1247-1275548044

1
:2016/03/16(水) 10:57:43.974 ID:
深夜にすごく練習したくなるんだけど
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

3:2016/03/16(水) 10:58:08.769 ID:
ちゃんとアンプに繋げたらいいよ
4:2016/03/16(水) 10:58:12.658 ID:
もちろんいいぞ
アンプつけてやれよ
6:2016/03/16(水) 10:58:28.290 ID:
タオルでミュートしたらいいんでないの
7:2016/03/16(水) 10:58:38.107 ID:
アコギで子守唄になるなら
8:2016/03/16(水) 10:58:57.038 ID:
周りの住人次第としか
9:2016/03/16(水) 10:59:17.829 ID:
苦情は横からより上から来たな
10:2016/03/16(水) 10:59:26.234 ID:
もちろんエレキ
キツいか?
11:2016/03/16(水) 11:00:17.843 ID:
頭イかれてんのか
12:2016/03/16(水) 11:00:45.772 ID:
殺されてもええならどうぞ
13:2016/03/16(水) 11:00:48.077 ID:
やるなよ
通報されるぞ
14:2016/03/16(水) 11:00:49.169 ID:
曲によるとしか言えない
15:2016/03/16(水) 11:01:33.015 ID:
ヘッドフォンつければ大丈夫やろ
16:2016/03/16(水) 11:01:58.983 ID:
アパート住みだけど夜にギター弾きたくなる

だろスレタイ
17:2016/03/16(水) 11:02:09.972 ID:
通報されてもいいならどうぞ
18:2016/03/16(水) 11:02:52.875 ID:
いいよお
19:2016/03/16(水) 11:03:49.274 ID:
やっぱまずいのかなあ
エレキギターってテレビの音量より小さいと思うけど無理?
20:2016/03/16(水) 11:03:53.648 ID:
いいよ~
いいよ~
21:2016/03/16(水) 11:03:55.833 ID:
Slipknotやっとけ
22:2016/03/16(水) 11:04:11.629 ID:
もちろんフルアコやセミアコじゃなくって普通にソリッドです
23:2016/03/16(水) 11:04:32.619 ID:
じゃあ俺も隣でドラムの練習するわ
24:2016/03/16(水) 11:04:47.276 ID:
じゃあ隣でベースやるわ
27:2016/03/16(水) 11:05:35.908 ID:
>>24
ベースは生の音が普通にデカイからやめとこうと思ってる
25:2016/03/16(水) 11:05:01.338 ID:
ドラムとベースもいないとダメだよ
ギターだけだとさみしいだろ
26:2016/03/16(水) 11:05:33.742 ID:
キーボードは任せとけ
28:2016/03/16(水) 11:06:42.410 ID:
ボーカルは俺だ!!!
29:2016/03/16(水) 11:07:24.650 ID:
レッツセッション!!!!
30:2016/03/16(水) 11:07:44.007 ID:
壁ドンされなければおk
31:2016/03/16(水) 11:07:49.987 ID:
ブラス隊任せろ
32:2016/03/16(水) 11:08:27.653 ID:
お前かくたばれ
大家管理人に報告したからな
33:2016/03/16(水) 11:09:00.726 ID:
鉄骨コンクリートだけどヤバいかな
せっかく夜練用にアンシミュとしてマルチエフェクター買ったのに
34:2016/03/16(水) 11:09:00.785 ID:
いいぞ存分にやれ
アパートの住人にお前の魂ーソウルーを見せつけてやれ
35:2016/03/16(水) 11:09:37.977 ID:
うまけりゃいいよ
36:2016/03/16(水) 11:10:01.029 ID:
まじに昼間でもヤメロ
37:2016/03/16(水) 11:10:06.602 ID:
木造アパートだとエレキの生音ですら苦情
38:2016/03/16(水) 11:11:36.487 ID:
>>37
木造じゃなけりゃいける?
コードストロークは気を使おうと思ってる
42:2016/03/16(水) 11:14:13.335 ID:
>>38
鉄筋RCならエレキの生音は大丈夫
39:2016/03/16(水) 11:12:38.199 ID:
アパートでブルースハープの練習してたら
ある日「夜は静かにしてください」と書かれた紙がポストに入れられてて
その紙の2行目以降にダメ出しとアドバイスがめっちゃ書かれてたことある
40:2016/03/16(水) 11:13:05.690 ID:
アンプ?がなきゃ全くわからん
41:2016/03/16(水) 11:13:07.455 ID:
防音にひっこせ
46:2016/03/16(水) 11:15:48.281 ID:
>>41
マジで防音マンション買うつもりなんだが探してみると無いな…
ほとんど賃貸だし防音工事業者は怪しい所ばっかだし
70:2016/03/16(水) 11:24:36.304 ID:
>>46
連スタついてるシェアハウスなんてのもあるらしい
74:2016/03/16(水) 11:27:53.873 ID:
>>70
オッサンだし分譲で探してるからシェアハウスはちょっとな~…
中古で1千万円台におさまれば何とか買えるんだが
43:2016/03/16(水) 11:14:43.037 ID:
ブルースハープはうるさいわなぁ
ベンドの練習とかキィキィやばいわ
77:2016/03/16(水) 11:28:57.632 ID:
>>43
ブルースハープ嫌い!
