o0480036013000614999


1
:2016/03/17(木) 09:57:41.57 ID:
TOKIOの国分太一(41)が17日放送のTBS系「白熱ライブ ビビット」で、“身長詐称”の可能性があることを告白した。

番組では、経歴詐称が明らかになった経営コンサルタントのショーン・マクアードル川上氏の問題を特集。
その中で、事務所や本人が提出するタレント名鑑にも実際には卒業していない「ハーバード大学院」の記載があったことなどを放送した。

その流れの中で、国分はいきなり「ぼくも今、身長何センチかわかりません!」と告白。
「170センチって言ったこともあるけど、ないです!」と真顔で叫び、スタジオは爆笑に包まれた。

「正直すぎる~」という周囲のツッコミに、国分は「怖くなって来ちゃった」と胸をさすりながらコメント。
川上氏の“ウソ”が、さまざまな方面へ波及し、大騒動になってしまった怖さを、番組を通して実感したようだ。

そんな国分の告白に、コメンテーターの千原ジュニアが「ショートKやな」とポツリと突っ込み、再びスタジオは爆笑に包まれていた。

ちなみにジャニーズ事務所の公式HPの国分のプロフィル欄には、身長の記載はない。

情報ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160317-00000044-dal-ent
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

6:2016/03/17(木) 10:00:31.08 ID:
>>1
見てたけど、爆笑というよりひきつり笑い、周囲は引いてたぞ
10:2016/03/17(木) 10:01:48.16 ID:
>>1
藤原竜也の真似したんだな
今なら詐称をバラしても目立たないからな
72:2016/03/17(木) 11:27:33.67 ID:
>>1
国分太一は丸っこかった鼻を整形でスッキリさせたよね
128:2016/03/17(木) 12:51:50.78 ID:
>>1
こういう暴露する奴は間違いなくメリーに干される
134:2016/03/17(木) 13:04:40.17 ID:
>>128
昔からネタにしてるからw
身長伸ばす企画もやってた
2:2016/03/17(木) 09:58:04.01 ID:
知ってた
4:2016/03/17(木) 09:59:17.96 ID:
ちょっとこいつのことが好きになった
5:2016/03/17(木) 09:59:52.50 ID:
でもあそこはショートじゃないです。
8:2016/03/17(木) 10:01:31.64 ID:
二宮が公開処刑されたからね。

ついでにジャニーズの身長暴露されてるからね
9:2016/03/17(木) 10:01:39.16 ID:
92:2016/03/17(木) 12:06:13.62 ID:
>>9
KIDは身長低いけど小顔だから上半身だけ見ればバランスがいい
全身写すと足が短いけど
11:2016/03/17(木) 10:01:52.49 ID:
aikoをやり捨てた過去も白状せえや
12:2016/03/17(木) 10:03:18.75 ID:
170ジャニセンチだから問題無い
13:2016/03/17(木) 10:03:39.31 ID:
しかしジャニーさんもよくチビばっかり集めたな
25:2016/03/17(木) 10:09:11.88 ID:
>>13
小さくって華奢だと歳いっても老けない
現ジャニ覇王は超童顔大野
45:2016/03/17(木) 10:30:50.99 ID:
>>25
くずちゃんにオッサン呼ばわりされてたの忘れたのかな?
120:2016/03/17(木) 12:38:54.60 ID:
>>13
ジャニーズJr.は事務所入る時に身長制限がある。
美男子で売りたいからいわゆるかわいらしさを求める。
入所後に長瀬や香取のようにデカくなるのはokらしい。

って、今思うに、ホモだからかわいい子集めたいだけだよな。
135:2016/03/17(木) 13:24:07.88 ID:
>>120
アイドルは背が低い方がいいって昔週刊誌インタビューでじゃに社長が語ってた
アイドルに求められるのは可愛いことだと
14:2016/03/17(木) 10:04:11.95 ID:
じゃあ
キムタクもいってみよう
15:2016/03/17(木) 10:04:13.42 ID:
TOKIOの腹黒担当
16:2016/03/17(木) 10:04:27.73 ID:
ジャニーズってマジで小さいのばっかだな…
18:2016/03/17(木) 10:05:26.16 ID:
国分ぐるナイで
肛門直腸検査してた時は
すきだった
19:2016/03/17(木) 10:05:57.93 ID:
もうこれは謝罪して朝の番組を辞めて謹慎しなければならんな

