photo


1
:2016/03/19(土) 15:52:29.02 ID:
安倍晋三首相は3日の参院予算委員会で
2014年4月に消費税率を5%から8%へ引き上げた後の経済動向について
「予想以上に消費が落ち込み、それが現在まで続いている。
予想以上に長引いている」との見解を示した。
共産党の小池晃政策委員長への答弁。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160303-00000139-jij-pol
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/03/19(土) 15:52:50.83 ID:
なんやこいつ・・・
9:2016/03/19(土) 15:54:22.57 ID:
財務省の試算が気になるわ
どう計算したらぞうぜいして景気が上がると思ったんや?
40:2016/03/19(土) 15:59:08.77 ID:
>>9
試算した結果、景気がよくなると思ったんじゃない
増税したら景気がよくなるという答えありきでそうなるような計算式を用意したんだ
10:2016/03/19(土) 15:54:44.13 ID:
憲法知らない
経済知らない
12:2016/03/19(土) 15:54:51.71 ID:
しゃーない
首相ぐらいはある程度の大学でなくては
16:2016/03/19(土) 15:56:10.39 ID:
こんなん大学とか関係なくね?
中学生でもわかるわ
17:2016/03/19(土) 15:56:22.12 ID:
8%はデカすぎたわな
消費税のデカさにビビって買わないことも多い
18:2016/03/19(土) 15:56:24.43 ID:
首相がガイジなのは知ってるけど官僚はどういう算段で増税したんやマジで
23:2016/03/19(土) 15:56:56.38 ID:
>>18
そら自分の給料確保が第一よ
42:2016/03/19(土) 15:59:18.33 ID:
>>18
目的は軽減税率という己の利権拡大のみやで
新聞に適用するというエサでマスコミをおとなしくさせられたから安倍も乗っかった
89:2016/03/19(土) 16:03:40.22 ID:
>>18
景気悪くなっても官僚に関係ないもん
バブル崩壊の時の言い訳も酷いで
174:2016/03/19(土) 16:11:16.97 ID:
>>89
官僚は景気の事とか国民の生活とか何も考えてないのは確かだな
188:2016/03/19(土) 16:12:39.47 ID:
>>174
てかアベノミクスの言ってる景気って株価のことやから国民の生活には関係ないからな
99:2016/03/19(土) 16:04:46.80 ID:
>>18増税して俺は嫌な思いしてないから
160:2016/03/19(土) 16:10:11.99 ID:
>>18
社会保障費拡大
19:2016/03/19(土) 15:56:31.82 ID:
過熱してバブル気味になった景気を抑制するのに直接税を課すのが一番効果的で
その代表が消費税だなんて高校で習うことやのになぁ
財務省のキチガイが一番悪いけど安倍もガイジやから
20:2016/03/19(土) 15:56:37.78 ID:
予防線張りすぎだろ
22:2016/03/19(土) 15:56:42.22 ID:
トリクルダウン理論とかいう金持ちを優遇しまくったら庶民も恩恵受けるやろというガバガバ理論
24:2016/03/19(土) 15:57:03.21 ID:
こんな小物を持ち上げるバカウヨと
こんな小物を独裁者呼ばわりのバカサヨの熱い戦い
69:2016/03/19(土) 16:02:23.80 ID:
>>24
こいつ単体では単なる小物バカだけどこいつを神輿に使ってる連中は巨悪だぞ
25:2016/03/19(土) 15:57:07.96 ID:
予想外だからセーフ
公約無視のミンスの百倍マシだわ
26:2016/03/19(土) 15:57:16.53 ID:
なお議員と公務員の待遇は良くなった
105:2016/03/19(土) 16:05:38.66 ID:
>>26
国家公務員の対応は良くなったけど
地方公務員は良くなってないぞ
安部政権と自治労が対決姿勢なせいで
27:2016/03/19(土) 15:57:21.75 ID:
消費増税を言い続けてきた財務省を悪者にする高度戦略やぞ
94:2016/03/19(土) 16:03:58.72 ID:
>>27
財務省「ほーんじゃあ予算案作るの辞めるわ」
もう一回この省細分化したら?
128:2016/03/19(土) 16:07:50.32 ID:
>>94
主計庁やな(適当)
30:2016/03/19(土) 15:57:35.11 ID:
安倍「アベノミクスやるンゴおおおおおおお!!」
安倍「景気良くなるだろうからついでに増税もするンゴおおおおお」