44:2016/03/16(水) 11:15:27.646 ID:
アンプ繋がないで練習になるかよ
文句言われたらやめりゃいいんだとりあえずやってみろ
49:2016/03/16(水) 11:17:01.141 ID:
>>44
アンプは持っていくつもりない
音出しづらいのもあるけど俺のボードデカいから置き場所がたぶんほぼない
51:2016/03/16(水) 11:18:09.194 ID:
>>44
家じゃアンシミュ&ヘッドホンだがスタジオやライブで困った事はねーな
53:2016/03/16(水) 11:18:43.627 ID:
>>51
お前は本当の音を知らないんだな
60:2016/03/16(水) 11:21:03.864 ID:
>>53
知ってるから融通がきくんだよ
63:2016/03/16(水) 11:23:02.358 ID:
>>60
3流は黙ってろ
69:2016/03/16(水) 11:24:30.364 ID:
>>63
こういうやつはほっとけ
どうせケンパーサイコーwwフラクタルサイコーww
なやつだ
45:2016/03/16(水) 11:15:39.105 ID:
ちなみに朝は何時からならセーフ?
48:2016/03/16(水) 11:16:17.491 0.net ID:
>>45
9時~18時くらいがセーフ時間帯
50:2016/03/16(水) 11:17:11.235 ID:
>>45
お前の家の事情なんて知るわけねぇだろ低脳
管理人に聞けよ馬鹿
47:2016/03/16(水) 11:15:57.308 ID:
9時
52:2016/03/16(水) 11:18:13.622 ID:
カスタネットはまかせておけ
54:2016/03/16(水) 11:19:02.618 ID:
深夜にベース弾いてる所沢がなんたらってスレが立つくらいだからやめとけ
55:2016/03/16(水) 11:19:07.752 ID:
深夜はmarshallの1959ってアンプ使えばいいよ
61:2016/03/16(水) 11:21:39.818 ID:
まあほんとはフェンダーのプリンストンリバーブ鳴らして練習したいけど現実問題不可能だからZOOMのアンシミュで練習
>>55
ツインリバーブかJCしかライブで使わないんだ
64:2016/03/16(水) 11:23:07.563 ID:
>>61
fender champ買え
自宅で弾くにはサイコーだぞ
73:2016/03/16(水) 11:26:50.190 ID:
>>64
真空管は死ねる
ブルジュニで絶対無理だと悟ったわ
83:2016/03/16(水) 11:32:41.739 ID:
>>73
いやブルジュニとは一緒にするな
あれはel84が二本のプッシュプルで小音量にしたらクソみたいな音になるがchampは違う
56:2016/03/16(水) 11:19:18.067 ID:
トライアングル担当してやる
57:2016/03/16(水) 11:19:40.242 ID:
結局は隣人次第
だから音大生とかは固まって住む
59:2016/03/16(水) 11:20:13.224 0.net ID:
周囲の住人はどんな奴なのか知ってる?
まともな人間なら迷惑だと思っても苦情入れられて「すみません、気を付けます」で済むけど
万が一隣がキ○ガイみたいな奴だとガチで大変な目に遭うぞ
62:2016/03/16(水) 11:22:01.943 ID:
楽器はただ手を動かせばいいもんじゃねえんだよ
アンプにもつながずにエレキを練習した気になるな
それはただマスかいてるのと同じだ
65:2016/03/16(水) 11:23:19.602 ID:
amPlugで弾いてるわ
66:2016/03/16(水) 11:23:34.012 0.net ID:
楽器やってる奴あるある

議題から話が逸れまくって音に対する煽り合いになる
67:2016/03/16(水) 11:23:49.231 ID:
耳栓して音聞こえないようにしてやればOKだぞ
68:2016/03/16(水) 11:24:01.270 ID:
実は夜は楽器演奏禁止って書かれてるんだよね
ただコードを思いっきりジャカジャカしなければテレビの音量より小さいからどうなのかなと思って
隣人は学生アパートだから学生ばっか
上の階に大家さんが住んでるから挨拶しまくって好青年に見えるように心がけるつもり
71:2016/03/16(水) 11:25:20.161 0.net ID:
>>68
それはあかんわ
もし苦情言われたら音が小さい云々言っても「契約違反」の一言で終了するわ
契約違反となると更新拒否されても文句言えないし
72:2016/03/16(水) 11:26:35.267 ID:
マジ?生音でも響くの?
