは騙されるよなあ


ショーンK (ショーン・マクアードル川上) さんの意識は、非常に高い - 三菱自工 PHEVのCM





  
48:2016/03/20(日) 00:09:32.12 ID:
>>25
シンガポールやアメリカとビデオカンファレンスしちゃうんだぞwww
超かっけーww
26:2016/03/20(日) 00:01:48.08 ID:
可愛いは正義

イケメンは正義
27:2016/03/20(日) 00:02:29.58 ID:
整形だろうがイケメンは得だなー(棒
28:2016/03/20(日) 00:02:44.11 ID:
お前らさ






ショーンKよりも

ゲスの川谷を追いつめろよ




ショーンKはムカつき度は全然無いわ
30:2016/03/20(日) 00:03:30.71 ID:
あのデコレーションフェイスがイケメンに見えちゃう日本人w
31:2016/03/20(日) 00:04:22.51 ID:
プライドだけ高い見栄っ張りだから世間に赤っ恥かいて
公衆の面前出てくる気あるなら謝罪会見でも開いてたろwb
32:2016/03/20(日) 00:04:31.44 ID:
それと声が良いのもプラスなんだよなー
俺も声が低くて渋くならんかなー、鈴木宗男みたいな声だからイヤになってくる
35:2016/03/20(日) 00:05:38.32 ID:
許す
戻ってきて!
37:2016/03/20(日) 00:05:57.28 ID:
カルト宗教の教祖になってラジオリスナーとやらから財産差し出させたらいいよ!ホラッチョ君!www
38:2016/03/20(日) 00:06:12.25 ID:
まぁ、復帰は無理だがどこかで見かけたら応援してやれや
39:2016/03/20(日) 00:06:49.70 ID:
低音ボイスで謝罪してたな
40:2016/03/20(日) 00:07:46.67 ID:
熊本生まれの高卒でも関係ないです!
もちろん、初めからそういっていたら番組持てたかはわかりませんが。
41:2016/03/20(日) 00:08:09.12 ID:
整形する前から十分に美形な男だった
42:2016/03/20(日) 00:08:16.63 ID:
リスナー役も大忙し
43:2016/03/20(日) 00:08:20.47 ID:
この人、整形してるの?
顔が詐称で経歴も詐称ってことなのか
44:2016/03/20(日) 00:08:32.98 ID:
恨むならあの記事を書いた文春の記者を恨みな。ショーンを地獄に突き落とした見返りにボーナスをドンガバチョなんだから
47:2016/03/20(日) 00:09:06.87 ID:
> 番組の公式ツイッターには肉声謝罪を受けて、リスナーからのコメントが殺到。
>「泣かないで下さい、泣くところではないですヨ」「心打たれました」「涙が止まりません」「絶対戻ってきてください」
>「待っています」など、激励や応援のメッセージや復帰を待ち望む声が多数寄せられている。

関係者による仕込みでしょ
50:2016/03/20(日) 00:10:03.91 ID:
ショーンKのせいでディーンフジオカも
胡散臭く見えるようになった
65:2016/03/20(日) 00:16:44.47 ID:
>>50
もともと胡散臭いって…
俳優だからいいけども
51:2016/03/20(日) 00:10:56.52 ID:
この人より北野たけしのほうが胡散臭い事実。この人より北野たけしのほうが事件を起こしている事実。この人より北野たけしのほうが態度がでかい。
52:2016/03/20(日) 00:11:23.79 ID:
泣いちゃダメだよな。詐称云々のイメージダウンよりも、謝罪で泣くほうがよっぽどイメージが失墜するのに。
本当に詐称が故意でなければ、あのボイスで淡々とした謝罪のほうがよかった。
53:2016/03/20(日) 00:11:28.04 ID:
大和証券の責任を追及するよ
54:2016/03/20(日) 00:11:30.72 ID:
騙すやつと騙される奴がいて、成り立ってる世界もあるんだな。
理解できないわw
55:2016/03/20(日) 00:12:00.16 ID:
ベッキーよりも早く戻ってこいよ!
男の中の男
57:2016/03/20(日) 00:12:41.24 ID:
でも何もしてないのに辞めさせられるわけじゃないじゃん?
原因はこの人自身にあるわけじゃん?
そもそも経歴詐称してなかったらラジオ番組も出来てないわけじゃん