安倍「」
31:2016/03/19(土) 15:57:48.63 ID:
でもよっぽどのことが起きなきゃ10%には予定通りあげる
33:2016/03/19(土) 15:57:51.62 ID:
消費だけじゃなくて税収も落ちてるのに再び増税するつもりのガイジ
公務員の人件費と医療費を削減しないと増税したってムダ
34:2016/03/19(土) 15:58:06.93 ID:
8%とか計算めんどくさいからガツンと10%にしちゃえばよかった
35:2016/03/19(土) 15:58:44.86 ID:
~悪くなってビックリした

小学生かな?
37:2016/03/19(土) 15:58:56.19 ID:
アクセル踏みながらブレーキ踏んだからな
38:2016/03/19(土) 15:59:00.87 ID:
こいつ公務員試験受けたん?
44:2016/03/19(土) 15:59:27.66 ID:

これマジ?
45:2016/03/19(土) 15:59:28.40 ID:
選挙近づく→実は僕増税反対なんや
選挙直後→税金上げるンゴ、議員と公務員給与も上げるンゴ

やめーや、これ
54:2016/03/19(土) 16:00:23.92 ID:
>>45
公約無視しても許されるって狂ってるわな
達成できなかったら切腹しろよ
60:2016/03/19(土) 16:01:18.51 ID:
>>54
ほんこれ
最近の公務員には侍魂が足りない
88:2016/03/19(土) 16:03:40.08 ID:
>>60
たまべヱ政界進出待ったなし
46:2016/03/19(土) 15:59:33.50 ID:
保守っぽいアピールしとけばどんなポンコツでも許されるという風潮
68:2016/03/19(土) 16:02:13.27 ID:
>>46
主張や結果じゃなくて何党に所属してるかだけが判断基準の連中がおるからな
47:2016/03/19(土) 15:59:41.46 ID:
10%にしたらマジでぶち転がす
48:2016/03/19(土) 15:59:42.63 ID:
脳が下痢便として流れたんやろ
さすがに狂ってる
50:2016/03/19(土) 15:59:52.23 ID:
???「増税分は社会保障費に使う」

なお社会保障費は削られ、公務員の給料が上がっただけの模様
51:2016/03/19(土) 15:59:58.96 ID:
馬鹿だから官僚に言われるがままに上げたんやろなぁ
52:2016/03/19(土) 15:59:59.31 ID:
安倍晋三 (成蹊大・法 1975年偏差値50.0)
安倍晋三はエスカレーターなので実質40近く
チンフェと同じレベルの脳みそなんやで
57:2016/03/19(土) 16:00:59.48 ID:
今5%に戻したら消費伸びるんかな
65:2016/03/19(土) 16:01:49.39 ID:
>>57
そら伸びるよ
ワイは8%になってから
自販機を一切使わなくなったからな
87:2016/03/19(土) 16:03:31.55 ID:
>>57
5%時代までは戻らんけど伸びるには伸びるんじゃない?
消費税5%に戻しても物価が5%時代まで戻ることは絶対に有り得ないし
137:2016/03/19(土) 16:08:27.50 ID:
>>57
消費税下げたら消費は上がる
消費税上げたら消費は下がる

これ単純な話なんだよ
消費するという経済行動に税金をかけるのが消費税
消費税を上げれば上げるほど景気にとって悪影響になる
180:2016/03/19(土) 16:12:01.06 ID:
>>137
せやねん
ゼロ金利どうのこうの以前にモロに分かりやすい形で影響が出るのが消費税率
景気上げたいならなくすか下げる、これが当たり前の財政政策やけど利権になってしまっとるから上げる以外なくなるという奇形政策
58:2016/03/19(土) 16:00:59.66 ID:
試算なんて数字を好きに弄ればどんな数値でも出るやろそら
62:2016/03/19(土) 16:01:25.43 ID:
もうどうでもええわ
一回日本潰れてくれ