あ、ダッシュと男子ごはんはうちの婆ちゃんが好きだから出てもいいや
20:2016/03/17(木) 10:06:33.94 ID:
ジャニは無駄にかっこ付けすぎだから
そろそろこういう路線で売った方が世間的には好感度が上がるんじゃないのか
21:2016/03/17(木) 10:06:45.10 ID:
誰か詐称がバレると、パラパラと告白してくるいつものパターンだな。
23:2016/03/17(木) 10:06:52.02 ID:
年齢や身長・体重、3サイズを偽ってるタレントは多い
タレントじゃない経営コンサルタントには許されないが
87:2016/03/17(木) 12:00:40.43 ID:
>>23
要は詐称して不当な金銭の授受に繋がるのが問題なだけ。

ヒロス○激似とかの方が問題だ。
26:2016/03/17(木) 10:09:40.29 ID:
これはしょうがないな
スポーツ選手も公称マイナス5cmぐらいで見るべき
28:2016/03/17(木) 10:10:48.39 ID:
実は子供いる
不倫で生ませた子

とかおもしろいのに
芸能人いっぱいいそうだよな
29:2016/03/17(木) 10:10:54.61 ID:
国分が170あるなんて思ってる人いないでしょ
ぐっさんよりは高いけど・・・
30:2016/03/17(木) 10:11:12.29 ID:
ジャニーズの身長詐称なんてあぶり出したら9割クロだろ
31:2016/03/17(木) 10:11:49.85 ID:
たとえばNBA選手の身長がスニーカー込みなのは有名な話
81:2016/03/17(木) 11:48:57.83 ID:
>>31
NBA選手の平均身長って196cmくらいなんだろ
靴の高さを引いても193cmくらいだから、やっぱり高いよな
33:2016/03/17(木) 10:12:46.94 ID:
男も女も身長詐称しまくり
34:2016/03/17(木) 10:14:05.50 ID:
チビのくせに態度がでかい
35:2016/03/17(木) 10:14:53.23 ID:
「ぼくも今、身長何センチかわかりません!」と告白

ホントはわかってるはず 嘘をつくなよ
36:2016/03/17(木) 10:15:56.12 ID:
ないっていっても165くらいはあるだろ?
ホラッチョの詐称は、チビデブ不細工がイケメン高身長といってる話。
38:2016/03/17(木) 10:16:51.70 ID:
二宮の公開処刑見て怖くなったのか
ショーンもインヒールブーツ見抜かれてるしな
41:2016/03/17(木) 10:23:07.27 ID:
お金もいらぬ女もいらぬ~

わたしゃ、もう少し背がほしい~ ♪
42:2016/03/17(木) 10:23:25.26 ID:
国分はテレビで身長伸ばす企画やってたからな
170無いのはみんな分かってる
43:2016/03/17(木) 10:24:56.25 ID:
東山と松岡と長瀬、香取くらいか
身長高いのって
53:2016/03/17(木) 10:58:38.40 ID:
>>43
今のジャニーズの若手は結構背が高いのいる
91:2016/03/17(木) 12:02:17.90 ID:
>>43
大沢樹生、内海光司、赤坂晃は高かった。
93:2016/03/17(木) 12:09:32.91 ID:
>>91
今もジャニーズにいるの内海くんだけだな
意外と面倒見いいのか功労者枠なのか
107:2016/03/17(木) 12:22:53.07 ID:
>>43
V6のおじちゃん組みは?
156:2016/03/17(木) 16:35:41.52 ID:
>>43
香取は「『公称身長何センチにする?』って森君と相談して決めた」って
ラジオで言ってた
実際は180ないらしい
モリカツの公称身長が182→オートレーサーになってから178に変わってて笑った
47:2016/03/17(木) 10:35:47.38 ID:
真矢 ミキの身長166だからヒール考えてもけっこう低いな国分
49:2016/03/17(木) 10:46:54.19 ID:
みんな身長は盛ってるだろう
たしか窪塚洋介がおつかれサンボ状態のときに
プロフィール177だけどサバ読んでましたーとか
もうみんなぶっちゃければいいと思うよ
170って言ってる奴は170ない
175って言ってる奴は170そこそこ
俳優はでかい奴はホントにでかいけど
日本人男性の平均身長は170ギリないくらい
デカさが売りの奴以外はみんな175以上あるわけない
54:2016/03/17(木) 11:00:26.51 ID:
国分の身長なんてどうでもいいw
55:2016/03/17(木) 11:01:16.64 ID:
なんか全体的に漂う