泣かれたってこっちも困るわ
59:2016/03/20(日) 00:13:43.70 ID:
>>57
だから首になったんじゃ
95:2016/03/20(日) 00:26:35.45 ID:
>>59
うん
でもなんか「かわいそうなショーンKさん」「かわいそうな僕」みたいになってて変なの~って
58:2016/03/20(日) 00:13:17.53 ID:
ラジオで僕は4月からどうやって生活したらいいのかとか嘆けよ
60:2016/03/20(日) 00:13:59.86 ID:
文春ありがとうぐらい言えよ、馬鹿
61:2016/03/20(日) 00:14:32.55 ID:
素人がコンサルティング業務は無免許教師みたいなもんだからな
海外でMBA取得とかフツーに書き込んでる時点で詐欺だよ

ショーンには様々な部分からの訴訟が起こりそうな気すらしている
63:2016/03/20(日) 00:15:50.51 ID:
>>61
コンサルティングの仕事は知らんわ
62:2016/03/20(日) 00:15:27.96 ID:
ファン向けの英会話教室とかすればウハウハなんじゃね?
ハイキングしながら英会話とか料理しながら英会話とか。
64:2016/03/20(日) 00:15:50.91 ID:
文春がなかったら世間は見抜けない程
努力して偽ってたんだから俺はもう許した
66:2016/03/20(日) 00:17:35.70 ID:
この人が何か悪いことしたか?
俺は家賃5万の部屋に住んでるけど周りには7.3万といっているし、
身長も172だけど176ってことにしてる
それで誰かを傷つけたりしたことはない。考えすぎだろみんな
169:2016/03/20(日) 00:47:08.04 ID:
>>66
君、本気でそれを言ってる?
この人は経歴詐称をして仕事を増やしているでしょ
(結果としてそう見える)
例えば本を買った人
彼の本当の経歴では買わなかった可能性もあるよ
67:2016/03/20(日) 00:17:43.70 ID:
こんな虚言症の男の嘘泣きに謝罪に、同情し騙される奴らが多いことに驚く。

今回の謝罪コメントも、結局ところ本質的な疑惑については何も語っていない。
これまでのコメンテーターとしての発言と同じで、内容的には全く意味がない。
あるのは低音ボイスのあだやかな口調で喋る情緒的なイメージだけ。

演技性人格障害としか思えない男なのに、こんなのに騙される奴が多い世の中、
そりゃ詐欺師に引っかかる奴が後を絶たないのも当たり前だわ。
75:2016/03/20(日) 00:22:43.02 ID:
>>67
ヘイトを買わない詐欺師なんだな
ふつうこんだけ大嘘ついてたら
もっと周囲にも嫌われてそうなんだが
特に出てこないし
まあ、面白いってのもあるな
68:2016/03/20(日) 00:18:10.74 ID:
嘘を補強するためのペーパーカンパニーまで作って質が悪い。
高卒のラジオパーソナリティでは依頼のなかったであろう講演で幾ら稼いだんだ?
69:2016/03/20(日) 00:19:43.73 ID:
オレも涙が止まらないお(´;ω;`)
70:2016/03/20(日) 00:20:22.28 ID:
単発擁護が沸きすぎwwww
71:2016/03/20(日) 00:21:17.71 ID:
振り込め詐欺とか架空請求とかが荒稼ぎ出来る理由が良く分かりますw
72:2016/03/20(日) 00:21:37.63 ID:
ウソがうまいけど気持ちよくさせるウソがうまいから
敵もあんまいないんだよね
73:2016/03/20(日) 00:21:42.21 ID:
いやいやいや、

コイツは学歴詐称だけじゃねえんだぞ?

なんか、「そもそも日本の学歴社会がー」とか擁護してる芸能人いたけど
こいつは学歴以外にもニューヨーク生まれとか、
父親がアメリカ人とか、コンサルタント会社を世界7か所に開設してるとか、
ネットで拾った外人の写真をビジネスパートナーと紹介したりとか、
根っからのホラ吹き野郎だぞ。