国政関わる奴らゴミばっかじゃん
63:2016/03/19(土) 16:01:35.78 ID:
アホ庶民でも1番敏感なところ
消費税上げといてこの発言は無いわ
64:2016/03/19(土) 16:01:42.81 ID:
認識してるなら最低限
ここで増税踏み切ったら救いようのないアホやぞ
66:2016/03/19(土) 16:01:53.88 ID:
67:2016/03/19(土) 16:02:02.39 ID:
マジで自民に投票した人は責任とって切腹すべきやろ
84:2016/03/19(土) 16:03:14.83 ID:
>>67
自民党は悪くないぞ
財務省が悪いんだぞ
安倍ちゃんは必死で抵抗したけど財務省に負けただけだぞ
ってネトウヨが言ってた
70:2016/03/19(土) 16:02:28.86 ID:
誰がやっても良くならんな日本は
あかんな
71:2016/03/19(土) 16:02:30.67 ID:
今までの感覚で500円位かな~と思ったら800円くらいやからな
ドン引きやわ
72:2016/03/19(土) 16:02:36.67 ID:
金絞りたいなら消費税無くして他重くしたらいいのに
そっちのが国民騙せるやろ
よりによって一番目に見える消費税増やすとか
73:2016/03/19(土) 16:02:39.24 ID:
一回0にして企業からしこたま取れ
74:2016/03/19(土) 16:02:49.62 ID:
財務官僚に財政的に増税せんと将来的に破綻不可避
無責任に先延ばしするより増税を決断した方が
消費や投資が伸びるとか言われて鵜呑みにしてたんやろな
108:2016/03/19(土) 16:05:54.56 ID:
>>74
実際破綻不可避の一歩手前やであくまで見込みやが増税で税収落ちる以上に歳出の伸びの方がでかい
75:2016/03/19(土) 16:02:52.91 ID:
記事消えてるからなんとも言えないがビックリしたなんて言ってなくね?
76:2016/03/19(土) 16:02:53.36 ID:
黒田総裁、漢気緩和で市場関係者圧倒!
アベノミクス軍のリードオフマン任せろ

なお
79:2016/03/19(土) 16:03:02.98 ID:
このセリフは増税前から言うって決めてそうだな
80:2016/03/19(土) 16:03:03.27 ID:
五輪とか言うクソみたいなイベントが控えている模様
81:2016/03/19(土) 16:03:03.88 ID:
景気が悪くて税収が減った

でも政治家・官僚・公務員・大企業には金をばら蒔きたい

そうだ!庶民どもからもっと巻き上げよう!

