9988a4bd2f899f1dece2b31c473227ac


1
:2016/03/15(火) 04:08:08.247 ID:
去年夏に10万貸して今年3月までに返済予定なのにまだ3万も返してもらってない
もう金返していらんからかかわりたくないんだけど
☆この記事を見た方は☆
☆こんな記事も見ています☆

2:2016/03/15(火) 04:08:30.174 ID:
そう伝えろ
3:2016/03/15(火) 04:08:49.885 ID:
金貸すとか頭おかしいとしか
4:2016/03/15(火) 04:09:08.895 ID:
金を貸すならあげたつもりで貸せよ
5:2016/03/15(火) 04:09:24.229 ID:
小学生の時から仲良いやつなんだけどできればフェードアウトしたい
拗れて刺されてもいやだし
6:2016/03/15(火) 04:09:39.020 ID:
詐欺られるタイプだなお前アムウェイとかホイホイ乗りそう
7:2016/03/15(火) 04:09:41.630 ID:
あと15日あんだから待っとけよ
8:2016/03/15(火) 04:09:50.176 ID:
めちゃくちゃしつこく返せって言い続けて返ってきても返ってこなくても縁切ればいい
9:2016/03/15(火) 04:10:28.048 ID:
あげたつもりっていうけど借用書も書かしてるしな
ただそいつの周りが893とか知り合いいる系のやつだから面倒
10:2016/03/15(火) 04:10:50.905 ID:
>>9
よくそれ知ってて貸せたな
11:2016/03/15(火) 04:10:56.437 ID:
なんだこのクソ寒いマジレスの嵐は
今日祝日だったか?
12:2016/03/15(火) 04:11:11.010 ID:
底辺は友達も底辺ってはっきりわかんだね
13:2016/03/15(火) 04:11:22.452 ID:
ひょえー俺友達に何回も借りまくってるけど翌月に確実に返してるよ信じられん奴だな
15:2016/03/15(火) 04:11:33.544 ID:
類友類友
お前も893絡みなんだろ
16:2016/03/15(火) 04:11:54.311 ID:
基本良いやつなんだけど働く働くとかいって仕事するけど上司の期限悪いとかいう理由で辞めるし
金かえさねぇくせに東京旅行いくとかいあだしたから最近我慢の限界きたんだ
17:2016/03/15(火) 04:12:04.681 ID:
金の貸し借りは家族の縁すら切れる可能性があるから貸したら駄目だ
18:2016/03/15(火) 04:13:32.143 ID:
もちろん俺も底辺だよ
でも貸したときはめっちゃ余裕あったしいあかなあって
シンプルに真面目に頑張ってるやつらと最近また仲良くしてるしクズとの縁を切って俺も生まれ変わりたいのが本音
19:2016/03/15(火) 04:14:29.865 ID:
貸し借りよくないんだな...俺は無いから貸さないけど
借りまくってるのはよく思われて無いのだろうか....
20:2016/03/15(火) 04:15:07.852 ID:
借用書あるなら少額起訴すりゃいいやんけ
21:2016/03/15(火) 04:15:59.064 ID:
>>19
金あってもやめたほうがいいってことだよね
つっても数人に金貸してるけど返さないのそいつだけなんだけどね
22:2016/03/15(火) 04:17:09.161 ID:
>>20
あれって差し押さえとかできんのかな
裁判所いって書類送付してもあんま意味ないってきいたけど…
23:2016/03/15(火) 04:17:33.111 ID:
類友
24:2016/03/15(火) 04:19:03.517 ID:
>>23
だから俺は来月から正社員になって生まれ変わるの!
底辺は底辺だけどな
25:2016/03/15(火) 04:19:07.738 ID:
まあそうだよね普通返すもん
かれこれ4年以上同じようなことしてるけど返さない心境がわからない意地でも返してるわ当たり前の事だろうに
26:2016/03/15(火) 04:19:10.184 ID:
ヤクザがたかだか10万の為にしかも当事者でも無いのにリスク負うかね
借用書には返済期限も書いてるんでしょ?
取りあえず督促状を内容証明で送ってみたら?
27:2016/03/15(火) 04:20:17.242 ID:
カネ返せよ、返さんならもう縁切る