「戻ってきて!」て、こんな高卒ホラ吹き野郎のコメント聞いてどうすんだよ。
こんなのそこらのオッサン以下。
ニコ生とかの素人以下。

復帰するならとりあえずユーチューバーから始めろや
74:2016/03/20(日) 00:22:07.56 ID:
海外の有名大学卒業して戻ってきたら許しちゃうかも
76:2016/03/20(日) 00:22:51.53 ID:
地元で笑われて生きろ
ちゃんと根をはれ
77:2016/03/20(日) 00:23:17.40 ID:
鼻とか痛かったじゃないのかな、ゆっくり治療して下さいね。
78:2016/03/20(日) 00:23:28.44 ID:
ヒルズから電波飛んでるからバカな奴らはアタマがいかれちゃったんだろう
そうじゃなければチョンコネ・フル活用して擁護部隊が暗躍中
79:2016/03/20(日) 00:24:04.55 ID:
1のこの反応を見ているとオレオレ詐欺に騙される
情弱のお人好しがウジャウジャいるのが分かるなw。
81:2016/03/20(日) 00:24:31.59 ID:
人種詐称は駄目だろ。はなから騙す気満々じゃん。
82:2016/03/20(日) 00:24:45.19 ID:
今まで世間を欺いて儲けた金で大学出てMBA取ったら許したる。
83:2016/03/20(日) 00:24:45.89 ID:
>鼻とか痛かったじゃないのかな、ゆっくり治療して下さいね。

wwwwwwwww
84:2016/03/20(日) 00:25:08.07 ID:
精神医学の疾患の診断基準とされるDSMの「演技性人格障害」の項目を見ると、
ショーンKは完全にそれに当てはまるよな。
85:2016/03/20(日) 00:25:10.90 ID:
いろいろついてた嘘の中で
一番軽いのが学歴詐称だから
それに矮小化させる作戦に出た
見事ですわ
94:2016/03/20(日) 00:26:29.40 ID:
>>85
だろうね
で、学歴社会を打破したヒーロー誕生ってw

騙される方が悪いけどw
86:2016/03/20(日) 00:25:39.47 ID:
リスナーのみなさん、関係者のみなさん、この度は、とてつもない心配とご迷惑をおかけして、お詫びの言葉もみつかりません。ただただ、心から申し訳なく思っています。
何をどのように伝えられても、今回の取り返しのつかない事態の発端と過ちの原因、その責任は私にあります。このことを重く、重く受け止め、長らくの休業、メディア活動の停止を決断いたしました。
2000年10月から15年と半年、毎週土曜、夜のこの番組は、私そのものでした。私自身、いろんなことがありましたが、毎週背を伸ばしてマイクの前に座ることで、皆さんとつながることで、どれほど救われたか分かりません。
毎週お越し頂いたゲストの方々には、たくさんのことをみなさんと一緒に学ばせていただきました。私こそが、「MAKE IT 21」という教室の最前列に座る生徒でありました。本当にありがとうございました。
88:2016/03/20(日) 00:25:49.20 ID:
現代の日本人は集団となって弱った相手をとことん追い詰めるのな
靖国神社で眠っている英霊は今の日本を嘆いているだろう
このような子孫を守る為に戦死したのかって
90:2016/03/20(日) 00:26:04.33 ID:
15年もやってんだすごいね
経歴ともかく、15年もラジオ続けてんならもう立派なDJじゃないのか
91:2016/03/20(日) 00:26:11.79 ID:
応援?精神科でも紹介してやれや
92:2016/03/20(日) 00:26:12.60 ID:
これがペテンでなくて何なのかと

何故か本人、悲劇ぶって泣いてるが。テレビ屋はきちんと裁判起こして損害賠償取るべし
詐欺罪は成立難しいとか言ってる場合じゃない
93:2016/03/20(日) 00:26:23.38 ID:
情けない イジメられっこかよこいつ
96:2016/03/20(日) 00:26:45.88 ID:
そしてリスナーの皆さん。長い間、リビングルームで、車の中で、ランニングをしながら、お散歩をしながら、残業をしながら、毎週毎週、聞き続けて下さって、ありがとうございました。
質問、ビジネスアイデア、私の言い間違いへの訂正、リクエスト、毎週たくさんメールを下さってありがとうございました。
98:2016/03/20(日) 00:28:03.36 ID:
肩書をコラムニストにしとけば問題なかったのにねー
無理に背伸びするのがイカンね
100:2016/03/20(日) 00:28:21.26 ID:
>>81
北野たけしだって「江戸っ子」を詐称してたぞ。人種詐欺。
101:2016/03/20(日) 00:28:27.48 ID:
全部身内の自演だけどねwww
103:2016/03/20(日) 00:29:05.99 ID:
謝罪は成功だろ
ベッキーよりはやく戻れるよきっと
104:2016/03/20(日) 00:29:08.90 ID:
こういう根っからの詐欺師は、死ぬまで詐欺師だよ。間違いない。

