no title


1
:2016/03/16(水) 06:45:11.487 ID:
44980円、10月発売
オキュラスとかよりは安いがこの価格では一般にまで普及することはありえない
VRの未来は絶たれた
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/03/16(水) 06:45:47.422 ID:
しかもカメラとムーブ別売りだしな
3:2016/03/16(水) 06:45:56.089 ID:
PS4がもう1台買えちゃうぜ
4:2016/03/16(水) 06:46:00.847 ID:
新しくとも何ともないしな
5:2016/03/16(水) 06:47:04.695 ID:
せっかく革新的な技術なのにソニーだけ出遅れるなよ
6:2016/03/16(水) 06:47:53.343 ID:
結構高いな
まぁ、これくらい出すつもりだったからいいや
でも6月じゃなくて10月とか遠すぎる
7:2016/03/16(水) 06:49:56.933 ID:
オキュラスリフトと対応スペックPC買うよりは安いだろうが
案の定日本では売れないだろうな
まあ海外で馬鹿売れしそう
8:2016/03/16(水) 06:51:28.922 ID:
かなり安いけど遅すぎ
9:2016/03/16(水) 06:53:44.311 ID:
30fps割るかもな。全てにおいて中途半端で発売時点で周回遅れ
人柱様もこれじゃあ買いません
20:2016/03/16(水) 07:08:06.582 ID:
>>9
まあ、ハードと同時に出ない時点でお察し
ps5からが本番
10:2016/03/16(水) 06:54:09.124 ID:
Riftはそろそろ予約組に届き始めるからなぁ
11:2016/03/16(水) 06:55:46.365 ID:
10月は遅いな
上半期に出してれば覇権取れたかもしれないのに
12:2016/03/16(水) 06:56:13.254 ID:
任天堂信者「PSVRの未来は絶たれた(絶たれてクレクレ)」
13:2016/03/16(水) 06:58:18.414 ID:
そんな金あればPS4買い換えるわ
14:2016/03/16(水) 06:59:55.124 ID:
俺が言ってるのはPSVRの未来じゃない
VRの未来だ
VRの発展にPSVRの普及は欠かせない要素だったのに
15:2016/03/16(水) 07:01:52.803 ID:
値段はいいよ
遅い遅すぎる
16:2016/03/16(水) 07:06:12.976 ID:
たっけぇな
店頭体験しねぇとわからん
17:2016/03/16(水) 07:06:13.582 ID:
VRが普及するかどうかはソフトの出来次第だと思うが
初期にゴミゲーばっかり出たら見向きもされなくなるな
18:2016/03/16(水) 07:06:47.689 ID:
まあどの値段でも文句言われそうだし
19:2016/03/16(水) 07:07:41.321 ID:
モンハン並に爆発的ヒットのソフトが出れば他のメーカーもVRに手を出して競合しながらVR技術がどんどん上がる
そんな未来が来たらいいのにな
21:2016/03/16(水) 07:08:56.934 ID:
ソフト次第としか言えん
これから出てくる新作ソフトがほぼすべて対応なら
22:2016/03/16(水) 07:09:28.415 ID:
スペックは出てないの?
25:2016/03/16(水) 07:10:55.919 ID:
>>22
30:2016/03/16(水) 07:12:34.553 ID:
>>25
おおう
悪くないんじゃない??
28:2016/03/16(水) 07:11:52.825 ID:
>>22
PlayStation VRの主なスペック
パネル:5.7インチ有機EL,
解像度1920×1080ドット(※片目あたり960×1080ドット)
リフレッシュレート:120Hz,90Hz
センサー:360度トラッキング対応(※トラッキング用LED発光ユニットの数は9)
画角(Field of View):おおよそ100度
遅延:18ms未満
対応コントローラ:DUALSHOCK 4,PlayStation Move
31:2016/03/16(水) 07:12:57.179 ID:
>>28
サンキュ
37:2016/03/16(水) 07:15:03.137 ID:
>>28
リフレッシュレート:120Hz,90Hz ※>>9
23:2016/03/16(水) 07:10:05.640 ID:
バーチャルボーイ思い出すわ
24:2016/03/16(水) 07:10:11.542 ID:
ぶっちゃけヴァーチャルボーイと同じ臭いがする
26:2016/03/16(水) 07:11:11.206 ID:
日本のゲームメーカーがVRタイトル出すのに5年はかかるだろうな
未だにDX9とかで組んでる時点でお察し。ガキが遊べるのは8年後位だろう
33:2016/03/16(水) 07:14:24.447 ID:
>>26
水着のキャラを眺めるだけの技術デモみたいなゲームが大量に出そう
27:2016/03/16(水) 07:11:39.119 ID:
同梱版が発売されても誰も買わなさそうだな
8万とか誰得なんです?