で解決するだろ、多分
お前は縁切れるし、相手は借金踏み倒せるし
28:2016/03/15(火) 04:20:28.505 ID:
>>22
起訴しても払ってもらえなければ差し押さえも出来るよ
メールのコピーとか電話なら録音取っとき
払えって言ってるのに払わないっていう証拠がいる
29:2016/03/15(火) 04:21:25.330 ID:
>>26
督促状か
まあ家同じ町内だしな笑
月10回は遊ぶやつだし
俺も会うときはそんな険悪な感じ出せない臆病者だし向こうも未だに仲良いと思ってるだろうな
30:2016/03/15(火) 04:21:47.357 ID:
>>28
あれって少しでも返してたら支払いの意志ありって事で差し押さえはかなり厳しいんじゃない?
31:2016/03/15(火) 04:22:41.271 ID:
>>28
差し押さえるものがないんだけどな笑
飼ってる猫でも売り払ってやるか
32:2016/03/15(火) 04:22:53.788 ID:
>>30
まぁそうやってズルズル伸ばすやつもいるよな
正直そういうケース系はよくわからんすまん
34:2016/03/15(火) 04:24:04.604 ID:
まぁ正味10万そこそこで少額起訴もアホらしいけどwww
友達の縁切るついでくらいにやる暇あるならって程度やな
35:2016/03/15(火) 04:24:22.595 ID:
>>32
仲良いから強く言えないんだよな…
でもそろそろ我慢の限界
36:2016/03/15(火) 04:25:58.596 ID:
そいついつも金ないから周りのやつとかも遊ぶとき気遣うしいいことないんだわ
これからも付き合ってくと奢ったりなんなりが多いし7万ちょいで縁切れたら安くあがったと思うしかないな
37:2016/03/15(火) 04:26:20.010 ID:
>>35
仲いいんなら水に流すかなにかで返してくれるの待つか
そもそもほんとにそれは仲良いと言えるのか
お前だけいいように使われてるんじゃないのかとか
色々出てくるわけですがwww
38:2016/03/15(火) 04:28:56.026 ID:
>>37
どうなんだろうな
金貸すまではでもやっぱすげえ仲良かったよ
まさしく金の切れ目は縁の切れ目だね
信用に関わるからさ
他の奴等はちゃんと返してくれるしあんときは助かったからとかいって飯奢ってくれたりとかするし
だから余計にそいつだけが信用どんどん落ちていって嫌気がさしてる
39:2016/03/15(火) 04:29:25.460 ID:
裁判所のポストから督促状を出す。
出来るなら内容証明で。
これで大抵ビビる。
40:2016/03/15(火) 04:31:52.179 ID:
>>39
もう縁切れるってなったらやってみるよ
41:2016/03/15(火) 04:32:12.288 ID:
>>38
もし共通の友人らがいるんならいったん距離置いてそいつが今後どんな奴になるのか傍観しとくのも手だと思うぞ
俺もこのやり方で昔めっちゃ仲良かった現行クズとかみんな切れたわ
今では切れて有難いと思ってるw
43:2016/03/15(火) 04:37:44.119 ID:
>>41
共通の友達はいるよ
中学生の時からの腐れ縁ってやつか
今日もその共通の友達のやつと飯いって相談してたんだよ
44:2016/03/15(火) 04:40:13.510 ID:
>>43
ほーん
ま、友達なんて所詮ただの暇つぶしの相手よ自分が食われちゃ意味無いわな
ほんと友達って少なくて濃い方が捗る
45:2016/03/15(火) 04:46:15.518 ID:
>>44
それはわかる
俺も友達少ないけどそいつ以外はほんと良いやつらだしそいつらと話すと自分も頑張らなきゃってなる
42: :2016/03/15(火) 04:34:14.575 ID:
人にお金を貸してはいけない(戒め)
☆本日の人気記事☆