必ずまたやらかすし、過去に他の件でもっとやらかしてるはず。

絶対治らんよ。
105:2016/03/20(日) 00:29:20.04 ID:
冗談抜きに愛されてたんだな
実際、文春が報道しなければショーンは
更にブレイクしてたはずなわけで・・・・
ラジオくらいはやってもいいだろう
106:2016/03/20(日) 00:29:24.94 ID:
なみだが(カタカタ)・・・とまり(カタ(変換))・・ません(ポチッ)
107:2016/03/20(日) 00:30:31.40 ID:
もうゆるしたげて
108:2016/03/20(日) 00:30:47.74 ID:
待ってる人はスポンサーになって
この詐欺師に出資してやったらいいと思う。
111:2016/03/20(日) 00:31:25.20 ID:
ゲス川谷は時間稼ぎかよ
ショーンKは許す(ノД`)
112:2016/03/20(日) 00:31:26.47 ID:
はあ?
なになに洗脳されちゃった馬鹿?
113:2016/03/20(日) 00:31:48.25 ID:
ショーンKの本がアマゾンで価格高騰中.
114:2016/03/20(日) 00:32:06.60 ID:
ショーンが謝罪するなら燃料と投下してきた大和や車体を提供してきたJ-Waveも
謝罪しなあかんだろ
ショーン一人を悪者扱いするはよくないあるよ
115:2016/03/20(日) 00:32:12.04 ID:
嘘はいけないが謝罪もしてるし特に不快な感じはないな。
騙されてたのは使ったメディア側、視聴者は別にどうでもいいんじゃないの?
117:2016/03/20(日) 00:33:04.32 ID:
make it 21は非常に良質の情報番組で、面白かった。
川上は見事なナビだった。
ラジオだけなら謎の経歴で通せただろうに、テレビに出たのが失敗だったな。
さすがにハーバードMBAは盛りすぎだわw

これを機に頑張ってMBA取ってきたら許す
118:2016/03/20(日) 00:33:23.07 ID:
こいつを擁護してる奴って簡単に結婚詐欺にひっかかりそう
119:2016/03/20(日) 00:33:25.71 ID:
こいつを擁護してる奴って簡単に結婚詐欺にひっかかりそう
120:2016/03/20(日) 00:33:27.95 ID:
完全に人格障害

過ちを犯したとかいう問題ではなくこの虚言癖なショーンが本質なんだよね
間違ったから治すとかやり直すとかいう話じゃないんだよ
121:2016/03/20(日) 00:33:30.37 ID:
谷原だの水谷だのをホンモノと印象付ける出汁にされた上

偽物出涸らしとして放り出されたみたい
123:2016/03/20(日) 00:33:40.72 ID:
ホラッチョ川上さんはお笑い芸人がいいんじゃね?
126:2016/03/20(日) 00:34:12.71 ID:
叩いてる奴らは罪を憎んで人を憎まずを知らんのか
ヘミングウーヘイの罪の罰でも読んで勉強しろ
128:2016/03/20(日) 00:34:51.86 ID:
リスナー(関係者)
130:2016/03/20(日) 00:35:48.12 ID:
大和証券に明らかに責任あるよな。
経済界の大物みたいに扱ったんだから。
131:2016/03/20(日) 00:36:25.52 ID:
おまえらが普段食ってるものは偽物だらけなのに旨い旨いと有難がって
くってるバカなのにショーンだけは責め立てるよな
こざかしい
132:2016/03/20(日) 00:36:33.66 ID:
Twitter民「許す」多くてワロタw
133:2016/03/20(日) 00:36:41.21 ID:
基本的に役者だよ。一流の詐欺師であり、声優、DJ。
DJでこんな人材はまあまあいる。
しかし経済を語れてしまうのが稀有だ。
また復活して詐欺の技術を見せて欲しい。応援する。
134:2016/03/20(日) 00:36:46.59 ID:
実際は存在しないこの男の会社の共同経営者として勝手に顔写真を使われてた
アメリカ人の人が、肖像権侵や名誉毀損やその他諸々の罪で訴えを起こし、
多額の慰謝料を請求をしたらいいんだけどな。
こんな事案では、アメリカ人相手だと、数十億円程度の請求額になっても
おかしくはない。
135:2016/03/20(日) 00:36:54.30 ID:
こういうスレで必ずと言っていいほどしくじり先生出ろとか言い出す頭の悪そうなのがいるけどさ