この「 セ コ イ 」感

 
56:2016/03/17(木) 11:02:19.08 ID:
165あると言ってた国分が
テレビで公開で身長は測った時
162しかなかった
おそらく夜の収録なので朝よりは縮んでいるとはいえ
165も怪しい
57:2016/03/17(木) 11:04:38.20 ID:
自分が178㎝で特にデカいと思った事は無いけど
芸能人の身長見てたりその辺歩いてると自分より低い人の方が明らかに多くて
実は俺ってデカい方なのかと最近思うようになってきた
58:2016/03/17(木) 11:06:08.27 ID:
167くらいの奴は飲み会とかで絶対に170って言う
170の奴は172とか言う
すぐ言う
59:2016/03/17(木) 11:06:27.43 ID:
有名所は省いた

小瀧 183
藤井 180
田口 179
大倉 178
小山 178
中島 178
薮   178
橋本 177
濱田 177
横尾 177
菊池 176
玉森 176
横山 176
岡本 175
加藤 175
中間 175
藤ヶ谷175
80:2016/03/17(木) 11:42:02.75 ID:
>>59
知らない人たちだ
118:2016/03/17(木) 12:36:21.13 ID:
>>59
誰が誰だかさっぱりわからん
60:2016/03/17(木) 11:06:31.90 ID:
確かにジャニーズって背の低い奴多いね何で?
63:2016/03/17(木) 11:10:48.52 ID:
>>60
ジャニに入る時に、ガタイがいいガキより
小柄で細身で可愛らしい子を選ぶからじゃね
61:2016/03/17(木) 11:08:32.03 ID:
深夜の頃の鉄腕DASHで測ったときは166ぐらいだったかな
国分の身長伸ばす企画やってたけどたいして伸びなかったw
62:2016/03/17(木) 11:09:59.06 ID:
稀にもっと盛っても信じるのに って男性芸能人もいるけどな

忍成修吾とか「173㌢」ってなってるけど、それくらいの身長で
あのスーツの似合い方は凄いわ
64:2016/03/17(木) 11:13:27.97 ID:
昔はジャニーさんの趣味で選んでたからチビばっかだったんじゃないの
69:2016/03/17(木) 11:19:27.28 ID:
ジャニーズは全員8㎝サバ読んでバランス合わせてる
70:2016/03/17(木) 11:19:40.40 ID:
日本の俳優小さいもんな
ウシジマくんも小さくて、あんなチビのヤミ金ぜんぜん怖くないじゃん…とか思いながら見てた
77:2016/03/17(木) 11:31:36.37 ID:
>>70
メリーなんて90の婆で小柄ですが
「お前、娘がいるんだろう?」と恫喝しますがw
78:2016/03/17(木) 11:33:28.69 ID:
>>77
アスペ怖いw
73:2016/03/17(木) 11:27:36.97 ID:
これはまじで洒落ではすまん
大問題だよ
見逃すとか許されるレベルじゃない
完全に視聴者を騙したことになるんだから
番組降板は当然として詐欺罪でも訴えられるべき!
74:2016/03/17(木) 11:28:47.05 ID:
コイツはもう既にネタとして使ってるだろ前からwww
ちな俺168.5㎝だが面倒臭いから168㎝って言うけどな
75:2016/03/17(木) 11:29:23.26 ID:
ショートK(国分)
76:2016/03/17(木) 11:31:01.53 ID:
ちょうど見てて、生告白にちょっとひいたw