75:2016/03/16(水) 11:28:43.393 ID:
あーピアノたのしー
76:2016/03/16(水) 11:28:51.399 0.net ID:
カラオケボックスいけよ
78:2016/03/16(水) 11:29:31.727 ID:
一瞬だんぼっち考えたけど置き場所ないしそもそも中でギター弾けないしボード足元に置けないし
80:2016/03/16(水) 11:30:04.686 ID:
いいと思う!
きにすんな!
81:2016/03/16(水) 11:31:02.520 ID:
集合住宅なら防音してもチューブアンプは諦めれ
マスター絞りまくってこれならアンシミュの方がマシって音になる
82:2016/03/16(水) 11:31:06.141 ID:
鉄筋マンションで毎日弾いてるけど苦情来たことない
アンシミュ&ヘッドホンだけどね
84:2016/03/16(水) 11:33:48.933 ID:
まあもともとソリッドステートすら持っていくつもりないからアンプは全然いいよ
というかZOOMのアンシミュがめちゃくちゃまともでびっくり
ツインリバーブしか試してないけどあの感じなら1959とかも悪くなさそう
85:2016/03/16(水) 11:35:04.277 ID:
なんで楽器やってる奴って隙あらば話を脱線させるの?
86:2016/03/16(水) 11:36:49.776 ID:
トリプルレクチをフルテンで一瞬だけ音出したい
87:2016/03/16(水) 11:37:16.790 ID:
実はセミアコも一本買いたいと思ってるんだけどこの場合はやめといたほうが正解?
弾いたことないからどれくらいの音量なのか分からん
88:2016/03/16(水) 11:40:36.537 ID:
>>87
蝉アコなんてフツーのアコギよりほんの少し音小さいくらいだぞ
89:2016/03/16(水) 11:42:46.665 ID:
>>88
よし絶対やめとく
あとDTMのモニタースピーカーを鳴らすのはセーフかな
もともとDTMなんてバンドのデモ音源作るくらいにしか考えてなかったんだけど相方が売りたいって言うからヘッドホンミックスだけだとダメだよなと思って
まだ全然機材も買ってないからこっちはホントに分からん
90:2016/03/16(水) 11:44:08.278 0.net ID:
アウトです
91:2016/03/16(水) 11:45:17.835 ID:
うまいか下手かで決まる
92:2016/03/16(水) 11:46:13.521 0.net ID:
まあここで何言われても「音小さいから~」とか言って鳴らすんだろうな
実際楽器やってるのはそういう奴が多すぎて
「夜は演奏禁止」→「昼だろうが何だろうが楽器は全面禁止」に
契約書を変える大家も多いからな
自分で自分たちの首絞めてホント馬鹿どもだわ
93:2016/03/16(水) 11:50:01.680 ID:
夜禁止って書いてんなら夜やんなよ
94:2016/03/16(水) 11:50:29.732 ID:
倍音が低周波や超音波になって上下左右に伝わる
耳には聞こえないなんとも言えない不快感が伝わる
95:2016/03/16(水) 11:52:26.640 0.net ID:
>>94
分かる
起きてたらなんともなかったのに寝ようとベッドに横になったらなんかズンズン振動が来て眠れない
96:2016/03/16(水) 11:53:31.227 ID:
やっぱモニタースピーカーもまずいか
ミックスは夜はやめとこうか
97:2016/03/16(水) 11:54:21.318 ID:
隣が歌い出したらオッケーってことだ
98:2016/03/16(水) 11:54:42.396 ID:
鉄骨は遮音性低いからやめろ
むしろ死ね
99:2016/03/16(水) 11:54:45.308 ID:
何故イケると思ったのか
100:2016/03/16(水) 11:56:33.331 ID:
どうしてもやりたいなら
完全防音スタジオ付きのとこ借りれ
101:2016/03/16(水) 11:56:35.737 ID:
俺のアパートでならしやがったらカチコミに行くからな!
102:2016/03/16(水) 11:57:21.157 ID:
外ならおk
103:2016/03/16(水) 11:58:54.015 ID:
>>102
近くに住居あったらダメだろwwwwww
☆本日の人気記事☆