29:2016/03/16(水) 07:12:22.227 ID:
確実に売れない
32:2016/03/16(水) 07:14:18.859 ID:
性能は悪くなさげ
34:2016/03/16(水) 07:14:43.960 ID:
買ってみるか
35:2016/03/16(水) 07:14:44.703 ID:
ソフトがどうなるかだね
36:2016/03/16(水) 07:14:56.940 ID:
VRの性能自体は悪くないんだが肝心のPS4のほうがついていけない感じ
38:2016/03/16(水) 07:16:34.042 ID:
独身層には広まるだろ
39:2016/03/16(水) 07:17:30.843 ID:
と言うか元々ライト層への普及なんて考えてないだろ
それはもっと先の話
40:2016/03/16(水) 07:17:34.244 ID:
10月はないわー
41:2016/03/16(水) 07:17:36.210 ID:
買うわ
42:2016/03/16(水) 07:19:32.652 ID:
VRでNetflixとかHuluとか見れんのかなぁ
73:2016/03/16(水) 07:47:44.208 ID:
>>42
それは無理じゃね?
配信側の問題になると思うがな
43:2016/03/16(水) 07:20:01.122 ID:
ちなお前等大好きGTX970でもVRはまともに動かんからな
TITANを躊躇なく入れられる層だけ遊べる技術
49:2016/03/16(水) 07:22:40.988 ID:
>>43
あんまり詳しくないけどGTC980で動くの?
51:2016/03/16(水) 07:23:23.755 ID:
>>49
ムリだっつってんだろ?
65:2016/03/16(水) 07:38:55.771 ID:
>>51
誤字ったけどGTX980tiだった
タイタンってTitanXってやつ?
44:2016/03/16(水) 07:20:11.289 ID:
カメラとmoveも必要なんだっけ?
PS4と合わせて10万ぐらいか
45:2016/03/16(水) 07:20:21.317 ID:
いやコンテンツである映像がが対応してないから
55:2016/03/16(水) 07:26:37.743 ID:
>>45
糞コンテンツ野郎氏ね
46:2016/03/16(水) 07:20:57.478 ID:
プラス税で五万越えだからな
これで安いはないは
47:2016/03/16(水) 07:22:05.755 ID:
バーチャルリアリティって言葉自体が懐かしくなるほど待たされた
2016年まで3Dもどきのしょうもないゲームで飼い馴らされてると
すぐに付いてこれる奴は少ないかもしれんな
48:2016/03/16(水) 07:22:33.195 ID:
でもまぁ体験してみないことにはなんとも言えないよね
50:2016/03/16(水) 07:23:23.642 ID:
oculusliftとhtcviveは2Kだからな
FHDならなんとかなると思うぞ
52:2016/03/16(水) 07:23:26.703 ID:
地方で体験会的なのやんないかな
53:2016/03/16(水) 07:24:21.625 ID:
moveってPS4でも使えるんだな
スポチャン3でないかな
54:2016/03/16(水) 07:26:33.335 ID:
Titanより970のが性能いいはずなんだがな
ちなみに970はパフォーマンステスト90fps超えてるから60fpsくらいだったら大抵のゲームは動くがな
61:2016/03/16(水) 07:33:53.632 ID:
>>54
X付けないと分かんないアスペか?なんで旧世代と比較してんだよ...