何を今さら…だったw
82:2016/03/17(木) 11:54:32.07 ID:
昔鉄腕ダッシュで165cmって言ってたとオモタ
シークレトシューズで身長詐欺しるキムタクより正直な奴だなとオモタわ
85:2016/03/17(木) 11:57:48.32 ID:
>>82
木村は実寸でも172くらいはあるよ
83:2016/03/17(木) 11:55:14.10 ID:
まあジャニはお注射されるから身長低いのも仕方ない
84:2016/03/17(木) 11:56:44.94 ID:
キムタクが176公称で実寸は168らしいから、ジャニーズは8センチサバ読みが基本
86:2016/03/17(木) 12:00:27.99 ID:
熊井ちゃんって公称181だけど、190超だよね。
88:2016/03/17(木) 12:00:54.25 ID:
ショートKはなかなかうまい
89:2016/03/17(木) 12:01:29.92 ID:
どさくさに紛れて真実告白かよ
94:2016/03/17(木) 12:10:02.92 ID:
知ってた。

つうか芸能人アイドルはみんな5センチ以上サバ読んでるだろ。
プロレスラーだってそう。

女の3サイズとか全部嘘だしな。
96:2016/03/17(木) 12:12:41.29 ID:
関空で長瀬見たけど
思った以上に小さかった
顔はさらに小さかったけどw
145:2016/03/17(木) 15:10:30.53 ID:
>>96
>>137
長瀬は間違いなくしっかりデカい
札幌競馬場で触れる距離で見たけど
178㎝の俺が多少見上げる感じだったから
松岡も俺より少しデカかった
150:2016/03/17(木) 15:30:44.89 ID:
>>145
履いてる靴にもよるけどね。
97:2016/03/17(木) 12:12:58.21 ID:
さすがジュニアさんの返しは素晴らしい
98:2016/03/17(木) 12:13:35.74 ID:
国分のさばを考えたらジャニのタレントは公称より3センチくらい低いとみるべきか
99:2016/03/17(木) 12:14:14.51 ID:
稲垣は175だとラジオで言ってた
つまりキムタクは
100:2016/03/17(木) 12:14:40.33 ID:
笑わせようとして言ったんじゃないの?
身長詐称してたことに怯えて告白したの?
101:2016/03/17(木) 12:18:10.06 ID:
若手のジャニーズはわりと皆背高い

それと反比例して顔も悪いが
102:2016/03/17(木) 12:19:59.93 ID:
でもあそこは国を分けるほどの太い一物なんだろ
105:2016/03/17(木) 12:22:07.26 ID:
>>102
わろたwwwwwwwwwwwwwwwww
124:2016/03/17(木) 12:44:05.16 ID:
>>105
>>102はナイナイラジオがネタ元
103:2016/03/17(木) 12:20:33.51 ID:
国分君はエライ。本当に嵐って駄目駄目過ぎるチビだよなぁ。
104:2016/03/17(木) 12:20:56.64 ID:
身長をごまかすのがOKなら学歴ごまかすのもOKでいいじゃん。
106:2016/03/17(木) 12:22:26.79 ID:
芸名が認められるんだから、公式身長があってもいい。
10万53歳の人だっているんだから。
108:2016/03/17(木) 12:26:02.85 ID:
ジャニーズって身長伸ばさない何かをしてるの?それとも小さいときからダンスとかしてたら伸びにくくなったりする?
スタイルいいの少なすぎるからジャニーさんの趣味かなと思ったけど、子供の時にオーディションして小さい子集めても身長伸びないかどうかなんて分からないし…
109:2016/03/17(木) 12:27:01.53 ID:
芸能人である程度詐称してる人って結構おおいんじゃないのか?
110:2016/03/17(木) 12:27:57.77 ID:
ジャニーズってチビが多いな 大野とか
111:2016/03/17(木) 12:28:38.93 ID:
身長伸びないための矯正、いや強制器具でもつけさせられてるんじゃないのジャニーズは
みんな愛玩動物みたいに小さいし
117:2016/03/17(木) 12:36:02.09 ID:
>>111
でかくなると仕事もらえないとか。
いろいろ噂あるよね。
113:2016/03/17(木) 12:29:12.77 ID:
身長は縮むし・・・ソース俺
114:2016/03/17(木) 12:31:06.89 ID:
岡村と結構身長差あるように思ったけどなあ。