あれはしくじった先生がのちに立ち直った経験を踏まえてどうすればいいかを諭してくれる番組であって
ベッキーもゲスもショーンも立ち直る以前の問題だから単に「しくじってる奴」でしかないんだよ
136:2016/03/20(日) 00:37:28.39 ID:
後釜が秀島史香なら聞いたのに…
138:2016/03/20(日) 00:38:10.98 ID:
小保方にしてもこいつにしても人格障害者の取り扱いを間違っている
まともに判断したらダメなんだよj、こういう病気なんだと思わないと
139:2016/03/20(日) 00:38:29.87 ID:
復帰後初仕事は
しくじり先生でお願いします。
140:2016/03/20(日) 00:38:48.82 ID:
ショーンKは許せるけど、上西小百合は許せない
146:2016/03/20(日) 00:40:05.48 ID:
10年以上騙し通せた度胸とボロが出ないようにした努力は
ある意味本物のハーバード出よりも貴重だと思うから
一年くらいしたら元詐欺師のホラッチョ川上としてまた帰ってきて欲しい
このままただの詐欺師として終わらせるにはもったいない
148:2016/03/20(日) 00:40:50.67 ID:
ズルや嘘を駆使してでも勝てばいいと
思ってる反社会的思想の奴はやばい
149:2016/03/20(日) 00:41:08.61 ID:
俺はこの番組があまりに胡散臭すぎてスター錦野の話を聴く感覚で聴いてたから
復帰するにしてもそのキャラしかありえないだろうなあ
150:2016/03/20(日) 00:41:13.05 ID:
厚底ショーンで出直せば
152:2016/03/20(日) 00:42:14.68 ID:
リスナーは経歴聴いてた訳じゃないからさ
いつでも戻ってこいよ、ホラッチョ
153:2016/03/20(日) 00:42:30.27 ID:
ホラッチョって本名 まきのたつひこ?
154:2016/03/20(日) 00:43:10.49 ID:
ウソで固める必要なんてなかったのになあ。
声優やDJで地固めをし、、能力があればそこから
経済の話も社会の話でも何でも語れば中身が
良ければ需要もあるだろう。

漫才師がコメンテーターをする時代なんだから。
別にハーバード出身でなくても。
それにしても壮大な経歴をぶち上げ過ぎ。
策に溺れすぎたかな。
159:2016/03/20(日) 00:44:53.61 ID:
>>154
てかちゃねらもコメント誉めてたような

詐称ばれたら変わったが
166:2016/03/20(日) 00:46:00.91 ID:
>>159
えっ、変わってないよ?
肩書きが無くなったからって、事実が変わるわけないやんw
170:2016/03/20(日) 00:47:09.19 ID:
>>159
声で騙されてるけど大した事言ってないよなあって人が結構多かった気が
178:2016/03/20(日) 00:48:38.40 ID:
>>170
嘘だ
報ステの実況とか流石ショーンとか書いてた。
155:2016/03/20(日) 00:43:17.42 ID:
「すべての責任は私にあります」
156:2016/03/20(日) 00:43:39.60 ID:
詐欺師の才能はあるやろな。何か人を惹き付けるものがあるんやろホラッチョには。嘘のレベルがでかすぎるもん。よくバレへんな。
157:2016/03/20(日) 00:43:58.01 ID:
嘘をつくのは悪いことだと分かってない人が多いね
158:2016/03/20(日) 00:44:18.54 ID:
ショーンの代わりをやれるDJがひとりもいない
これがショーンが実力があることを証明するひとつの理由だね
181:2016/03/20(日) 00:49:24.58 ID:
>>158
J-WAVEは詐称を知ってたでしょ
第二のクリス・ペプラーを急募してたんでしょうな
報ステとかテレビ媒体に出てJ-WAVEはハラハラしてたはず