安倍の頭の中ってこれだけだよ
安倍のばら蒔きで得してない奴以外で支持してんのは阿呆
96:2016/03/19(土) 16:04:31.85 ID:
>>81
ただ庶民が金持ちと等しく持ってるのが選挙権やからな
庶民はほんま選挙に行かなあかん
今の選挙システム自体には問題あるが
118:2016/03/19(土) 16:06:53.32 ID:
>>96
民意「お前はいらん」
金持ち政治家「はい比例復活」
120:2016/03/19(土) 16:07:01.29 ID:
>>96
煽り抜きでどこに投票すればええんや?
皆ゴミやんけ
131:2016/03/19(土) 16:07:53.82 ID:
>>120
マジレスすると自民以外どこでも好きに入れるんやで
155:2016/03/19(土) 16:09:56.75 ID:
>>131
>>132
>>134
サンクス
確かに自民一強すぎるからそうするわ
132:2016/03/19(土) 16:07:54.95 ID:
>>120
何も出来ないように投票したらええねん
134:2016/03/19(土) 16:08:06.53 ID:
>>120
少なくとも自民以外
議席をばらつかせろや
消去法ガイジはクビつってええでマジで
82:2016/03/19(土) 16:03:06.66 ID:
消費税って実質逆累進課税やのにこんなん増税とか許していいんか?
せめて必需品は税金かけるなよ
83:2016/03/19(土) 16:03:13.73 ID:
財務省はなんで税金上げたがるの
85:2016/03/19(土) 16:03:17.34 ID:
>67
マジな話自民だろうが民主だろうが増税は変わらんやろ
自分のことしか考えない厚顔クンが公務員になるんやぞ
86:2016/03/19(土) 16:03:23.06 ID:
ワイ、地方公務員やけど給料上がってないで
他の奴は上がってるんか?
92:2016/03/19(土) 16:03:54.53 ID:
トリクルダウンが成功した国はない
いい加減気付けや
93:2016/03/19(土) 16:03:58.27 ID:
いや増税して落ち込まなかったことがないやろ・・・
95:2016/03/19(土) 16:04:03.00 ID:
10%とか想像つかないンゴねぇ
消費すらめんどくなりそう
98:2016/03/19(土) 16:04:41.19 ID:
さすが消費税100%でもなんの痛みも感じない上流階級のセリフやな
100:2016/03/19(土) 16:05:01.36 ID:
過去消費税導入して以降経済成長率3%超えてないんやけどね
101:2016/03/19(土) 16:05:03.45 ID:
100円のものが108円になるんじゃなくて105円のものが3%引き上げやからな
102:2016/03/19(土) 16:05:17.23 ID:
財務省解体する言うたら民主だろうが共産だろうが投票したるわ
129:2016/03/19(土) 16:07:50.55 ID:
>>102
日本のガン 明治は薩長、平成は財務省
107:2016/03/19(土) 16:05:53.17 ID:
つか日本はちゃんとした経学に自信ニキを雇え もちろん外国人で
日本人に金の運用は向いてない
脳みそ御花畑だから高度経済成長の時から思考停止してる
112:2016/03/19(土) 16:06:16.96 ID:
こいつに限らず政治家の金銭感覚おかしいからな
カップラーメンの値段以前に底辺社畜の所得の低さが分かってない
113:2016/03/19(土) 16:06:18.86 ID:
公務員の試算って基本ガバガバだよな
115:2016/03/19(土) 16:06:28.54 ID:
なお支持率は半分越えてる模様
116:2016/03/19(土) 16:06:29.56 ID:
便乗値上げしてる会社結構ありそう
117:2016/03/19(土) 16:06:46.97 ID:
景気がよくなったからパート始めるレベルの経済への理解
残念ながら当然
149:2016/03/19(土) 16:09:40.29 ID:
>>117
ほんと苦労を知らんバカボンなのがよくわかったよなw
122:2016/03/19(土) 16:07:20.72 ID:
旧帝一工以外は総理になれないようにしよう
123:2016/03/19(土) 16:07:28.85 ID:
税を4パーにすれば馬鹿どもが勝手に消費増やして結果税収増えそうなもんだが
124:2016/03/19(土) 16:07:34.12 ID:
スーパーでしか買わなくなるな
コンビニ潰れるとこ多そう
125:2016/03/19(土) 16:07:34.74 ID:
だから増税しないで福祉を削れよ
年寄りからちゃんと金取れや(´・ω・`)
126:2016/03/19(土) 16:07:36.14 ID:
パートで25万って言った奴の考えは読めんな
127:2016/03/19(土) 16:07:43.20 ID:
政治屋「財政支出増える一方やけど税収確保する見込みはないんやで」←ガイジかな?
130:2016/03/19(土) 16:07:52.27 ID:
貧乏には辛い絶秒に足りんときがあるし
133:2016/03/19(土) 16:08:00.98 ID:
安倍はガイジにしても安倍よりも先に野党も消費税反対すりゃええのにアホやわ
今護憲で争ってるのがセンス無さすぎやわ
144:2016/03/19(土) 16:09:13.51 ID:
>>133
思いっきり公約やぶって増税主導したのが民主やからな
あいつらここまで落ちぶれた大きな要因がこれって自覚あるんかな
136:2016/03/19(土) 16:08:24.75 ID:
今後はどうせ結局金持ちが得して中流以下が苦しむ格差社会の様相が強くなっていくんやろ
151:2016/03/19(土) 16:09:41.97 ID:
>>136
金持ちがやなくて利権持ちがやな
138:2016/03/19(土) 16:08:36.97 ID:
こいつ消費税上げて税込価格上がれば物価上がると思ってるで
176:2016/03/19(土) 16:11:31.45 ID:
>>138
インフレターゲットの目標を簡単に達成出来るんやるんやろ
政治家からしたらその後の影響なんて想定外とかいって無関心やし
139:2016/03/19(土) 16:08:38.91 ID:
自民「増税するぞ」
公明「増税するぞ」
民主「増税するぞ」
共産「政権とるきないぞ」

あっ・・・
147:2016/03/19(土) 16:09:32.33 ID:
>>139
なら共産党にとらせよう
171:2016/03/19(土) 16:10:52.88 ID:
>>147
共産「確かな野党だぞ」
141:2016/03/19(土) 16:08:52.14 ID:
そらあんだけ家庭教師ついて成蹊エスカレーターやし、アメリカの大学で取った単位も6単位で、半分は語学やし
142:2016/03/19(土) 16:09:11.13 ID:
自民もクソやけど民主や共産なんて日本人ですらないやん
156:2016/03/19(土) 16:09:58.68 ID:
>>142
ウヨちゃん、恥ずかしくてアクロバティック擁護
197:2016/03/19(土) 16:13:13.72 ID:
>>156
ひたすら自民以外言ってるやつがこういうやつだからイマイチ信用ならんよな
143:2016/03/19(土) 16:09:12.65 ID:
増税して税収落としたのはいくらなんでも無能すぎた
168:2016/03/19(土) 16:10:34.69 ID:
145:2016/03/19(土) 16:09:19.49 ID:
宮崎駿「政治家に危機感を持たせるために毎回共産党に入れてる」
146:2016/03/19(土) 16:09:32.30 ID:
金の巡りが悪い→増税→高いから金を使わなくなる→増税
悪循環すぎるやろ
150:2016/03/19(土) 16:09:41.92 ID:
安倍総理や自民党を批判してる奴は他の党が政権だったらマシだったとでも思うの?
日本の景気低迷は中国経済の減速も大きいから増税だけのせいじゃないのもわからないの?
153:2016/03/19(土) 16:09:54.20 ID:
一時増税やむなしな空気出した国民も糞やぞ
154:2016/03/19(土) 16:09:54.63 ID:
この国は良くも悪くも官僚の国やからな
財務省の犬と化した麻生副総理と財務省嫌いの安倍総理の駆け引きがここから見られるわ