VRは当然DX12で組んで来るだろうからマルチGPU捗るな。2画面ってのも相性良さそう
64:2016/03/16(水) 07:37:45.358 ID:
>>61
グラボ見せて
68:2016/03/16(水) 07:45:00.962 ID:
>>61
970でまともに動かないとか言いきっちゃうような奴だしtitanって付けば高性能だと思ってる奴だと思っただけだよ
56:2016/03/16(水) 07:27:17.304 ID:
VR酔いなんてのもあるのか
買う前にある程度体験しておかないと後悔しかねないな
57:2016/03/16(水) 07:27:48.725 ID:
推奨スペックの意味合いによってはGTX970でもぬるぬるなんじゃないの
海外の動画見てもスペックとか載ってないから判断できない
58:2016/03/16(水) 07:29:38.249 ID:
最高設定120fpsならTITANXを2枚刺しくらいしないと無理だろうけど設定落とせば970でも余裕でしょ
59:2016/03/16(水) 07:31:20.955 ID:
え…ふつうにps4で遊ぶとかできないの…
63:2016/03/16(水) 07:36:04.107 ID:
>>59
VRの意味分かってる?
76:2016/03/16(水) 08:01:21.972 ID:
>>63
うん
60:2016/03/16(水) 07:32:58.453 ID:
ソシャゲーで毎月使ってる端金
62:2016/03/16(水) 07:34:55.012 ID:
FPS酔いするからVRきついかもw
どこかで一回試しとかんと
66:2016/03/16(水) 07:39:59.430 ID:
VRの負荷がめっちゃ軽くなる新技術がすぐ出るってよ
67:2016/03/16(水) 07:44:44.289 ID:
税込399ドルで買える海外に比べて45980税抜き価格の日本wwwwwwwwwwwwwwww
アベノミクス様々ですなwwwwwwww
70:2016/03/16(水) 07:45:36.186 ID:
VRでカイジの鉄骨渡りみたいなゲームあるらしいけど本当にふらふらするらしい
エレベーターで上がるようなゲームは乗った時のような錯覚を脳が覚えるらしいし
攻殻機動隊みたいな時代がもうそこに来てるな
71:2016/03/16(水) 07:46:13.732 ID:
スターウォーズバトルフロントが対応かぁ
bf5きた?
74:2016/03/16(水) 07:52:11.431 ID:
VRと3Dメガネの差が分かんないヤツ紛れててワロビーデジタル
75:2016/03/16(水) 07:53:11.008 ID:
>>74
そもそもVR自体理解してない人が多い気がする
77:2016/03/16(水) 08:08:29.916 ID:
カメラついてんのかと思ったらついてねーのかよ
カメラとmoveって幾らなの?
81:2016/03/16(水) 08:37:35.588 ID:
>>77
カメラは確か5000円程度
78:2016/03/16(水) 08:10:34.600 ID:
HMDとしても使えるんだろ?
最悪それでいいや
79:2016/03/16(水) 08:11:00.398 ID:
SONY製バーチャルボーイになりそうなかおりが…
80:2016/03/16(水) 08:20:52.885 ID:
HMDとして使えるなら、5万は安いと思うがな。
82:2016/03/16(水) 08:47:40.562 ID:
そう考えると当時の任天堂は次次次次次世代機を作ってたわけだ
83:2016/03/16(水) 08:52:27.022 ID:
単体400ドルじゃ専用ソフト市場はできないな
PS4はシンプルで安いのが受けてるんだから
84:2016/03/16(水) 08:55:21.770 ID:
まさか本体と同じ程度の価格になるとか言ってたフシ穴はおらんよな?
87:2016/03/16(水) 09:12:24.735 ID:
>>84
なってるじゃん
85:2016/03/16(水) 09:03:07.045 ID:
PS4より高い金出す価値はあるのかね3Dみたいになりそうな予感しかしないが
86:2016/03/16(水) 09:11:11.329 ID:
キラーコンテンツ不足で3Dテレビの二の舞いになりそう
88:2016/03/16(水) 09:26:23.001 ID:
リフレッシュレート120Hzもなぁ・・・60HzのPS4出力ソースをPSVR側で倍速エンジンにかけてるだけ
スクロールが滑らかになる一方、キャラの動きなんかは却って雑に見えるっつー
☆本日の人気記事☆