あと「リスナー」はJ-me会員でしょ
160:2016/03/20(日) 00:44:55.37 ID:
芸人みたいな形カムバックとか絶対にないよ
嘘ではなかったということでないと戻らない
そういう病気なんだよ
161:2016/03/20(日) 00:45:14.46 ID:
コボの件は全く違う
そもそも学者でも何でもない何もできないお嬢ちゃんがありもしない成果を捏造
しかも莫大な研究費を税金で補填までしている稀代の学閥犯罪
162:2016/03/20(日) 00:45:16.33 ID:
擁護してる奴全員洗脳されてるんじゃね?w
宗教みたいだね
172:2016/03/20(日) 00:47:40.09 ID:
>>162
だよな!!!!!!!
俺らインターネット正義マンの力で徹底的にたたいて行こうぜ!!!!
163:2016/03/20(日) 00:45:24.22 ID:
涙がとまりませんwww
164:2016/03/20(日) 00:45:43.70 ID:
ホラッチョは許す
ゲスも許す
ベッキーは許さない
165:2016/03/20(日) 00:45:48.85 ID:
どのツラ下げて戻るのよw
168:2016/03/20(日) 00:46:49.95 ID:
偽物でも本物を演じきれたのは大したものだよな。
171:2016/03/20(日) 00:47:32.38 ID:
秀島史香の声と顔のギャップネタが通じるのも10年位前の世代までだろw
173:2016/03/20(日) 00:47:42.45 ID:
擁護してるバカがこいつをなんとかしてやれよw
186:2016/03/20(日) 00:49:50.73 ID:
>>173
経歴詐欺は間違いないんだから「こんばんは。ホラッチョ川上です」と、渋い声で復帰すればいいw
175:2016/03/20(日) 00:48:26.41 ID:
ラジオDJってやたら感情移入してしまうのってなんでなんだろうね。惰性でJ-WAVE聴いてるけどピストン西沢以外は基本みんな好きだなー
もちろんホラッチョも好きだから戻ってきてほしい。
187:2016/03/20(日) 00:50:23.07 ID:
>>175
マンボウやしろは好きだなぁ
Perfumeののっちと結婚しても教頭なら祝福する
176:2016/03/20(日) 00:48:30.62 ID:
経歴が疑われないような能力あったわけだしな
それを利用して数億の金を稼いだと考えたらズルイ気もするが
相当努力してたんだろうなとは思う
人間は中身だな
180:2016/03/20(日) 00:49:18.82 ID:
逆にここまで大胆に壮大な嘘のほうがバレにくいのかもな
普通ここまで嘘盛るなんて考えつかないから信じちゃうのかね
そう考えると川上は天性の詐欺師だわ
でもバレたんだから腹決めないとね
182:2016/03/20(日) 00:49:25.43 ID:
#jwave #ショーンK #ショーン川上
この件であと一つだけ言いたい。 今夜の放送で、J-WAVEはプロフィールの確認が不十分だったと、局として謝罪した。
報ステもとくダネも、ショーンKに責任転嫁してやれ残念だのと他人事を抜かしたが、彼と共に泥を被ったのはJ-WAVEだけだ。
193:2016/03/20(日) 00:50:57.83 ID:
>>182
どっちもコメントはいいみたいなことを
183:2016/03/20(日) 00:49:28.67 ID:
嘘つかずにのしあがってほしかった 声がいいことは本物なのに残念
184:2016/03/20(日) 00:49:36.22 ID:
ピン芸人として出直せよ
188:2016/03/20(日) 00:50:23.76 ID:
「ショーン!カムバック!」w
189:2016/03/20(日) 00:50:23.91 ID:
ホラ吹きは治らない
190:2016/03/20(日) 00:50:35.02 ID:
>「涙が止まりません」
意味がわからん
195:2016/03/20(日) 00:51:20.42 ID:
>>190
もらい泣き
191:2016/03/20(日) 00:50:50.52 ID:
世間てちょろいな
ホラッチョも笑ってんだろ
192:2016/03/20(日) 00:50:52.89 ID:
ヤフコメもここもなんでこいつの擁護が多いの?
コメンテーターが経歴詐称はいけないでしょう。
整形やシークレットブーツはいいとしても。
198:2016/03/20(日) 00:51:38.82 ID:
>>192
報ステの間抜けな姿を晒すのに一役買ったから
194:2016/03/20(日) 00:51:08.50 ID:
ほらっちょKとして戻ってきます
196:2016/03/20(日) 00:51:34.45 ID:
俺もホラッチョ川上と聞いたときは、笑いすぎて涙が止まらなかったわ
197:2016/03/20(日) 00:51:36.62 ID:
こいつはキャラじゃなくて騙しだろ?
こんだけ長年ウソばっかついてんのに
よくこいつを信用できるわ
199:2016/03/20(日) 00:51:41.56 ID:
どっちにせよ超絶イケメンやから人生イージーモードだな
☆本日の人気記事☆