ブーツだったのか・・・
115:2016/03/17(木) 12:32:52.96 ID:
2人でかいのがいるだけでTOKIOに高身長なイメージ持ってるわ
116:2016/03/17(木) 12:35:50.90 ID:
168cmを170cmは許せるけど、168cmを2m30cmは許せないな
119:2016/03/17(木) 12:37:04.03 ID:
水道橋博士はイロモノのくせに
身長サバ読んでるな。

あいつは158cmぐらいだろう。w

中野で見たが

ハゲでチビで芸能人オーラまったくなかった。
136:2016/03/17(木) 13:36:25.04 ID:
>>119
ハゲはウケる為に剃ってるんじゃなかった?
カツラ被ってた頃は2年間バレなかったら賞金みたいなことしてたよね。
123:2016/03/17(木) 12:42:20.00 ID:
こいつは鉄腕ダッシュでは肉体労働しないなあ
126:2016/03/17(木) 12:49:36.44 ID:
伝説のドラマ同窓会での国分は可愛かった
その倍以上山口が可愛かったが
二人とも小さくて美少年だからこそできた役だよな
127:2016/03/17(木) 12:49:51.15 ID:
まさかと思うけどグラビアアイドルの3サイズも詐称してるってことないよね?
129:2016/03/17(木) 12:52:12.88 ID:
163ぐらいやろ
130:2016/03/17(木) 12:52:22.91 ID:
ショーン・K・太一
131:2016/03/17(木) 12:53:37.76 ID:
千歳のノブ、笑い飯哲夫が173ぐらいだけどテレビだとけっこう大きく見える
133:2016/03/17(木) 12:55:44.49 ID:
ジャニーズって180以上探すの難しそう
半分くらいは170以下だろ見たところ
137:2016/03/17(木) 13:37:32.66 ID:
>>133
公称181の松岡は怪しいかもしれないが、公称183の長瀬はギリギリ180cm超してそう
139:2016/03/17(木) 14:22:50.97 ID:
>>137
長瀬はサバ読んでないと思うけどなあ
堂本剛とすごい身長差があってびっくりしたから
138:2016/03/17(木) 14:14:39.07 ID:
ショートKw
ただの粗チンじゃん
140:2016/03/17(木) 14:29:01.34 ID:
いいともでヌーンボーイズってのやってた子がでかかったね。

178くらいある木梨より遥かに高かった。
ジュニアでも大きいのいるんだね。
142:2016/03/17(木) 14:46:22.39 ID:
国分はメリーとジュリーの弱みを握ってそうだ
143:2016/03/17(木) 15:01:59.01 ID:
ジャニーズWESTは全員170㎝超え
180㎝超えが2人いる
147:2016/03/17(木) 15:17:23.98 ID:
>>143
でも顔が芸人みたいだから意味なし
144:2016/03/17(木) 15:05:03.55 ID:
スマップの稲垣は木村に気を使って逆サバしてる
実際の伸長は178
148:2016/03/17(木) 15:21:54.53 ID:
チビチビ言われるイケメン岡田より小さいイメージあるな
149:2016/03/17(木) 15:25:14.05 ID:
そもそも、自分の正しい身長など分かる人なんて滅多にいないしね

人間は一日で2センチくらいは身長が変わるし
背筋を伸ばしたり測り方でも結構変わる
小顔が肩幅が広い人と、大顔で肩幅が狭い人だと
同じ身長でも見た目の身長は全然違うし
151:2016/03/17(木) 16:24:49.70 ID:
キムタクは!キムタクは小雪と裸足で並べられるのお兄ちゃん!
152:2016/03/17(木) 16:28:51.74 ID:
学歴詐称でショーン川上はすべてを失って業界から追放されるわけだが
外見最重視のアイドルがこんな詐称やって許されるの
153:2016/03/17(木) 16:30:29.37 ID:
並んでファンタスティポしてた方の身長も分かる
☆本日の人気記事☆