なお、民進党の野田もガチガチの財務省派やから増税賛成やで
157:2016/03/19(土) 16:10:00.68 ID:
消費に税をかけたら、消費が落ち込むなんて小学生でもわかる
182:2016/03/19(土) 16:12:08.88 ID:
>>157
自分の金銭感覚で増税したんやろ
消費税が3%挙がったくらいじゃ誰も買い控えしねーよって考えた
194:2016/03/19(土) 16:13:05.46 ID:
>>182
そんなようなレス増税前にたくさん見ましたね…
159:2016/03/19(土) 16:10:07.46 ID:
何よりも内需の落ち込みを改善せな、そのためには人口減っててはいかんでしょ
178:2016/03/19(土) 16:11:53.11 ID:
>>159
移民の時間だあああああああああああああああああああああああああああああああああ
187:2016/03/19(土) 16:12:35.83 ID:
>>159
なお改善する気はない模様
162:2016/03/19(土) 16:10:15.12 ID:
もう2ちゃんねるの政治厨にやらせたらええんちゃうか
173:2016/03/19(土) 16:11:04.21 ID:
>>162
韓国のことしか考えないからNG
175:2016/03/19(土) 16:11:19.01 ID:
>>162
自称高学歴ばかりやしええかもな
186:2016/03/19(土) 16:12:31.97 ID:
>>162
まだアメリカと合併したほうがええやろ
163:2016/03/19(土) 16:10:17.71 ID:
だって財務省の官僚が「増税したら景気良くなる」って言ってるんだもん!!
164:2016/03/19(土) 16:10:21.32 ID:
政治家ってみんなグルで選挙はプロレスなんやないか思うわ
165:2016/03/19(土) 16:10:27.38 ID:
実際民主になる前の自民も直接税の増税連発すごかったぞ
民主でそれが止まってたのにまたなんでも増税で社会保障削減
票入れたやつ責任とれや
169:2016/03/19(土) 16:10:45.52 ID:
増税して消費落ち込んで税金取れなくなったからもっと増税する理論
もうメチャクチャ
172:2016/03/19(土) 16:10:59.36 ID:
中学の公民教科書にも書いてるレベルの話なのにな
177:2016/03/19(土) 16:11:49.09 ID:
>>172
そもそも生産拠点の流出は民主の円高放置のせいとかいう教科書にすら否定されることを延々いってるのが安倍ちゃん
200:2016/03/19(土) 16:13:21.37 ID:
>>177
えじゃあなにが原因なん?
179:2016/03/19(土) 16:11:56.65 ID:
民は生かさず殺さずって妲己が言ってた
199:2016/03/19(土) 16:13:18.55 ID:
>>179
殺しにかかってるんですがそれは大丈夫なんですかね
181:2016/03/19(土) 16:12:04.51 ID:
増税推し進めるために予想の数字つくったらそうなるやろ
183:2016/03/19(土) 16:12:10.40 ID:
「ご存じですか?これを予測するには天才的才能が要るそうですよ。
もしも、増税をしたら、景気は後退するということを予測することが。
今やそれが、本当に素晴しい才能なんですって」(ロン・ポール )
185:2016/03/19(土) 16:12:25.31 ID:
高橋洋一「増税決めたのは民主、安部さんは増税したくなかった、悪いのは民主」
189:2016/03/19(土) 16:12:45.05 ID:
成蹊大程度で総理になれる日本ってヤバいな。
190:2016/03/19(土) 16:12:52.58 ID:
総量規制かけてバブル崩壊させた三重野総裁って戦後最悪の大量殺人犯だよな
191:2016/03/19(土) 16:12:55.87 ID:
老人に金配ったからジジババは騙される模様
192:2016/03/19(土) 16:12:58.95 ID:
195:2016/03/19(土) 16:13:06.72 ID:
国のことを考えてる官僚っておるんか?
☆本日の人気記事☆